ぬるゲーマーさんによるレビュー
やり込み要素や周回要素が色々あるけど、一周でプラチナ取得が可能なのでトロフィーはかなり良心的 難しいトロフィーは無いですが、RPGなのでそれなりに時間がかかります ムービーはスキップ可能、サブイベントや寄り道に興味がない人は自由時間も飛ばせるので、PSP版経験者やさっさとトロフィーが取りたい人はプラチナ獲得までの時間をかなり短縮できそうです PSP版ではマルチプレイ要素があったらしいですが、HD版はオフライン専用なのでオンライントロフィーは無いです ・「裁かれざる者」 足の速いキャラにスピードアップのアビリティを覚えさせると、走るだけで即死攻撃を避けられるので簡単に取れました ・「空飛ぶ0組」「空中戦の極意」 第七章の自由時間に飛空艇を取りに行けます 一周でトロフィーコンプしたい場合は忘れないようにして下さい ...
【キャンペーン】 最初から難易度INFERNALを選択出来るので、一周でキャンペーン側のトロフィーコンプは可能ですが、武器弾薬カスタムパーツサブウェポンを周回引き継ぎ出来るので二周した方が無難 NORMAL以上でノーコンティニュークリアすると、オートローダーというリロードしなくてもよくなるカスタムパーツが手に入るので、NORMAL→INFERNALがおすすめです 「一切の望みを棄てよ」 ロケットランチャーは周回しても一本しか手に入らないので、INFERNALのラスボス用に残しておくと便利と言われています あとパーカーは斧がとても強いので、コスチュームチェンジでパーカー1に変更をお忘れなく 【レイドモード】 トロフィーよりも楽しむのが優先の場合、一緒に始めるフレンドが居た方が楽しめると思います ...
・シングル 基本的にはシナリオを進めて行けば取れるものばかりなので難しくありません 特定難易度でクリア系のトロフィーもないので、イージーでトロフィー取得可 二周目の追加イベント系トロフィー、「大切な品」「ずっと一緒に」のために二周必須 「完全な勝利」 ストーリー終盤の三ステージは、誰かが死んでもそのままストーリーが進む状態になるので、その時誰も死なないようにすればいいです 序盤は誰かが死んだらゲームーオーバーになるので、途中からやり直しを選んだら駄目という意味なのかなーと思ったけど、そんなことは無かったです ・マルチ ...
よく言われているようにゲームバランスに難あり。 Lv210~220辺りから終盤の敵が使うCloud of Death、Stun Waveが次第にこちらへ通らなくなってくるらしいのですが、お金増殖&お布施を使ってもそこまでLvを上げるのはさすがにきついです。 ですがシナリオ2にて接敵減少効果付きの悪魔の書という武器がクエスト報酬として手に入るので、それを使えばマップを埋めるのも簡単になります。 接敵減少アイテムが確実に手に入るのでトロフィーの難易度は☆1。 マップ上の特定地点ででる意味のないメッセージが、最初のシナリオ2までは最初の一回だけだったのに、シナリオ3は通るたびにメッセージが出るので地味に鬱陶しかったです。 500時間トロフィーがあるので、接敵減少効果付きの支配の札や悪魔の書を使わないで攻略してみるのもありかもしれない……けど当然お勧めは出来ません。
マップ埋めが多少面倒ではあるけど、難しいトロフィーは無し。 ゲーム難易度自体も温いです。 マップ埋めに便利な接敵減少(実際は敵が出ない)アイテムは支配の札と悪魔の書の二つ。 支配の札は課金アイテムとして入手、又はゲーム内でダークネスバニーがドロップ。 悪魔の書はシナリオ2のイベントクリア報酬。 支配の札が欲しくて、シナリオ1の時点でダークネスバニーをひたすら狩り続けたものの、支配の札落とさず。 課金せず悪魔の書で妥協。 支配の札と違い装備条件があるので、キャラを一人お布施で育てました。
街中でもダンジョン内でもどこでもセーブ可能なため、キャラクターロストは縛りプレイでもしなければ回避できます。 経験値は寺院でお布施、つまり金で買う事が可能なうえ、金増殖バグもあるのでLvupも簡単です。 ゲーム自体は難しくなく、トロフィーも基本的難しいものは無いです。 ただ「全てを無に出来るモノ。」と「合計プレイ時間・500時間達成」トロフィーが面倒。ひたすら面倒。 このトロフィーが無ければ難易度☆1か2が妥当。 「全てを無に出来るモノ。」 連射コントローラ必須だと思います。
プラントとゾンビが争うサード・パーソン アクション 下のろーかりーさんの言う通り、スキルが無くても時間を掛ければトロフィーコンプ出来ました トロフィーコンプ時、ゲーム内表示の総プレイ時間が35時間でした メニュー画面に居る時なんかは時間が進まないので、ゲームを起動していた時間は多分もっと長いです チャレンジスキップスターを効率よく使っていけば、もっと早くコンプできると思います 「スネアタスティック」 翻訳ミスらしくプレイヤー相手でなくてもいいので、ガーデンオプスで取れます このトロフィー以外にチャレンジの中にも誤訳があり、プレイヤー相手と書いてありながらAI相手に取れてしまうチャレンジなどもあります ...
オートデーブでは無い上に迷宮内でもどこでもセーブが出来てしまうため、キャラクターロストの心配がなくゲーム難易度はかなり温いです トロフィーも難しいものはありません ただし合計撃破数50,000匹の「天駆ける迷宮王」トロフィーのためには、連射コントローラが必須だと思います そして「合計プレイ時間・200時間達成」トロフィーのために放置が必要です 「○○・シナリオクリア」 一人クリアした後は、攻略サイトを見ながらフリーワープを駆使すれば簡単にクリア出来ます ただクリア後に別の主人公キャラに変更や作成すると、フリーズします クリア後はセーブしてからゲームを再起動して下さい 亡霊の街よりはマシだけど、やっぱり200時間トロフィーは酷い...
ジャンルはフライトシミュレーター エースコンバットシリーズ位しかフライトゲーの経験が無く、シミュレーターは初体験 難易度アーケードはエースコンバットと大差無いと聞いていてその通りだったのですが、難易度シミュレーターはふわっふわふらっふらして真っ直ぐ飛ぶことすら難しかったです トロフィーで難しかったのは難易度シミュレーター限定の「低空飛行」と、「極東から」を取る過程のヒストリカルキャンペーン東ソロモン諸島の戦いの二つ 難易度リアル以上が求められる「防御者」「生還者のひとり」「射撃の名手」はwikiにあるカスタム設定にすれば、簡単にトロフィーが取れます 「極東から」 東ソロモン諸島の戦いを何度やってもクリア出来ずに行き詰まり、ググって色々調べ下記の事に気を付けて何とかクリアしました 難易度アーケードでも、このミッションだけやたらと難易度が高く感じました 護衛対象の爆撃機の後ろに位置取り、爆撃機を狙う敵戦闘機を攻撃...
初プレイのときは勝手に花弁がくるくる回っているだけで、どのボタンを押してもくるくる回るだけ……操作方法をググってみたら6軸ゲーでした 6軸操作で花弁を操り花を咲かせていく様なゲームです 本体の時刻をいじれば、プレイ時間は5、6時間程度で済むと思います 軽く酔った 「ネイチャー」 繰り返し作業するならステージ6よりステージ3の方がムービーが少なくていいかなーという印象 「ピュア」 四か所の鉄塔以外は基本的に無視、動画を参考に迷路では左上を進む方法を取りました ダメージを受けていないはずなのに何故かトロフィーが取れない事がありました ...
2Dアクション+RPG要素 最初からすべての難易度が選択出来るので、wikiのメモに書いてある通り「正しき人」「小さな裏切り」に気を付ければ、一周でプラチナを取る事が出来ます 難易度ハードで開始、トロフィーに関係のない宝箱全部収集などをして最終セーブが16時間位 結構死んでやり直しもあったのでプラチナまで20時間位かかったと思います 「まだまだこれから」 多分意識しなくともどこかで取れてしまうと思います 攻撃力を下げるペンダントがあるので、成長した後でも問題なく取れます 「13 人の仲間たち」 2か所特定の場所でしゃがみ続けるとワープする場所があります...
収集物はメモにある動画や攻略サイトを見れば問題無いはずです。 歴史博物館での収取物のみ裁きの館クリア前までに回収するように気を付ければ、後の物はいつでも取れるので一周でプラチナを取れます。 注意点はそのくらいしかありません。 情報画面での現在の目標が"屋根裏を出る"で固定される、街の地図が欲しい、など小さな不満はありますがなかなか楽しかったです。
キャラゲーなのに出来がいいと有名なバットマンのキャラゲーで、オープンワールドのアクションゲー プラチナを取るには3周+チャレンジモード+マッチングに対する評判が悪いオンライン要素を熟さなければならず、ボリュームたっぷりです 前二作の方が評判はいいみたいですが、バットマンは初めてだったのでとても楽しめました オンライン関係は談合ですませ、DLCはやっていません ★3評価はオンラインとDLC抜き、オフライン部分のみでの評価です 「ひも解かれる謎」「1つめのリドラー・トロフィー」 パーク・ロウのデータパックの一つ、マップ表示で地表にあるように見せかけて、地下下水道にあるものがあります シナリオ終盤で訪れる場所ですが、この下水道だけ街からそのままいける別マップ扱いになっていない下水道なので気を付けてください 、 スキルツリーや収集物はセーブデータで共有なので、周回で引き継がれます...
inFAMOUS Second Sonからのスピンオフ作品。 Second Son同様に難易度は低く収集物も少なく簡単、そして手ごろな値段でプラチナまでの所要時間も短い、ブーストゲーと言っていいゲームだと思います。 スキルのアップグレードは収集物用にライトスピード、アリーナ用にホーミングミサイルを優先で取ると楽です。 「完璧主義」を取る過程で条件が解りにくいものはぴゅー太さんを参考にして取りました。 個人的にはフェッチより、コンクリおばさんの過去を詳しく見たかったかな。 あんまり需要なさそうだけど。
オーソドックスな2Dアクションゲーム トロフィーは収集物が面倒なくらいで特に難しいものは無いです http://sesesega.blog90.fc2.com/blog-entry-662.html 命のしずくはwikiにあったサイトを、攻略は上記のサイトを参考にしました 序盤にデバッグ商人から伝説の剣と盾、デバッグ鎧を買ったので、とてもサクサク進める事が出来ました ただボスは簡単に倒せますが、道中は結構ライフが削られます ですが今作もセガエイジスオンラインシリーズなので、どこでもセーブロードがあるので安心です そういえば今作には魔法が無かったです 「お見事フィーバーでごじゃる 」 ...
独特のデザインと世界観のアクションゲーム ゲームの難易度が低く、トロフィー取得も簡単です wikiを参考にすればほとんど詰まる所は無いと思います 「まとめて丸ごと全読破」 http://youtu.be/1oebt4yTgKE 取り逃しがあった場合は上記の動画を参考にしてください チャプター9のベルトコンベアの上の奴を見逃して、何度かやり直しても気付けなかったので動画を探しました チャプター10で音がおかしくなったのですが、無視して進めていたらアプリケーションエラー→セーブデータ破損のコンボを喰らい2周しました コンプまでに3回ほどアプリケーションエラーを経験したので、一応セーブデータのバックアップを取りながらやった方がいいかもしれません 普通にやったら5~6時間でクリアできると思います...
探索収集要素、ステージギミックが色々あるシューティングゲーム。 ゲームの難易度はあまり高くなく、シューティングが苦手でも何とかなりました。 収集要素を参考動画を見ながらやっているうちに、オフライントロフィーは揃いました。 後半のボスで結構死にまくったのですが、残機が変動しなかったので多分ボス戦は残機無限のようです。 普通にやると難易度が高かった「シャケをスモークしてくれ 朝食には戻る!」の条件が5連勝から5勝へと緩和されたため、トロフィー取得自体は簡単になりました。 しかし現在すでに過疎っていてなかなかマッチングしないので、自分でクロスプレイ出来る環境のない人は談合必須だと思います。 オンラインは進行度が近くないとマッチングしにくいのですが、現在過疎で思いっきり進行度が違う人とマッチングしているので、いまなら談合もしやすいと思います。
一本道のアクションゲーム よく言われているように、ゴッド・オブ・ウォーをイメージすれば内容を想像しやすいかと思われます プラチナは取りましたが、DLCはやっていないのでコンプはしていない上での評価です 特定難易度でクリア系のトロフィーがなく、最低難易度でやればいいのでゲーム自体がとても簡単です プラチナを取るだけならオンライン要素もないです 気を付けるべきは収集要素を取り逃さないようにするくらいでしょうか 罪人はすべて赦し、敵は罰す(特に大型敵をうっかり殺さないように気を付けなるべく罰す)を意識して進めた結果、引継ぎ二周目の貪欲の終わり辺りまで+地獄の門闘技場でプラチナを取る事が出来ました 「よくやった、ユダ」「輝きの遺物」「闇の遺物」「罪人」「道標」 情報が出揃っているので、攻略サイトや動画を見ればこれらの収集系を取り逃すことは無いと思いますが、来た道を戻れない一本道ゲーなのでセーブを複数に別けておいた方が無難かと思います ...
アスレチックアクションゲー三部作の三作目で、今回はまた一本道に戻っています 相変わらず敵が結構固くて戦闘が面倒なのですが、今回は背後から忍び寄ってのスピードキルというシステムがあり便利です トロフィーに関して難しいものはありません 前作と比較して収集要素が思いっきり減っているし、ボスの倒し方を把握してしまえば難易度ハードも結構簡単にクリアできるくらいゲーム難易度も前作より低いです ただ今作も三周必須(+Sand Credit集め)なのがちょっと面倒です 今作も攻略サイトが見つからなかったので、攻略に詰まったときは「Prince of Persia The Two Thrones Walkthrough」でググって参考動画を探すといいです sand portalとlife upgradeは下記のガイドにある動画を参照...
アウトドア派ハッカーのエイデンさんが、シカゴの街で暴れる回るオープンワールドのアクションゲーム ハッキングで色々できるのがこのゲームの特色です トロフィーに関して、難しいのは「社会の潤滑剤」です あとは難しくは無いのですが、サイドミッション、調査、コレクティブル、オンライン契約、ミニゲームとトロフィーに関わるものがとても多く、同じようなことを何度も繰り返すことでダレるかもしれません オンライン関係は談合でどうこうできるものではないので、人が居るうちにやっておいた方がいいと思います 「魔法の煙」 Act4終盤の墓地で強制的にフォーカスが掛かる場面があったのですが、敵が近くに纏まっていたので取りやすかったです でもPS3版のトロフィーwikiにある動画を参考にした方が簡単かもしれません 「白ウサギのオブジェクト」...
ホームはかなり昔に軽くボーリングを遊んだ程度でほぼ使っていなかったのですが、ここを見てトロフィーが付いたのを知ってやってみました トロフィーコンプ難易度自体は低く、無課金で問題なくコンプできますが面倒です 面倒なのは以下の二つ 「PlayStation®Home最高!」 連続でなくてもいいとはいえ50日ログインしなければなりません これがトロフィーの中で一番きついです 「フレンドさんのお宅訪問」 フレンドにホームをしてる人が居なかったのですが、home招待スレを見つけたのでそこで人に頼みました ...
アスレチックアクションゲームの三部作二作目 今作は一本道ではなく、繋がったエリア同士をある程度自由に行き来でき、さらに過去と現在を行き来するかたちになっています アスレチック部分でロープや丸太が判りにくい、マップを見てもどこに行けばいいか判らない、などの場合は「Warrior Within Walkthrough」でググった動画を参考にするといいです トロフィーについて、他の方も言われていますが三周必須です 一周目ノーマルで「Grappler」「Exceutioner」「Dual Wielder」「Throwing Master」と取り、二周目はハードで、三周目イージーで「Undefeated」を狙いながらクリアしました ノーマル、ハードはシークレットエンド、イージーでノーマルエンドにするとラスボス戦がかなり楽になるのでお勧めです 「Hero」 基本的に避けれる戦闘は避け、避けられない戦闘で敵を投げ落とせる場合は転落死させる ...
あまり広くないマップ内に敵が湧いてくる、進行方向への射撃ではなく射撃方向はボタン切り替え、武器は二種類……といった感じのシューティングゲームでした 難易度は3段階ありますが、一番低い難易度でもトロフィー取得可能です easy、連射コントローラ有りでの評価です 「ポッドデストロイヤー」 ポッドがどれかわからずにステージ1をやり直して気づきました 最初のステージで最初に出てくる赤い奴を放置したら緑になります その緑の奴がポッドでした 「侵入者」 さっさと一か所開けて中に入り攻撃、爆発は入ってきた門の部分で回避を繰り返しであっさり取れました 一度中にに入ったら門より出ないようにすると簡単に取れると思います...
セガエイジスオンライン ワンダーボーイ モンスターランドより簡単になっているので☆1。 ボス戦も少なくなっているし、全体的に難易度が下がっているので、前作よりセーブロードを使う機会が少ないです。 ステージクリア型から全エリアが繋がっていていつでも戻れるかたちに変わっているので、あとから取り逃したアイテムを取りに行く事も出来ます。 最後に泊まった宿に戻れるリターンの魔法をうまく使うと、ハートの器集めの時の移動距離を多少減らせます。 一度取った魔法は宿に泊まると回復するので、ケチらずガンガン使っていくといいです。 wikiにある攻略サイトと、ググって出てきた攻略動画を参考に進めたのでトロフィーは簡単に取れました。
一本道のアクションゲーム、トロフィー取得難易度は低いです アクション部分は何度転落死しても、時間を巻き戻さずに死んでリトライすれば「Game Master」に影響しません パズル部分も戦闘部分も難しくないです ゲームに難易度選択が存在せず、一周でトロフィーコンプ可能です 「Secret of Argabah」 動画を参考にやっていたので問題なく取れたのですが、参考動画よりHPゲージが短かったのでどこかでうっかり取り逃したかと気になってしまいました 「Sands of Time」「Master of Time」 ...
横スクロールアクションRPG、全15ステージで一ステージの長さも程よいです 幻想的な世界観、きっちり役割分担された3人を使い別けて先に進むアクション部分がいい出来でした トロフィーコンプの難関は散々言われている通り、「開発者顔負け」だけでそれ以外は簡単な部類です 一周目では選択出来ない難易度VERY HARDクリアがあるので、二周必須 ただし成長やアイテムなど引き継いだ状態で出来るので簡単です 「忍の達人」 いまいち条件がよく解らなかったけど、wikiコメント欄の「開始時にジャンプしない、終了時に勢いがついた状態でジャンプする」というコメントが参考になりました 星見の院通廊の生命のネックレスを取って少し進んだ辺りで取りました ...
○○難易度でクリア系のトロフィーが無く、ゲーム自体の難易度も低いのでトロフィーコンプは簡単です ただしオートセーブなので注意が必要です 「まさか自力で?」 動画を見ながらやれば取得自体は問題無いのですが、自動セーブなのでうっかり取り逃したら二周目確定です 一周で終わらせるつもりなら、セーブデータをバックアップしておいた方がいいです 「アンタッチャブル」 これも一周で終わらせたい場合はうっかり取り逃さないように注意です チャレンジモードで経験値稼ぎをして石の鎧を使えば簡単です 「無敵のプリンス」 ...
ゲームの分類はサウンドノベル ただシナリオを読み進めて選択肢の分岐を選ぶだけーではなく、ザッピングシステムでゲーム的要素も追加してあるのが面白いです かまいたちや街は経験済み サウンドノベルなので、攻略サイトを見ればトロフィー取得に難しいところはありません ただスキップが無いので、結構な時間がかかってしまいます 細かくセーブされるので、一度読んだ文章を何度も読み直しということはないのですが、やはりスキップが無いと面倒な部分もありますね 基本的にオートプレイの一番早い設定で読み進め、攻略サイトを見ながら効率的に進めたところ、プラチナ取った時のプレイ時間が24時間弱でした オートプレイよりボタン連打の方が若干速いので、読むのが速い人はもう少し時間を短縮できると思います ちょっと肌に合わない部分もありましたが、基本的には満足です 楽しめました...
トロフィーコンプは容易ですが、コントローラが二つ必要 難易度弱虫でやればコンテニュー無限なのでクリア自体は誰にでも出来るはずです 難しいのは「ヒューストン、着陸完了」位だと思います 「友達と俺」 オンラインCOOPはなくオフラインCOOPのみです…… コントローラが二つあれば、片方を死なせて放置で一人で出来ます 大型敵や固く、ボスがえらく固くなりはしますが、それだけです 「スコア」 トロフィーwikiのコメント欄にあるステージ7での無限稼ぎで調整しました 一人で「友達と俺」を取るつもりなら、協力プレイを一人でやった方がシングルよりもスコアを稼げるようなので、協力プレイの時にスコアを狙った方がいいと思います...
コンプまで最低2周+ゾラディウス 難易度関係のトロフィーも無く、最低難易度でいいので本編部分のトロフィーコンプの難易度はかなり簡単です シューティング部分は苦手だけど、コナミコマンドで乗り切りました 「取り戻した平穏、欠けた肉体」 セーブに結構時間がかかるので、セーブ回数より別の部分で調整した方が楽かもしれないです 「縦横無尽」 よく言われている通り、2周目で取る方が楽です トロフィーwikiに書いてある出現位置を見ながら、ホーミングミサイル撃ってるだけで取れます 1周目にガントレットで頑張ってみたけど、98%や99%96%とうまくいかなかったので2周目で取りました ...