soreiineさんによるレビュー
ハクスラゲーっていうのかな。敵をギッタンバッタン次々に倒していくやつ。爽快感は多少ありました。 難しいトロフィーなんですけど、わかりにくかったのが一部の女神像の位置。攻略情報の説明も分かりづらかった。 ゲーム難易度自体は装備さえ揃えばそこまで難しくないかと。このゲームで初めてシステムファイルの破損のせいでゲームが詰まるといった症状を経験しました。システムファイルをインストールしなおすことで解決しましたが、それに気づくまで何年ものブランクが発生して半ば諦めていただけに解決できてよかったです。
鬼門となるトロフィーは二つとオンラインマルチが過疎につき厳しい現状です。 まず鬼門となるトロフィーは戦闘難易度リアルでのクリアです。これはフレンドと二人で獲得することができました。そして、二つ目はパーソナルデコレーターの条件を満たすために戦闘イマージョンをリアルでクリアしなければなりません。これはグリッチがあるので検索するといいかもです。 フレンドの協力もあってこのゲームのプラチナを取れたのは奇跡です。うれしす。
これは談合で取りました。なので本来であれば超鬼門であるはずの53万BPはいとも簡単に取れたのです。でもまあそれを除いても2000万ゼニーを稼ぐのが大変だったのには変わりないので星3とさせていただきました。
トロフィーリストがシンプルで解りやすくとても好印象。これ、韓国産です。この点で日本は劣っている。どうすれば取れるのか攻略動画を見る必要もないし少し考えれば効率のいいゲームの進め方が分かるようになっている。なので、ウルレアがいくつかありますけど、作業ゲーなので時間をかければいずれ取れます。
PS3版を先にやりましたが、再度プレイしたくなりPS4版も購入。オフラインでCOOPがおすすめですが、どちらかというと一人でやるほうがトロフィーは取りやすいです。 鬼門トロフィーはタイムリミットとインビジブルモードです。トライアルアンドエラーです。
このゲームはカップルにおすすめのゲームです。オフラインで二人でプレイできます。 総じて面白かったです。 鬼門となるトロフィー郡がタイムアタックとインビジブルモードでのクリアになります。これもトライアルアンドエラーです。
これはフレに誘われてやってみたタイトルですが面白かったです。 たしか・・・敵が強くてやられてばっかりで足引っ張っちゃいましたね。 誰を誘う?というトロフィーがあるのですがこのトロフィーは3人必須です。
ストーリーは座礁した難破船からはじまるんでしたっけ。島でサバイバル生活しながら物語が進んでいくんです。 難しいトロフィーはマルチ系に多いし、マルチは不人気なのか人が殆どいません。
ストーリーは暗いけど、エロマニア好きには3度楽しめるシーンが作中にあります。 トロフィー的に難しいのはゴールドの二つですね。特にエンディングマスターは面倒です。
世界観は嫌いじゃなかった。でも、モブの戦闘モーション少なすぎてダメージ与えてる感があんまりなかった。 一番苦戦するトロフィーは本編だとなかったかなあと思います。アダマンタイマイがやたら硬くて時間がかかるというのが難点なだけです。 この冒険は食がテーマです。それは冒険の最後にわかります。
バトルスタイルチェンジだったかな。衣装を変えて戦闘するというものです。最初はクソつまらんと思ってたのですが、最後までその感想は変わらずでした。FFXー2でもこういうのありましたよね。 時限トロフィーがあるので2週目がしたくないなら攻略情報参照必須です。
たしかたしかライトニングの妹の視点からみた世界でしたよね。そして一人の男と知り合って物語が始まっていく。もうあんまり覚えてないなあ。2週間ほどでクリアしてることになってるけどそんなもんだったかなあ。時限トロフィーはなかったし、そこまで難しいトロフィーはなかったような気がします。
最初にトロコンした思い出深いタイトル。当時はグラフィック最高だったけど今は若干見劣りするようになったかな。でもBGMは相変わらずすばらしいですね。閃光とサイレンス水郷が好きだったなあ。ストーリーが一本道だとかバトルがつまらないとか言われて批判の多いゲームだったけど個人的にはそんなことなかったです。ストーリーが一本道なのは道に迷わなくて済むことを考えれば悪くなかったですし、バトルなんて個人的には結構嵌まりましたけどね。クリスタル育てて強くなっていく楽しみとかありました。アイテム作成に一番時間がかかりますけど、亀狩りなんていかに早く倒すとか意識してやりながらだったから気づいたら条件みたしてましたけどね。少しのタイミング遅れで台無しになるとか意外とシビアでしたね。
アンチャシリーズ最後の作品とのことですが、5作目はやっぱりでなさそうですね。 本編は2週しかしてない数年前の記憶になるのであまり覚えてないが、面白かったです。 相変わらず収集系が面倒だったのは記憶にある。 逆にいろんな銃でキルする回数系のトロフィーは楽しめました。 マルチ系はまだたまにやって楽しめます。人も全然います。グリッチ使う外国人ばかりですけどさほど気にはならないと思います。また、つづきが出て欲しい作品です。
ユフィの視点で描かれたDLC。操作にやや慣れが必要でした。 コンドルキングは最強デッキが分かれば簡単になりましたし楽しめました。 苦戦したのがマテリアルハンターと帝王を狩る者でした。どちらも攻略動画なしじゃクリアは厳しかったかなあと思うほどの渋い内容です。
マルチ複数必須トロフィーがあるのでトロコンは諦めました。取れるだけ取って終わりのほうが精神衛生上いいです。協力ならわかるんですが、談合とか恰好わるい。そんなんで取ったトロフィーに価値があるのか問う動画があったけど、まったく賛同する。蓋を開けたら談合で取ったとかダサいよ。そんなトロフィーで埋めるくらいならトロフィーリストが未完成の方がまだいいと思ってトロコンに躊躇するようになった今日このごろです。談合自体は悪いことだとは思いませんよ。100%のほうが見栄えはいいですからね見栄えは。談合してる方たちの否定をしてるわけではありません。僕の感想です。 ミリタリー好きのプレイヤーなら楽しめる内容だと思います。 いつの日かオンライントロフィー無しの世界になるといいなあ。そうしたら、トロフィーリストを気にせずゲームを買えるから。
日本作品特有の窮屈さっていうのがまだあってプレイが硬く感じる。 登場するキャラクターは超絶美男美女で解像度がやたら高いからそれはそれですごくはある。 でも、ゲームの売れ行きをみるとそのウケ具合が顕著にでるのでやはり少し悲しくなる。 僕もFFシリーズはエロいキャラ売りしたほうがいいなじゃないかと思うほど見劣りするようになってきた。でも、昨今の過激なLGBT配慮でそれも厳しい路線なんですよね。四面楚歌ですか。 攻略情報はでまくりで補うところもないようです。苦戦するとしたらバトルシミュレーターくらいですね。
この頃のクレイトスが好きだったなあ。すごい覇気でいかにも強そうだった。 プレイしたのはだいぶ前ですが、僕は結構苦戦したのを覚えてますね。最後のゼウス戦は何度もリトライしました。いやあ名作でしたよ。 北米版だとモブだけどちゃんとニュ〇リンが見えます。でも、あれには期待しない方がいい。 はっきり言ってPS3とPS4との解像度の差は殆どないです。
大分、昔のことなんでうろ覚えなんですが、確かこのトロフィーはソロでは難しかったかと思います。できないことはないと思います。だから、現状過疎ってて厳しいというのを伝えておきます。ん?過疎ってますよね。AIキャラは弱いので殆ど役立たずです。調整が入っているのならべつですが。
収集要素も一部を除き親切なガイドをつけられるので殆ど詰まることなくプレイできました 鬼門というか時限トロフィー ”すべての味方が防衛戦に参戦” 対策:サイドクエストを全部こなしていれば確実 他・創造主の落日に再訪するときタワーへの入口がわかりづらい ネットの動画参照 おすすめ攻略 ファストトラベル用のゴールドパックはあったほうがいい かなりの時短になる ...
オンライン要素をトロフィーに絡ませると駄目って。わかってはいたもの購入してしまった今作。既にサーバー閉鎖してしまって2個トロフィーとれませんでした。なんだかもどかしい。 なんで購入したかってそりゃああなた100万人のオーナーが確定している作品だから触れておかなきゃと思ったからですよ。結論からいいますと、買わなくてよかった。リマスター版で間に合ってましたね。なんせ、本編との違いは2個のトロフィーを除いて何もない。特にゲーム内容にまったく違いがないのでリマスターを2回やってるのと変わりません。まっ300円ぐらいで買えた中古ソフトだからいっか。人気作は全て踏襲しておこうとおもったけれど方針転換したほうがよさそう。これからはリマスターでてる旧作、サーバー閉鎖タイトル、縦マルチの下位版は買うのなしだ!本編にオンライントロフィーあるやつはそもそも買わないかもしれない。
いやあ、いいですね。声優さんの数といい台詞の数といい豪勢です。そしてまたよくこれだけのボリュームをこの容量に詰め込められましたね。素晴らしいです。こちらのゲームは確かフリプだったようですけど、ラッキーでした。閃乱カグラといえば先にエスティバル・バーサスの方をやったんですけど、おっぱい好きにはたまらないのですが、まあ、ちょっと主張しすぎかなというのも否めません。僕的にはもう少し小さくても良かったかなと、あと、デカけりゃいいってもんじゃないので大きさを微妙に変えて個性を出して欲しかったですね。その点、両備や未来には好感が持てましたね。まあ、ギャグで作られた作品だしそういう(大きさによる個性の違い)拘りは無さそうですが(笑) 鬼畜トロフィー 飛翔乱舞 分かりにくかった。コツは音で見分ける。 他にも分かりづらかったトロフィーはありましたがすぐに解決できるので割愛します。
解像度、音響、操作性、ストーリー構成どれも素晴らしいです。なのに、今一楽しめなかった収集要素、これは無しにして欲しい。オーディンの鴉とか攻略情報なしじゃ絶対にトロコンするのは不可能じゃないですか。収集系は本当にどれも面白くない。ケーキの中に虫が混入しているのと同じくらいクオリティを台無しにしてます。PS3版のゴッドオブウォー3が素晴らしかったので期待してやりましたが個人的には神作というほどではないですね。
雌の蜜蜂になって物語が始まります。物語の進行上、納得のいかない場面が多々あります。スズメバチよっわとか。 鬼門となるところはレースぐらいですね。僕はなんどかリトライしました。 蜜蜂の生態系がなんとなく分かるので面白かったです。
ブロンドのツインテールの女の子が腰の彼氏の生首をぶら下げてゾンビ化した学校関係者をザックザクに倒していくゲーム スパークリングという特殊判定が爽快!全体的に難易度もそんなに高くないし、コミカルな話の展開もいい 鬼門となるのは各ステージでハイスコアを出さなければならないところぐあい これも何度か挑戦しているうちにコツが掴めていきます ネットに上がっている攻略情報を見てやればまずつまることはないかなと 一部分かりにくかったのは、ステージ2のコインを奪取で全部取るところだった 建物が崩落してくるところに下降してコインを取らなければならないのだけれど、コントロールを前後に倒すとダメというね なんやねんそれと言いたくなる仕様だが仕方ない そこさえ気を付ければ詰まるとこはないだろう 最後に残ったトロフィーはキス100回、ニックルーレットなんてランキングモードでなんて使う機会ないし、ショップでチケット購入してどんどん使っちゃってOK ゲームとして面白かった これも良作...
VR持っているのでせっかくだからやってみようと思ったのですが止めときました グロさを満喫するには至らずも満足 しっかしまあCAPCOMのトロフィー設定には毎回泣かされますなあ もう懲りた いま持ってるタイトルでCAPCOMは見納めになるだろう 年寄りには厳しい PVとかで惹かれはするんだが実際プレイしてみるとエイムが微調整できずやりづらかったりでイラっとすることが多かったんですよ 多分、これ以降のも改善されてないんでしょう 4は良作だったのでリメイクをやってみたいなと思いつつも悩む 4はPC版でチートできたから楽しめたけどね 7の鬼門だったのはマッドハウスですね 我ながらよくクリアできたなあと アンチャ・リマスターほどでもないけど死にまくった でもアンチャ・リマスターよりうざい ロードが長いからね これまたストレスぱないです 収集系は攻略なしだと年単位でかかるほど分かりづらいのがあって嫌気がさしました 収集系にするくらいならもうその要素は作るなと言いたい なんていうかいつまで経っても捻りがないね 僕は言うよ 言い続けるよ...
FARCRYシリーズは現在最新作が6とのことですが、6が出るってことはヒット作なんでしょうね NEWDAWNをやってみた感想ですが、作りが細かい GTA5ほどの広大さはないですけどキャラの行動アルゴリズムとかはそれに越えるものがあるなあとすごく面白かったですね グラはこっちのほうが凄いです 当たり前かw キャラの会話もおもしろいですね 一番好きなのはティンバー 撫でるとなつく感じが癒されます 柴犬にも似てるが何種だろう ティンバーも含めたトロフィーがありますのでお楽しみに どれも簡単です このゲームで鬼門となるのはないと思いきや制限時間内に憤怒状態で10キルせよというトロフィーがなにげに難しいです そもそもそんなに敵が湧かないし、テイクダウンキルだと憤怒時間は延ばせるけどキルに演出で時間かかるしでなかなか上手くいかないです 今回取れたのはたまたまで、安定して同じ記録を出せるかというと自信ないです プロスペリティ最大強化とPERKを上げるほどゲームの難易度は下がります ここは親切だなあと思った 武器の最終段階のやつは武器をアップグレードできるので資材があればあるほどいいかも ...
操作は単純で簡単だけど少し反射神経がないと追いつけなくなってきて死にます 絶対的な対応としては右左交互に押してれば死ぬことはまずありません(Hardまでなら) 最初はデスちゃんをレベル9まで上げてストーリーのトロフィーを取れるまで進めましょう 次に各キャラのトロフィーを解除していきます ソウル節約するならオンラインストレージにバックアップ 各キャラレベル上げ、衣装購買に使えます レベル上げとかは最後の方で大丈夫です 各キャラレベル5 6くらいで中国のMAP2で稼げば効率はいいかと思います 鬼門となるのは各キャラでファンを11000体倒すです ソウル=ファンの数ではないです これに殆ど時間を取られます 長すぎ 半分で良かったよ ...
大分前にトロコンしたタイトルのレビューですが、今でも人気みたいなのでちょっと投稿します このゲームはPvPで人気の作品です ですが、トロフィー関連はすべてPvEのものです で、PvEは有料となっております ただ、一方のリージョンをトロコンしてしまえばもう片方はピロンピロン祭りです PS5もブーストできますが、PS5で先にトロコンした場合どうなるのかは調べてください 確か一人でトロコンすることもできますが、フレンドとやったときの倍以上の時間が掛かると思われます 一部のトロフィー(建築名人、見事な連携)はフレンドがいれば捗ります とにかく時間のかかるトロフィーがいくつかあるのでそれを獲得するのがしんどいですが、プレイ難易度はそんなに高くないので忍耐力さえあれば誰でも獲得できるかと思います プレイスキルには自信がないけど獲得率のめっちゃ低いウルレアが一つはほしいという方にはこのゲームがオススメです 現時点でプラチナ0.12%なのであのDAMより低いですよw ちなみにこのゲームはユーザーがめっちゃ多いので何人かコンプする人が増えただけじゃレア度が下がりません 母数も増え続けているみたいなので、なかなかレア度が下がってないみたいです すごい! ゲームの中身はというとコミカルなタッチのキャラクターがシューティングだなんて愛嬌があって良かったです...
Ubisoftが送るダンスシリーズ2022年度バージョンです 毎年リリースしてるみたいです ほとんどのトロフィーは以下のトロフィーを意識していれば取れました ・Dance regend 2022年度の37曲以上でメガスターになる ・Gotta Get 'Em All マシーンで200個ゲットする 基本的にステータスバーの振り付けに合わせて動かしていればパーフェクト(最高評価)になりますが、一部の振り付けが分かりにくかったりシビアだったりしたのでトライアアルアンドエラーです 視力が悪いので画面の前に寄ったり遠ざかったりで面倒でした リトライあるのみです コツは特にないんですが、狭い場所だとムーブの方がやりやすいです 日本の家屋は場所取れないから結構大事かも ...