ARMORED CORE V
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製品情報
ジャンル
メカカスタマイズアクション
価格
7,800円
発売日
2012/1/26
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
1 reviews
トロコンは不可能になっています
トロコン日時2013年10月
すでにサービスが終了していますので、コンプは不可能になっています。
ただしゲームとしては非常に楽しめました。初めてのACでバランスがとか接続がと批判もあったようですが、友人とプレイしたり知らない人と戦うのは面白かったですし、マイクを使ったオンラインも初めてで良いゲームだったと思っています。
プレイ中断後、サービス停止を知ってオンラインのトロフィーをソロで取得しました。
コンプは出来ませんが、世界観やゲームとして楽しめると思います。
オフのみで取得できるトロフィーとしては3もないと思います。
すでにサービスが終了していますので、コンプは不可能になっています。
ただしゲームとしては非常に楽しめました。初めてのACでバランスがとか接続がと批判もあったようですが、友人とプレイしたり知らない人と戦うのは面白かったですし、マイクを使ったオンラインも初めてで良いゲームだったと思っています。
プレイ中断後、サービス停止を知ってオンラインのトロフィーをソロで取得しました。
コンプは出来ませんが、世界観やゲームとして楽しめると思います。
オフのみで取得できるトロフィーとしては3もないと思います。
F
残り領主だけらなら取れる
(Updated: 2014年 2月 14日)
今さらなんですが、 「領主」 だけ取れなくて断念してましたが、
最近適当なチームに入って獲得できプラチナとれたので
これだけの人はコンプできます。
正直これ意外はそんな難しいものではないですが、
チーム要素が絡むので一人じゃまず無理なうえ
オフだとトロコンできなくなっているのがまた・・・
過疎化で取れない可能性があるのであらたにやるかたはご注意を(今更)
最近適当なチームに入って獲得できプラチナとれたので
これだけの人はコンプできます。
正直これ意外はそんな難しいものではないですが、
チーム要素が絡むので一人じゃまず無理なうえ
オフだとトロコンできなくなっているのがまた・・・
過疎化で取れない可能性があるのであらたにやるかたはご注意を(今更)
バグなんですかね
領地関係は結局どこかのチームに入るのが一番かと。
支配者はオフでもとれるのでまだしも、ぼっちで領主はきつい。
サブクエストマスターはひたすら地道に。
オダミはいい傭兵さん雇えば大概クリア出来ますし、
ストミもやりかた覚えてトライ&エラーで程なく出来ます。
あまり有名ではないようですが、
ストーリーマスターはバグを使えば簡単に取れます。
そのバグというのは、収支が大幅にマイナスだと逆に高ランクになるというもの。
なので「オートキャノンパージ→補給」を繰り返せば、
収支が-100万くらいになって、結果Sランクが取れます。
補給地点のないストミ5と9だけは自力で頑張りましょう。
トロフィー目的で買うのはお勧め出来ないですね。
ACが好きでないと長続きしないかなと思います。
支配者はオフでもとれるのでまだしも、ぼっちで領主はきつい。
サブクエストマスターはひたすら地道に。
オダミはいい傭兵さん雇えば大概クリア出来ますし、
ストミもやりかた覚えてトライ&エラーで程なく出来ます。
あまり有名ではないようですが、
ストーリーマスターはバグを使えば簡単に取れます。
そのバグというのは、収支が大幅にマイナスだと逆に高ランクになるというもの。
なので「オートキャノンパージ→補給」を繰り返せば、
収支が-100万くらいになって、結果Sランクが取れます。
補給地点のないストミ5と9だけは自力で頑張りましょう。
トロフィー目的で買うのはお勧め出来ないですね。
ACが好きでないと長続きしないかなと思います。
か
かまくら
★4だと思ってプレイすれば★3
(Updated: 2012年 8月 12日)
★3.9~5.0
↑何言ってるんだとか思うかもしれませんが本当にそうです。
ストーリーマスターはwiki参照。コツが乗ってます。
尚大原則として
・被ダメを控える
・廃品回収は忘れず
です
そして皆が気にしている決戦ミッション出撃・勝利&支配者
これらはすべてオフラインでとれます。
オフならばCOM2体のACと戦うだけのでとても簡単。
スナイパーとかで遠くから甚振ってあげましょう。
つまり!
ストーリーマスターとサブクエストマスターさえ取ってしまえばあとは簡単!
一部トロフィーは仲間の助けも必須なので、検索して良いチームに入りましょう。
因みにチーム評価★2以上ないと取れないトロフィーあるので注意。
P.S それでもアクション要素はかなり有るので、多少のアクション系へのスキル・慣れは必要かも。
それとちょっとミスってもくじけない心。
↑何言ってるんだとか思うかもしれませんが本当にそうです。
ストーリーマスターはwiki参照。コツが乗ってます。
尚大原則として
・被ダメを控える
・廃品回収は忘れず
です
そして皆が気にしている決戦ミッション出撃・勝利&支配者
これらはすべてオフラインでとれます。
オフならばCOM2体のACと戦うだけのでとても簡単。
スナイパーとかで遠くから甚振ってあげましょう。
つまり!
ストーリーマスターとサブクエストマスターさえ取ってしまえばあとは簡単!
一部トロフィーは仲間の助けも必須なので、検索して良いチームに入りましょう。
因みにチーム評価★2以上ないと取れないトロフィーあるので注意。
P.S それでもアクション要素はかなり有るので、多少のアクション系へのスキル・慣れは必要かも。
それとちょっとミスってもくじけない心。
A
一人だと文句なしの星5、チームが強くても星2はあると思う。
オフラインのトロフィーは全ミッションSランクが難しい。
ですが機体コストを減らせば、多少くらってもなんとか取れます。
ただ練習が結構必要でしたが。
サブクエストはオンラインで用兵を雇い行えば、
被弾時間制限と損害軽微意外は案外楽です。
オンラインのトロフィーはフレンドのチームが強かったので、
そこに入り、領地関係は解決し、
進行で勝利系もチームが強かったのでなんとかなりました。
私はほとんど見てるだけでしたが。
巨大兵器はやはり慣れです。
結構Sを取るのにリトライを繰り返した。
正直一人だったら取れる気がしない。
このトロフィーが取れたのもチームメンバーのおかげです。
体感難易度は星3ぐらいでしたが、一人の方、過疎、チームの強さで星5です。
ですが機体コストを減らせば、多少くらってもなんとか取れます。
ただ練習が結構必要でしたが。
サブクエストはオンラインで用兵を雇い行えば、
被弾時間制限と損害軽微意外は案外楽です。
オンラインのトロフィーはフレンドのチームが強かったので、
そこに入り、領地関係は解決し、
進行で勝利系もチームが強かったのでなんとかなりました。
私はほとんど見てるだけでしたが。
巨大兵器はやはり慣れです。
結構Sを取るのにリトライを繰り返した。
正直一人だったら取れる気がしない。
このトロフィーが取れたのもチームメンバーのおかげです。
体感難易度は星3ぐらいでしたが、一人の方、過疎、チームの強さで星5です。
NN
ひぎゃああああああおあええええええええええ!
(Updated: 2012年 6月 21日)
…すいませんね、いきなり大きな声出してしまいまして。
このタイトルの叫びはACVがあまりにも悲しい出来で、トロフィーはチームに人がいないと
領地戦勝てないという悲しみの叫びです。
オフラインのトロフィーは全ミッションSランククリアが難問です。
ともかく被害を抑える事ですが、私はミッション中に5回以上のブレイクダウンを繰り返すほど、
うまく操作できませんでした。(おそらくACLRのSランク並に難しいと思います。
ACNBやACSLほどではないと思いますが、それでも僕は無理でした><)
ちなみに支配者のトロフィーはオフラインでも取れます。
バージョンアップしない状態でオフラインで起動して400マシに、フラッシュロケット、
バトルライフルにお好きなTE武器で頑張れるかと思います。
しかしそんなCPU相手にも負けてしまう人がいました…私です><。オフのポイント稼ぎは、
http://www.youtube.com/watch?v=73dsOGKuTJMでのポイント稼ぎがお勧めです。
なお装備がレベルの関係で無理という方は、、
一時的にオンラインでレベル50以上のチームに入り、買い物して抜けましょう。
オンラインに関しては運良く8回以上も決戦侵攻につながりましたが(それでもすごく待ちましたが)、
残念ながら僕とCPU3人組では一回も勝てませんでした><
ACが大好きな僕としてはぜひコンプしたかったのですがこんな結果になるとは…、
話が違うっすよ…オレは…特別だ(ry
ちなみにゲーム自体は1400円で買いましたが、この値段ならそこまで不満はありませんでしたが、
定価で7800円><これは…クソゲーと認めざるえません…。
ただそこまでひどいクソゲーではないです。興味があるのならやってみるのもいいでしょう。
ただしトロフィー目当ての購入は…AMSから光が逆流する!うわあーーーーー!
な事になりかねませんなので注意です。
最後に一言、フロムはバンナムと離れてください。
そしてフロムは客をテスターにするのはやめてください。
…でも6は期待してますよ。
このタイトルの叫びはACVがあまりにも悲しい出来で、トロフィーはチームに人がいないと
領地戦勝てないという悲しみの叫びです。
オフラインのトロフィーは全ミッションSランククリアが難問です。
ともかく被害を抑える事ですが、私はミッション中に5回以上のブレイクダウンを繰り返すほど、
うまく操作できませんでした。(おそらくACLRのSランク並に難しいと思います。
ACNBやACSLほどではないと思いますが、それでも僕は無理でした><)
ちなみに支配者のトロフィーはオフラインでも取れます。
バージョンアップしない状態でオフラインで起動して400マシに、フラッシュロケット、
バトルライフルにお好きなTE武器で頑張れるかと思います。
しかしそんなCPU相手にも負けてしまう人がいました…私です><。オフのポイント稼ぎは、
http://www.youtube.com/watch?v=73dsOGKuTJMでのポイント稼ぎがお勧めです。
なお装備がレベルの関係で無理という方は、、
一時的にオンラインでレベル50以上のチームに入り、買い物して抜けましょう。
オンラインに関しては運良く8回以上も決戦侵攻につながりましたが(それでもすごく待ちましたが)、
残念ながら僕とCPU3人組では一回も勝てませんでした><
ACが大好きな僕としてはぜひコンプしたかったのですがこんな結果になるとは…、
話が違うっすよ…オレは…特別だ(ry
ちなみにゲーム自体は1400円で買いましたが、この値段ならそこまで不満はありませんでしたが、
定価で7800円><これは…クソゲーと認めざるえません…。
ただそこまでひどいクソゲーではないです。興味があるのならやってみるのもいいでしょう。
ただしトロフィー目当ての購入は…AMSから光が逆流する!うわあーーーーー!
な事になりかねませんなので注意です。
最後に一言、フロムはバンナムと離れてください。
そしてフロムは客をテスターにするのはやめてください。
…でも6は期待してますよ。
一
申し訳ないとは思いつつも
一人ではどうにもならないトロフィーがあったので
知り合いのつてを借りてチームに入れてもらいました
自力では到底取れなかったと思います。
発売当初はもう少し簡単に取れていたのかもしれませんが今はかなり厳しいと思います。
逆にもっと過疎になればとかも考えましたが不確かなのでお勧めはできません。
なんだかんだでVCがあるとないとでも大違いだと思います。
皆さん恥ずかしいのか、単純にマイクがないのか最初はあまりつけている方を見かけませんでしたがチームに入ってからはずっと活用していました。
喋って見ると楽しいですし攻略も楽になると思いますよ。
知り合いのつてを借りてチームに入れてもらいました
自力では到底取れなかったと思います。
発売当初はもう少し簡単に取れていたのかもしれませんが今はかなり厳しいと思います。
逆にもっと過疎になればとかも考えましたが不確かなのでお勧めはできません。
なんだかんだでVCがあるとないとでも大違いだと思います。
皆さん恥ずかしいのか、単純にマイクがないのか最初はあまりつけている方を見かけませんでしたがチームに入ってからはずっと活用していました。
喋って見ると楽しいですし攻略も楽になると思いますよ。
タ
タコス
強いチームに入れないと★5
今現在、オンラインは廃人チームが強過ぎて勝利するのは難しいです。フレ数人と一緒にやろうと軽い気持ちで始めると大変な事になります。ソロでストーリーSランクもかなり鬼門です。とても上手いフレさんに協力してもらっても収支が少なくなる為、ソロでプレイするしかありません。過去コメの方を批判する訳ではありませんが、相当やりこまないとSランクは取得できません。とにかく強いチームに入れるかがプラチナの鍵になります。
R
オンラインで繰り広げられるチーム同士の果て無き領地争奪冷戦
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度
4.0
オフラインは割愛。
「支配者」のトロフィーはオフラインで獲得可能なので、そこで取ると楽です。
ストーリーも、初ACの私にはきつかったですが、被弾を抑えればどうにかなります。
被弾を抑えられない方は、装備コストを抑えましょう。幾分か楽になります。
問題はオンライン。
私がやっていた当時は、侵攻側の過多により全くマッチせず、一番マッチしたのがAM3:00-AM4:00頃。
週末だったから良かったものの、この時間まで起きてプレイする、というのはとてもおすすめできません。
全然マッチしなかったため自分のチームメンバーはリーダーを含め戦意がなく、傭兵集団で領地侵攻を行なっていました。
このせいで「領主」はゴールドトロフィーに匹敵する難易度になっています。
ここで難易度について。
このトロフィー群はチーム依存度が高く、チームの重役になられている方にはマッチング仕様のため非常に難しく、領地戦に積極的に参加しない人は、ログインしたらいつの間にか取れていた、という査定のしづらいゲームバランス。
ACにまだ馴染めていない腕前で10個中のほとんどの領地を獲得することになった身としては、暫定として、☆4とします。
ボッチーム、少数チームは☆5、実力のある募集チームに入れれば☆3くらいにはなるかと。
ほぼ半年ぶりにログインしてみましたが、ルームの人曰く、マッチングのシステムを根本から変えたため、当初よりは相当改善されている、とのこと。
しかし、一度防衛側がどこに、どれだけいるかの検索をかけているらしく、希望の場所と異なる場所が戦場になることもあるとか。
ある程度の領地用のアセンと、プレイヤースキルがあれば、コンプリートできるように改善されてはいるようです。
ただ、アップデートで追加されたCOM傭兵は、ミッションの敵がモデルのため、あまり期待しないほうがいいかと。
「支配者」のトロフィーはオフラインで獲得可能なので、そこで取ると楽です。
ストーリーも、初ACの私にはきつかったですが、被弾を抑えればどうにかなります。
被弾を抑えられない方は、装備コストを抑えましょう。幾分か楽になります。
問題はオンライン。
私がやっていた当時は、侵攻側の過多により全くマッチせず、一番マッチしたのがAM3:00-AM4:00頃。
週末だったから良かったものの、この時間まで起きてプレイする、というのはとてもおすすめできません。
全然マッチしなかったため自分のチームメンバーはリーダーを含め戦意がなく、傭兵集団で領地侵攻を行なっていました。
このせいで「領主」はゴールドトロフィーに匹敵する難易度になっています。
ここで難易度について。
このトロフィー群はチーム依存度が高く、チームの重役になられている方にはマッチング仕様のため非常に難しく、領地戦に積極的に参加しない人は、ログインしたらいつの間にか取れていた、という査定のしづらいゲームバランス。
ACにまだ馴染めていない腕前で10個中のほとんどの領地を獲得することになった身としては、暫定として、☆4とします。
ボッチーム、少数チームは☆5、実力のある募集チームに入れれば☆3くらいにはなるかと。
ほぼ半年ぶりにログインしてみましたが、ルームの人曰く、マッチングのシステムを根本から変えたため、当初よりは相当改善されている、とのこと。
しかし、一度防衛側がどこに、どれだけいるかの検索をかけているらしく、希望の場所と異なる場所が戦場になることもあるとか。
ある程度の領地用のアセンと、プレイヤースキルがあれば、コンプリートできるように改善されてはいるようです。
ただ、アップデートで追加されたCOM傭兵は、ミッションの敵がモデルのため、あまり期待しないほうがいいかと。
レビュー
コンプ時間
不明。100近く。
今後オンライン関係が改善されるかどうか・・・
領地戦のトロフィーが取れるかどうかが肝。
マッチング関係がどうにも上手に動いていない。
今後改善されれば少しはマシになるか?
オフでも取れるトロフィーは作業感が凄い強い。
オーダーミッションもプレイスキルなどはほとんど必要なく、
簡単に取れるがとにかく数が多いのが苦痛。
友人とスタートダッシュの盛り上がりでほとんどを集めたが、
それじゃなければ途中で投げてたかもしれない。
マッチング関係がどうにも上手に動いていない。
今後改善されれば少しはマシになるか?
オフでも取れるトロフィーは作業感が凄い強い。
オーダーミッションもプレイスキルなどはほとんど必要なく、
簡単に取れるがとにかく数が多いのが苦痛。
友人とスタートダッシュの盛り上がりでほとんどを集めたが、
それじゃなければ途中で投げてたかもしれない。
P
心身共に疲れる領地戦。
(Updated: 2012年 3月 02日)
まずコンプ時間ですが、領地以外のトロフィー取得で15時間から。
ストーリー、オーダーミッションは
現在はオフラインで起動し、WガトリングとWバトルライフルを持っていけば
サブクエスト、Sランクは余裕です
パッチが来てオフラインでも武器のパラメータが変わるとわかりませんが。
オフライン部分だけなら(パラメータ修正前)星1.5レベルです
問題の領地関連、決戦侵攻は非常にマッチし辛かったです
マッチしないのでチームのモチベーションも低下し
決戦侵攻に行こうとすらしなくなり、領地獲得出来ない恐れも。
トロフィー目当てならば他の人のチームに入ることを推奨します
自力で取得を目指すならば領地関連はかなり時間かかると思います
チームポイント稼ぎ、決戦侵攻の待ち時間等…
オンラインの領地関連は待ち時間が長いこともあり心身共に疲れます
領地を獲得しても、維持をしないといけないこともありかなり辛いです
ぼっチームや週末ゲームを遊ぶような方だと実質無理なのでは。
オンライン領地はそれぞれの環境に左右されますが
自力だと星4クラスだと思います
自分はチームを立ち上げ、自力で取得したので星4とさせて頂きます
他チームに入れてもらうなどしてもらうなら領地関連は星1,2レベルになるかと。
自力でプラチナを目指すか、他チームに入るかで随分と難易度が変わってくる珍しいタイプでした
領地周りは兎も角、ACを動かす事自体は非常に楽しいですので、割りとオススメです
ストーリー、オーダーミッションは
現在はオフラインで起動し、WガトリングとWバトルライフルを持っていけば
サブクエスト、Sランクは余裕です
パッチが来てオフラインでも武器のパラメータが変わるとわかりませんが。
オフライン部分だけなら(パラメータ修正前)星1.5レベルです
問題の領地関連、決戦侵攻は非常にマッチし辛かったです
マッチしないのでチームのモチベーションも低下し
決戦侵攻に行こうとすらしなくなり、領地獲得出来ない恐れも。
トロフィー目当てならば他の人のチームに入ることを推奨します
自力で取得を目指すならば領地関連はかなり時間かかると思います
チームポイント稼ぎ、決戦侵攻の待ち時間等…
オンラインの領地関連は待ち時間が長いこともあり心身共に疲れます
領地を獲得しても、維持をしないといけないこともありかなり辛いです
ぼっチームや週末ゲームを遊ぶような方だと実質無理なのでは。
オンライン領地はそれぞれの環境に左右されますが
自力だと星4クラスだと思います
自分はチームを立ち上げ、自力で取得したので星4とさせて頂きます
他チームに入れてもらうなどしてもらうなら領地関連は星1,2レベルになるかと。
自力でプラチナを目指すか、他チームに入るかで随分と難易度が変わってくる珍しいタイプでした
領地周りは兎も角、ACを動かす事自体は非常に楽しいですので、割りとオススメです
は
オンライン環境必須で、オフラインだけではプラチナ取得不可能。問題のオンライントロフィーは、チーム評価 2 以上で、且つある程度の実力(最低でも領地を 10 ヶ所以上同時に保有出来る位)があるチームに所属していれば問題ありません。オンライントロフィーは環境によって大きく左右されるものばかりですが、その環境も行動力さえあればすぐにでも整えられますし、オフライン系トロフィーの方も特に難しいものも無かったので、プラチナ取得難度は★3。
個人的に一番時間がかかったトロフィーは・・・いつ現れるか解らない、全 5 種のエクストラミッション系トロフィー。
計った事無いので体感になってしまいますが、出現後は大体 1 時間位で消失します。
出現タイミングはランダムなので、丁度運良くその場に居合わせない限り、撃破どころか戦う事すら出来ない為、これらのトロフィーが最後まで残りました。
撃破自体は OW 持って行けば一瞬で終わります・・・出現さえすれば取れたも同然なので、焦らずトロフィーを回収しましょう。
ただ、LLL と RAIJIN の 2 種はちょっと時間かかります。LLL は CIWS-10 HAORA を積んだ防御力重視のタンク型で、両手の武装を KE 属性の単発強化系(KO-6K2 等)にすると、ずっと足元に居ても被ダメージは蚊に刺された程度なので、弱点を露出させるまで平地で待機出来ます。RAIJIN は撃墜した後に迂回して近付くだけなので、お好きな構成でどうぞ。
全ストーリーミッションを S ランククリアする【ストーリーマスター】は、そもそもミッション数が 10 個しかないので、アクションゲームが苦手で無い限りあっという間に終わります。
クリアタイムは関係無く収支次第なので、傭兵は雇わずに敵を全破壊しながら進めましょう。
ちなみに・・・【ストーリーマスター】を取得する過程である程度のサブクエストは達成出来ているハズなので、その時にどのサブクエストを達成していたかメモしておくと【サブクエストマスター】の関係上、後々楽になります。
【サブクエストマスター】の方は、ストーリーミッション+オーダーミッションのサブクエストを全てクリアする必要があるので、それなりに時間がかかります・・・とは言っても、オーダーミッションのサブクエストは数が少ないので、特に意識せずに回収出来ると思います。
達成済みのサブクエストがフィールド画面から確認出来ないので非常に不便ではありますが、ストーリーミッションの方は【ストーリーマスター】挑戦中に作成したメモを見ながら回収して行きましょう。
プロモーションムービーがとても綺麗だったので購入しましたが、実際にプレイするとかなりのギャップを感じました。
ただ、カスタマイズ(特にカラーリングやエンブレムのエディット)が充実していたり、ロボット自体にも良い意味で鈍重さがあるので、機械に愛着を持てる方は遣り甲斐あると思います。
個人的にはエンブレムのエディットにハマっちゃって、気が付いたら数時間経ってた・・・とかよくあったので、途中から何のゲームしてるのか解らなくなってしまいました・・・。
作品自体はアクションゲームに慣れていればサクサク進める難易度ですが、前述した通り、環境を整えていないと(一定以上の領地を確保出来るチームに所属していないと)プラチナ取得は不可能・・・逆に、環境さえ整えれば多少アクションが苦手でも十分プラチナを狙えるタイトルかと思われます。
個人的に一番時間がかかったトロフィーは・・・いつ現れるか解らない、全 5 種のエクストラミッション系トロフィー。
計った事無いので体感になってしまいますが、出現後は大体 1 時間位で消失します。
出現タイミングはランダムなので、丁度運良くその場に居合わせない限り、撃破どころか戦う事すら出来ない為、これらのトロフィーが最後まで残りました。
撃破自体は OW 持って行けば一瞬で終わります・・・出現さえすれば取れたも同然なので、焦らずトロフィーを回収しましょう。
ただ、LLL と RAIJIN の 2 種はちょっと時間かかります。LLL は CIWS-10 HAORA を積んだ防御力重視のタンク型で、両手の武装を KE 属性の単発強化系(KO-6K2 等)にすると、ずっと足元に居ても被ダメージは蚊に刺された程度なので、弱点を露出させるまで平地で待機出来ます。RAIJIN は撃墜した後に迂回して近付くだけなので、お好きな構成でどうぞ。
全ストーリーミッションを S ランククリアする【ストーリーマスター】は、そもそもミッション数が 10 個しかないので、アクションゲームが苦手で無い限りあっという間に終わります。
クリアタイムは関係無く収支次第なので、傭兵は雇わずに敵を全破壊しながら進めましょう。
ちなみに・・・【ストーリーマスター】を取得する過程である程度のサブクエストは達成出来ているハズなので、その時にどのサブクエストを達成していたかメモしておくと【サブクエストマスター】の関係上、後々楽になります。
【サブクエストマスター】の方は、ストーリーミッション+オーダーミッションのサブクエストを全てクリアする必要があるので、それなりに時間がかかります・・・とは言っても、オーダーミッションのサブクエストは数が少ないので、特に意識せずに回収出来ると思います。
達成済みのサブクエストがフィールド画面から確認出来ないので非常に不便ではありますが、ストーリーミッションの方は【ストーリーマスター】挑戦中に作成したメモを見ながら回収して行きましょう。
プロモーションムービーがとても綺麗だったので購入しましたが、実際にプレイするとかなりのギャップを感じました。
ただ、カスタマイズ(特にカラーリングやエンブレムのエディット)が充実していたり、ロボット自体にも良い意味で鈍重さがあるので、機械に愛着を持てる方は遣り甲斐あると思います。
個人的にはエンブレムのエディットにハマっちゃって、気が付いたら数時間経ってた・・・とかよくあったので、途中から何のゲームしてるのか解らなくなってしまいました・・・。
作品自体はアクションゲームに慣れていればサクサク進める難易度ですが、前述した通り、環境を整えていないと(一定以上の領地を確保出来るチームに所属していないと)プラチナ取得は不可能・・・逆に、環境さえ整えれば多少アクションが苦手でも十分プラチナを狙えるタイトルかと思われます。
今までに無いトロフィー難易度
(Updated: 2012年 2月 06日)
このゲーム、ひとりぼっち(以下ぼっち)でのコンプは☆5レベルの難易度ですがチーム次第では☆1になる、とても変わったゲームです
私の場合クローズドβテストからチームを結成してプレイしていたのでオンライン系のトロフィーは何も苦労することなくチームに所属しただけで取れたような状態でしたがこれからぼっちで始める場合は恐ろしく困難な道が待っていると思います
(2012/2/6 現在)領地戦が仕様変更により3時間おきに耐久度が0の領地は没収されるようになりました
ぼっちで領地を取ることすら困難なのに寝る暇も無く領地を防衛しながら同時に領地を手に入れるために侵攻しなくてはなりません
特に下位の領地は耐久度がものすごく低いのですぐに0になります
さらに恐ろしいことに今までは防衛側がとても有利なゲームだったのですがヒートハウザー戦法が主流になってきて侵攻側が大幅に有利なKUSOゲーになっています
アルパインベースなどの狭い領地は開始20秒ほどで陥落しますw
色々対策を考えていますが今のところは何やっても無理です(10回やって1回守れたらラッキーなレベル)
上記のことを考えるとぼっちでプラチナを狙うのは☆5以上なので(仕様的には可能ですが限りなく不可能に近い)
エクストラミッションプレイ可能なチーム評価2以上のチームを探して入隊してみてはどうでしょうか?
領地防衛などがあるのでできるだけ人数が多いところがお勧めです
チームの条件さえ満たせば本当に簡単なトロフィーなのでいち早く環境のよいチームを探してください
オフライン系のトロフィーはアセンブリさえ選択ミスが無ければとても簡単です
基本は中二か重逆の軽めの機体を作って装弾数400の威力特化ガトリング2丁に装弾数150の命中特化バトルライフル2丁を持っていけばすべての局面に対応できます
肩にはミサイル迎撃率80%のCIWSがお勧めです
要所でOWのマルチプルパルスを使いました(スピード撃破や02装甲列車破壊や05警備隊長破壊)
Sランクを狙うコツはとにかくダメージを少なくして敵を全撃破していけば必ず取れます
細かいサブクエストは無視してもかまいません
私はどのミッションも廃品回収をしつつ敵を全撃破しながらものすごくゆっくり丁寧に進めていきましたがすべてのステージでSが取れました
防衛型シールド持ちは正面から打ち合うとどうしても被弾してしまうので真上からガトリングで打てば1秒ほどで被弾も無く倒せます
07と08のヴェンジェンズ(RD)は40秒ほど戦闘すると退避してくれるので戦わないほうが良いです(どうしても被弾してしまうため)
私は戦闘開始後そのまま無視してルートをグライドブーストで進み続けました(ノーダメージ)
08の輸送ヘリ防衛は無視しても大丈夫です ヘリはほっといて自分の身を心配してくださいw
オーダーミッションはチームメイトと両手ガトリングまたはバトルライフルで突っ込むだけで一瞬で終わりました
ほとんどのサブクエストは 制限時間と損害なので2人でやるとものすごく楽です
オーダーミッションのS評価は必要ないので2プレイ推奨です
※まとめ※
オフラインのトロフィーは☆3くらいだと思いますがオンラインは☆1~☆5です
ゲーム的には対戦の三すくみのような要素は皆無で1強武器でひたすら殴りあうとても大味なバランスです
ほとんどの武器が産廃レベルなので行き着く先はガトリングかバトルライフルかパルスマシンガンくらいです
領地戦はACと戦わずにヘリを急いで壊す不思議な誰得のゲームと化していますw
そもそもマッチングや仕様がおかしいので対戦自体がまともにできません
色々と終わっている要素盛りだくさんな上に今からトロフィーコンプを狙うにはチーム探しが不可欠なので注意してください
コンプ難易度は☆3としますが 優れたチーム環境でやれば☆1 ぼっちなら☆5です
デモンズソウルの完成度は奇跡だったのかもしれません
私の場合クローズドβテストからチームを結成してプレイしていたのでオンライン系のトロフィーは何も苦労することなくチームに所属しただけで取れたような状態でしたがこれからぼっちで始める場合は恐ろしく困難な道が待っていると思います
(2012/2/6 現在)領地戦が仕様変更により3時間おきに耐久度が0の領地は没収されるようになりました
ぼっちで領地を取ることすら困難なのに寝る暇も無く領地を防衛しながら同時に領地を手に入れるために侵攻しなくてはなりません
特に下位の領地は耐久度がものすごく低いのですぐに0になります
さらに恐ろしいことに今までは防衛側がとても有利なゲームだったのですがヒートハウザー戦法が主流になってきて侵攻側が大幅に有利なKUSOゲーになっています
アルパインベースなどの狭い領地は開始20秒ほどで陥落しますw
色々対策を考えていますが今のところは何やっても無理です(10回やって1回守れたらラッキーなレベル)
上記のことを考えるとぼっちでプラチナを狙うのは☆5以上なので(仕様的には可能ですが限りなく不可能に近い)
エクストラミッションプレイ可能なチーム評価2以上のチームを探して入隊してみてはどうでしょうか?
領地防衛などがあるのでできるだけ人数が多いところがお勧めです
チームの条件さえ満たせば本当に簡単なトロフィーなのでいち早く環境のよいチームを探してください
オフライン系のトロフィーはアセンブリさえ選択ミスが無ければとても簡単です
基本は中二か重逆の軽めの機体を作って装弾数400の威力特化ガトリング2丁に装弾数150の命中特化バトルライフル2丁を持っていけばすべての局面に対応できます
肩にはミサイル迎撃率80%のCIWSがお勧めです
要所でOWのマルチプルパルスを使いました(スピード撃破や02装甲列車破壊や05警備隊長破壊)
Sランクを狙うコツはとにかくダメージを少なくして敵を全撃破していけば必ず取れます
細かいサブクエストは無視してもかまいません
私はどのミッションも廃品回収をしつつ敵を全撃破しながらものすごくゆっくり丁寧に進めていきましたがすべてのステージでSが取れました
防衛型シールド持ちは正面から打ち合うとどうしても被弾してしまうので真上からガトリングで打てば1秒ほどで被弾も無く倒せます
07と08のヴェンジェンズ(RD)は40秒ほど戦闘すると退避してくれるので戦わないほうが良いです(どうしても被弾してしまうため)
私は戦闘開始後そのまま無視してルートをグライドブーストで進み続けました(ノーダメージ)
08の輸送ヘリ防衛は無視しても大丈夫です ヘリはほっといて自分の身を心配してくださいw
オーダーミッションはチームメイトと両手ガトリングまたはバトルライフルで突っ込むだけで一瞬で終わりました
ほとんどのサブクエストは 制限時間と損害なので2人でやるとものすごく楽です
オーダーミッションのS評価は必要ないので2プレイ推奨です
※まとめ※
オフラインのトロフィーは☆3くらいだと思いますがオンラインは☆1~☆5です
ゲーム的には対戦の三すくみのような要素は皆無で1強武器でひたすら殴りあうとても大味なバランスです
ほとんどの武器が産廃レベルなので行き着く先はガトリングかバトルライフルかパルスマシンガンくらいです
領地戦はACと戦わずにヘリを急いで壊す不思議な誰得のゲームと化していますw
そもそもマッチングや仕様がおかしいので対戦自体がまともにできません
色々と終わっている要素盛りだくさんな上に今からトロフィーコンプを狙うにはチーム探しが不可欠なので注意してください
コンプ難易度は☆3としますが 優れたチーム環境でやれば☆1 ぼっちなら☆5です
デモンズソウルの完成度は奇跡だったのかもしれません
N
コミュニケーション能力が必要
(Updated: 2012年 2月 04日)
【ゲーム内容】
アーマードコアシリーズ最新作。
ロボットゲーム。
初心者には敷居が高そうに見えるが、操作は意外に単純であるので慣れれば大丈夫。
現状、オンラインがバグだらけでまともにトロフィーを狙える環境ではない(2/1現在)
プレイするならパッチがあたった後が妥当。
このレビューを投稿した時のバージョンは1.01です。
【トロフィーに関して】
大きくわけて
・ストーリー・オーダーミッションをクリアする
・サブミッションをクリアする、Sランク評価を取る
・オンラインプレイで勝利する。領地を取得する
・オンラインでEXミッションを完遂する
に分かれる。
オフラインのゲーム難易度はやさしい。誰でもクリアできるほど簡単。
尚且つ、オンラインに繋いで傭兵を雇えばさらに簡単である。
Sランクを取るのがゲームが苦手な人には難しいだろうが、攻略サイト
などを熟読して対策を立てれば問題ない。
サブミッションも攻略サイトを見てください。
オンライプレイでは、チームを組んでトロフィーを収集することになる。
ソロでもトロフィー収集は可能だが、茨の道になることは必至。
逆に、活発なチームに入れば数時間でトロフィー収集は可能である。
EXミッションは一日一回~二回しか配信されない。
しかも、一時間もしないうちに配信が停止される。
なので、都合良くログインしてないと挑戦することすらできない。
平日は20時~23時あたりに配信されることが多い(2/1現在)
【難易度について】
フロムの割にはゲーム自体は簡単である。
問題はオンライン関連のトロフィーで、こればっかりは
チームを組まないとどうしようもないかと。
当然、コミュニケーション能力が必要。
ACOPで新規チームを自分で作るか、チーム評価が2以上のチームに在籍
すればトロフィーコンプは容易になってくる。
また、いつ配信されるかわからないEXミッションにも難儀される。
なので運も必要か?
オフライン要素だけなら☆2なのだが…
現状、領地が取りにくく、廃人有利なレギュレーションなので
時間が無い人は厳しいかと。
オンライン要素が☆4と考えて、間を取って☆3にします。
【総評】
フロムはオンラインゲームを二度と作らないでください。
アーマードコアシリーズ最新作。
ロボットゲーム。
初心者には敷居が高そうに見えるが、操作は意外に単純であるので慣れれば大丈夫。
現状、オンラインがバグだらけでまともにトロフィーを狙える環境ではない(2/1現在)
プレイするならパッチがあたった後が妥当。
このレビューを投稿した時のバージョンは1.01です。
【トロフィーに関して】
大きくわけて
・ストーリー・オーダーミッションをクリアする
・サブミッションをクリアする、Sランク評価を取る
・オンラインプレイで勝利する。領地を取得する
・オンラインでEXミッションを完遂する
に分かれる。
オフラインのゲーム難易度はやさしい。誰でもクリアできるほど簡単。
尚且つ、オンラインに繋いで傭兵を雇えばさらに簡単である。
Sランクを取るのがゲームが苦手な人には難しいだろうが、攻略サイト
などを熟読して対策を立てれば問題ない。
サブミッションも攻略サイトを見てください。
オンライプレイでは、チームを組んでトロフィーを収集することになる。
ソロでもトロフィー収集は可能だが、茨の道になることは必至。
逆に、活発なチームに入れば数時間でトロフィー収集は可能である。
EXミッションは一日一回~二回しか配信されない。
しかも、一時間もしないうちに配信が停止される。
なので、都合良くログインしてないと挑戦することすらできない。
平日は20時~23時あたりに配信されることが多い(2/1現在)
【難易度について】
フロムの割にはゲーム自体は簡単である。
問題はオンライン関連のトロフィーで、こればっかりは
チームを組まないとどうしようもないかと。
当然、コミュニケーション能力が必要。
ACOPで新規チームを自分で作るか、チーム評価が2以上のチームに在籍
すればトロフィーコンプは容易になってくる。
また、いつ配信されるかわからないEXミッションにも難儀される。
なので運も必要か?
オフライン要素だけなら☆2なのだが…
現状、領地が取りにくく、廃人有利なレギュレーションなので
時間が無い人は厳しいかと。
オンライン要素が☆4と考えて、間を取って☆3にします。
【総評】
フロムはオンラインゲームを二度と作らないでください。
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