戦国BASARA3
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鶴姫ちゃんマジ天使
絵巻はできる限り究極でプレイした方が良いです。初週からwikiを見て仲間コンプを意識しましょう。
このゲームをプレイし、継続する事、諦めない事の大切さを学びました。カプンコさんありがとう。宴買ってきます
このゲームをプレイし、継続する事、諦めない事の大切さを学びました。カプンコさんありがとう。宴買ってきます
R
ray1286
面白面倒・・・
(Updated: 2013年 2月 15日)
内容自体は、とても楽しい部類です。コンプとなると、とても辛い部類です。ブースト目的の購入は、お勧めしません!達成感は、最高です!北島康介曰く、超気持ちいい~って感じです!!!
じ
大谷吉継の武器が全然でなかった
装具の為、1キャラ4周するのですが自分は
普通→普通→普通→(関ヶ原乱入でレベル上げ)→究極という流れでやりました。
先に真田幸村クリアーで風魔小太郎を出し、風魔小太郎で仲間の服部半蔵を取って、
次に関ヶ原乱入のステージを出すため黒田官兵衛をやるといいと思います。
後、第6武器は月山富田城砂丘戦マラソンより戦国ドラマ絵巻で狙ったほうがいいです。
普通→普通→普通→(関ヶ原乱入でレベル上げ)→究極という流れでやりました。
先に真田幸村クリアーで風魔小太郎を出し、風魔小太郎で仲間の服部半蔵を取って、
次に関ヶ原乱入のステージを出すため黒田官兵衛をやるといいと思います。
後、第6武器は月山富田城砂丘戦マラソンより戦国ドラマ絵巻で狙ったほうがいいです。
張
作業量が本当に多い
(Updated: 2012年 5月 28日)
シリーズは前作からプレイしてます。
前作の賑やかな雰囲気から一転して3はなかなか殺伐とした雰囲気に。
最初は慣れませんでしたが、新キャラなどかっこよく、クリアした今では大好きです。
しかしトロフィーは作業量が多く、実際途中で飽きて半年以上放置してました。
飽きたのは残りのトロフィーが「天下人」「全装具制覇」「武器マニア」「愛MAX」だけになってからです。
それまでは他のトロフィーの条件をこなしたり、楽しくプレイしてました。
これからコンプ狙おうと思ってはじめる方は
トロフィー条件をチェックして、どうぞ効率よく捌いてください。
--手間がかかったトロフィー--
■「全装具制覇」
…各キャラ16人×4周必要。
あとは資源として必要な「大名の兜」集めが大変でしたが、究極で狙えばまあまあ出ます。「逆鱗手甲」は便利。
■武器マニア
…第5武器がなかなか出ないです。究極で絵巻を進めて、最後の方の戦になっても出なければ
ロードして再戦し集めました。
■愛MAX
…好きなキャラや使いやすいキャラはすぐMAXになってましたが、
残りのキャラはずっと関ヶ原乱入とおたずねもの狩りやってました。
「知勇兼備の将」はネットに上がっていたプレイ動画を参考に孫市で。
「賞金稼ぎ」はガードを崩しやすかった信長で。
終わりが見えてからは再度楽しくなってきましたが、
久しぶりに「もうこれ以上作業したくない!」と思いました。
アクションスキルは特に必要ないです。
これまでやってきたものと比べてもとにかく作業量が半端ないので★4つ。
前作の賑やかな雰囲気から一転して3はなかなか殺伐とした雰囲気に。
最初は慣れませんでしたが、新キャラなどかっこよく、クリアした今では大好きです。
しかしトロフィーは作業量が多く、実際途中で飽きて半年以上放置してました。
飽きたのは残りのトロフィーが「天下人」「全装具制覇」「武器マニア」「愛MAX」だけになってからです。
それまでは他のトロフィーの条件をこなしたり、楽しくプレイしてました。
これからコンプ狙おうと思ってはじめる方は
トロフィー条件をチェックして、どうぞ効率よく捌いてください。
--手間がかかったトロフィー--
■「全装具制覇」
…各キャラ16人×4周必要。
あとは資源として必要な「大名の兜」集めが大変でしたが、究極で狙えばまあまあ出ます。「逆鱗手甲」は便利。
■武器マニア
…第5武器がなかなか出ないです。究極で絵巻を進めて、最後の方の戦になっても出なければ
ロードして再戦し集めました。
■愛MAX
…好きなキャラや使いやすいキャラはすぐMAXになってましたが、
残りのキャラはずっと関ヶ原乱入とおたずねもの狩りやってました。
「知勇兼備の将」はネットに上がっていたプレイ動画を参考に孫市で。
「賞金稼ぎ」はガードを崩しやすかった信長で。
終わりが見えてからは再度楽しくなってきましたが、
久しぶりに「もうこれ以上作業したくない!」と思いました。
アクションスキルは特に必要ないです。
これまでやってきたものと比べてもとにかく作業量が半端ないので★4つ。
ミ
アクションは進化、ボリュームは退化
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度
4.0
一応はシリーズ経験済み。
アクションこそシリーズを追うごとに幅が広がっていますが、ストーリー重視の弊害からかモードはストーリーとフリーモードのみ。1並のボリュームになっています。
さらに、トロフィーも面倒臭いものばかり。難易度は元々カプコンには珍しくぬるめの難易度なので、実力はそんなに要らない。
きついのは「武器マニア」、「天下人」、「全装具制覇」の3つ。
・武器マニア
要注意は第4、第5武器。運が悪いと出ません。
ストーリーをやったほうが出る確率が高いので高難易度でのプレイ推奨ですが、運が悪いと後述の4周を超えることも。
・天下人
ルート管理が重要。何で最初の分岐以外一本道なストーリーをノベルゲー並みに複雑化したのか問いただしたい。
効率を考えて、服部半蔵を優先的に獲得しておくこと。こちらも、場合によっては4周を超えます。
BASARA3宴を所持している方は、日本遊戯全項目を各1回クリアし、セーブデータ同期を行った後、織田信長以外のキャラでストーリーを1周するだけで全部揃うようになっている。
そのため、現在では、このトロフィーの難易度はかなり下がっている。
・全装具制覇
最難関。シルバーの難易度じゃねぇw
最大の要因は全キャラストーリー4周が必須であること。
2と違い、ボスがとにかく固く(メタ装備でやっと苦にならないレベル)、時間がかかるのも難点。
あと、作成に必要な素材の1つ大垣の升は非常に出にくいので、更に作業を強いられる。
前2作のように、装具の入手も報酬からランダムだったら、発狂してたかも。
他のトロフィーは智勇兼備の将(総撃破100人以下)が面倒くさいくらい。上3つをやってるうちに取れます。ノーダメージとか、全く意識していない最初のキャラのストーリー1周目で取れたくらいですから。
と、変化に乏しい作業の繰り返しで、退屈に感じないのは最初の2周くらい。
アクションの実力は必要ないので、難易度は☆4相当です。天下統一モードがなかったところがマイナス。
BASARA3宴をプレイ予定の方は、「天下人」、「愛MAX」の2種類のみセーブデータ同期で短縮可能(レベルは99でストップされるので、こちら側で100にする必要がある)なので、ストーリー64周とアイテムの引き運以外の作業は大幅に軽減される。両方持っている場合は交互にプレイすべし(このとき、宴側で同期を忘れずに)。
ストーリーが気になる方以外で戦国BASARAシリーズに興味のある方は、宴の方の購入を勧めます。
アクションこそシリーズを追うごとに幅が広がっていますが、ストーリー重視の弊害からかモードはストーリーとフリーモードのみ。1並のボリュームになっています。
さらに、トロフィーも面倒臭いものばかり。難易度は元々カプコンには珍しくぬるめの難易度なので、実力はそんなに要らない。
きついのは「武器マニア」、「天下人」、「全装具制覇」の3つ。
・武器マニア
要注意は第4、第5武器。運が悪いと出ません。
ストーリーをやったほうが出る確率が高いので高難易度でのプレイ推奨ですが、運が悪いと後述の4周を超えることも。
・天下人
ルート管理が重要。何で最初の分岐以外一本道なストーリーをノベルゲー並みに複雑化したのか問いただしたい。
効率を考えて、服部半蔵を優先的に獲得しておくこと。こちらも、場合によっては4周を超えます。
BASARA3宴を所持している方は、日本遊戯全項目を各1回クリアし、セーブデータ同期を行った後、織田信長以外のキャラでストーリーを1周するだけで全部揃うようになっている。
そのため、現在では、このトロフィーの難易度はかなり下がっている。
・全装具制覇
最難関。シルバーの難易度じゃねぇw
最大の要因は全キャラストーリー4周が必須であること。
2と違い、ボスがとにかく固く(メタ装備でやっと苦にならないレベル)、時間がかかるのも難点。
あと、作成に必要な素材の1つ大垣の升は非常に出にくいので、更に作業を強いられる。
前2作のように、装具の入手も報酬からランダムだったら、発狂してたかも。
他のトロフィーは智勇兼備の将(総撃破100人以下)が面倒くさいくらい。上3つをやってるうちに取れます。ノーダメージとか、全く意識していない最初のキャラのストーリー1周目で取れたくらいですから。
と、変化に乏しい作業の繰り返しで、退屈に感じないのは最初の2周くらい。
アクションの実力は必要ないので、難易度は☆4相当です。天下統一モードがなかったところがマイナス。
BASARA3宴をプレイ予定の方は、「天下人」、「愛MAX」の2種類のみセーブデータ同期で短縮可能(レベルは99でストップされるので、こちら側で100にする必要がある)なので、ストーリー64周とアイテムの引き運以外の作業は大幅に軽減される。両方持っている場合は交互にプレイすべし(このとき、宴側で同期を忘れずに)。
ストーリーが気になる方以外で戦国BASARAシリーズに興味のある方は、宴の方の購入を勧めます。
レビュー
コンプ時間
200h
辛すぎる作業ゲー
とにかく武将のレア武器集めが苦痛だった
それと各武将は最低4週しないといけないから
同じ事の繰り返しで
かなり忍耐力がないと挫折します
レベル上げは2コンで おたずね者狩りやると
楽に上がりますよ
それと各武将は最低4週しないといけないから
同じ事の繰り返しで
かなり忍耐力がないと挫折します
レベル上げは2コンで おたずね者狩りやると
楽に上がりますよ
G
100時間過ぎからは作業
今更ながらレビュー
最初はとても面白いですがトロフィーコンプリートとなると
話は別、一気にクソになります。
スキルはいらないも面倒なトロフィーが少々
効率よくやることを強く推奨します。
ドラマ絵巻は16キャラx4回やることになるので苦痛
絵巻は仲間を集めながら行きましょう。
賞金稼ぎは服部半蔵を仲間にし風魔などの早いキャラで
行けばすぐに終わります。
武器集めは島津を使い2P放置でやりました。
レベル上げはひたすら関ヶ原・乱入
友達とやったりすれば多少楽になる
島津がいなかったら多分コンプしてません。
ホント時間かかるだけなのであまりオススメはしない
最初はとても面白いですがトロフィーコンプリートとなると
話は別、一気にクソになります。
スキルはいらないも面倒なトロフィーが少々
効率よくやることを強く推奨します。
ドラマ絵巻は16キャラx4回やることになるので苦痛
絵巻は仲間を集めながら行きましょう。
賞金稼ぎは服部半蔵を仲間にし風魔などの早いキャラで
行けばすぐに終わります。
武器集めは島津を使い2P放置でやりました。
レベル上げはひたすら関ヶ原・乱入
友達とやったりすれば多少楽になる
島津がいなかったら多分コンプしてません。
ホント時間かかるだけなのであまりオススメはしない
摩
長い戦いだった
トロフィーとか意識していなかった頃に適当に楽しんでいたゲーム。やる気になるんじゃなかった・・。
ゲーム自体の難易度は低く、いい装備して強い技連発してれば最高難易度も苦労するほどじゃありません。問題は作業量。
メインモードであるドラマ絵巻クリア時に各キャラの専用装備が1つずつもらえるのですがそれが各キャラ4つ、16キャラぶん揃える必要があります。絵巻1週に7から10ステージ、普通にやったら1週クリアするのに30分前後はかかるのでそれを64週はさすがにちょっと・・・。
上に書いたとおりプレイ時間の大半はドラマ絵巻モードをプレイしています。大体全キャラ4週こなしている間に条件付クリアや全資源、全ステージに仲間コンプは取得可能でしょう。
自分の場合、絵巻終了時残っていたのはレベル、所持金、装具、お尋ね者、全武器のトロフィーのみでした。
お尋ね者は全ステージ1週+αで終了。
武器は難易度ごとに出やすい物が決まっているので絵巻を普通、難しい、究極でクリアしていくとほとんど揃います。
装具は2pキャラに資源獲得系の装具をつけて放置するとあっさり集まります。
レベルは大体絵巻終了時点で数キャラはMAX、低いキャラでも80はありました。経験値カンストは百万。経験値ボーナスのつく装具をつけて、稼ぎステージ1週20分前後で2~30万ほど稼げるので、稼ぎは多いキャラでも2週で終わりました。
所持金は経験値稼いでる最中に余裕で溜まるので意識しないでOKです。
難易度は低いですが作業の重さで☆4。忍耐力もプレイヤースキルの一部です。
何度も同じステージを繰り返す事になるのでwikiのページはいろいろ目を通すのをおススメします。ステージのショートカットやダメージ効率のいい装具などは結構な時間短縮に繋がります。
ゲーム自体の難易度は低く、いい装備して強い技連発してれば最高難易度も苦労するほどじゃありません。問題は作業量。
メインモードであるドラマ絵巻クリア時に各キャラの専用装備が1つずつもらえるのですがそれが各キャラ4つ、16キャラぶん揃える必要があります。絵巻1週に7から10ステージ、普通にやったら1週クリアするのに30分前後はかかるのでそれを64週はさすがにちょっと・・・。
上に書いたとおりプレイ時間の大半はドラマ絵巻モードをプレイしています。大体全キャラ4週こなしている間に条件付クリアや全資源、全ステージに仲間コンプは取得可能でしょう。
自分の場合、絵巻終了時残っていたのはレベル、所持金、装具、お尋ね者、全武器のトロフィーのみでした。
お尋ね者は全ステージ1週+αで終了。
武器は難易度ごとに出やすい物が決まっているので絵巻を普通、難しい、究極でクリアしていくとほとんど揃います。
装具は2pキャラに資源獲得系の装具をつけて放置するとあっさり集まります。
レベルは大体絵巻終了時点で数キャラはMAX、低いキャラでも80はありました。経験値カンストは百万。経験値ボーナスのつく装具をつけて、稼ぎステージ1週20分前後で2~30万ほど稼げるので、稼ぎは多いキャラでも2週で終わりました。
所持金は経験値稼いでる最中に余裕で溜まるので意識しないでOKです。
難易度は低いですが作業の重さで☆4。忍耐力もプレイヤースキルの一部です。
何度も同じステージを繰り返す事になるのでwikiのページはいろいろ目を通すのをおススメします。ステージのショートカットやダメージ効率のいい装具などは結構な時間短縮に繋がります。
N
作業だと思ってしまうときついソフト
当方一年以上かかってようやくコンプしました。自分はたまにストレス解消にやろうという感覚でストレスなくできました。ただ数キャラは好みでないキャラなどがいてその辺がトロフィー放置の理由でしたねw
アクションゲーとしては簡単でスキルはいりません。ただしトロフィーのために短いスパンでやってしまおうという気持ちで挑むとかなりストレスたまる作業感になるとおもいます。トロフィー攻略サイトに来る方はそのようなひとが多いとおもいますので、その辺を考慮して星4つにしました。
アクションゲーとしては簡単でスキルはいりません。ただしトロフィーのために短いスパンでやってしまおうという気持ちで挑むとかなりストレスたまる作業感になるとおもいます。トロフィー攻略サイトに来る方はそのようなひとが多いとおもいますので、その辺を考慮して星4つにしました。
そ
時間がかかるだけ
(Updated: 2012年 2月 11日)
技術的に難しいところはほぼありません。
しかしアクションにしては無駄に時間だけがかかります、皆さんが書かれてる通りLVMAX等です。
ただやりかた次第では150時間くらいでコンプできると思うので他のゲームの息抜きや
寝る前に1,2時間やる感じで埋めていけばそこまで精神的に苦痛感じることなくコンプでき
ると思います。
しかしアクションにしては無駄に時間だけがかかります、皆さんが書かれてる通りLVMAX等です。
ただやりかた次第では150時間くらいでコンプできると思うので他のゲームの息抜きや
寝る前に1,2時間やる感じで埋めていけばそこまで精神的に苦痛感じることなくコンプでき
ると思います。
鈴
相当な暇人でなければコンプはつらい
(Updated: 2012年 10月 06日)
最近レビュアーになったので、今更ながらレビューさせていただきます。
時間、時間、とにかく時間。
このゲームで言えることはそれだけと言っても過言ではないでしょう。
スキルも特にいりません。家康で頭突きしてれば済みます。
コンプ難易度は、作業・時間面で☆4。
時間、時間、とにかく時間。
このゲームで言えることはそれだけと言っても過言ではないでしょう。
スキルも特にいりません。家康で頭突きしてれば済みます。
コンプ難易度は、作業・時間面で☆4。
K
莫大な作業時間
すでに発売から1年以上が経過しており、
各トロフィーの効率的な取り方などの情報は出そろっているので
取得に困ることはないと思います。
オンライン環境が必要なトロフィーも無いので。
ただし、全キャラのレベルMAX、全武器、全仲間武将、全装具、全資源と
収集系のトロフィーが多く、とにかく時間がかかります。
特に全武器や全資源は運次第では
なかなか獲得できないこともあります。
どうしても取れないときはおたずねものを撃破して運を底上したり、
装具で豪華玉手箱4個取得するなど工夫しましょう。
時間さえかければトロフィーコンプは可能ですが、
とにもかくにも、その時間がやたらかかるということで
星4としました。
ゲーム自体はとてもよく作りこまれていて楽しめました。
キャラは個性豊かで、声優陣も大変豪華。
モブキャラのセリフも面白いものが多く、
特に「戸次川の戦い」では爆笑してしまいました。
各トロフィーの効率的な取り方などの情報は出そろっているので
取得に困ることはないと思います。
オンライン環境が必要なトロフィーも無いので。
ただし、全キャラのレベルMAX、全武器、全仲間武将、全装具、全資源と
収集系のトロフィーが多く、とにかく時間がかかります。
特に全武器や全資源は運次第では
なかなか獲得できないこともあります。
どうしても取れないときはおたずねものを撃破して運を底上したり、
装具で豪華玉手箱4個取得するなど工夫しましょう。
時間さえかければトロフィーコンプは可能ですが、
とにもかくにも、その時間がやたらかかるということで
星4としました。
ゲーム自体はとてもよく作りこまれていて楽しめました。
キャラは個性豊かで、声優陣も大変豪華。
モブキャラのセリフも面白いものが多く、
特に「戸次川の戦い」では爆笑してしまいました。
J
トロフィーを意識するとつまらなくなる…
無双よりもアクションが豊富な一騎当千ゲー。
難易度究極もはっきりいって普通の難易度なので、気軽に遊べる一本
一方でトロフィーはひたすら面倒なものばかり
全員のレベルMAX
仲間をコンプ
全員の武器コンプ
この3つだけを意識していれば他は自然に集まるが、この3つがとにかく面倒
難易度究極もはっきりいって普通の難易度なので、気軽に遊べる一本
一方でトロフィーはひたすら面倒なものばかり
全員のレベルMAX
仲間をコンプ
全員の武器コンプ
この3つだけを意識していれば他は自然に集まるが、この3つがとにかく面倒
S
作業すぎる・・・
ゲームとして難易度が高くなく、これといって難しいトロフィーもないが
とにかく時間が掛かる。
コンプ難易度は☆3にしようと思いましたが
とにかく作業で時間がかかるので☆4にさせていただきました。
とにかく時間が掛かる。
コンプ難易度は☆3にしようと思いましたが
とにかく作業で時間がかかるので☆4にさせていただきました。
だ
だんごむし
なぜオレはあんな無駄な時間を・・・
トロフィー目的でやるゲームじゃないと思いました。
アクション自体は本当に悪くないんですけどね。
魔王を開放したところまででした。作業性を感じなかったのは。
以 上
アクション自体は本当に悪くないんですけどね。
魔王を開放したところまででした。作業性を感じなかったのは。
以 上
山
山本 亮一
もちろん作業です
BASARAシリーズは初だったが、非常に楽しめました。
しかし、コンプの道は作業の道。内容盛りだくさんです。
武器、装具、仲間コンプを目指す過程でそのほかのトロフィーを集めていく感じです。
各キャラ最低4周ですが、その4周の間にレベルMAXは可能です。詳細はWikiなどで。
また、武器や素材集めには運が絡みます。ツモが悪いとかなりビキビキきます。難易度究極の絵巻などでマッタリ集めるのも良いと思います。
しかし、コンプの道は作業の道。内容盛りだくさんです。
武器、装具、仲間コンプを目指す過程でそのほかのトロフィーを集めていく感じです。
各キャラ最低4周ですが、その4周の間にレベルMAXは可能です。詳細はWikiなどで。
また、武器や素材集めには運が絡みます。ツモが悪いとかなりビキビキきます。難易度究極の絵巻などでマッタリ集めるのも良いと思います。
M
時間が解決
(Updated: 2010年 11月 27日)
基本的に難しいトロフィーはありません。
コンプリートの近道は折れない心です。
1キャラ最低4週はしないと行けないので毎日少しずつ進めれば2ヶ月ぐらいでコンプリート出来ると思います。
コンプリートの近道は折れない心です。
1キャラ最低4週はしないと行けないので毎日少しずつ進めれば2ヶ月ぐらいでコンプリート出来ると思います。
T
全キャラレベルMAXが大変
表題の通り、レベルMAXがとにかく作業です。
ストーリーも全て終わった後、とにかく作業のレベル上げ。
コンプ時間に200時間かかる点も含めて☆4です。
ストーリーも全て終わった後、とにかく作業のレベル上げ。
コンプ時間に200時間かかる点も含めて☆4です。
ガ
暇人なら余裕なプラチナ
(Updated: 2010年 11月 07日)
まったくスキルはいらないです。
必要なのはありあまる時間だけです。
必要なのはありあまる時間だけです。
S
ひたすら時間がかかります
とにかく時間のかかる作業的要素が多いので★4
時間さえかければコンプ可能なのでアクションに自身がない方でもおすすめです。
時間さえかければコンプ可能なのでアクションに自身がない方でもおすすめです。
一見難しそうだが
「究極で~」とか「ノーダメージで~」とか、一見アクションの苦手な方には厳しそうな内容に見えますが、キャラが育って来たり装備が整って来ると楽にクリアできます。
装具や武器を集める過程で難易度究極は避けて通ることは出来ず、さらにノーダメージを何度も達成しなければならないので、この辺りのトロフィーは意識せずとも取れます。
それよりも、全ての装具を集める為に、最低でも全てのキャラ(16人)で4周ずつ戦国ドラマ絵巻をクリアしなければならず、そこからさらに武器を集める為に数周する必要があります。(もう1つコントローラーがあれば楽な方法があるみたいです)
キャラやルートによって異なりますが、1周約2~3時間で、そこから武器コンプに50時間弱掛かりました。
とにかく時間は掛かりますが、スキル面で苦戦する事はないと思います。
むしろ、無双のような作業系が好きな方からすると、おいしいタイトルかもしれません。
しばらく遊ぶタイトルが無い場合に是非。
装具や武器を集める過程で難易度究極は避けて通ることは出来ず、さらにノーダメージを何度も達成しなければならないので、この辺りのトロフィーは意識せずとも取れます。
それよりも、全ての装具を集める為に、最低でも全てのキャラ(16人)で4周ずつ戦国ドラマ絵巻をクリアしなければならず、そこからさらに武器を集める為に数周する必要があります。(もう1つコントローラーがあれば楽な方法があるみたいです)
キャラやルートによって異なりますが、1周約2~3時間で、そこから武器コンプに50時間弱掛かりました。
とにかく時間は掛かりますが、スキル面で苦戦する事はないと思います。
むしろ、無双のような作業系が好きな方からすると、おいしいタイトルかもしれません。
しばらく遊ぶタイトルが無い場合に是非。
マ
スキルとかは必要ないです
(Updated: 2010年 9月 19日)
ルートに入って同じ作業の繰り返しなので難しくはありません。
かんたんな方だと思います
かんたんな方だと思います
C
時間のみ必要
難易度は学生なら3、社会人は4といった所か・・・
アクションゲームなのにアクションのスキルが必要なトロフィーは皆無
とにかく時間がかかり□ボタン連打するだけの作業が苦痛になる。
もっとアクション性があれば楽しめるのだが
武器の入手に苦労すると良く書いてあるが、1キャラ4週は確実にしないといけないので
普通ー難しいー究極ー究極のレベルで4週すれば結構簡単に入手できた。
(この間に服部半蔵を連れて適度におたずね者を倒していれば究極レベルも難しくない)
むしろ自分は大名の兜が24個?必要なのが大変だった。
社会人には非常にきついトロフィーだ!
RPGのトロフィーの様な感じ
アクションゲームなのにアクションのスキルが必要なトロフィーは皆無
とにかく時間がかかり□ボタン連打するだけの作業が苦痛になる。
もっとアクション性があれば楽しめるのだが
武器の入手に苦労すると良く書いてあるが、1キャラ4週は確実にしないといけないので
普通ー難しいー究極ー究極のレベルで4週すれば結構簡単に入手できた。
(この間に服部半蔵を連れて適度におたずね者を倒していれば究極レベルも難しくない)
むしろ自分は大名の兜が24個?必要なのが大変だった。
社会人には非常にきついトロフィーだ!
RPGのトロフィーの様な感じ
イ