GLADIATOR VS

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3.7 (3)
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GLADIATOR VS

製品情報

ジャンル
マルチ対戦格闘アクション
価格
6,279円
発売日
2011年11月23日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象

 

ユーザーレビュー

3 reviews

コンプ難易度 
 
3.7  (3)
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コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
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談合必須タイトル。

アクワイアのゲームを良くプレイするので、フレンドさんを誘って今更ながらプレイしました。
トロフィー以前に本編の難易度が高いです。例えばNPCに命令コマンドすらないので少し目を離すとすぐ死にます。
一緒に行動すると味方NPCの魔法が当たって自分が瀕死になります。イライラです。
ゲームの仕様上、1VS1または2VS1で戦わないと基本勝てないので、命令もできないNPCと組んでも本編クリアすら困難だと思います。

相方が居れば、攻撃・補助・引き付けなど役割を持って戦えるので格段にシナリオが楽になります。
特にステージ15が難関で、中盤の大量湧きの場面では引き付け役が絶対欲しい。
後半はバフ、デバフ、エンチャントなど補助魔法を覚えてくると多少ゴリ押しでもなんとかなります。

収集物が多いのでパッシブスキル、売買リストなど管理表を簡単に作っておくと便利。

対戦トロフィーは1試合2セット先取形式で、500キルする必要があります。
お互い裸になって速攻で倒せばロード含め1試合1分程度です。対戦相手がまず居ないのでここでも相方が必要です。

ゲームは単調かつ単純でしたが後半はほんの少し楽しめました。ただ雑魚敵すら防御が固く、いちいち鎧や兜を剥がす作業は面倒です。
もう一度言いますが、オンラインはサバが貸切と言えるくらい人が居ません。対戦トロフィーもあるのでコンプを目標とする場合は事前に相方を探しましょう。
プレイ時間が見れないのでコンプ時間は憶測です。
完全にク○ゲー
パッチ後のレビューです。全体的に難易度が急上昇したらしい
確かに難しかったです。

通信プレイ
500回止めを刺すがとにかく時間が掛かります。
人はいないので相方必須

パッシブマスター
作業系。使い続ければいいだけなのだがこれも時間が掛かる

全ミッションをSランククリア
Sの条件はノーデスでクリア
パッチ後は最高難度はもちろん最低難度のラスボスでさえソロでは攻略が非常に苦しくなりました。相方とやることを推奨します
剣闘士ならぬ剣投資
(Updated: 2012年 9月 22日)
古代ローマの剣奴をモチーフにした対戦格闘アクションであり2011年KOTYのノミネート作品。誰もレビューしていなかったので今更ながらレビューさせて頂きます。今作で新要素で攻撃方法に魔法が追加されました。これによって一気にファンタジー色が強くなりストーリーはもちろん、ゲーム性も劣化しました。トロフィーに関して言えば談合しなければプラチナは確実に無理です。友人等とプレイする事と果てし無く低脳なAIに怒らない広い心が必要です。

●通信プレイ100回・英雄・対戦で100勝
上記で説明しましたが、マルチでは1人もマッチしない程圧倒的な過疎状態です。フレンドさえいれば時間はかかりますが、取得可ですので難易度は低くなります。効率よくプレイする為に100回通信を前提に500回敵にとどめを刺す事を意識しておかなければ大変な事になります。またバグかどうか分からないですが、自分は500回も止めを刺す前にトロ取得出来ました。

●全ミッションをSランククリア
そこまで意識しなくても何度かプレイすれば取れます。基本戦術のハード崩し→連撃大技叩きこみ。これが基本というかコレでハメれますので積極的に使用推奨(育成ではガード崩し技強化をメインに)

KOTY総評でも酷く書かれていますが、ゲーム内容はもっと酷いです。ストレスのたまる仕様にもっさりとした爽快感ゼロの戦闘と上げたらキリがないない程です。特に個人的に不快な点が味方AIが自身プレイヤーを積極的に妨害してくる点です。魔法の誤射は当り前。コンボの中断やわざわざ敵を連れてきたりとプレイ中はAIへの殺意しか生まれません。そしてタイトルにもある通り、悪質なDLC商法です。その中で「アイテムボックス拡張権」というものが販売されてますが、通常このようなものをDLCで販売するなんて聞いた事がなくDLCする事を前提に手抜きで作られてるのではないかと疑いたくなる程。トロコンするだけなら課金の必要は全くありませんが、した方が遥かに効率が良い事だけは間違いありません。良い点を挙げるとすれば…ムービーはそれなりにキレイです。総評してオフラインだけの難易度で言えば★2オンラインは談合前提で★2.談合無しならコンプ不可だと思います。当方はフレンドと協力したので★3をつけさせて頂きます。

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