レビュー詳細

アクション 2011年 7月 22日 4544
一発ヤらせろ!
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
2.0
興味のあったタイトル。
1周目Mild(所謂Normal)→2周目Bitter(Hard)→3周目Very Sweet(Very Easy)とプレイ。
アクションとしてはぬるめの難易度。しかし、洋ゲーのような大味なバランスがいやらしく作用していたりするから侮れない。
操作性でこれは・・・と感じたのはガード中に前進できない点(後退はできる)。
銃持ちに固められると無理やりジャスガして攻めるしかない場面もちらほら。
高難易度の雑魚の対処は飛び掛かりからのトドメが一番楽。
「ライフ1のミッション」、「時間内に投げのみで敵を倒す」、「ターゲットを暗殺」以外でアクションに苦戦することはなかった。

ただ収集系トロフィーはそうでもない。フィールドが無駄に広く、往復すら作業に。
後戦闘以外のQTE。説明なさすぎ。何回死んだか。
トロフィーはカードの取り逃しに注意することと、ボスの攻撃の打ち返しに若干クセがあることくらい。他はやってればいずれ取れます。

トロフィー難易度は、クリア☆1、コンプ☆2です。

1周目は非常に楽しめましたが、後になって面倒くさくなった。硬いだけなんだもん、Bitterの敵。
前作「英雄たちの楽園」ではあったらしい、フリーズや長時間ロードは改善。
プレイ環境は非常に快適でした。

レビュー

コンプ時間
20h

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