レビュー詳細

アクション 2013年 9月 05日 4233
オンラインはプライベートで解放可能。
(Updated: 2013年 10月 09日)
シリーズの存在も知らなかったけども、友人がとても面白いというのでやってみた。

☆キャンペーンについて
一周目から難易度をパーフェクトでプレイ同時に平和主義(不殺)で挑戦、最初は慣れない操作に四苦八苦。その後も無茶な状況にイライラしながらもの比較的に簡単に出来た。
パーフェクトでプレイすると報酬が多く、必然的にステルスプレイになるので、簡単にステルスレベルの高い装備が買えるのでゲームの難易度はかなり低めだと思う。

☆オンライン関連
プライベートマッチで所得可能…。
ウィークリーチャレンジなども1時間くらいで終わる。
ただ【目標アシスト】がフレンドいれば簡単だが、地道にやると多分このゲーム日本で売れてないので、ハイレベルな外人にボコされたりするし、【目標アシスト】を獲るには自分が目標に攻めることができないので、かなり苦労した…。

☆COOPについて
ブリッグスの協力ミッション関連はちょっと難易度が高い。
一人でやるにしても画面分割だとミニマップがない…。
また途中で制限時間内に脱出などが無理ゲーなので完全にオンライン推奨。
そこで良い人に出会えるかが重要。
ホストとれば、【尋問】のトロフィーで相手に取られても直後にやり直せば再挑戦して解除できる。
【コンビネーションキル】などは、一人で画面分割で獲れる。

☆プレイスタイルマスターについて
キャンペーン中に容易に難易度が変えられ難易度が高いとポイントが多く貰える、難易度が低いとマスターのポイントが低い仕様なので最高難易度である程度それぞれのポイントを稼ぎ、難易度を変えれば二つのマスターが1ステージで出来る。
難易度的には、アサルト、パンサー、ゴーストの順で簡単だった。

☆総評
オンライン関連をプライベートマッチで所得すれば一気に解除できるが、それをしなければ大幅に時間がかかる。
目標アシストだけで5時間くらいかかったと思う。一回のマッチが非常に長いのが原因。しかもプレイヤーも野良だときつい…。
ただオンラインのFPS対TPSの概念は非常に面白かった。
成功法で攻めるか奇襲をかけて隠密に殺すか?など面白かったが、いまいちオンライン関連のシステムが簡素なので、ランキングやチャレンジや勲章やカスタマイズが少ないので、一週間ぐらいで飽きてしまうかも…。おしい。
個人的にローカライズが微妙だった。字幕出すと表示が遅かったり、敵の声も英語と吹き替えのちぐはぐ。
主人公の声が合っているか微妙。

面白いのでオススメ。


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