show-Ayersさんによるレビュー

104件中 61 - 90件を表示
1 2 3 4
表示順
2016年 2月 17日
フロンつええぇ

ほとんどのトロフィーは簡単に取れますが、いくつか作業が必要になってきます 「アイテムコンプリート」、「最強の敵撃破」、「特殊技ウォッチャー」が残るとおもいます アイテムは超時空エンジンとグレートバールホーン以外を集めれば取れます これはもう睡魔との戦いでした 自分はラシオを聞きながらやりました(笑) 大体は下の人が書いてくれているので大丈夫だと思います ショートケーキと大吟醸エキスですがアイテム海からの入手のみです 自分は店売りのIR39のアムルテン(コモン)に入り、10階で一度デールを使い、セーブしてまた入り、次の店で売ってなければギブロをしました 特殊技ウォッチャーですが、ヴィルンガ、ゼノリス、田中デスダークは時限ですので逃さないようにして下さい 自分はゼノリスを逃したのですが、その場合はwikiにも書いてあるように5章の味方のゼノリスから武器を奪ってしまえば見れます アイテム海の途中に出てくる技(古術)を教えてくれるのがいるのですが、1体でいいので全部覚えさせちゃえば楽です 皆さんが言うようにディスガイアシリーズとしては簡単ですが、他のゲームと比べた時にはそれなりの作業が必要とされるので、星3.5くらいかなと感じました (レベル上げとアイテム海はほんとに眠かったです ) 結局フロンだけカンストさせただけなので、また時間があったら他のキャラも鍛えて超魔王に挑もうかな...

S
show-Ayers
2016年 1月 24日
アドベンチャー
あれ?意外と...

レビューが酷評なので、軽く読み飛ばしてしまおうと思っていました 物語の最初の部分は読もうかなという感じで進めていくうちに意外と面白く結局最後までほとんど(説明的な文章以外)スキップは使いませんでした トロフィーは困るようなところはありません 攻略サイトは「誠也の部屋」を使わせて頂きました このサイト通りに読み進めていけばジオタグやツイぽ関係も普通に終わります コマンドは入力する時間は十分にあるのでミスのないように入力していけば問題ありません 気になるところはいくつかありましたが、全体的には全スキップするような悪い作品ではなかったです p.s.こなちゃんが所々可愛かったです もちろん大人になった綯ちゃんも可愛かったです ...

S
show-Ayers
2016年 1月 23日
アドベンチャー
おいおい主人公

基本的に攻略サイトを見ながらプレイすれば問題無いです。 初め自分はa.o.sがわからなく何をやっていいのか戸惑いました。a.o.sとはあらすじのことで、その時点でセーブしその後すぐにロードし、あらすじを見るという作業を人数分繰り返します。 本編の内容は予想通りすぎてまぁまぁって感じでした。 読んでいくうちにEsや久音や冥が可愛く思えてきました。なぜあんなに無鉄砲すぎる主人公を好きになるのか全くわかりません(笑) 主人公は勝手な行動をしまくるので、ちょくちょくムカつきました。

S
show-Ayers
2016年 1月 16日
アクション
クレイトス強すぎ

初回easy→hardでプレイしました バグを使用する場合はネット接続を無効にしておきましょう バージョンアップしない場合、ps4のコントローラーをワイアレスで繋いだときに反応がカクカクになるようです なので、その時はps3のコントローラーを使用すれば大丈夫です 「訓練学校」は最初easyで犬を蹴っていましたが、一回で死んでしまったので取れなく2週目のhardで取りました 「ヘッドをどうぞ」初めはL2から△の単発でやっていてなかなか取れなく、L2の△長押しの溜めで目眩ましすることに気づかなかったです 試練においては「素手」はもう慣れです 「石化」は敵を振りきってゴルゴンのビームが来たらすぐガードからのスティック振りで適当にやっていればなんとかなります 「ハデスの子どもたち」はL1+△を2回すればよろけるので繰り返せばokです 「破壊衝動」は□、もしくは□2回で確実にツボを壊しました 自分は見えない手前側から時計回りでやりましたが、これは何回かプレイして慣れるしかないです ...

S
show-Ayers
2016年 1月 12日
thanks監督!!!

コンプはmgo3前に急いで終わらせたがレビューが今更になってしまった・・・。 時間はたくさんかかっていますが、mgsシリーズが好きな人は全く苦ではないと思います。 「完遂」「才器」ですが、今ではネット上に様々な攻略動画が上がっているはずなので何回かのリトライで問題ないと思います。  「保護」では、なかなか捕まらない動物がいますが、場所も動画に上がっているので参考にすれば簡単です。  燃料を貯めるためにトラック上で多少の放置はしましたが、現在ではいろいろなFOBのキャンペーンをやってくれているので前よりは資源が楽に手に入ります。  とっても綺麗なグラフィックですごく楽しませてもらいました!

S
show-Ayers
2016年 1月 12日
アクション
爽快感があります

GOWシリーズは1と2をコンプ済です 毎回、リトライしまくるところがあるのですが今作は比較的簡単な難易度だと思います 前半はアトスの盾?を多用し、後半はオルトスとウロボロスとジャンプ△長押しでなんとかなります 自分は初周ハードでプレイしましたが、後半になるにつれて死ぬ回数は減ったような感じでした アルキメデスの試練は他の人が書いているので割愛します 「動かないで」・・・自分は周回内で取れなかったので、チャプターから100回やりました 「スインガー」・・・wikiのやり方でもいいのですが棍棒を入手するまで進めるのが面倒なのでチャプター16の最初の戦闘でケルベロスを先に倒して、大量に出てくる棍棒を持った敵から◯で落として拾い、フィールドの端にいる敵に適当に振っていれば落ちていきます 「血の誓約」・・・中古で買った人はオンラインパスが使用済みの可能性大なので、ps storeから買う必要があります(たしか税込み926円) チュートリアルは戦闘まで ゴルゴンと羽は何個か余分にあります 強化は宝箱を全部開けて普通部プレイしていれば真実の目あたりで終わります ...

S
show-Ayers
2016年 1月 12日
PSN配信タイトル(あ~わ
十分すぎる内容

フリープレイで来たのでやりました。 予想以上に面白くて友達と一緒にやっていたらほとんどのトロフィーが埋まっていました。 残ったトロフィーがある人もエキシビジョンでの放置で取れます。 動画に上がっている上級者さんたちのようなプレイができるようにトロコン後もたまに遊んでいます(笑)

S
show-Ayers
2016年 1月 12日
20h

ps3とは別トロです。  攻略を見ながらプレイしていけば詰まるところは無いです。分岐でセーブしていれば万が一取り逃しても大丈夫です。  メールの取り忘れもメニューから見れるので、近くからロードすれば平気です。  今回は全体的に良いエンディングでした。まゆしぃ好みには良い作品だと思います。 とってもフェイリスが可愛かったです(笑)。 逆にるかと紅莉栖好きとしてはう~んな内容だと思いました。

S
show-Ayers
2016年 1月 12日
アクション
羽いらないなー

他の方やwikiにほとんど情報が載っているので攻略には困らないと思います。 「飛行の名人」・時限トロ(8-5)。ただし、スペシャルエディションの人は後ででもできます。 「青い稲妻」・ぐるぐる回っていれば取れます。 「亡き弟に捧ぐ」・街に落ちている羽を集めるのですが、攻略サイトを見ながらやったほうがいいです。自分は、ストーリー中は見つけても取らずに(後で取ったかわからなくなるので、、)クリア後に一気に集めました。  やっぱりアサシンはカッコ良かったです(笑)

S
show-Ayers
2016年 1月 12日
FPS・TPS
未来的な武器が楽しめました

楽しめながらもブーストゲーです。  クリア後にもチャプター選択から集められますが、ムービーが飛ばせないので心配な人は、収集物系は攻略サイトを見ながら、全部の武器を使う「多彩」ではメモを取るといいと思います。  新聞は裏も書いてある時もあるので気をつけてください。  ヘッドショットは序盤から意識していれば後々楽できます。

S
show-Ayers
2016年 1月 12日
ムービーは良い画質!

psp版プレイ済み。 視点がたまに変な方向に向くので少し操作しづらかったです。 ムービーがあるのでコンプ時間は長いですが、楽しめてコンプできると思います。  ほとんどのトロフィーは、普通にプレイしていれば取れます。(⚠ただし、最初の方が書いてる通り「空飛ぶ0組」、「空中戦の極意」は時限なので、7章に入ったら確認しておいたほうがいいです。)他のトロフィーは、メインの作戦から取れるので大丈夫です(軍神も含めて)。  アギトの塔などのやりこみ要素がトロフィーに関係ないのでクリアまでの難易度は楽だとおもいます。

S
show-Ayers
2016年 1月 12日
PSN配信タイトル(英数字)
雰囲気ゲーです。

序盤は操作になれず、たくさん死にました。難しいところもありますが、息抜きにはいい作品だと思います。 歴史的背景の収集物はクリアした後に、一覧で見れるので取り逃しても回収できます。

S
show-Ayers
2015年 4月 19日
アクション
新鮮!

まずゲーム内容ですが、なかなか新鮮なアクションゲームで楽しめました。ですが、トロフィーを集めるとなると作業が多く意識してプレイしないと1つのステージを何度もやる羽目になります。 基本ムンピーや子供たちの解放はやった瞬間ステージに戻るでもセーブされるので大丈夫です。ただし、一郎らのバットボーイエンドについて、最後のムーンベアキングの檻のところではトロフィーが少し進まないと解除されません。 最後にノーダメ系は面倒で少しばかり心が折れそうになりましたが頑張ってください。 PS・自分は4章の最後の一体のデクが見つからなかったのですが、下のディーチさんのおかげで見つかりました。盲点でした。。。

S
show-Ayers
2015年 4月 11日
アクション
初プレイ

無双系ゲームは今回が初めてのプレイで、システムがイマイチ分からなくて説明書を読むほどの初心者です。用は最後裏切ればいいのかと思いました。シナリオ5つ中1つは普通にプレイしました。他の4つは連コンで飛ばしまくって最後裏切ったり侵略したりしたていました。指定キャラでの戦闘トロは意外飽きずにいけました。最後に残ったのは名声ですが難しいものはやらずに馬を買うやつや馬に乗って1000人倒すなどをやりあっさりと終わってしまいました。シナリオを飛ばすのも自分操作でやる場合は少々面倒かなと思いました。

S
show-Ayers
2015年 3月 19日
シューティング
ゲーセン

ゲームセンターによくあるガンゲームですね。数回は死にますが特に難しいようなところはありません。強化はグレネードが最強なので優先的に強化していったほうが良いです。ドラム缶やガスボンベも積極的に。結局最後まで残ったのはヘッドショット300人でした。ベテランが終わった時には120人で(メニューの階級から確認できる)、ルーキーのステージ1で稼ぎました。敵はルーキーのステ1で150以上いるので大体一回で100人くらいはHS出来ると思います。

S
show-Ayers
2015年 3月 18日 (Updated: 2015年 3月 18日)
シューティング
意外とおもしろかった

20面のステージが5ブロックある感じです。100ステージも多いなと感じるかと思いますが意外にも作業に感じず終えることが出来ました。他の方が言っているように体力がなくなると1ブロック単位のやり直しとなりますので、中断セーブを多く活用したほうが良いです。 パラシュートで降下してくるエイリアンは自身の機体に当てることで金が300もらえ捕獲となります。 ps・自分はps3でプレイしていて、初め画面のサイズがあってなくて機体の体力や爆弾数が見えていませんでした。同じような画面の人はタイトルの下に(このときには見えていませんが)optionがありますのでそこから画面サイズの変更が出来ます。あと、けっこう音が大きくて驚きました(笑)

S
show-Ayers
2015年 3月 18日
PSN配信タイトル(英数字)
はぁ、、

自分は格ゲーがとんでもなく下手なのでクリアできないかと(笑)ステージは4まででokです。恥ずかしい話ステージ5なんて全く歯が立ちませんでした。。自分は下手なので最初にダメージを与えてR1のチョップ?みたいな技でハメてタイムアップを狙いました。アーマー脱衣はもうスティックを左右に連続で倒しながらp+k+gを振り分けたL1を適当に押していました。もうやりたくないです。皆さん頑張ってください

S
show-Ayers
2015年 3月 17日
アドベンチャー
おお!

初めは「これおもしろいのかなぁ。」と不安でしたがやってみるとなかなか新鮮でおもしろい仕上がりとなっていました。難しいのはひとつもありません。誰でも出来ると思います。

S
show-Ayers
2015年 3月 17日
きれいだなぁ、、

クリアはずいぶん前なのですが今度mgs5本編の発売のため思い出して書きにきました。特に難しいトロフィーはありません。とにかく操作に慣れれば大丈夫です。足音を立てればすぐに気づかれます。急いでいるときはサプ付きの銃で壁を撃って敵が向いている間に通っちゃましょう。今は結構攻略動画が出回っていると思うので楽だと思います。

S
show-Ayers
2015年 3月 17日
アクション
楽しめた!

自分は善→悪でやりました。とにかく必殺技強すぎですね(笑)ピンチになったらすぐに使いましょう。なんか悪のエンディングは後味悪いので先にやったほうがいいかなぁ。コンクリのでかいボスは端っこにいればたまに攻撃があたらないです。

S
show-Ayers
2015年 3月 17日
最高ですね!

特に苦労することなく終わりました。海賊と船の上で戦うところはコンテナの上からちょくちょく攻撃していればそのうち死にます。幻覚で敵が炎のようになるところではローリングを上手く使いながら近づかないようにしてスナイパーなどで打てば出来ます。ストーリー全体で言えることですが、何回も繰り返し落ち着いていけば結構大丈夫です。あと、下のレビュアーが言っているように中古で買った場合はオンラインパスをストアで買う必要が・・・。オンラインの人数は大丈夫でした。

S
show-Ayers
2015年 3月 17日
今回はいい意味でノロケ

今回も楽しませてもらいました。攻略はやはり誠也の部屋に頼りました。ほんとに岡部がうらやましい限りです。他の2作品では自分の中の鈴羽の評価は低かったのですが今回の作品で一気に上がりました!!でもルカと紅莉栖は別格ですね(笑)

S
show-Ayers
2015年 3月 17日
大事なのは湧きポイントの把握

今回のプラチナは楽しくトロコンできてよかったです。皆さんが言っているように3月の追加DLCのクリア報酬で精霊のゆびわがもらえ、ちいさなメダルを集めやすくなりました。ストーリーをクリアするのは50Lv以下でも大丈夫です。レベル上げは小さなメダル集め時の放置でも、ちからのルビーをつけてテリーの△長押しでメタル狩りでもokです。アトラスはテリーがおすすめです。必殺技はダウンさせるために早く使ったほうが良いです。世界樹はザコの攻撃でもソッコー死にます(笑)ほこらの50回とぱふぱふマスターは同時に。キャラをptにいれてクエストにいったほうがいいかも。。錬金は一番最初のやつを繰り返す(他の作業をしながら○を押していればいいため)。素材はメダル王からどちらも一枚で買えます(これもtv見ながらとか) 頑張ってください!!

S
show-Ayers
2014年 4月 02日
おもしろく簡単

アンチャシリーズは初めてだったのですが、とてもおもしろかったです。 他の方が言ってるように、戦い方は突っ込まないで障害物に隠れ標準だけ合わせる感じです。覗き撃ちよりもいいです。 とにかく丁寧なプレイをしていけばクリアできます。グレネードもつかえます。 宝物情報はネットにたくさん転がっているので参考にしたほうが良いです。

S
show-Ayers
2014年 4月 02日
握力いくつ?

特に難しいものはなく丁寧なプレイを心がけていけばクリアできます。 ゲームも非常に楽しめました。ボスは周りでうろうろして掴まれての繰り返し。その間に爆弾?みたいなのが復活してくるので打つ感じです。大雑把ですみません。 オンラインも問題なく取れます。今現在でも普通に人がいるので心配ないです。

S
show-Ayers
2014年 4月 02日
アクション
こっちもか・・。

GOW1からそのまま2にきたので操作は慣れていて比較的スムーズにできました。今回は1周でコンプできるので楽です。でも、壺などアイテム、10分以内にクリアなどのトロフィーを攻略サイトなどであらかじめ見ておいたほうがいいと思います。1周で終わらせたいしね!セーブも10個までできるのでうまく活用しよう。 自分的にはタイタンの試練が難しかったです。1よりも難しく感じました(一部だけ)。 ステージ6と7だけです。 6は神官?がでてきたら優先的にそいつを掴むことと、牛がきたら殺さずCSをきめて回復をもらう。緑色のやつは電撃意or掴み。ガードをしまくりましょう。とにかく今回はここで発狂寸前。 7はしたの方が書いてくれたように岩野郎の後ろで力MAXで攻撃(このとき骨は1体残しておくと次の敵勢が出てきません)→横回転のときに岩野郎から離れる→また背後から攻撃という風にやれば意外と・・。次にでてくる敵勢は神官以外電撃ですぐに死にます。神官は掴んだほうがいい。 最後に「彫刻家」のトロフィーですが普通の敵を石化してから壊すより、鳥?のような飛んでいるのを石化すればわざわざ壊す手間が省けます。

S
show-Ayers
2014年 4月 02日
アクション
あーイライラした。

このおじさんはどーなってんだ?目の前で殺されてたら助けてやれよ!全然ビビらないし。 ストーリーは伝説がたくさんでてきて楽しみながらできました。謎解きもおもしろかったです。2周目はだるかったけど・・。 床から針が出てくるところで石を動かす場所。回転の針を上る場所。発狂しそうになりました。もう少し簡単にしてくれよ!ほんとにイライラした。 チャレンジは何回かで慣れてできるようになります。動画もありますし、運もあるので。 最後の10はひたすらL1+Xでごり押しです。 1周でもできますが、2周したほうが無難です。

S
show-Ayers
2014年 4月 02日
何回でも楽しめる

pspでプレイ済みのためステージ敵兵の位置などは覚えていました。なのでミッションsランクは比較的楽に取れました。でも、戦車系は一苦労しました。フルトン砲が必要だったので入手したのですが、開発できるレベルではなかったのでまずは兵士集めからしました。フルトンとフルトン砲とスモーク、麻酔銃があればあとはホールドアップで何とかなります。ヘリはホールドアップからの徹甲弾でガラス打ちでオッケーです。火縄銃も数回で取ることができました。なるべく部位破壊して眠らせましょう。 まぁ、ひたすらやるしかないです。オンラインもミッションも。。。頑張ってください!!

S
show-Ayers
2014年 3月 29日
お前は雷だ。光を放つことができる。

凄いおもしろかった。最低8周する必要ありですが、自分は1周目に意識しないでやったため9周しました。wikiなどを見て最初から称号を狙っていったほうが良いです。面倒なのがチキンとBIGBOSSです。チキンは他の方も書いているのでゆっくりやれば問題ないです。BIGBOSSはカエル戦とバイクとリキッド戦がきつかった。カエル戦はザコ部隊が死んでもいけないのでカバーしていかないとです。ドラム缶を積極的に使っていったほうが良いです。バイクはもう運です。クリアできないかと思いましたよ(笑)リキッド戦は相手の攻撃を避けてからの反撃が良いです。後の周回はバンダナと迷彩を使っていいので楽。太陽銃は最初にゲットしたほうがいい。バイクとヴァンプにつかえる。フラッシュバックはゆっくり押してると全部見れない可能性があるので気をつけてください。

S
show-Ayers
2014年 3月 28日
やっぱりいいね~~

今回は原作をやってからじゃないとわからないと思います。様々なキャラの視点で物語が進んでいきます。 トロコンはとても簡単なので、じっくりと作品を楽しんでもらいたいです。 それにしてもルカが可愛い。紅莉栖も負けてないけどね!

S
show-Ayers
104件中 61 - 90件を表示
1 2 3 4

© 2024 プラチナトロフィー