バハムートさんによるレビュー

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2019年 12月 25日 (Updated: 2019年 12月 25日)
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5.0
ゴールドリーグがやはり鬼門

LP4000がやはりきつい 格ゲーが大得意or格ゲーセンスがずばぬけている方なら数百戦以内で到達できるが 10000戦越えてても、LP4000に到達できていない方もおられる LP2000ぐらいになってくると、地上戦 対空 上と横の意識配分 択をかける 安定コンボ といったものはほとんどの方ができており容易ではない 一戦一戦気を抜けず、楽な対戦は一切なかった 対戦相手は人なのでこちらの動きに対応しようとし 決まったルーチンで動くわけではない ...

2019年 12月 12日
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1.0
3Dアクション入門にお勧めゲーム

まずは、ストーリーノーマルモードをどんな手段でもいいのでとりあえずクリア 次に、サバイバルモードを繰り返す そうすることでレベルも上がり金も貯まる ステータスは最初は攻撃力に全て振るのがおすすすめ レベル99はすぐ達成できる 金も貯まってきたら、指輪は、忌血の指輪 飛燕の指輪 剛力の指輪がサバイバルでは安定 ペアリングにすること 特定の階層でのノーダメクリアは、敵の攻撃にひたすらジャスト回避を狙い、エクスタシーゲージを溜め エクスタシーコンビネーションを狙うのが楽である 飛燕の指輪のペアリング効果で簡単にジャスト回避が可能 ...

2019年 11月 03日
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2.0
霞お勧め

他のレビュアーの方々が丁寧に説明して下さってるので ランクマッチについて 2019年11月3日現在、まだ人はおり談合はまだ不可能 50勝トロフィーと5連勝トロフィーが人によっては鬼門となりえる 私は霞を使用 ホールドは片手で数えるぐらいしか使っていないが、相手のホールドを考慮した立ち回りを意識した チュートリアルのことが全てできなくとも、オントロは全て獲得可能である 霞は上を目指すとなると難しいキャラなのであるが、オントロとるだけならお手軽 打撃での割り込みもしやすく、上段 中段 下段 投げ P途中止めといったことで択をかけやすく コンボも複雑なものはする必要なし 実際私が使用していた空中コンボはP出しきりでる...

2019年 10月 27日
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2.0
いやああああ いやああああ いやああああ

既に、各種トロフィーの取得方法が丁寧に説明されているので 私のプレイスタイルを・・・ 初周EASYで大体のトロフィー取得→2周めの前にボスラッシュタイムアタック→2周めナイトメアクリアだけを目指す NOXポイントは2周めクリア目指す過程のうちに貯まる リトライすることなく、さくさくナイトメアを進めることができる方なら初周ナイトメアでもいいが リトライしまくるようであれば、素直に初周EASYのほうが時間はかからない 私も白猫をメインで使用 ケルベリアンバーストを何も考えず連発 フラッシュムーブフラッシュガードといったものができなくともこれでごり押しが可能 ...

2019年 10月 25日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
前作よりCPUは少し強い

ハンゾウを使用。ジャンプ大キック→立ちコパン連打(KOF14でいう自動コンボ) レッコウザンを撃ちつつ、飛んできた相手を光竜波orしゃがみ大パンで落とす。 これらを徹底。300万点は普通にやるときつめだが、1ラウンドだけ勝利し、わざと負けてコンティニューしてスコアを稼いでいけばよい。ボーナスステージはクリアすれば高得点なのでクリアすること ギガスとディオは倒す必要はなし。☆は1である。

2019年 10月 16日
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
格ゲースキル不要

ドラゴンで、ジャンプ大キック→小足連打 基本的にこれをひたすら狙う。小足がフルヒットするとピヨルこともある。ピヨったら投げる。 ラスプーチンだけはジャンプ攻撃ガードしてから投げで反撃することが多いので、ジャンプを待ち、くぐってから投げを狙うのがよい。ラスプーチンが弾を撃ってきたらガードすること コマンド入力、格ゲーで求められる各種テクニックは不要である。 コンティニューしてもスコアはリセットされない。これらを鑑みて難易度は☆1である。

2019年 10月 16日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
格ゲースキル不要

30万点が鬼門 コンティニューするとスコアがリセットされる仕様 シャルロットでジャンプ大斬りを繰り返すのが安定である 相手の攻撃はある程度ガードする必要はある 地上の相手にジャンプ大斬りする時は引き付けること これらのことに留意すれば容易く30万点はいける レベル1推奨 コマンド入力不要 キャンセルといった基本テクニックもいらない 格ゲーやったことない人でもトロコンは可能であると思われる 難易度は☆1 ...

2019年 9月 06日 (Updated: 2019年 9月 07日)
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2.0
RPG・SRPG
ヒサコ可愛い

手軽に遊べる2DアクションRPGである 消える床 板を使って川渡り 赤外線レーザー 強制横スクロール お土産と救難民のためには、こういったアクションスキルが求められる 戦闘面に関しては、レベルを上げて装備を強化すれば詰むことはないであろう (EASY推奨) 浅草のボスが2体いるが、きついって程ではない 私はギミックアクションのほうがきつかった ギミックアクションは体で覚えるしかない ...

2019年 8月 09日
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
続編よりは難しい

北米版で続編をトロコンしたので、こちらもプレイしてトロコン まず難易度であるが、ブーストタイトルではある だが、アクション得意不得意で差が出るであろう 得意な方なら★1になるが不得意な方や不慣れな方だと★3にもなりえる ゆえに、間をとって★2ぐらいにする 半分以上のトロフィーはごり押しも通用するのだが、斬月ソロプレイでスキルが求められる ロストアーツを駆使するのは必須であり、ボスのパターンも覚えること 私は、アルティメットモードで2面、6面のボスが個人的に戦いずらく苦戦した 何度も死んで、ダメージを与えるポイント 回避ポイントを覚えた...

2019年 6月 03日
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4.0
レディとトリッシュメインで良い

まず難易度であるが、5よりは簡単であり個人的難易度は3.8で★表記は4とする プレイ前にDLCをほとんど購入した これによって時間は短縮できる 本編でのオールSランクであるが、レディ&トリッシュ編が楽である 特定の技を使っているだけでスタポを稼ぐことができ高度な操作が求められないからである そして、アイテムを使いまくってもSランクはとれるのでDMDでは回復アイテムを多用した サンクトゥスやブリッツのバリアを壊すのにホーリーウォーターを使うのも有効である ヒューマンやデビルハンターではノーアイテムノーダメージボーナスが難しくないので、アイテムを使わない方が良いミッションも多い ...

2019年 4月 11日 (Updated: 2021年 10月 22日)
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5.0
アクション
初DMC

タイトルの通り私はシリーズ初経験である シリーズ特有のスタイリッシュさがなくとも攻撃方法を厳選し 敵のパターン対処法を覚えて体に染み込ませればトロコンは可能という他の3Dアクション感覚でいけるということが判明 しかし、マスターコレクションニンジャガイデン3REよりは難しいと感じたので☆4.5に上げることとし☆表記を変える 攻略であるが ダンテ スタイルはトリックスター ガンスリンガーだけでよい 真魔人...

2018年 12月 02日
コンプ難易度 
 
5.0
アクション
達成感は筆舌に尽くしがたい

ただただきつかった。 超忍のチャプチャレも慣れないうちはゲームオーバーを数えきれないほどした。 相方が必須になってくるミッションあたりから難易度も跳ね上がる 特に極み1が極まっていた。アドバイス 手伝ってくれた方々には感謝しても感謝しきれない。 とにかく練習ゲーである。 無論難易度は5である。

2018年 2月 25日 (Updated: 2021年 4月 25日)
コンプ難易度 
 
1.0
いつも通りの閃乱カグラ

大半のトロフィーは意識せずともとれてしまう。 作業は、陽乱の極みと陰乱の極みぐらいであろう。 ややコンプ時間が長くなってしまったのは自由任務を全部 秀脱狙っていたためである。 スキップ機能も駆使して、トロコンだけを考えれば20時間いかないでないだろうか 難易度は1である。

2017年 3月 02日 (Updated: 2021年 4月 25日)
コンプ難易度 
 
5.0
アクション
救済措置はなく己の腕だけが頼り

他レビュアーの方々よりずっと時間がかかった そして、殺戮の凶手+青龍兜は救済措置にはなっていない (強力な装備ではある) 救済措置とは、ヒーローモードのようなものを言うのである それは、ノーマル以上の難易度では発動しない ゆえに己の腕が頼りなのだ 一番の難所は、マスターニンジャ1面を超忍評価をとることであった 他にも難所がところどころに散りばめられており非常にきつい 難易度は文句なしの☆5と言える ...

2015年 12月 06日
PSN配信タイトル(あ~わ
萌えゲーでもあり死に覚えゲー

ほとんどのトロフィーはインフェルノクリア目指しているうちに獲れてしまう 作業系かと思っていたアップデート完了と10000SPはインフェルノを何度もリスタートしているうちに獲れてしまっていた インフェルノステージ4WAVE4は、奥義と後の閃を使い分けて攻略 逃げ回りつつ敵を3体まとめて奥義をぶっ放し 武者が斬りかかってきたら即ガードして、後の閃狙う 後の閃狙う時は2体以上相手しないように 先の閃は攻略に必須ではない トロフィー獲るために10回使っただけである 鈴華戦は後の閃の精度をとにかく上げた 他に主力として使っていたのはジャンプR1+△、地上R1+△ぐらいである...

2014年 12月 28日
アクション
期待外れの作業ゲー

大体のトロフィーは自然にとれてしまう 収集物はレーダーを見ればすぐ見つかるので見落とすことはないだろう KOM6分以内と対怪獣攻略はゴジラ(バーニング)で突進→ジャンプアタック(シェー) とにかく危ないと思ったらL2連打で回避すればまず死ぬことはない 100mとラッシュ50は特撮スポットを使いつつ破壊率100パー目指していけば問題ない 進化するうえで優先して会得しておきたいのは熱線チャージ シェー 180回転アタック スパイラルあたりか フィギュアが最後に残ったが、KOMで残りのフィギュアを集めた 終始作業ゲーであり、自分でも1度も死ぬことなかったヌルゲーであった ...

2014年 12月 26日
レベルを上げて竜で殴れ

とにかく竜装変化が強い ほぼすべてのボスはBAND+竜装変化で容易く勝ててしまうほどである おススメの唄はキリカセンターの日輪の煌めき 初音うららかに レベル上げにもっとも時間がかかり、経験値はグリモアール(DLC)に潜る シャドウナイツ狩りのどちらかがおススメ キャラ別エンドは思った程時間がかからなかったが、メインキャラだけでもさっさとデートイベント終わらせておくとよい パーソナリティは・・・表示のサブイベント デートイベント 宝箱を探し集めていけば100個集まる 後のトロフィーは特に意識しなくても自然にとれるであろう 寄り道が多かったので時間がかかってしまったが、寄り道もあまりせず難易度カジュアルならもっと時間を短縮できると思われ シャイニングシリーズは他にGBA版フォース ウィンド イクサ...

2014年 11月 06日
ドラゴン最高^^

やはり言われている通り最高難易度でのチャレンジであろう 私は、パラディンが出てくるとこで3時間費やしてしまった (風呂後にやってみたらすんなりできたが) チャレンジは条件さえ満たしてしまえば基本的にドラゴンの護符推奨 ドラゴンの護符禁止のチャレンジもあるのでそこは要確認 チャレンジの攻略に関してはようつべの動画を参考にしました ドラゴン変身はなんだかんだ強くドラゴン好きの私にとっては感涙ものであった (デザインも個人的に〇) ドラキュラシリーズはディスクシステムの1と2 スーファミの無印しかしたことないがとても楽しめた 100%にこだわらない私がDLCを購入してしまった程 難易度はチャレンジに難しいとこがわりとあったということと探索に思ったより時間がかかり過ぎたので...

2014年 7月 20日
終末より週末のほうが素晴らしい

トップレビュアーの方がしていない補足をしようかと ファイナルサバイバル 私は 使用キャラ ディケイド激情態 フィギュア ウィザードインフィニティースタイル ウィザードインフィニティードラゴンゴールド 電王超クライマックスフォーム アシスト カブト(クロックアップ) 戦法は、カブトを使いドラグレッダー召喚し火の玉を上手く当てる 基本はこれのみ 2対1ライダーミッションは、最後に2対1になるとこではさっさとアルティメットフォームになり1人を倒す ...

2014年 5月 15日
PSN配信タイトル(あ~わ)

大体のトロフィーはクリア目指すうちにとれると思います 手記集めは最初の方から意識して行いましょう いつでもとれるが最初から集めとけば時間短縮になる レムリアの民の依頼はトロフィーとるだけなら3つで問題ないです お礼の品なくともクリアするのに困りませんし ラスボスは強め(周りの雑魚が厄介)なので回復薬等を集めておくとよいと思います レベル上げるついでに探索をしましょう 他のボスはあまりアイテムを使うこともなく撃破できました 雑魚敵は後ろや上から接触して先制攻撃してさっさと倒すのがいいと思います なんだかんだオーロラは最初から最後までスタメンでした...

2014年 4月 21日 (Updated: 2019年 4月 12日)
アクション

コンプは諦めました。

2014年 4月 06日
手軽なRPG

トロフィーのとりかたは他の方が書いているので割愛します。 難易度は不問でトロフィーさくっととりたいのならノーマル推奨。 攻略wikiもほとんどみず楽にトロコンまでいけましたし 時間もさほどかからないので難易度は1がいいと思います

2013年 12月 25日 (Updated: 2014年 1月 14日)
8年待ってこれ・・・

D分岐ラストの音ゲーなんですかこれ 製作者側の悪意しか感じませんね 誰でもクリアできる難易度ではなくリズム感が全くない人は詰むと思います 純粋なアクションがしたかったですね 音ゲーだけは☆5レベルですが、鬼畜難易度がここだけで一部難しいクエストがある ストーリーはA B Cルートクリアならアクション苦手な人でもコンティニュー何度もすれば いける 作業量が多目ということを考慮して音ゲー抜かせば☆2 5+2=7 7を2で割って四捨五入で☆4とさせていただきます ...

2013年 11月 26日
初レビュー

初レビューです シリーズはチャンプルウ チャンポン経験してますが それらに比べるとアクション自体の難易度はそんなでもないです ストーリーモードは高難易度もヴァンプスキルゴリ押しでいけます 個人的にきつかったトロフィー チャンバラオブゴッデス 全ミッションV評価をとるものですが、M9とm24はやりかた知るまではVとれませんでした M9 1 開幕、ゾンビを誰もいないところへ引き付けて、脚部切断 2 ダガー引き寄せで500ヒット稼いで倒す ...

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