ぬるゲーマーさんによるレビュー
フリープレイだったのでやってみましたが、きつかったです このゲームもどこでも中断セーブロードがあるので、セーブロードを使えばコンプ難易度はかなり下げられるのですが、それでも上級の難易度が高いのでかなり細かくセーブロードしながら進めました 普通にやるなら「ハイスコア」を取る難易度はかなり高いと思います 途中から面倒な敵が複数で出てくるところなど、セーブロードを繰り返し過ぎて遅々として進まなくて辛かった オンライン関係は談合で取りました 野良でやろうとするとなかなか相手が見つからず、海外の人とはかなりラグいしでとても10勝するまでやる気が起きなかった 現在はフリープレイなので、談合しやすかったです セガエイジスオンラインと違ってポーズメニューにロードがなく、メイメニューに一度戻らないといけないのが微妙に面倒 ...
オープンワールドのアクションゲーで、超能力者となりシアトルの街で暴れるゲーム とても綺麗な街並みで探索が楽しかったし、今作は移動がとても快適になる能力があったのでそこもとても良かったです 血祭以外は経験、コンプ済みですが今作はかなり温く、ハードモードも無理に敵集団に無理に突っ込んだりしなければまず死なないレベル ダメージを喰らっても逃げて立て直すのも簡単だし、ボス戦も難しい敵が居ませんので最初から「止められない男」を狙っても問題ないと思います 収集要素やイベント類などはトロフィーコンプを目指す過程ですべてMAPに表示されるので、わざわざどれを取ったか記録などする必要もなくこれも簡単です 2の時からそうですが、収集物が表示されるのはいいですね 1は面倒でした アクション系のトロフィーも動画を見れば難しくないので、今作のトロフィーはとっても簡単です あと今回も善ルート悪ルートの2周必須ですが、2周目だからと言ってムービーなども飛ばせないのがちょっとたるいかもしれません 「スピンオフ...
これもフリープレイだったので。 トロフィーwikiをみれば問題なくトロフィーコンプ出来ると思います。 セガエイジスオンライン(セガヴィンテージコレクション)の一つなので、メニューからゲーム中どこでもセーブ&ロードが可能……だそうで、ノーコンティニュークリアが条件の「クリアおめでとう!」もセーブロードを使えばなんとかなりました。 隠されたゴールドが出るポイントで、左右に激しくレバガチャをすると、出現するゴールドがたまに65G~68Gになるらしいので、これもセーブロード使いながら効率的にお金を稼ぐと防具を早くそろえる事ができます。 最初から「おとしものだ!」を狙って、初期装備のままROUND5まで進んだ無事取れたけど、盾が無いのがきつく感じて最初からやり直し。 でもうっかり「くものうえには、ゴールドがいっぱい。」を取り逃したのでクリア後にもう一度ROUND7まで進めるなど、ぐだぐだになってたので時間がかかりましたが、経験者だと2時間かからずトロフィーコンプ出来ると思います。
フリープレイだったので、とりあえずプレイ。 無限手裏剣、セーブロード、残機増殖など全部使用で難易度はEASY。 ラストステージの迷路は攻略サイトをみながら、ラスボスは忍術ゴリ押しで割と簡単にクリアできました。 どこでもセーブロードが出来るので、「感動! ナオコよ、平和よ、SHINOBIは永遠に!」も特に問題なく取れました。 残機無限増殖できる場所で10機程増やしておいたけど、セーブロードがあるおかげで特に意味がなかったです。 二段ジャンプのタイミングが結構シビアで最後まで安定しなかったけど、それもセーブロードでカバー。 普通にクリアしようと思うと結構な難易度だと思いますが、どこでもセーブロード出来るのが便利すぎました。 ぐだぐだやってたんで、攻略の速い人はもっと短時間で取れるはずです。
コンプが簡単らしいので手を出してみたら本当に簡単だった。 ポールを使用。 鉄山靠と浮かせてから竜王霹靂掌とだけ覚えて対戦していましたが、それだけで何とかなりました。 初心者救済のスペシャルアーツってシステムがよかったです。 「賞金王」と「荒稼ぎ」を狙っているうちに「道場破り」「不撓不屈」も取れたので、トロフィーで詰まる所はありませんでした。 格ゲーが下手くそな自分でも結構勝ててしまって楽しめました。
オープンワールドの超人アクションゲー 変身したり特殊能力がいろいろあったりひじきしたりと暴れるのが楽しく、移動速度は速くジャンプ力も高く壁走りもできて移動も爽快感が高いです 2と違い歯ごたえのある難易度と、大量の収集要素と結構沢山あるイベント類、ニューヨークの街をひたすら走り回る作業量が結構あるのでトロフィーの難易度は☆3.5位くらい 最低2周でコンプ可能ですが、1周目ノーマルクリアでハードを出し、2周目ハードクリア、3周目引継ぎイージーで残りのトロフィーを取るのが現実的です 「Revenge Revisited」 基本的にノーアラートで戦闘回避できるものは戦闘回避、そして育成は使うものに絞って計画的に 護衛対象を攻撃に巻き込まないように気を付けたり、戦車などの弾切れを起こしたらチェックポイントからのリスタートを利用したりを意識するといいと思います 攻撃の基本の物投げのためにMUSCLEMASS、給水塔を壊す用にFLYING...
ジョジョ格ゲー?的なゲーム 格ゲー初心者でも何の問題もなく短時間でトロコン出来る難易度でした オンラインの絡むトロフィーが無いのもよし 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!」 基本的にwikiを見れば全部解決しる問題なのですが、シークレットミッションの中でよく分らないものがあってググってしまいました 波紋の方は逃してもトロフィーには関係ないけど一応書いておきます ・波紋強化したコマンド技を当てる……特定のコマンド技を出すときに、弱中強の攻撃ボタンではなくスタイルボタンで入力するとHHゲージを一定量消費して波紋強化した技が発動 ・ラッシュモードを発生させる……オラオラッ!と無駄無駄無駄無駄ァーッが激突するとラッシュモードに 3部8話なのでオラオラと無駄無駄ですが、ラッシュモード事態はラッシュを持ってる一部キャラのラッシュ技が激突するとラッシュモードになるみたいです 発売日に購入したものの、キャンペーンモードのエネルギーとかにイラっときて放り投げてしまっていました...
ジャンルは須田ゲー、内容は金髪の姉ちゃんがチェーンソー振り回しながらゾンビを倒していくアクションゲーム 全世界累計販売本数が100万本を突破!したらしく、DL版がセールで1000円になっていました おめでとうございます 久しぶりに須田ゲーしてみようかなと買ってみたのですが、ゲーム部分がちゃんとゲームしてる部分はよかったです よくないところも相変わらずと色々ありましたが ゲームの難易度は高くなく、ハードもノーマルの敵が少し硬くなって回復アイテムが減る程度でかなり簡単です したがってトロフィー取得の難易度も高くありません 高くはない、高くは無いのですが、即死QTEに即死ミニゲームなど、ミスすると面倒になる仕様が随所にちりばめられており面倒です そして飛ばせるムービーもあるのですが、飛ばせない演出が多く少し進むたびにロードを挟む場面転換、結構長い一ステージ、無駄に数多く挿入されるQTEの数々などの一周目はいいけど何度もプレイすると苦痛を感じる要素などがあります スコア、タイム、メダルアタックモードなどがあるのだから、演出カットは欲しかった ...
2DRPG、戦闘はシンボルエンカウント方式 ホタルを使って回復したり敵の行動を妨害したり、防御がかなり重要だったりと、あまり期待していなかった戦闘システム部分がかなりおもしろかったです でもトレーラーにあった600種以上のアイテムの組み合わせ~云々に過度な期待はしない方がいいです トロフィー取得の難易度は低いです 仲間を取り逃さなければ、収集物の「完ぺきなソネット」以外はクリアまでに自然に取れると思います 仲間のトロフィーのタイミングは仲間になった瞬間ではなく、問題解決したタイミングです 「完ぺきなソネット」 収集物 探したらもう動画が上がっていたのでトロフィーwikiのメモ欄に書いておきました...
フリープレイだったのでプレイ 普段は格ゲーをほぼやらない格ゲー初心者ですが、なんとかなりました トロフィーで難しいのは「アーマー脱衣」と「スカート脱衣」のみ デモンズソウルでコントローラ使い潰したおかげでコントローラ複数持ってたので助かりました 「スカート脱衣 」 格ゲー慣れしてない人はコントローラー二つ用意して、OFFLINE VERSUSで取ることをおすすめします 脱衣コマンドが難しすぎました 何度か試した結果自分では狙って出せるものではないと判断して、オフラインで取りました まぐれで脱衣が成功するまでガチャガチャやっていたんですが、格ゲー慣れしてる人はあのコマンドを簡単に出せたりするんですかね?...
これもフリープレイだったので、前作とても簡単だったこともありやってみました ジャンルはガンシューティング、具体的には自分で移動操作が出来ないFPSといった感じ 自キャラが固定ルートを移動し、カバーアクションと照準射撃操作のみ自分で操作するゲームです 移動時にあっち向いたりこっち向いたり結構ぐりんぐりん動くので、人によっては3D酔いするかもしれません トロフィーコンプの難易度は前作より微増したものの、やはりかなり簡単な部類です 前作と比べると、ルーキーのミッション1から敵が攻撃が激しかったり、カバー出来ずにダメージを避けられない場所があったり、手榴弾の使い勝手が悪くなったりと微妙にゲームの難易度が上昇 そして「Radio Silence 」という収集要素のおかげでトロフィーコンプが微妙に面倒になったので☆2にしました コンプ時のゲーム内時間は4時間5分だったので、最初から「Radio Silence 」を狙っていけば実時間5~6時間位でコンプ可能です...
例に漏れずフリープレイだったので ジャンルはガンシューティング、具体的には自分で移動操作が出来ないFPSといった感じ 自キャラが固定ルートを移動し、カバーアクションと照準射撃操作のみ自分で操作するゲームです 移動時にあっち向いたりこっち向いたり結構ぐりんぐりん動くので、人によっては3D酔いするかもしれません トロフィーコンプの難易度はかなり低いです ヘッドショットのみ意識して始めたのですが、他は特に意識することなくベテランクリア時に「Silver Bullet」「Golden Bullet」「Without a Scratch」以外は全部取れてました 普段銃を撃つゲームをしない自分でも、驚くほど簡単にコンプ出来てしまったので☆1 詰まる可能性のありそうなものはトロフィーwikiのメモに書いてあるし、詳しく説明している方もいるのでトロフィーについては特に語ることが無いです...
ジャンルはアドベンチャー、内容はサウンドノベルのテキスト部分を動画に置き換えて、QTEと選択肢によって進めていくような感じのゲームです とても映像に力が入っており、PS3の底力を感じさせてくれました wikiを見れば特に難しいところもなく、環境さえ整っていれば時間はかかるが簡単にコンプ出来るゲームなのでコンプ難易度は☆1で カジュアルモードでも問題なくトロフィーコンプ出来ました ただコントローラー2台又はコントローラー1台+スマホという環境を整えないといけないのはよくないですね HEAVY RAINの時と同じく一周目は面白いのですが、トロフィーコンプを狙うとスキップできないのでとても作業感が漂い結構面倒です 他の方のアドバイス通り、最初から「最後まで一緒に」「手に負えない存在」「尊い命」を狙って取ったおかげで、2周+αでコンプする事が出来ました 映像は綺麗ですが、その分処理が重いのか、クリアまでに5,6回フリーズしました ...
現在はパッチが配信され、取れなかった「破壊者」も取れるようになりました 學園ジュヴナイル伝奇アドベンチャ-+RPGってジャンルらしいですけど、どう説明していいか難しいゲームです トロフィーに難しいものはありませんが、運が絡んだり時間がかかったりと苦痛が伴う作業があったりと、いささか面倒なものもありますが技術的に難しいものはないので☆1です まとめwikiのメモをみれば、特につまるところは無いと思います 2周する必要がありますが、アドベンチャーパートは軽快にスキップでき、重要依頼の敵は位置固定、ステータスやアイテムの引き継ぎもあるために周回はサクサクできます APを上げるために知力を優先してあげると攻略が簡単になります 「青春のすべて」 アドベンチャーパート以外での好感度の調整は、ミニゲームや訓練を一緒にすることで上がり、戦闘で死んだり「変態除霊屋」装備で一緒に出撃すると下がるようです 「破壊者」...
アクションRPGの傑作 チャットなどの煩わしさがなく気軽に楽しめるオンライン協力プレイや、ヒントもあれば嘘もあるオンラインメッセージなどが当時は新鮮でした 2014年4月現在、すべてのステージに青サインや侵入があったりする訳ではありませんが、まだ少しは人がいます 城4に赤サインはありませんが、嵐1に侵入はあるのでまだ対人を楽しむ事も出来そうです 難易度は★4としましたが、パッチを当てる、オンライン協力プレイをする、アイテム増殖などのバグ技を使うなどトロフィーコンプの難易度を下げる手段が色々と存在します 普通にやるとパッチが当ててあれば4周目の途中でコンプが可能 フレンドなどにトロフィー関連のアイテムを借りるなどすれば2周目の途中、オフラインでもパッチが当ててありアイテム増殖を使えば2周目の途中でコンプ可能です 「戦士のトロフィー」 エリア傾向によってしか取れない物があります ...
探索型の横スクロールアクションゲーム 回復アイテムが至る所に配置、チェックポイントもボス戦前以外にも多々あり、オートセーブポイントでは自由に体力回復できるのでサクサク進めることができると思います 一周目ノーマル、二周目ハードの二周でコンプしました ・一念通天 他の収集要素はラストダンジョンに入る前にコンプできますが、これに関してはここから進むと戻れませんと警告されるラストダンジョンにもアイテムが配置されています もしクリアした時点でこのトロフィーが取れていなかったら、クリア後にセーブデータを消去されるか聞かれたときにうっかり消さないように気を付けてください ラストダンジョン侵入前から再開できるそうです マップに表示されるので一通りのマップを回れば取れるはずです ・疾風迅雷...
PS+のフリープレイだったので、やってみました 普段はシューティングをしない人間なので、慣れるまで時間かかったし結構難しかったです 説明書的なものが無いので、最初のころはブースト中無敵だと気づきませんでした 固い敵に体当たりしたり、ボスの弾幕を突っ切って接近したりと、ブーストが大活躍 移動速度が速くブーストゲージがすぐに溜まるネメシスが使いやすかったです 他の方が詳しく解説しているので一つだけ ・伝説はここに >難易度エースのアーケードモードを一度も死なずにクリアする との説明がありますが実際はノーコンテニューが条件で、COOPの場合もコンテニューさえしなければ大丈夫です COOPの場合一人が全機死んでも、もう一人がステージクリアすると次のステージでは残機2ボム2の初期状態で復活できます ...
トロフィーコンプは、wikiを見ながらやるととても簡単です。 wikiのコメント欄にあった「第3幕「ライトでステージを照らす」で当てても反応しない」に遭遇したものの、コンプに詰まるところはありませんでした。
オーソドックスなアクションゲーです 難易度はそこそこ、チェックポイントが多いので死に覚えながら進めます トロフィーは一部にかなり面倒なものもありますが、そんなに難しいものはありません ・クリスタルレリックマスター フレンドやアプリを使うとダイアモンド以外がらくになります フレンドやアプリからダイアモンドを入手することはできないようです 面倒という意味で、ダイアモンドリセットマラソンがトロフィーコンプ一番の難所でした ・スピードキング ・キング・オブ・バトル ダイアモンドナックを使用すると簡単に取れます ...
トロフィーwikiを見れば習得が難しいものはありません。 ですが、一周目は何も見ずに世界観に浸ってみる事をおすすめします。 とても良い雰囲気ゲーでした。
「ストーリー」「ブラッドレース」「殺戮」の三つのモードがあり、それぞれをクリアする頃には大体のトロフィーが取れます DLCを買ってみたのですが、特にトロフィー習得が簡単になる・・・と言う事は無かったのです ブラッドレースはレース終了後のスコア画面で、次に進むかやり直すかの選択が出来ます ・破壊王 一定時間以内に次の敵を倒す、がコンボが繋がる条件だと思うので、ミッション15でひたすら敵の居るところに進む ・勝負はこれからだ! ・自分のコースを見つけてこい! ゾンビドライバートーナメントのゴールド条件になってるので、他のトーナメントで無理に狙う必要は無い ・殺戮マスター DLCマップの方が狙いやすいと言う事は無かった...
シリーズの中では簡単な部類 マルチプレイに面倒なトロフィーは無く、今回はクリア後の試練も無いです シリーズ経験者で操作に慣れている方、アクションゲーの得意な方は最初からハードで始めて、一周でトロフィーが取れます シリーズの他作品のコンプしている方には☆1程度だと思います ・血の誓約 唯一のマルチプレイトロフィー マルチプレイのチュートリアルを出るだけで取れる ・気分最高 チャプター1の最初の敵にチュートリアルを無視して□連打で、オーバードースのついでに取れる ・スインガー...