レビュー詳細
剣闘士ならぬ剣投資
(Updated: 2012年 9月 22日)
古代ローマの剣奴をモチーフにした対戦格闘アクションであり2011年KOTYのノミネート作品。誰もレビューしていなかったので今更ながらレビューさせて頂きます。今作で新要素で攻撃方法に魔法が追加されました。これによって一気にファンタジー色が強くなりストーリーはもちろん、ゲーム性も劣化しました。トロフィーに関して言えば談合しなければプラチナは確実に無理です。友人等とプレイする事と果てし無く低脳なAIに怒らない広い心が必要です。
●通信プレイ100回・英雄・対戦で100勝
上記で説明しましたが、マルチでは1人もマッチしない程圧倒的な過疎状態です。フレンドさえいれば時間はかかりますが、取得可ですので難易度は低くなります。効率よくプレイする為に100回通信を前提に500回敵にとどめを刺す事を意識しておかなければ大変な事になります。またバグかどうか分からないですが、自分は500回も止めを刺す前にトロ取得出来ました。
●全ミッションをSランククリア
そこまで意識しなくても何度かプレイすれば取れます。基本戦術のハード崩し→連撃大技叩きこみ。これが基本というかコレでハメれますので積極的に使用推奨(育成ではガード崩し技強化をメインに)
KOTY総評でも酷く書かれていますが、ゲーム内容はもっと酷いです。ストレスのたまる仕様にもっさりとした爽快感ゼロの戦闘と上げたらキリがないない程です。特に個人的に不快な点が味方AIが自身プレイヤーを積極的に妨害してくる点です。魔法の誤射は当り前。コンボの中断やわざわざ敵を連れてきたりとプレイ中はAIへの殺意しか生まれません。そしてタイトルにもある通り、悪質なDLC商法です。その中で「アイテムボックス拡張権」というものが販売されてますが、通常このようなものをDLCで販売するなんて聞いた事がなくDLCする事を前提に手抜きで作られてるのではないかと疑いたくなる程。トロコンするだけなら課金の必要は全くありませんが、した方が遥かに効率が良い事だけは間違いありません。良い点を挙げるとすれば…ムービーはそれなりにキレイです。総評してオフラインだけの難易度で言えば★2オンラインは談合前提で★2.談合無しならコンプ不可だと思います。当方はフレンドと協力したので★3をつけさせて頂きます。
●通信プレイ100回・英雄・対戦で100勝
上記で説明しましたが、マルチでは1人もマッチしない程圧倒的な過疎状態です。フレンドさえいれば時間はかかりますが、取得可ですので難易度は低くなります。効率よくプレイする為に100回通信を前提に500回敵にとどめを刺す事を意識しておかなければ大変な事になります。またバグかどうか分からないですが、自分は500回も止めを刺す前にトロ取得出来ました。
●全ミッションをSランククリア
そこまで意識しなくても何度かプレイすれば取れます。基本戦術のハード崩し→連撃大技叩きこみ。これが基本というかコレでハメれますので積極的に使用推奨(育成ではガード崩し技強化をメインに)
KOTY総評でも酷く書かれていますが、ゲーム内容はもっと酷いです。ストレスのたまる仕様にもっさりとした爽快感ゼロの戦闘と上げたらキリがないない程です。特に個人的に不快な点が味方AIが自身プレイヤーを積極的に妨害してくる点です。魔法の誤射は当り前。コンボの中断やわざわざ敵を連れてきたりとプレイ中はAIへの殺意しか生まれません。そしてタイトルにもある通り、悪質なDLC商法です。その中で「アイテムボックス拡張権」というものが販売されてますが、通常このようなものをDLCで販売するなんて聞いた事がなくDLCする事を前提に手抜きで作られてるのではないかと疑いたくなる程。トロコンするだけなら課金の必要は全くありませんが、した方が遥かに効率が良い事だけは間違いありません。良い点を挙げるとすれば…ムービーはそれなりにキレイです。総評してオフラインだけの難易度で言えば★2オンラインは談合前提で★2.談合無しならコンプ不可だと思います。当方はフレンドと協力したので★3をつけさせて頂きます。
A