真・三國無双6
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初無双
無双シリーズ初プレイでしたが、とにかく作業ゲーだと思いました
難易度天国で全てのトロフィーを取れるのでスキルは全く必要としませんが、武功、絆、名声獲得に時間がかかるので★2で
難易度天国で全てのトロフィーを取れるのでスキルは全く必要としませんが、武功、絆、名声獲得に時間がかかるので★2で
O
夏候覇たんprpr
(Updated: 2013年 1月 02日)
細かいレビューなどは他のレビュアーが書かれているので、そちらを参照して下さい。
とりあえず、取得中に気になったことと反省点。
自分は2P併用でステージ梅→絆稼ぎ→武功と名声稼ぎでEND
・絆稼ぎは救出戦を使えばそれほど苦労しないので、2Pを使った武功稼ぎを優先すべきかも。
絆稼ぎが終わるまでに、武功が終わらなかった…。
・武器屋で武器を買うよりも、行商人から武器を買うべき。
金は最終的にそこそこ余るが、常時3割引は大きい。
・最終的に名声稼ぎが残るので、難易度天国オンリーもどうかと。
苦戦しない程度に難易度を上げていけば、最後の名声稼ぎが楽になる。
余り上げ過ぎると、逆にステージクリアの時間がかかるのでバランス見ながら。
時間的には50hで終わったが、予想以上に作業的だった。
名声の為に、涼州で豚を延々と呂布のC6で嬲る作業が辛かったのかも。
あとせっかくの無双なのに、雑魚兵士を倒す意味が殆ど無いのも気になった。
もっと草刈をしたかった気分。
まぁ時間的にも難易度的にもお手軽なので、作業感が苦にならない人ならばオススメかと。
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./|_ノ __ノ
---------------
制作・著作 NHK
とりあえず、取得中に気になったことと反省点。
自分は2P併用でステージ梅→絆稼ぎ→武功と名声稼ぎでEND
・絆稼ぎは救出戦を使えばそれほど苦労しないので、2Pを使った武功稼ぎを優先すべきかも。
絆稼ぎが終わるまでに、武功が終わらなかった…。
・武器屋で武器を買うよりも、行商人から武器を買うべき。
金は最終的にそこそこ余るが、常時3割引は大きい。
・最終的に名声稼ぎが残るので、難易度天国オンリーもどうかと。
苦戦しない程度に難易度を上げていけば、最後の名声稼ぎが楽になる。
余り上げ過ぎると、逆にステージクリアの時間がかかるのでバランス見ながら。
時間的には50hで終わったが、予想以上に作業的だった。
名声の為に、涼州で豚を延々と呂布のC6で嬲る作業が辛かったのかも。
あとせっかくの無双なのに、雑魚兵士を倒す意味が殆ど無いのも気になった。
もっと草刈をしたかった気分。
まぁ時間的にも難易度的にもお手軽なので、作業感が苦にならない人ならばオススメかと。
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./|_ノ __ノ
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制作・著作 NHK
G
gunhed
(Updated: 2011年 10月 19日)
まず、ストーリーは天国で全部クリア。
クロニクル
1、とにかく早く全部クリア
自分はステージが終わりになる、ボスだけ狙いに行く。道中にいる武将もシカトしてもいいくらい
2、印を狙い、2pプレイで武功も狙う。
3、青州解放戦で連射コントローラーで武功、名声増やし、
4、ラストに絆をやる、救出戦をやりまくる。
難易度1でもいい気がするが、根気がいるので、2
B
孤刀が楽しい♪
ストーリーは1勢力あたり10時間×4で終了
残りはひたすらクロニクルモードで頑張ることになる。
別段難易度も高くないし、wikiも充実しているので必要なのは根気のみ
自分は終始2人でプレイしていたので絆上げが最後にまとめて残ってしまった。
昨今の無双ではイチバンオススメ
残りはひたすらクロニクルモードで頑張ることになる。
別段難易度も高くないし、wikiも充実しているので必要なのは根気のみ
自分は終始2人でプレイしていたので絆上げが最後にまとめて残ってしまった。
昨今の無双ではイチバンオススメ
S
多少作業があるが ストレスは敵にぶつけれるw
面白すぎる
無双モードは 操作キャラは選べないが
その分 今までのように 無理矢理作った感はなく
かなり濃密なストーリーになってますね
クロニクルは 今までで言う修羅モード的な感じ
案外ハマりますね
でもまぁ 戦の数は多いが似たり寄ったりの戦闘内容で
多少飽きてきます
クイズは連コン放置とか言ってる人もいるけど
2時間普通にやってりゃとれますね
内容も案外面白いし 別に作業じゃない
武勲集めは 2Pコントローラーでやれば楽
俺は終盤まで知らなかったので時間かかったw
クロニクル全部埋めてからは
成都激戦をひたすらやる
絆 武勲 金 名声 がバランスよく貯まる
絆最大キャラが増えてきたら
各勢力の救出戦に切り替える
絆あげたい武将じゃなかったらやめる
を繰り返す
絆がかなり作業に感じるけど
基本無双はストレス発散ゲーですので
作業で貯まるストレスは敵にぶつけれますw
無双モードは 操作キャラは選べないが
その分 今までのように 無理矢理作った感はなく
かなり濃密なストーリーになってますね
クロニクルは 今までで言う修羅モード的な感じ
案外ハマりますね
でもまぁ 戦の数は多いが似たり寄ったりの戦闘内容で
多少飽きてきます
クイズは連コン放置とか言ってる人もいるけど
2時間普通にやってりゃとれますね
内容も案外面白いし 別に作業じゃない
武勲集めは 2Pコントローラーでやれば楽
俺は終盤まで知らなかったので時間かかったw
クロニクル全部埋めてからは
成都激戦をひたすらやる
絆 武勲 金 名声 がバランスよく貯まる
絆最大キャラが増えてきたら
各勢力の救出戦に切り替える
絆あげたい武将じゃなかったらやめる
を繰り返す
絆がかなり作業に感じるけど
基本無双はストレス発散ゲーですので
作業で貯まるストレスは敵にぶつけれますw
諫
偶数の無双は良作
(Updated: 2011年 5月 14日)
いつもの作業ゲーム
特に難しいものはないです
/ストーリーモード
順通りにクリアしていくだけ
/クロニクルモード
マップのマスを全て埋めていけばトロフィー獲得条件に自然に近づく
あとは残りの絆やらスキルポイント、名声などを稼げばいいです
あんまり意識してやると作業がつらいので
楽しみながらやるといいかも
特に難しいものはないです
/ストーリーモード
順通りにクリアしていくだけ
/クロニクルモード
マップのマスを全て埋めていけばトロフィー獲得条件に自然に近づく
あとは残りの絆やらスキルポイント、名声などを稼げばいいです
あんまり意識してやると作業がつらいので
楽しみながらやるといいかも
マ
荒ぶる蔡文姫
(Updated: 2011年 4月 04日)
初投稿&初無双です。
これの前にやってた「戦国BASARA3」のプラチナ取得に200時間近くかかったので、同じ草刈りゲーということで敬遠してたのですけど周囲の反応がいいので購入。
すいません、すごく楽しいです・・・これ。似て非なるものですね。
ゲームとしてはストーリーモードを魏→呉→蜀→晋の順番でクリア。
個人的にこの順番が一番良かったんじゃないのかと思いました。
ストーリーモードだけで約30時間経過。
次にクロニクルモードですが、まず最初に都城とステージの全解除を目指し、その後流れるように未解除の無双武将を出現させてからすべての列伝をクリアしました。2コンでプレイしていたので特に絆については意識していませんでしたが、武功を稼ぎ終わった頃にはそこそこ貯まっていたような気がします。その後はひたすら絆とお金と名声稼ぎに勤しみました。
一番めんどくさかったのが『水鏡免許皆伝』。
これさえなければ他の人たちがいうように作業を感じることはなかったんですけど、結局感じちゃったのだから仕方なし。
都城を全部開放したら真っ先に狙うべきです、これ。
お金も全部正解した段階で50万ほど貯まってたので実に涙目。
絶対に最後に狙うトロフィーじゃないです、本当に。
最後に、作業感を味わいたくないのならお気に入りのキャラクターを何人か選んでおくといいと思いましたん。
武器の種類も多いですけど実際に使うとなると5~6種類で落ち着くんじゃないかな。EX攻撃は使えるキャラと使えないキャラの差が激しいので別に得意武器は意識して装備をする必要はないですね。
自分としては斧系の武器が大好きなので優遇されてて超気持ちが良かったです!
以 上
これの前にやってた「戦国BASARA3」のプラチナ取得に200時間近くかかったので、同じ草刈りゲーということで敬遠してたのですけど周囲の反応がいいので購入。
すいません、すごく楽しいです・・・これ。似て非なるものですね。
ゲームとしてはストーリーモードを魏→呉→蜀→晋の順番でクリア。
個人的にこの順番が一番良かったんじゃないのかと思いました。
ストーリーモードだけで約30時間経過。
次にクロニクルモードですが、まず最初に都城とステージの全解除を目指し、その後流れるように未解除の無双武将を出現させてからすべての列伝をクリアしました。2コンでプレイしていたので特に絆については意識していませんでしたが、武功を稼ぎ終わった頃にはそこそこ貯まっていたような気がします。その後はひたすら絆とお金と名声稼ぎに勤しみました。
一番めんどくさかったのが『水鏡免許皆伝』。
これさえなければ他の人たちがいうように作業を感じることはなかったんですけど、結局感じちゃったのだから仕方なし。
都城を全部開放したら真っ先に狙うべきです、これ。
お金も全部正解した段階で50万ほど貯まってたので実に涙目。
絶対に最後に狙うトロフィーじゃないです、本当に。
最後に、作業感を味わいたくないのならお気に入りのキャラクターを何人か選んでおくといいと思いましたん。
武器の種類も多いですけど実際に使うとなると5~6種類で落ち着くんじゃないかな。EX攻撃は使えるキャラと使えないキャラの差が激しいので別に得意武器は意識して装備をする必要はないですね。
自分としては斧系の武器が大好きなので優遇されてて超気持ちが良かったです!
以 上
山
山本 亮一
歴代三国無双の中で1番楽しかった!
○ストーリーモード
難易度でのトロフィー解除が無いのでストーリーは全て天国でやり全体の30%くらいのキャラの武功はストーリーで手に入れました。
○クロニクルモード
マップのマスを埋めながらキャラのスキルを解除したら次のキャラのを育てるって感じで進めてキャラの強さで難易度を変更してたら絆、武功が全部解除される前に名声が解除されました。
天国モードでやるとゲームがつまらなくなるのでクロニクルモードでは天国モードは避けました。
時間はかかりますが楽しみながら楽にトロフィーを集められる一本だと思います。
難易度でのトロフィー解除が無いのでストーリーは全て天国でやり全体の30%くらいのキャラの武功はストーリーで手に入れました。
○クロニクルモード
マップのマスを埋めながらキャラのスキルを解除したら次のキャラのを育てるって感じで進めてキャラの強さで難易度を変更してたら絆、武功が全部解除される前に名声が解除されました。
天国モードでやるとゲームがつまらなくなるのでクロニクルモードでは天国モードは避けました。
時間はかかりますが楽しみながら楽にトロフィーを集められる一本だと思います。
S
ストーリーは面白かったです
ほぼ天国で実施。
ストーリー、クロニクルクリア、戦友、絆、名声の順にトロフィーを取得。
クロニクルクリア後から作業になります。
最後の名声上げのみ、修羅で稼ぎました。
特に難しいものや、印象に残るものはありませんでした。
ストーリー、クロニクルクリア、戦友、絆、名声の順にトロフィーを取得。
クロニクルクリア後から作業になります。
最後の名声上げのみ、修羅で稼ぎました。
特に難しいものや、印象に残るものはありませんでした。
K
5よりも面白い
(Updated: 2011年 3月 19日)
難易度は基本的に天国でOKです。
最終的には武功・名声・絆稼ぎになるので、
後半は作業プレイ必須になります。
(一通りやるだけでは足りません)
ストーリーは何の問題も無く終わります。
クロニクルモードから作業が始まるのですが、2Pプレイで進める事で作業が半分になります。
(2Pは放置していても1Pの稼ぎと同額の武功をGET出来る)
前述したように後半は武勲・絆のための作業になるので、
序盤から武器スロットには「交流法」「獲得武功増加」の印を必ず付けましょう。
(メイン・サブ両方に付ける事で効果が倍になり、1戦で絆1マス増えるようになります)
印のコンプを目指す場合、使いづらいと感じる種類は鍛冶屋に預けると良いです。
10戦以上かかる物もありますが、その武器を使い続けるよりも精神的に楽です。
最後に名声稼ぎですが、自分はMAP左上付近(細い場所)の涼州解放戦を修羅で回しました。
ここは董卓を倒せばクリアになるので、ある程度育ったキャラであれば1戦数十秒です。
そしてクリアで名声が約6300貰えるため、天国で回すよりも効果的です。
最終的には武功・名声・絆稼ぎになるので、
後半は作業プレイ必須になります。
(一通りやるだけでは足りません)
ストーリーは何の問題も無く終わります。
クロニクルモードから作業が始まるのですが、2Pプレイで進める事で作業が半分になります。
(2Pは放置していても1Pの稼ぎと同額の武功をGET出来る)
前述したように後半は武勲・絆のための作業になるので、
序盤から武器スロットには「交流法」「獲得武功増加」の印を必ず付けましょう。
(メイン・サブ両方に付ける事で効果が倍になり、1戦で絆1マス増えるようになります)
印のコンプを目指す場合、使いづらいと感じる種類は鍛冶屋に預けると良いです。
10戦以上かかる物もありますが、その武器を使い続けるよりも精神的に楽です。
最後に名声稼ぎですが、自分はMAP左上付近(細い場所)の涼州解放戦を修羅で回しました。
ここは董卓を倒せばクリアになるので、ある程度育ったキャラであれば1戦数十秒です。
そしてクリアで名声が約6300貰えるため、天国で回すよりも効果的です。
T
草刈6
(Updated: 2011年 3月 15日)
基本的に難易度関連のトロフィーは一切ないので全て天国でやったほうが
効率は良いと思います。
そもそも、今作は普通以上でやるメリットがほぼない。
天国でも修羅でも、もらえる武功ポイントはまったく同じ。
ユニーク武器の取得も難易度関係なし。
ストーリーは難易度:普通で一勢力6、7時間程度、これを4勢力。
残りはクロニクル中心になるわけですが、流れとしては
ステージを埋めていきながら、各武将の絆上げ、武功稼ぎを平行していく感じです。
クイズは○ボタンを連コン放置で1,2時間も放置しておけば
100%になっていますが,都城を全て開放、ストーリーを全てクリアしないと
開放されない問題があるので、やっておきましょう。
絆上げは、青州単騎戦がお勧め。(クリアまで約1分ほど)
武器に移動速度アップをx2、交流法x2、獲得武功増加x2をつけとくと効率が良い。
おそらく最後になるであろう、武功稼ぎは2Pコンがある人は2Pプレイを推奨
2Pプレイだと、両方に武功が入るので単純に手間を半分に出来る。
幸いなことに戦国3Zのように敵が殺しにくることはないので安心して放置可能
武功稼ぎは、クロニクルの三国無双のステージが敵武将が多くて効率が良い。
約10分で700前後稼げる(2Pプレイなら2倍)
技能は移動速度UPx2、攻撃力・特x2、対武将強化、獲得武功強化がおすすめ
移動速度UPを二個付けると、赤兎とほぼ同じくらいの速度で戦場を駆け回ることが出来る
なるべく強い武器を持たせて、武将をすぐ倒せるようにすれば早く終わります。
ちなみにこのステージは戦友不可なので絆は上げれません。
武功と絆両方上げたい人は成都激戦がお勧めです。
ここは支援武将も呼べるので利用すると更に効率が良い
50コンボは黄忠を使えば苦労しないはず。念のため難易度:普通以上で。
後半は武功稼ぎと絆上げのために若干作業になるので注意です。
個人的にロードがちょっと長いかなと感じます。
ちなみにオンは数回しかやってません。
効率は良いと思います。
そもそも、今作は普通以上でやるメリットがほぼない。
天国でも修羅でも、もらえる武功ポイントはまったく同じ。
ユニーク武器の取得も難易度関係なし。
ストーリーは難易度:普通で一勢力6、7時間程度、これを4勢力。
残りはクロニクル中心になるわけですが、流れとしては
ステージを埋めていきながら、各武将の絆上げ、武功稼ぎを平行していく感じです。
クイズは○ボタンを連コン放置で1,2時間も放置しておけば
100%になっていますが,都城を全て開放、ストーリーを全てクリアしないと
開放されない問題があるので、やっておきましょう。
絆上げは、青州単騎戦がお勧め。(クリアまで約1分ほど)
武器に移動速度アップをx2、交流法x2、獲得武功増加x2をつけとくと効率が良い。
おそらく最後になるであろう、武功稼ぎは2Pコンがある人は2Pプレイを推奨
2Pプレイだと、両方に武功が入るので単純に手間を半分に出来る。
幸いなことに戦国3Zのように敵が殺しにくることはないので安心して放置可能
武功稼ぎは、クロニクルの三国無双のステージが敵武将が多くて効率が良い。
約10分で700前後稼げる(2Pプレイなら2倍)
技能は移動速度UPx2、攻撃力・特x2、対武将強化、獲得武功強化がおすすめ
移動速度UPを二個付けると、赤兎とほぼ同じくらいの速度で戦場を駆け回ることが出来る
なるべく強い武器を持たせて、武将をすぐ倒せるようにすれば早く終わります。
ちなみにこのステージは戦友不可なので絆は上げれません。
武功と絆両方上げたい人は成都激戦がお勧めです。
ここは支援武将も呼べるので利用すると更に効率が良い
50コンボは黄忠を使えば苦労しないはず。念のため難易度:普通以上で。
後半は武功稼ぎと絆上げのために若干作業になるので注意です。
個人的にロードがちょっと長いかなと感じます。
ちなみにオンは数回しかやってません。
エ