show-Ayersさんによるレビュー

104件中 31 - 60件を表示
1 2 3 4
表示順
2017年 1月 31日
楽しめたかな?

昔にフリプに来ていて積んでいたので今更ですがプレイ アクションですが操作はなれれば簡単です 基本的にトロフィーはストーリ内で勝手に取れるものが多いので時限トロ等はないので気にせずにクリアまで進めてもらっても大丈夫です クリア後に「トゥームレイダー」を獲得するためにチャレンジをクリアしていきます ポイント系はチェイン?を繋げれば問題ありません (トレジャーハンター特性のアミュレットがあれば更に楽できます ) 敵の攻撃やギミックでチェインがなくなってしまうので直ぐにスタートボタンからチェックポイントに戻るにすれば巻き戻せるので上手く活用していきましょう 最後にオシリスのピラミッドのチャレンジが残ったのですが、ダンジョンの場所がわからなくて彷徨っていました ピラミッドの中にある赤い石碑?に触れれば入ることができます 難易度的には簡単ですが最後らへんに個人的にグダってしまったので☆2にさせていただきました ...

S
show-Ayers
2017年 1月 31日 (Updated: 2017年 1月 31日)
PSN配信タイトル(英数字)
やぎげー

フリプに来ていたのでプレイ! ただのヤギゲーでした。 しかし、トロコンまでの内容は飽きずにできました。基本的には誰でもできる難易度でしたが、「フラップマスター」だけ少してこずるかもしれません。 携帯にあるアプリみたいなミニゲームです。要は慣れなので繰り返していれば30m~1hくらいで終わると思います。 あとはのトロフィーはスロー機能を使っていけば大丈夫です。(ps3コンとps4コンではスローボタンの配置が異なっています)

S
show-Ayers
2017年 1月 09日
アドベンチャー
本当にやってよかった。。。

攻略サイトを見れば簡単なので攻略レビューというよりは感想になってしまいます。 基本的にノベルゲーはほとんどやりませんが、息抜きにと評価の良いこの作品をプレイしました。 一通りプレイした結果はこの作品に出会えてよかったの一言につきます。 全てのルートが素晴らしくとても感動しました。 それぞれのシナリオで考えさせられる事が多くありました(特に汐end)。 時間は少しかかりますが、やってみても損はないです。プレイ時間以上のものを貰えます。

S
show-Ayers
2016年 12月 25日
コルちゃんかわいい、、、

前からやりたいと思っていたアトリエシリーズ ソフトは何個か持っているのですが積みゲーが多すぎて追いつかないところのフリプ! 初めてということもあり、錬金のシステムに手こずりましたが、楽しくプレイすることができました なんといっても1回でトロコンするために賢者の石を忘れずに錬金することが最重要です 自分がトロコンした時は最強武器は作らずその下位の武器の品質999の強化済みでした もちろんレベルはmaxで攻撃、防御、基礎ダメージやスキルなどは全部あげていましたが、、、 お金稼ぎはもらえる金が増えるお守りを持たせて金プニ狩りが一番ですかね(難易度最高で) それか素材集めと平行して赤いドラゴン?をひたすら狩ります(時間を進めないと再出現しません(そのときアトリエに帰れるアイテムを持って行くと便利です)) 戦闘はアイテムやスキルでエンチャントしてから攻撃で基本的に勝てます 最後にエリーゼの3択問題は間違えるとアイテムが貰えず敵からのドロップになってしまうので心配な人は調べてもいいかも知れません...

S
show-Ayers
2016年 12月 25日
RPG・SRPG
雑魚敵なんていなかった。。。

初めてのソウルシリーズということもあり序盤は死にまくりで苦戦しました 基本的にショートカットが可能なので道に迷い易い人は攻略サイトを見ながら進めていってもいいかもしれません 武器は使いやすいものでいいと思います 性能は大して変わらないので 自分は獣狩りの斧(長くしてのタメが強い)と、聖剣(剣速が早い)を使用していました 防具ですが、敵によって耐性のあるものを使用しました 一周でコンプするためにはオンラインストレージを使用しました オンストと自動同期になっている人は解除しておくといいです 上書きされてしまいます 全体的にヒットアンドアウェイ戦法です 相手の攻撃が終わったら攻撃するという感じでもいいです ...

S
show-Ayers
2016年 11月 27日
PSN配信タイトル(あ~わ
爽快横スクロールアクション

あまりゲーム内容は期待していなかったのですが、案外楽しめました。 トロフィーでは一周目にノーマルと収集アイテムを取りました。 収集系ですが、序盤では取れない物もあるので一通りプレイします。最終ボスのところで「ここから先は戻れません」と聞かれるのでそこまで来たら戻って攻略画像を見ながら集めていきました。 ノーマルでも意外と苦戦しました。 二周目にはハードと4時間以内のクリアをやりました。正直ハードの攻撃では一瞬で溶けるのできつかったです。 (連コンを使ってしまいました。ありえない剣速なのでみるみるゲージが削れていきます。)

S
show-Ayers
2016年 11月 21日 (Updated: 2016年 11月 21日)
PSN配信タイトル(あ~わ
楽しめたy

昔にやったことがあるロックマンゼロのようなゲームでした 横スクロールのシューティングゲームです うまくセーブを活用することで1周でコンプできます ノーコンの方は、optionから変更することでゴリ押しすることができます セーブ&ロードは多用しましょう 「ポイントハンター」これはステージ4に入った時は35万程度で、ステージ5で100万くらいで最終的には400万は超えました ステージ4にポイントアイテムがあるのでそこから意識して、ステージ5では連爆を意識していけば取れると思います 捕虜も捕まえた後に死なずにクリアすれば1万くらい入ります ...

S
show-Ayers
2016年 11月 21日
PSN配信タイトル(あ~わ
良ゲーだと思う

前にフリプで落としていたのでプレイ。 一通りプレイした結果とても良いゲームだなと感じました。戦争というのはこういうものだということを教えてくれるような感じがしました。操作もしやすく、ストーリーも好きでした。 トロフィーについてですが、 「兄弟の守り手」は最初は5人、機銃を破壊してから次は4人を生存させれば貰えます。 「ずっと語り継ぐ」ですが、ソンムの戦車が壊れたところのアイテムが出なくて困っていたのですが、小隊を生存させ前後の隊員に話しかけると出現しました。 「知は力なり」トロフィーとは関係なくても読んでおいて損はない内容だと思いました。 誰でもできるゲームなので是非

S
show-Ayers
2016年 11月 20日
憧れるわ。。。

あまりADV系のゲームはやらないので新鮮でした。 攻略はシュタインズゲートでお世話になった「誠也の部屋」を活用させていただきました。 原作も何も知らないので、面白くなければスキップしてしまおうかと思いましたが普通に見てしまいました。 攻略はサイトを見ればつまる所はないです。ギャラリー系のトロフィーは最後にタイトルに戻って各々開く必要があります。 意外と楽しめたのは良かったです(羨ましいです) シャルが一番良かったかなぁと思いました ^ ^

S
show-Ayers
2016年 11月 20日
シューティング
まさにゲームセンター

タイトルの通りゲームセンターによくあるシューティングゲームです。 感度調整が悪いのか少しエイムはしにくいです。 自分は初めから2コンでプレイしたので、難易度の方は簡単でした。 ラジオのトロフィーですが通しで獲得する必要があります。場所も分からなくて取り逃したら面倒なので動画を見ながらのほうがいいと思います。 音バグはほんとに発生しました。ラジオトロのバグもあり再起動できなかったのは辛かったです。(辛いというより作業になってしまい面白くなかった) とにかく途中でフリーズなくてよかった。。。

S
show-Ayers
2016年 11月 13日
PSN配信タイトル(あ~わ)
普通に楽しめた

初めは操作しにくいが、途中の簡単な道のりの進め方や雰囲気がおもったより良かった。 皆さんが言っているように、cp1の鳥を逃がすことさえ忘れなければあとはその都度攻略を見ていけばコンプできます。

S
show-Ayers
2016年 11月 12日
PSN配信タイトル(英数字)
息抜きには持って来い

ps4版とps3版は別トロ扱いです。 同じアカウントでやれば、同期が取れるのではじめからスタートしても武器やマニュアルの設計図は出揃っているので初めてやる方よりは早くクリアできると思います。 順番としてはトレーニング→一般→マスター→伝説という風にしていけば良いと思います。取り逃がしたトロフィーは後から回収できます。 武器はサイレンサーhgと麻酔、洗脳銃があれば大丈夫です。精密機械は必要です。 難易度一般の時に、やりなおしがないように意識して、ミッション失敗しそうになったらoptionから中止すれば大丈夫です。

S
show-Ayers
2016年 9月 19日
アドベンチャー
今回はシリアスな内容

やはりシュタインズゲートは面白い。(ブーストしてしまうのは非常にもったいないです) 今回の内容は非常にシリアスとなっています。が、とても進めやすく続きが気になってしまって1日が終わってしまいました。 もし、シリーズをやってない人は全部やってからでないと全くついていけないと思います。 プラチナまでの攻略ですが、今までのシリーズ通り「誠也の部屋」を使わせていただきました。 これまでと違い、RINE(LINEのようなもの)でのやり取りで選択肢や分岐やTIP回収が非常に少ないので難易度は低いです。 なので基本的にはゆっくりと読んでいきます。 今作は紅莉栖の出番が少なかったのが非常に残念ですが、るかの黒サンタコスが見れたので満足です(笑) 次回の作品が楽しみです。

S
show-Ayers
2016年 9月 15日
やはり面白い

発売から時間がたち、安くなっていたので購入 基本的に今までのシリーズとやることは変わりません しかし、収集アイテムの宝箱がものすごく多いです(笑)最初にタイムセイバーを買ってしまいました ちょくちょくストーリーを進めていく時に回収しておくことをおすすめします 今回は新要素としてスキルを覚えてダブルアサシンなどができるようになります スキルを覚えるのに必要なシンクロポイントはストーリーの進行、各地域でのシンクロ、協力ミッション内(1人でも回収可能)です 特にシンクロは後々の移動を楽にするために最初から意識しておくといいです トロフィーには関係ないですが、最初は金が全くたまらないと思います なのでストーリーをある程度進めつつ、カフェ関係のミッションをこなしていきましょう 最大まで上げると余るほど金が手に入るようになります ...

S
show-Ayers
2016年 9月 15日
待ってました!!

レビューは遅くなりましたが、アンチャーテッドは予約購入した(発売日は延期しましたが(笑))大好きな作品です! 自分の場合は1周めは普通に楽しみました。そして、弾薬無限や武器の特典を解除してから2週目難易度プロ級、3週目のタイムアタックをしました。 今回も収集アイテムがありますが、これは動画を参考にすれば問題ないと思います。チャプター画面で今どのくらい収集しているのかを確認できます。 タイムアタックは意外とギリギリでした。あまり余裕こいていると痛い目を見るかもしれません。 このバグですが、ゲームデータを消せば問題なくできるようです。(セーブデータはくれぐれも消さないように!) 最後ですが、早く追加エピソードが配信されないか毎日ワクワクしております!!!

S
show-Ayers
2016年 9月 15日
PSN配信タイトル(あ~わ
珍しい戦闘

例のごとくフリプで入手しました。 他の方が言っているようにこのゲームは戦闘が珍しく、自分は初めてで楽しかったです。 フリプだからといっても後半無双するようなゲームではなく程よい難易度です。属性効果や攻撃形態(物理、魔法)なども考慮して戦っていきます。 キャラが選べるのですが、そこまで強さが変わることはないです。

S
show-Ayers
2016年 9月 15日
PSN配信タイトル(あ~わ
そこまでストレスは感じなかった

結構前にフリプで落としていたので暇つぶしにプレイ。 まず初めにubiのクリスタル探知機を購入。これがないと収集アイテムのクリスタルを見つけるのに時間がものすごくかかります。 まず、クリスタル集めを優先して行い、ある程度強化した後に残ったトロフィーを回収していきます。 そこまで時間もかからずにトロコンできますが、ポンコツロボットが掴んでいる手を急に離して落下することが多々ありイライラするかもしれません。

S
show-Ayers
2016年 6月 25日
PSN配信タイトル(英数字)
後半は無双

最初から難易度ハードでの1周コンプできます。 始めたらアイテムなどは意識せずに進めて大丈夫です。 最後のほうで、これ以上進むと戻れないよって言われるので、そこからスキルを全部持った状態でアイテム、クエストをやっていけばいいと思います。 自分は最終的に38レベルくらいになりました。序盤はお金が足りなくて、敵の攻撃も強いですので、bossなどが相手の時は回転飛びで逃げながら少しづつ攻撃していけばなんとか倒せると思います。 最後はフィジットの攻撃で雑魚は溶けてきます。 最終ボスは4回ありますので、レベル的に厳しそうであれば、回復を大量にもっていくといいと思います。

S
show-Ayers
2016年 6月 25日
カメラだけが難しい

タイトル通りスライドパズルだけが難しいです。が、他のミニゲームも意外とwelcomeのくせにタイムがギリギリです。 スライドパズルは毎回ランダムなので何回もやって慣れるしかないですね。 アプリがあるならやったほうがいいですが、自分は気づきませんでした。 当たり前ですが、画像は判別しやすいものをとったほうがいいです。 頑張ってください。

S
show-Ayers
2016年 6月 25日
PSN配信タイトル(英数字)
ストーリーがいまいち

収集物をひたすら集めていけば全トロフィーが取れます。 攻略動画は上がっているので自力でもいいよという人は素直に見たほうがいいです。 なかなか難しいところもあるのですが、何度もプレイすればできる難易度です。 ボス戦は負けたら、1段階目からやり直しなので面倒でした。これも勝てないようでしたら動画を見て敵の動きを見ておけば早いです。 一応最後までやりましたが、家に帰るという大したエンディングではないのでプラチナ取ってしまったらすぐやめてもいいかもしれません。

S
show-Ayers
2016年 6月 05日
アクション
楽しくトロコンできましたー

まずは、ゲームの内容ですが思った以上に面白く楽しくトロコンできました 4周する必要があるのですが、分岐が異なりますし、1周にかかる時間も大してかからないので楽です 周回順は2つ下の方を参考にしました 武器は警棒を使いました 武器は操作性の違いがありますが、武器も服装も強化での上昇値はどれも同じなので好きなのを 難易度イージーので闘技場に行けるようになったらsランを取り、駅から秋葉原を去ってクリアデータからこれを繰り返してお金を稼ぎましょう (このとき終盤などでやらずに序盤の闘技場ができたら行かないと無駄になってしまいます) 難易度ヲタクですが、百虹を武器にして防御不可攻撃を繰り返せば楽にクリアできます もちろん武器防具はパートナー含めてカンスト チラシ集めですが1エリア1人いるので、序盤から意識して回収しましょう 一回回収したら少しストーリーを進めればまた回収できます...

S
show-Ayers
2016年 6月 05日
PSN配信タイトル(英数字)
最初は難しい

最初は難しく、慣れれば簡単です。 シンプルですが意外と楽しめました。 マニュアルですが、ヘッドショットのために精密射撃を買っておくと良いでしょう。 武器でのおすすめは、麻酔と洗脳銃、サイレンサーhgで十分です。 一瞬だけエイムをしていき少しずつ合わせていけばバレずにhsできます。 「爆発エキスパート」はドラムがあることろに粘着をうまく周りに散らばせばできます

S
show-Ayers
2016年 6月 05日
PSN配信タイトル(あ~わ
息抜き

横スクロールのゲームです。トロコンは15ステージ以上のクリアが必要ですが、1ステージ自体はすぐに終わるので、全体的な時間もかかりません。 「ライフセーバー」・・・このトロフィーは9機ためる必要があるので、序盤から死なないように気をつけると後々楽できます。 全体的にあまり技術は必要ないように思います。多少手こずるボスもいるかとは思いますが、事前に動画などを見ておくと、苦労しません。

S
show-Ayers
2016年 6月 05日
やはり面白い

今回はps3に続き2度目のプレイですが、所々見入ってしまいました。 攻略ですが、お馴染みの「誠也の部屋」を見れば問題ありません。 所見の方は是非飛ばさずに!! 紅莉栖かわいい、、、

S
show-Ayers
2016年 6月 05日
ちょっと長いかな。。。

皆さんが言っているように最低でも50hはかかります。(プレイ時間トロの関係のため) クリック回数は連コンがあれば後は放置です。ない人は他のゲームでも役に立つことがあるので買っておいても損はないと思います。 選択肢がないので読んでいけばいいのですがなかなかの量で疲れました。

S
show-Ayers
2016年 3月 28日
デイダラの攻撃うぜぇ。

レビュー難易度的に簡単じゃんとか思っていたのに、Sランク取れずに1回諦めました(自分は格闘形式のゲームが大の苦手です。) 普通にストーリーを1回クリアしてあったデータで再度やってみようかと攻略サイトなどを見たら回復系のアイテムと戦闘前の弁当で大きく変わってくると書いてありました(笑)。 こんな自分でもクリア出来たのでアイテム持ち込めばsランク取れると思います。 残っていたsランクがガイ先生のところと、尾獣のところです。 ガイ先生のところは英傑でやり、相手をすぐに倒さずに(ダウン時にあえて○でトドメをささずに)ゼツを必要以上に回りこみで倒せばいけます。 尾獣のところは、カミナリ弁当ではなく砂の里に売っている釜めし弁当でガードブレイクをなくして、ひたすらガードで八尾に攻撃させるといいです。たまに自分でも△□の手裏剣を打てば良いと思います。 まぁ、時間制限が無いのと、リトライができるのが大きかったと思います。

S
show-Ayers
2016年 3月 10日
PSN配信タイトル(英数字)
意外と楽しめたかな

アイテムを収集しながら、クローンを操って進めていくゲームです。 トロフィーは、隠し通路内にある端末?にアクセスする度にもらう感じです。 隠し通路はなかなか難しいところにあるので、こだわりのない人は攻略を見ながらしたほうが速いです。 自分はオーブを124個全て集めてからトロコンしましたが、100個程度集めれば大丈夫です。 皆さんが言っているように、クリアしてしまうと周回しないとなので、気をつけましょう。 (自分はRECのムービーに入ってエンディングに入ってしまったかと思ったけどまだ大丈夫でした笑)

S
show-Ayers
2016年 3月 08日
PSN配信タイトル(英数字)
考えられてるなぁ

フリープレイに来ていたのでプレイしました。 ゲーム内容はキャラを目標まで誘導していくゲームです。 序盤は自力でやっていましたが、中盤から難しく考えられたステージが多くて攻略動画が大変助かりました。 全部自力でやるとなると難しいと思いますが、wikiをみればとっても簡単です。

S
show-Ayers
2016年 2月 17日
PSN配信タイトル(英数字)
良い時間つぶしになった

4つの星を装備を整えながら進んでいくゲームです。 強化アイテムや全マップの訪問など攻略サイトなどを見れば大丈夫です。 最初はやられるかもしれませんが、進めていくうちに溜め撃ちができhpも増えるので余裕になります。 bossの攻撃は同じようなパターンなので、何回かプレイすればノーダメもできます。

S
show-Ayers
2016年 2月 17日
あっという間です

ただカラオケからのセンターチェンジを繰り返すだけです。 カラオケ最中の操作は一切いらないので見ているだけです(見なくてもいい)

S
show-Ayers
104件中 31 - 60件を表示
1 2 3 4

© 2024 プラチナトロフィー