soreiineさんによるレビュー

162件中 91 - 120件を表示
1 2 3 4 5 6
表示順
2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
良作

難易度プロがやや難しいだけです。あとやはり収集系があるのでやや面倒です(止めてほしい) 

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
1.0
ピロンピロン祭り

PS4でトロコン済みだとデータ移行で簡単にトロコンできました。 いくつかの回数系のトロフィーが残っていただけなのでそれを達成して終わりです。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
3.0
まあまあ

収集系のトロフィーがやはり面倒です。このゲームも攻略情報ありきですね。 ゲーム難易度は良かったです。

2024年 4月 20日 (Updated: 2024年 4月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0

大分前にトロコンしました。ミリタリーものだけど意外と楽しめました。 鬼門となるトロフィーも攻略情報が出揃ってるので苦労することはないかと思います。 収集系でお世話になりました。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
1.0
イージーゲーム

やや難しいトロフィーがあるけど大したことはない。落ち着いてやれば取れます。多めのコマンド入力を求められる必殺技を繰り出すことです。これ以外に難しいトロフィーはありませんでした。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
古くなった

談合なしだとトロコンは無理な作品。止めておけばよかった。今更ながら後悔。一緒にプレイしてくれた方は悪くないし特に何かあったわけではない。最近、考えがそう思うようになって今更のように後悔してるだけ。 マルチ系のトロフィーがあるのはDLCの方ですので割愛します。 本編で鬼門となるようなトロフィーはなかったはずです。ウェスカー戦になるチャプターも何度かしていれば撃退できるほどの難易度です。ただ、ゲーム進行で分かりづらい場面はあるので攻略情報に頼る事になるかもです。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
硬い

キャラクターの動きが硬いです。 DLCにマルチ必須のトロフィーがあるのでトロコンに拘っている人はやめたほうがいいかも。談合でとれはするものの後で後悔するかも。 ゲーム本編自体は4人の主人公を操作して物語を楽しめます。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
3.0
良ゲー

ハクスラ系のゲームです。爽快感があります。ゲーム後半になると与ダメがすごいことになります。ゲームの進行がテンポよく進んでGoodです。 ハードモードでのクリアが大変ですけど注意深くすすめていれば一度でクリアできるでしょう。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
トロコンできて良かった

ハクスラゲーっていうのかな。敵をギッタンバッタン次々に倒していくやつ。爽快感は多少ありました。 難しいトロフィーなんですけど、わかりにくかったのが一部の女神像の位置。攻略情報の説明も分かりづらかった。 ゲーム難易度自体は装備さえ揃えばそこまで難しくないかと。このゲームで初めてシステムファイルの破損のせいでゲームが詰まるといった症状を経験しました。システムファイルをインストールしなおすことで解決しましたが、それに気づくまで何年ものブランクが発生して半ば諦めていただけに解決できてよかったです。

2024年 4月 20日 (Updated: 2024年 4月 23日)
コンプ難易度 
 
4.0
PS4国内対応タイトル
ストーリーが難しい

鬼門となるトロフィーは二つとオンラインマルチが過疎につき厳しい現状です。 まず鬼門となるトロフィーは戦闘難易度リアルでのクリアです。これはフレンドと二人で獲得することができました。そして、二つ目はパーソナルデコレーターの条件を満たすために戦闘イマージョンをリアルでクリアしなければなりません。これはグリッチがあるので検索するといいかもです。 フレンドの協力もあってこのゲームのプラチナを取れたのは奇跡です。うれしす。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
3.0
正直に言いまして・・・

これは談合で取りました。なので本来であれば超鬼門であるはずの53万BPはいとも簡単に取れたのです。でもまあそれを除いても2000万ゼニーを稼ぐのが大変だったのには変わりないので星3とさせていただきました。

2024年 4月 20日 (Updated: 2024年 5月 10日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS4国内対応タイトル
準・神ゲー

PCでプレイ済み PC版との変わりはインターフェースの違いくらいでした トロフィーリストがシンプルで解りやすくとても好印象 これ、韓国産です この点で日本は劣っている どうすれば取れるのか攻略動画を見る必要もないし少し考えれば効率のいいゲームの進め方が分かるようになっている なので、ウルレアがいくつかありますけど、作業ゲーなので時間をかければいずれ取れます 採集、加工、馬の調教、釣りなどの専門スキルにトロフィー有り 個人的には釣りのスキルを後回しにしました スキルレベルを上げるのに時間がかかるしコスパ悪いと思ったからです お魚は生ものだけに鮮度なんて概念もあるんですよ 凝ってるでしょう この辺が準・神ゲーたる所以 もちろんこれだけではないです ...

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
3.0
面白い

PS3版を先にやりましたが、再度プレイしたくなりPS4版も購入。オフラインでCOOPがおすすめですが、どちらかというと一人でやるほうがトロフィーは取りやすいです。 鬼門トロフィーはタイムリミットとインビジブルモードです。トライアルアンドエラーです。

2024年 4月 20日 (Updated: 2024年 4月 20日)
コンプ難易度 
 
3.0
面白かった

このゲームはカップルにおすすめのゲームです。オフラインで二人でプレイできます。 総じて面白かったです。 鬼門となるトロフィー郡がタイムアタックとインビジブルモードでのクリアになります。これもトライアルアンドエラーです。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
3.0
ウルレアになっているが・・・

これはフレに誘われてやってみたタイトルですが面白かったです。 たしか・・・敵が強くてやられてばっかりで足引っ張っちゃいましたね。 誰を誘う?というトロフィーがあるのですがこのトロフィーは3人必須です。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0

ストーリーは座礁した難破船からはじまるんでしたっけ。島でサバイバル生活しながら物語が進んでいくんです。 難しいトロフィーはマルチ系に多いし、マルチは不人気なのか人が殆どいません。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(英数字)
ヒロインがいい

ストーリーは暗いけど、エロマニア好きには3度楽しめるシーンが作中にあります。 トロフィー的に難しいのはゴールドの二つですね。特にエンディングマスターは面倒です。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
まあまあ

世界観は嫌いじゃなかった。でも、モブの戦闘モーション少なすぎてダメージ与えてる感があんまりなかった。 一番苦戦するトロフィーは本編だとなかったかなあと思います。アダマンタイマイがやたら硬くて時間がかかるというのが難点なだけです。 この冒険は食がテーマです。それは冒険の最後にわかります。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
衣装変えが面倒い

バトルスタイルチェンジだったかな。衣装を変えて戦闘するというものです。最初はクソつまらんと思ってたのですが、最後までその感想は変わらずでした。FFXー2でもこういうのありましたよね。 時限トロフィーがあるので2週目がしたくないなら攻略情報参照必須です。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
オーディン

たしかたしかライトニングの妹の視点からみた世界でしたよね。そして一人の男と知り合って物語が始まっていく。もうあんまり覚えてないなあ。2週間ほどでクリアしてることになってるけどそんなもんだったかなあ。時限トロフィーはなかったし、そこまで難しいトロフィーはなかったような気がします。

2024年 4月 20日 (Updated: 2024年 4月 20日)
コンプ難易度 
 
3.0
RPG・SRPG
どうして批判が多いのか分らないタイトル

最初にトロコンした思い出深いタイトル。当時はグラフィック最高だったけど今は若干見劣りするようになったかな。でもBGMは相変わらずすばらしいですね。閃光とサイレンス水郷が好きだったなあ。ストーリーが一本道だとかバトルがつまらないとか言われて批判の多いゲームだったけど個人的にはそんなことなかったです。ストーリーが一本道なのは道に迷わなくて済むことを考えれば悪くなかったですし、バトルなんて個人的には結構嵌まりましたけどね。クリスタル育てて強くなっていく楽しみとかありました。アイテム作成に一番時間がかかりますけど、亀狩りなんていかに早く倒すとか意識してやりながらだったから気づいたら条件みたしてましたけどね。少しのタイミング遅れで台無しになるとか意外とシビアでしたね。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
本作よりアクロバティックなマルチプレイが楽しめる

アンチャシリーズ最後の作品とのことですが、5作目はやっぱりでなさそうですね。 本編は2週しかしてない数年前の記憶になるのであまり覚えてないが、面白かったです。 相変わらず収集系が面倒だったのは記憶にある。 逆にいろんな銃でキルする回数系のトロフィーは楽しめました。 マルチ系はまだたまにやって楽しめます。人も全然います。グリッチ使う外国人ばかりですけどさほど気にはならないと思います。また、つづきが出て欲しい作品です。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
3.0
天真爛漫なユフィ

ユフィの視点で描かれたDLC。操作にやや慣れが必要でした。 コンドルキングは最強デッキが分かれば簡単になりましたし楽しめました。 苦戦したのがマテリアルハンターと帝王を狩る者でした。どちらも攻略動画なしじゃクリアは厳しかったかなあと思うほどの渋い内容です。

2024年 4月 20日
地雷

マルチ複数必須トロフィーがあるのでトロコンは諦めました。取れるだけ取って終わりのほうが精神衛生上いいです。協力ならわかるんですが、談合とか恰好わるい。そんなんで取ったトロフィーに価値があるのか問う動画があったけど、まったく賛同する。蓋を開けたら談合で取ったとかダサいよ。そんなトロフィーで埋めるくらいならトロフィーリストが未完成の方がまだいいと思ってトロコンに躊躇するようになった今日このごろです。談合自体は悪いことだとは思いませんよ。100%のほうが見栄えはいいですからね見栄えは。談合してる方たちの否定をしてるわけではありません。僕の感想です。 ミリタリー好きのプレイヤーなら楽しめる内容だと思います。 いつの日かオンライントロフィー無しの世界になるといいなあ。そうしたら、トロフィーリストを気にせずゲームを買えるから。

2024年 4月 20日 (Updated: 2024年 4月 20日)
コンプ難易度 
 
3.0
バトルシミュレーターむずすぎだよ;

日本作品特有の窮屈さっていうのがまだあってプレイが硬く感じる。 登場するキャラクターは超絶美男美女で解像度がやたら高いからそれはそれですごくはある。 でも、ゲームの売れ行きをみるとそのウケ具合が顕著にでるのでやはり少し悲しくなる。 僕もFFシリーズはエロいキャラ売りしたほうがいいなじゃないかと思うほど見劣りするようになってきた。でも、昨今の過激なLGBT配慮でそれも厳しい路線なんですよね。四面楚歌ですか。 攻略情報はでまくりで補うところもないようです。苦戦するとしたらバトルシミュレーターくらいですね。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
北米版がおすすめ

この頃のクレイトスが好きだったなあ。すごい覇気でいかにも強そうだった。 プレイしたのはだいぶ前ですが、僕は結構苦戦したのを覚えてますね。最後のゼウス戦は何度もリトライしました。いやあ名作でしたよ。 北米版だとモブだけどちゃんとニュ〇リンが見えます。でも、あれには期待しない方がいい。 はっきり言ってPS3とPS4との解像度の差は殆どないです。

2024年 4月 20日
コンプ難易度 
 
3.0
うろ覚えなんですが・・・

大分、昔のことなんでうろ覚えなんですが、確かこのトロフィーはソロでは難しかったかと思います。できないことはないと思います。だから、現状過疎ってて厳しいというのを伝えておきます。ん?過疎ってますよね。AIキャラは弱いので殆ど役立たずです。調整が入っているのならべつですが。

2024年 4月 20日 (Updated: 2024年 4月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
快適そのもの。これは神ゲー

収集要素も一部を除き親切なガイドをつけられるので殆ど詰まることなくプレイできました 鬼門というか時限トロフィー ”すべての味方が防衛戦に参戦” 対策:サイドクエストを全部こなしていれば確実 他・創造主の落日に再訪するときタワーへの入口がわかりづらい ネットの動画参照 おすすめ攻略 ファストトラベル用のゴールドパックはあったほうがいい かなりの時短になる ...

2024年 4月 14日
だから、あれほど言ったのに・・・

オンライン要素をトロフィーに絡ませると駄目って。わかってはいたもの購入してしまった今作。既にサーバー閉鎖してしまって2個トロフィーとれませんでした。なんだかもどかしい。 なんで購入したかってそりゃああなた100万人のオーナーが確定している作品だから触れておかなきゃと思ったからですよ。結論からいいますと、買わなくてよかった。リマスター版で間に合ってましたね。なんせ、本編との違いは2個のトロフィーを除いて何もない。特にゲーム内容にまったく違いがないのでリマスターを2回やってるのと変わりません。まっ300円ぐらいで買えた中古ソフトだからいっか。人気作は全て踏襲しておこうとおもったけれど方針転換したほうがよさそう。これからはリマスターでてる旧作、サーバー閉鎖タイトル、縦マルチの下位版は買うのなしだ!本編にオンライントロフィーあるやつはそもそも買わないかもしれない。

2024年 4月 14日
コンプ難易度 
 
2.0
安定の面白さ

いやあ、いいですね。声優さんの数といい台詞の数といい豪勢です。そしてまたよくこれだけのボリュームをこの容量に詰め込められましたね。素晴らしいです。こちらのゲームは確かフリプだったようですけど、ラッキーでした。閃乱カグラといえば先にエスティバル・バーサスの方をやったんですけど、おっぱい好きにはたまらないのですが、まあ、ちょっと主張しすぎかなというのも否めません。僕的にはもう少し小さくても良かったかなと、あと、デカけりゃいいってもんじゃないので大きさを微妙に変えて個性を出して欲しかったですね。その点、両備や未来には好感が持てましたね。まあ、ギャグで作られた作品だしそういう(大きさによる個性の違い)拘りは無さそうですが(笑) 鬼畜トロフィー 飛翔乱舞 分かりにくかった。コツは音で見分ける。 他にも分かりづらかったトロフィーはありましたがすぐに解決できるので割愛します。

162件中 91 - 120件を表示
1 2 3 4 5 6

© 2024 プラチナトロフィー