レビュー詳細
イマイチなゲームを3周強いられるプラチナ
(Updated: 2012年 9月 12日)
とりあえずゲームとしての感想
最初の2時間くらいはそれなりに面白かった
だがやればやるほど残念な部分が色濃くなり
最終的に残念なゲームだという結論にいたる
一つ一つの粗は小さい物のそれが積み重なった感じ
「なんでこうした?」な部分が本当に多い・・・。
あと攻撃時のボタンバグはイラっとする
武器が切り替わらなかったり、構え時に勝手に射撃したりと
一番スマートに行わなければならない要素でのこれは痛い
(コントローラー複数でやったので故障とは考えにくい)
スキル的に難しいトロフィーはない。
難易度ハードクリアも何度かやり直す場面は出てくると思うが
敵の体力と攻撃力が高いだけで動きは同じなので3周もしていれば問題ないだろう
スキル全強化はバグ技や稼ぎ場所があるので特に難しいことはないが
時間がかかるのでイージー(稼ぎ易い点)、ハード(後のゲーム進行が楽になる点)でどちらかがオススメ
ちなみに白玉での交換はイージー45、ノーマル75、ハード120が必要
そしてトロファー泣かせな要素が
○引継ぎ要素なし
○難易度別トロフィーで下位トロフィーの一括取得が出来ない
○イベントスキップなし
○ゲーム自体がイマイチ
サクサクっとトロフィーを取りたいところだが
2周目以降、リトライやロード時間を含めても1周8時間ほどかかる
地味に時間がかかる上、イベントやロードでリズムが崩れるので余計に疲れる
労力という点で個人的には☆2.5くらいあげたい
トロフィー目的でこのゲームをやるなら他の☆2のゲームをオススメする
とにかく疲れる・・・
最初の2時間くらいはそれなりに面白かった
だがやればやるほど残念な部分が色濃くなり
最終的に残念なゲームだという結論にいたる
一つ一つの粗は小さい物のそれが積み重なった感じ
「なんでこうした?」な部分が本当に多い・・・。
あと攻撃時のボタンバグはイラっとする
武器が切り替わらなかったり、構え時に勝手に射撃したりと
一番スマートに行わなければならない要素でのこれは痛い
(コントローラー複数でやったので故障とは考えにくい)
スキル的に難しいトロフィーはない。
難易度ハードクリアも何度かやり直す場面は出てくると思うが
敵の体力と攻撃力が高いだけで動きは同じなので3周もしていれば問題ないだろう
スキル全強化はバグ技や稼ぎ場所があるので特に難しいことはないが
時間がかかるのでイージー(稼ぎ易い点)、ハード(後のゲーム進行が楽になる点)でどちらかがオススメ
ちなみに白玉での交換はイージー45、ノーマル75、ハード120が必要
そしてトロファー泣かせな要素が
○引継ぎ要素なし
○難易度別トロフィーで下位トロフィーの一括取得が出来ない
○イベントスキップなし
○ゲーム自体がイマイチ
サクサクっとトロフィーを取りたいところだが
2周目以降、リトライやロード時間を含めても1周8時間ほどかかる
地味に時間がかかる上、イベントやロードでリズムが崩れるので余計に疲れる
労力という点で個人的には☆2.5くらいあげたい
トロフィー目的でこのゲームをやるなら他の☆2のゲームをオススメする
とにかく疲れる・・・
V
下ネタが多すぎwww
ゲームは楽しかった