レビュー詳細
Alli esta!
(Updated: 2019年 4月 30日)
コンプ難易度
2.0
GC,PS2,Wii,PCのいずれも未プレイ。
当初は5より先にプレイする予定だったが、AIとオンライン事情への懸念から、5→4の順にプレイ。
トロフィーについては、Normal1周→The Another Order1周→Professional1周の順序になる。
4のProfessionalは5のように、どの攻撃を受けても一撃死ということはほとんどなく、変わってくるのは弾薬の使用数くらい。
ちょっとばかり敵が固くなっているので、ナイフや落下ダメージ、ドラム缶等を利用し、どれだけ弾薬の消費を少なくできるかもポイント。
また、The Another Orderクリア特典のコスチュームを使用することで、難易度も激減。
これにより、アシュリーがダメージを受けない分、むしろNormalより難易度が下がった気さえもした。
言い換えると、Normalクリア時のプレイスタイルをもとに、適宜追加対応するだけで十分クリア可能です。
ただ、過剰な回復に頼ったプレイをした場合はそうでもない。回復のタイミングを適宜見極めること。
5程プレイ中のストレスがなく、思いの外簡単だったのだが、当時詰め込められるだけ詰め込んでいたようで、ストーリーがかなり長い。
少しばかり時間がかかるので、難易度は☆2が妥当かと。
プラチナがないのは残念ですが、余計な条件のトロフィーを追加されなかっただけよしとします。
最後に、初周クリア時のセーブ回数はまさかの80回超え。
正直、1で詰みかけたのも納得がいきました。(詰みかけた原因は、「インクリボンの枯渇」)
当初は5より先にプレイする予定だったが、AIとオンライン事情への懸念から、5→4の順にプレイ。
トロフィーについては、Normal1周→The Another Order1周→Professional1周の順序になる。
4のProfessionalは5のように、どの攻撃を受けても一撃死ということはほとんどなく、変わってくるのは弾薬の使用数くらい。
ちょっとばかり敵が固くなっているので、ナイフや落下ダメージ、ドラム缶等を利用し、どれだけ弾薬の消費を少なくできるかもポイント。
また、The Another Orderクリア特典のコスチュームを使用することで、難易度も激減。
これにより、アシュリーがダメージを受けない分、むしろNormalより難易度が下がった気さえもした。
言い換えると、Normalクリア時のプレイスタイルをもとに、適宜追加対応するだけで十分クリア可能です。
ただ、過剰な回復に頼ったプレイをした場合はそうでもない。回復のタイミングを適宜見極めること。
5程プレイ中のストレスがなく、思いの外簡単だったのだが、当時詰め込められるだけ詰め込んでいたようで、ストーリーがかなり長い。
少しばかり時間がかかるので、難易度は☆2が妥当かと。
プラチナがないのは残念ですが、余計な条件のトロフィーを追加されなかっただけよしとします。
最後に、初周クリア時のセーブ回数はまさかの80回超え。
正直、1で詰みかけたのも納得がいきました。(詰みかけた原因は、「インクリボンの枯渇」)
レビュー
コンプ時間
35h程