真・三國無双5 Empires
人気
Updated
ユーザーレビュー
無双とは思えないくらい難易度の低さ
トロフィー自体が各武将1度クリアで獲れるため
すぐ70%くらいは獲れます
後はシナリオクリアするだけなので
無双自体やった事ない人でもコンプ出来ると思います
すぐ70%くらいは獲れます
後はシナリオクリアするだけなので
無双自体やった事ない人でもコンプ出来ると思います
G
アクションが苦手でも取れると思う
三国無双は1と2と3をやってました。
エンパイヤーズは初めてでしたが、とくに戦術要素はありませんでした。
僕はエディットキャラで即旗揚げ、その後どんどん進軍していったので、
レベルや兵力に余裕がない時もありましたが、そこまで辛くはなかったです。
正直後半のほうが楽でした。
たぶん元からいるキャラでやったり、武将でプレイしたら、
もっと楽だと思います。
ちなみに僕はエディット武将以外の武将は1回しか使ってません。
とりあえず爽快感はあるので、暇なときとかにやっても取れると思います。
エンパイヤーズは初めてでしたが、とくに戦術要素はありませんでした。
僕はエディットキャラで即旗揚げ、その後どんどん進軍していったので、
レベルや兵力に余裕がない時もありましたが、そこまで辛くはなかったです。
正直後半のほうが楽でした。
たぶん元からいるキャラでやったり、武将でプレイしたら、
もっと楽だと思います。
ちなみに僕はエディット武将以外の武将は1回しか使ってません。
とりあえず爽快感はあるので、暇なときとかにやっても取れると思います。
一
作業量が少なく、特に難しいものも無いので、プラチナ取得難度は★1。
最初は、シナリオ系のトロフィーを、手動で 40 分クリアの方法でやってましたが、連射コントローラーがあるならスタートボタン+○ボタンを連射設定すれば、自国が滅亡するまでは完全放置可能なので、1 周 約 10 分位の時間短縮が可能です。
ワンピース海賊無双が面白かったので本家をやろうと思い「どうせやるなら 5 からやっとこ~」という流れで、今更ながら購入。やはり本家は面白いですね~、プラチナ取得も極端に簡単ですし、PS3 での無双入門用ソフトとしてもオススメです。
最初は、シナリオ系のトロフィーを、手動で 40 分クリアの方法でやってましたが、連射コントローラーがあるならスタートボタン+○ボタンを連射設定すれば、自国が滅亡するまでは完全放置可能なので、1 周 約 10 分位の時間短縮が可能です。
ワンピース海賊無双が面白かったので本家をやろうと思い「どうせやるなら 5 からやっとこ~」という流れで、今更ながら購入。やはり本家は面白いですね~、プラチナ取得も極端に簡単ですし、PS3 での無双入門用ソフトとしてもオススメです。
何だこれは・・・?
(Updated: 2012年 4月 04日)
今更ながらレビュー
初エンパイアーズで最初は訳がわからなかった。
システムがわかるとなかなか面白い
トロフィーはどれも簡単でゲームクリアすればプラチナ
が取れる様なもの。
楽しみながらプラチナが取れました。
難易度はかなり低く、誰でもコンプ可能
ブーストしたい方等にもオススメです。
初エンパイアーズで最初は訳がわからなかった。
システムがわかるとなかなか面白い
トロフィーはどれも簡単でゲームクリアすればプラチナ
が取れる様なもの。
楽しみながらプラチナが取れました。
難易度はかなり低く、誰でもコンプ可能
ブーストしたい方等にもオススメです。
摩
初・三国
アクションヘタレのRPG好きゲーマーなのですが、無双好きなリアフレがいるのでRPGの合間にちょくちょく拝借してます。
ガン無双3→戦国Z→三国5エンパとチャレンジして、初・プラチナ獲得!
アクション苦手な身としては、難易度指定のトロがないのが嬉しいですね^^
アクション入門用にぜひ!!
ただ全武将使用のトロは作業感やや強し。40人以上いるので、ひたすらトラを狩り続けるのが手っ取り早いです。
シナリオクリアは、楽しんでやるか、40分クリアの方法を使うかでコンプ時間に大きな差がでます。おれは楽しんでやりましたが、セーブデータにタイムが書いてなかったんで、コンプ時間はおおよそです;
最後に。各シナリオクリアのトロはスタッフロール開始時にもらえますが、全シナリオクリアのトロはスタッフロール終了時にきます。ドキドキしながら待ちましょう(笑)
ガン無双3→戦国Z→三国5エンパとチャレンジして、初・プラチナ獲得!
アクション苦手な身としては、難易度指定のトロがないのが嬉しいですね^^
アクション入門用にぜひ!!
ただ全武将使用のトロは作業感やや強し。40人以上いるので、ひたすらトラを狩り続けるのが手っ取り早いです。
シナリオクリアは、楽しんでやるか、40分クリアの方法を使うかでコンプ時間に大きな差がでます。おれは楽しんでやりましたが、セーブデータにタイムが書いてなかったんで、コンプ時間はおおよそです;
最後に。各シナリオクリアのトロはスタッフロール開始時にもらえますが、全シナリオクリアのトロはスタッフロール終了時にきます。ドキドキしながら待ちましょう(笑)
ア
アルケイオス
ちょっとめんどい
初めてエンパイアーズやったんですが最初はだるいと思いましたね(;一_一)
シナリオクリアはスイスイいけるかんじですね
武将を一人ずつやるのが少し苦労かもです(?_?)
ゲーム的にはあんまよくない感じです
シナリオクリアはスイスイいけるかんじですね
武将を一人ずつやるのが少し苦労かもです(?_?)
ゲーム的にはあんまよくない感じです
エ
エイシン
オリジナルキャラを5シナリオ使い続けると愛着がわいてくるww
トロフィーが各無双武将操作等が多いので簡単。
無双感もGOOD
やってみる価値ありです。
トロフィーが各無双武将操作等が多いので簡単。
無双感もGOOD
やってみる価値ありです。
ユ
三国志に興味が無い人には苦行
ひたすら同じようなステージでばっさばっさ。
三国志を知らないので、ただただ苦行だった。
ゲームを作ってくれた人に申し訳ない。
すいませんでした。
三国志を知らないので、ただただ苦行だった。
ゲームを作ってくれた人に申し訳ない。
すいませんでした。
C
トロフィー獲得のためにやるものではないかも。
今までの無双シリーズより難易度が低いのでアクション苦手だけど無双やりたい人にオススメ。
トロフィー目的なら作業ゲーになるので無双より428とかの方がいいでしょう。
ただ国取りゲーのはずが戦略要素に乏しいので従来のエンパが好きな人向きではないかも。
戦略要素が少ないので自分で縛りを入れたりしないと毎回同じカード使って侵攻戦という完全な作業になってしまいやすいと思います。
トロフィーについて
褒賞については手軽なものからやれば問題ないはず。
私は争覇モード繰り返しより○○で戦闘に勝利系が数が多くて一番面倒でした。
トロフィーは一度取ってしまえば取る前のデータでやり直しても消えないのでステージ選択から使って武将を選んで適当に討伐戦闘をクリアーやり直しが楽でいいと思います。
戦闘の難易度について
旋風回避で相手の攻撃やガード全てに対処出来てしまうので理論上は敵の攻撃頻度よりダメージに気を付けてれば修羅でもなんでも大丈夫な仕様。
達人じゃないと弱いという方もいますが達人は初期装備だとかなり厳しいと思うので周回引き継ぎ特典使用の2週目辺りからで良いと思います。
余談
エディット機能がかなり充実してるのでエディット武将をいっぱい作りたい人はぜひ。私はこれが目的でしたw
トロフィー目的なら作業ゲーになるので無双より428とかの方がいいでしょう。
ただ国取りゲーのはずが戦略要素に乏しいので従来のエンパが好きな人向きではないかも。
戦略要素が少ないので自分で縛りを入れたりしないと毎回同じカード使って侵攻戦という完全な作業になってしまいやすいと思います。
トロフィーについて
褒賞については手軽なものからやれば問題ないはず。
私は争覇モード繰り返しより○○で戦闘に勝利系が数が多くて一番面倒でした。
トロフィーは一度取ってしまえば取る前のデータでやり直しても消えないのでステージ選択から使って武将を選んで適当に討伐戦闘をクリアーやり直しが楽でいいと思います。
戦闘の難易度について
旋風回避で相手の攻撃やガード全てに対処出来てしまうので理論上は敵の攻撃頻度よりダメージに気を付けてれば修羅でもなんでも大丈夫な仕様。
達人じゃないと弱いという方もいますが達人は初期装備だとかなり厳しいと思うので周回引き継ぎ特典使用の2週目辺りからで良いと思います。
余談
エディット機能がかなり充実してるのでエディット武将をいっぱい作りたい人はぜひ。私はこれが目的でしたw
S
難易度を上げた方が面白い
(Updated: 2011年 7月 19日)
プラチナを取るだけなら★1くらいの簡単さです。アクションゲームとして楽しみたければ達人以上の難しさじゃないと手ごたえがなさすぎると思います。難しいまでだと一人で敵を無双出来るが、達人以上にするとカードの効果や味方の操作、敵の倒し方に工夫がいるので面白くなってくる。ミッションとかやりこみ要素は色々あるが、戦略的な要素が薄くトロフィーに絡んでこないので、トロフィーを取りたい人から見れば作業になってしまうのかも。
は
ボタン連打
3日もあればコンプリートは可能です。
ゲームの内容に期待しすぎるとガッカリするはず・・・。
特に書くことはないのですが、トロフィー『全褒章獲得』で必要になる名声ポイントは合計"89700"でした。名声条件で解除が無理だな、と思ったものについてはスルーしても十分だと思いますのでとっととストーリーを済ませてしまいましょう。
以 上
ゲームの内容に期待しすぎるとガッカリするはず・・・。
特に書くことはないのですが、トロフィー『全褒章獲得』で必要になる名声ポイントは合計"89700"でした。名声条件で解除が無理だな、と思ったものについてはスルーしても十分だと思いますのでとっととストーリーを済ませてしまいましょう。
以 上
M
monta
特にトロフィー取得の面白みはない
(Updated: 2011年 5月 07日)
各ストーリーでクリアが面倒い。
一回で飽きたので、20時間くらいさぎょうでした。
トロフィーブースト用にはいいかもしれませんが。
一回で飽きたので、20時間くらいさぎょうでした。
トロフィーブースト用にはいいかもしれませんが。
K
初めは楽しいが・・
初めは 無双好きの人なら苦なく楽しめるかと思いますが
それでも途中から斬新な事は無く 作業になるので飽きて
来ます。 ですが難しい事もなく 技術もいらないので
簡単にプラチナ取れます。
それでも途中から斬新な事は無く 作業になるので飽きて
来ます。 ですが難しい事もなく 技術もいらないので
簡単にプラチナ取れます。
卍
簡単にプラチナ獲得
『シナリオ「○○」でエンディングに到達』や
『プレイヤーキャラ「○○」で戦闘に勝利』といったトロフィーは
全て難易度「やさしい」で取得可能のため、
トロフィー取得は非常に楽です。
オンライン系のトロフィーもないのでプラチナ獲得は
時間をかければ誰でも可能だと思います。
このため、取得難易度は「1」としました。
■『シナリオ「○○」でエンディングに到達』について
クリア特典での軍馬・武器の継承が有効活用できるので
エディット武将でプレイしました。
攻略WIkiや他の方の投稿を参考に立ち回り、
1シナリオあたり1~2時間ほどでクリアできました。
■『プレイヤーキャラ「○○」で戦闘に勝利』
全武将が選択可能なシナリオ「乱世」を選択します。
トロフィー対象の武将を選択し戦闘を1つ勝利すれば
トロフィーが獲得できます。
43キャラプレーしなければならないため少々大変です。
『プレイヤーキャラ「○○」で戦闘に勝利』といったトロフィーは
全て難易度「やさしい」で取得可能のため、
トロフィー取得は非常に楽です。
オンライン系のトロフィーもないのでプラチナ獲得は
時間をかければ誰でも可能だと思います。
このため、取得難易度は「1」としました。
■『シナリオ「○○」でエンディングに到達』について
クリア特典での軍馬・武器の継承が有効活用できるので
エディット武将でプレイしました。
攻略WIkiや他の方の投稿を参考に立ち回り、
1シナリオあたり1~2時間ほどでクリアできました。
■『プレイヤーキャラ「○○」で戦闘に勝利』
全武将が選択可能なシナリオ「乱世」を選択します。
トロフィー対象の武将を選択し戦闘を1つ勝利すれば
トロフィーが獲得できます。
43キャラプレーしなければならないため少々大変です。
J
傍観と裏切りで大陸統一
(Updated: 2011年 10月 18日)
難易度は易しいにしてもプラチナコンプ可能なので難しい部分はほとんど無い。
トロフィー構成は褒章コンプ、各シナリオクリア関連、各無双武将+エディット武将とわかりやすいです。
ただ、効率の良いやり方がわかりづらかったので時間がかかってしまいました。
シナリオをまともにやってると長々プレイすることになるので注意。
シナリオクリアは、全シナリオで武器と軍馬を引き継ぐ為にもエディット武将をオススメします。
まずイベント選択でどこかの国に仕えます。
君主の命令も聞かず、敵に攻められても参加せずに軍略終了を繰り返し行うとそのうち自国が滅びます。
そしたらまた別の国に仕えて、先ほどと同じように軍略終了を繰り返します。
自国で何も行動しないと領土拡大は起こらないので次第に国は2つになります。
国が2つになり自国が領土残り1つまで減らしたら、敵国の進行に対し防衛戦に参加します。
そしてその戦闘で裏切りを行い、勝利すればシナリオクリアです。
クリア前に得たお金で武器強化と軍馬を購入しておくことと、最後の戦闘にレベルの高い仲間をプレイヤーにすると楽です。
運や調整にもよるけど大体1つのシナリオで40分くらいです。
各無双武将は、クリア特典で軍馬だけ引き継いでひたすら虎退治など楽な討伐を繰り返します。大体2時間あれば終わります。
シナリオを乱世にして武将選択で無双武将に絞込み、討伐が終わったらクリアデータをロードが効率的。
あとは名声を狙って争覇モードをプレイすればプラチナコンプできます。
数年ぶりの無双だったので戦闘は楽しかったです。
ただシナリオクリアと各無双武将クリアはどうしても作業になってしまう。
トロフィー構成は褒章コンプ、各シナリオクリア関連、各無双武将+エディット武将とわかりやすいです。
ただ、効率の良いやり方がわかりづらかったので時間がかかってしまいました。
シナリオをまともにやってると長々プレイすることになるので注意。
シナリオクリアは、全シナリオで武器と軍馬を引き継ぐ為にもエディット武将をオススメします。
まずイベント選択でどこかの国に仕えます。
君主の命令も聞かず、敵に攻められても参加せずに軍略終了を繰り返し行うとそのうち自国が滅びます。
そしたらまた別の国に仕えて、先ほどと同じように軍略終了を繰り返します。
自国で何も行動しないと領土拡大は起こらないので次第に国は2つになります。
国が2つになり自国が領土残り1つまで減らしたら、敵国の進行に対し防衛戦に参加します。
そしてその戦闘で裏切りを行い、勝利すればシナリオクリアです。
クリア前に得たお金で武器強化と軍馬を購入しておくことと、最後の戦闘にレベルの高い仲間をプレイヤーにすると楽です。
運や調整にもよるけど大体1つのシナリオで40分くらいです。
各無双武将は、クリア特典で軍馬だけ引き継いでひたすら虎退治など楽な討伐を繰り返します。大体2時間あれば終わります。
シナリオを乱世にして武将選択で無双武将に絞込み、討伐が終わったらクリアデータをロードが効率的。
あとは名声を狙って争覇モードをプレイすればプラチナコンプできます。
数年ぶりの無双だったので戦闘は楽しかったです。
ただシナリオクリアと各無双武将クリアはどうしても作業になってしまう。
き
作業的な要素が多い
難易度を易しいにしてもトロフィーは取得出来てプラチナの難易度はかなり簡単であった。
無双武将キャラクターで任務を1つクリアすると取れるが、どの無双武将なのか読めない漢字があってかなり戸惑った。武将の選択時に無双武将に絞り込む設定が出来るのでそれを使おう。
残りはほとんど作業的であった。
無双武将キャラクターで任務を1つクリアすると取れるが、どの無双武将なのか読めない漢字があってかなり戸惑った。武将の選択時に無双武将に絞り込む設定が出来るのでそれを使おう。
残りはほとんど作業的であった。
X
作業。。。。。。。。。。。。。
個人的に、トロフィー目的で購入するのは全くオススメしない。これを買うなら、北斗無双の方が100倍まし。
三国無双が好きな人には苦にならないが、自分はトロフィー目的で購入したのですぐに飽きた。
余談だが、ブロンズをすべて取るだけで66%はいく。
三国無双が好きな人には苦にならないが、自分はトロフィー目的で購入したのですぐに飽きた。
余談だが、ブロンズをすべて取るだけで66%はいく。
カ
簡単だが、やる価値がなかった。
そーとう、やる気でず。買って失敗ぐらい、めんどかった。
ちょいむずくていいから、面白いのをやるべき。
ちょいむずくていいから、面白いのをやるべき。
B
スキル不要
ただの作業です。
最初は面白かったのですが、すぐ飽きます。
スキルも必要ないので、
作業に耐えられる方なら誰でもプラチナ取得可能
最初は面白かったのですが、すぐ飽きます。
スキルも必要ないので、
作業に耐えられる方なら誰でもプラチナ取得可能
た
無双シリーズでは最も簡単
基本、トロフィーwikiの通りにプレイしていけばプラチナ獲得出来ます。
難易度不問、鬼門となるトロフィーも無し。
ただ、無双シリーズですのでやはり時間は掛かります。
終始作業プレイになるので、それに耐えられるかどうかに依ると思います。
難易度不問、鬼門となるトロフィーも無し。
ただ、無双シリーズですのでやはり時間は掛かります。
終始作業プレイになるので、それに耐えられるかどうかに依ると思います。
マ
作業?無双とはそういうゲームです
(Updated: 2010年 6月 25日)
個人的には、こういうゲームはトロフィー目当てで
買ってはいけないと思っています。
何せ武器を振り回して敵を倒すだけなのですから、
作業になるのも当然です。
他のゲームのコンプ作業に疲れたら、気分転換に
遊ぶのがよいでしょう。
買ってはいけないと思っています。
何せ武器を振り回して敵を倒すだけなのですから、
作業になるのも当然です。
他のゲームのコンプ作業に疲れたら、気分転換に
遊ぶのがよいでしょう。
トロフィーは簡単だが、面白くない…
簡単にプラチナが取れます。
しかし、ゲームは面白くないです…
少し、説明が不十分でよくわからない所がありますが
ようは全部のストーリーで全国統一するだけのゲームです。
しかし、ゲームは面白くないです…
少し、説明が不十分でよくわからない所がありますが
ようは全部のストーリーで全国統一するだけのゲームです。
ヒ
ヒーロ
時間さえかければ誰でも
(Updated: 2010年 6月 28日)
難易度はとにかく簡単だが、作業感が尋常ではない
作業を苦にしなければ、誰でも取れるプラチナボーナスゲー
作業を苦にしなければ、誰でも取れるプラチナボーナスゲー
P
piyppiyo