トウカさんによるレビュー

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2015年 3月 02日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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3.0
アクション
楽しくアイテム集め

Devil May Cryシリーズは未経験で、HD Collectionで初プレイとなりました 『可燃性の!』 私はハードモードでも割とアイテムを使用していてDMDは不安で仕方なかったので、シークレットミッションやブルーオーブ、エネミーファイル等のための周回+数周してアイテムを集め、アンタッチャブル21個、ホーリーウォーター16個を所持した状態でDMDに挑みました 後半のボス戦でアイテムを大量に使いましたが、最後は余りました ニコニコ動画に初周DMDモードSランククリアの動画が投稿されているので、そちらを参考にハードとDMDをクリアしました 『お前の気持ちは手に取るようにわかる』 ...

2015年 3月 01日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
FPS・TPS
自由?何から?

大体のトロフィーはキャンペーンを進めるだけで獲得できます 解放した基地・要塞は初期化できるので、基地関係トロフィーや敵車両系トロフィーは取り逃す心配はありません 時限要素(オンラインは例外)は一切ないので、トロフィーを意識せずクリアまでのんびり遊んでも大丈夫です 気になったトロフィーを幾つか書きます 『ロビン・フッド』 未解放の敵基地数によって王立貨物トラックの出現率は変わるようです 未獲得のまま全ての基地を解放してしまっても、初期化すれば、また王立貨物トラックは出現するようになります ...

2014年 11月 18日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
連コンがないと作業がきつくなる

2014/11/18現在、wikiに貼ってある攻略ブログ様が最強で、更に既に有力なレビューもこちらに投稿されていますので、補足のようなものを少し記します アーケード最低難易度前提です 攻略ブログ様も参照してください 以下の場合、作業量が大きく減ります ・コントローラを2つ以上所持している ・連射機能付きコントローラを所持している デフォルトだとA+BとB+Cにボタンが割り当てられていませんので、R2やL2を割り当てると操作が楽になります ...

2014年 11月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
前作より圧倒的に面白くて簡単にコンプ

本作は修正パッチ配信前の2013/3/9にコンプし、連続12時間程度かかりました。 PS2版は未プレイです。 難易度EASYだけでコンプできるので気が楽です。 『獅子奮迅』ですが、EASYだと中央に集めずに飛び回っていてもSS達成できました。 前作と違いサクサク獲得できるので難易度は☆1にします。

2014年 11月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
ロボットものが好きなら問題なく良ゲー

本作は修正パッチ配信前の2013/3/8にコンプしました。大体1日で終わりました。 PS2版は未プレイです。 既に有用なレビューが多く投稿されているので各々の説明は省きます。 難易度ですが、☆1としている方もいらっしゃいますが、ほぼ何もしなくてもコンプできるノベルゲー等と違い『アンティリアの守護者』が枷になると思ったので☆2にします。 敵を誘導して被害を出さないように倒す必要がありますが、想像よりも面倒で私は何度もリトライしました。

2014年 11月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
アクション
最初で最後のアサクリ

本作は2013/3/5にコンプし、期間は約4日かかりました 既に多くのレビューが投稿されていますので、少しだけレビューします 私の状況は以下の通りです ・DLCが入っているスペシャルエディションをプレイ ・バグ未遭遇 ・初見プレイ時に収取した羽は未チェック ...

2014年 11月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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4.0
殺人カメラ

本作は発売日に購入し2013/2/28にプラチナ獲得しました 特典のサイボーグ忍者を惜しみなく使用したので、個人的難易度は『仮想世界の神』>『雷神の化身』です プレイした順番も『仮想世界の神』が先です トロフィーwikiには無限ウィッグの使用で難易度は下げられるとありますが、寧ろSランククリアのためには無限ウィッグの使用が前提とされているのではないかと思える戦闘もあります 『雷神の化身』 サイボーグ忍者と無限ウィッグさえあれば、それほど難しくありません 戦闘を終える度にセーブを忘れないでください...

2014年 11月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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3.0
格闘
トウカを使いこなす腕があれば…

本作は2012/11/17にコンプしました 対戦系のゲームはスマブラしかやり込んでおらず、コマンド入力型の格ゲーはコンプ後の現在も苦手としています オフライントロフィーは初心者でも簡単かもしれません しかし、発売から2年近く経った現在、オンライントロフィーは他の方のレビューにもありますように初心者ではまず無理な難易度になっています 発売当初は初心者もオンラインにいて、愛佳で本を投げまくって敵に近づかれたら本棚を倒す戦法だけである程度勝てました 現在はおそらく談合しないとトロフィー獲得は難しいと思います ...

2014年 11月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
アクション
ゲーム・トロフィー内容共に良ゲーです。

本作は2012/11/2にコンプしました 遊んだ期間は約1週間です 既に多くのレビューが投稿されていますので、個人的に気になるものを少し紹介します 『インターナショナルゾンビハンター』 即死QTEや即死ミニゲームをミスしないように、それまでのプレイで覚えるように心掛けると良いかもしれません 『高所作業員』 私は初見プレイ時にビームの存在を知らず、「いきなり難しくなったな…」と思いながら数十分かけてクリアしました ...

2014年 11月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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3.0
昨今のスパロボでは珍しいゲームバランス

本作は2013/10/10にコンプしました 他の方が仰る通りルート分岐は、バゴニア→シュテドニアス→ラングランの順が無難です 私は偶然1周目でバゴニアルートを選んだので、上の順で攻略できました トロフィーコンプを目指す場合、初っ端から攻略wikiを確認しながら進めることをお勧めします 『南宗家の書庫』の特に用語録と『スキルの探求者』は取り逃すと辛い周回プレイを強いられます ...

2014年 11月 10日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
シミュレーション
ゲームモードのおかげで作業感をあまり感じない3周だった

スパロボOGシリーズ全作クリア済 本作は2013/2/18にコンプしました 1周目:リトライを行わずに全ステージのSRポイントを取得してクリア 2周目:1周目と別ルートのSRポイントを取得しつつ、共通ルートで取りすぎないようにしてイージールートクリア 3周目:残ったトロフィーを取りながら普通にクリア 『全SRポイント獲得』ですが、私は1周目で全て取得して2周目で別ルートのSRポイントを取得してトロフィーを獲得したので、特に難しいと感じませんでした 個人的最難関は『EXハードモードクリア』です...

2014年 11月 10日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
アクション
何度聴いても「もちっとした餃子」

今作は、PS2版を難易度AMAで10周近くプレイし、エイダ編も一通りクリアしましたので、どちらかと言えば経験者です (マーセは中途半端でしたが…) 当時ハマったゲームがトロフィー機能対応でHD化されたと聞き、是非もう一度遊びたいと思ったのでプレイしました 難しいと思われるのは『A Heart of Steel』のみです 沢山の攻略動画がネットに投稿されているので、それらを参考にすればそれほど苦労しません 保護対象が無敵になるスペシャルコスチューム2推奨です 逆にこれ以外のコスチュームだと難易度が跳ね上がります 私は動画を参考にしつつ弾薬や回復を節約してプレイしていましたが、中盤以降は余るようになり、わざと無駄遣いしたり売却したりしていたので、普通にプレイしても大丈夫だと思います ...

2014年 11月 10日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
アクション
RE.NETのイベントが懐かしい

発売当時、他にやるゲームが無かったので買ったら予想以上にハマってしまった作品です 難しいトロフィーは特にありません 時間がかかるものがいくつかあるだけです 発売日から約20日でプラチナ獲得したので、当レビューはアプデ前の話になります 各難易度で全てのチャプターをクリアするトロフィーは無限スキルを付けていれば簡単です 「君たちをゾンビにするのはもったいない」~「私を見つけられるかしら?」は自力でやって上手くいかなくても動画を参考にすれば楽に獲得できると思います ...

2014年 11月 10日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
3.0
いいセンスだ

私が初めて取ったプラチナトロフィーで、トロフィー集めを意識するきっかけになった思い出の作品です MGO終了後のアプデからトロフィーを集め出しました 小ネタまで網羅しているのでプラチナトロフィー獲得でMGS4をほぼ全て遊び尽くすことができます 『戦場にかける音楽』獲得の過程で必要なBIG BOSS称号取得が一番困難だと思います 逆に他は面倒なだけで難しくはありません 当時はトロフィーwiki等知らず、隠しトロフィーの『…取れた』を探して何週もプレイしていたことが懐かしいです 獲得できたときは本当に「…取れた」と思いました ...

2014年 11月 05日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
バトオペも10日でコンプできたらなぁ…

対戦系のゲームはスマブラしかやり込んでいない鉄拳初心者です。 無料ということに惹かれてプレイしました。 おそらく一番困難なのは「道場破り」だと思いますが、相手の動きを読んでスペシャルアーツを当てていれば勝てると思います。 システムを十分に理解していなくてもコンプできる難易度だと思うので☆1です。

2014年 11月 05日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
ヒーローユニット無双

時獄篇のトロフィーコンプ作業の息抜きに付属していた今作を攻略しました。 第1部の攻略情報が公式サイトに載っているので、それを参考にすれば簡単です。 第2部開始時に味方になる1機以外は、全て第1部で味方にできます。 ゲーム自体の難易度も低いです。 時間は、セーブデータによると第2部クリアに04:55:22掛かりました。 第1部は、日付が変わってから始めてクリアまで休まずにやった記憶と6時半にクリアしているトロフィーの記録から、約6時間掛かったと思われるので、合計で11時間です。

2014年 10月 15日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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4.0
キャリアレコード更新

今作が初FPSの初心者でしたが、なんとかプラチナ獲得できました 友人に誘われて、当初はマルチプレイヤーしかやるつもりがなかったため、キャンペーンとゾンビはプレステージ達成後に攻略しました 皆さんが仰っている通り、難しいトロフィーは「チャレンジ精神」と「バブルの塔」だと思います ●チャレンジ精神 バグがあるのか、6個のレーザータレットを破壊したにも関わらず未達成のままだったり、IEDを全て破壊して車列がIEDに止められることはなかったにも関わらず未達成のままだったりと、達成しているはずなのに未達成のままになることが何度かありました 因みに、前者は2度目の挑戦で達成され、後者はIEDや戦車等全てを早急に排除し、車列が一切停止しないようにかつ全車両生存させたら達成できました 個人的に苦労したのが、「敵のグレネードを飛びこみで回避する」です...

2014年 9月 24日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
修理できないノルスなんて、あたしは認めないんだから!

難しいトロフィーは特に無く、用語録だけ気にしていれば問題ありません 他は1周目で失敗しても2周目で獲得できるものばかりです 用語録とそれに関わる隠し要素は、まとめwikiに載っている情報だけで足りました アハマド神からの餞別は1周目だとキツイかもしれません 私は指定エリアに到達クリア系の戦術マップや無限湧きする敵が出る戦術マップでギリギリまで敵を倒していたので1周目では無理でした 拘りがなければ、2周目に狙った方が楽だと思います 前作のⅢと比べてゲーム自体の難易度が下がり、ルート分岐も減ったので、比較的簡単にコンプできると思います 周回プレイの資金持越制限も緩和されています 前作では毎周全滅プレイで資金稼ぎしていましたが、今作では1度も全滅プレイはしませんでした 余談ですが、Ⅲと違って今作ではトロフィーのアイコンがトロフィー内容と関連したものになっています ...

2014年 9月 09日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
4.0
アドベンチャー
悪夢

攻略情報・攻略動画・2コントローラー(ペア操作)、これら全てを活用して☆4です 個人的難易度 アクシス・ムンディ > オベリスク > 金色に輝ける男 > アルター > メンヒル >> その他 ●『金色に輝ける男』☆3~4 攻略動画を活用して楽々クリアできたのは中盤まででした...

2014年 8月 25日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
2週目以降はダルイ作業

スパロボZシリーズ全作クリア済み PS3のスパロボ全作トロフィーコンプ済み プレイスタイル:未読シナリオはスキップしない・全SRポイント獲得・味方は1機も撃墜させない・無限湧きしない限り敵全滅クリア・極力、努力(応援)や幸運(祝福)を使用・パイロットのレベル上げより資金獲得を優先・最優先でダッシュを習得 (努力=経験値2倍、応援=指定した味方ユニットに努力の効果、幸運=獲得資金2倍、祝福=指定した味方ユニットに幸運の効果、ダッシュ=移動力+1、気力130以上で+2のスキル) 努力(応援)と、特に幸運(祝福)はSP回復強化パーツを駆使して終始使用しまくりました 努力を怠らないと、終盤で味方最高レベルがそのシナリオのボスのレベルを超えます 幸運も極力使用しましたが、1周目で『ゴールドフィンガー』には届きませんでした 私は移動力が幅広い攻略に繋がると考えているので、ダッシュを全パイロットに習得させました 『韋駄天』はいつの間にか条件を満たし獲得できました ...

2014年 7月 22日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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3.0
ストライクベントに感謝

レビュー初心者のため稚拙な内容ですがご勘弁ください 前作『仮面ライダー バトライド・ウォー』コンプ済みです 以下の順番でトロフィーコンプしました 最低難易度でクロニクルモード全ミッションクリア&その過程で獲得可能なトロフィーの獲得 ↓ 全サバイバルモードクリア ↓ ...

2014年 7月 21日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
4.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
ハロ部屋

完全無課金でコンプしました 勝っても負けても経験値はもらえますが、もちろん勝った方が多くもらえます 一応、『ハロ部屋』という談合部屋が存在します 1年以上前からあるので、運営も黙認しているのではないでしょうか ルールは制圧戦で、連邦かジオンのどちらかが中継地点を制圧してそのまま勝利する談合部屋です ハロ部屋の細かいルールはルームコメントに書かれています 例えば「砂漠ジオン都市連邦交換称賛」とルームコメントが書かれていたら、「ランダムステージで砂漠が選ばれた場合はジオン側が、無人都市が選ばれたら連邦側が中継地点を制圧し、相手と自分のMSを交換(互いに奪い自爆して撃破ポイント)、リザルトで同じ順位だった相手チームのプレイヤーを称賛する」というルールになります ...

2014年 7月 21日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
エル・プサイ・コングルゥ

科学アドベンチャーシリーズは全くの未プレイでしたが、アニメが面白かったので興味を持ちプレイしました。 攻略サイト通りに進めれば問題なくコンプできます。 スキップなし 49時間46分 全スキップ   3時間44分

2014年 7月 21日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0
ソニーのスマブラ

レビュー初心者のため稚拙な内容ですがご勘弁ください 最近、サブアカウントでプラチナトロフィーを獲得したのでレビューします 私が以前メインアカウントの方でプラチナトロフィーを獲得した当時(発売日から1か月以内)は間違いなく☆1でしたが、発売してから長い時間が経ちネット環境が変わりました 一応まだオンラインに人はいますが、全くマッチングしない時間帯もあります また、上級者が多くて初心者~中級者との遭遇は稀です フレンドとの対戦は基本的に『対戦マッチ』というモードであり『トーナメント』ではありませんが、『トーナメント』の2VS2だけはフレンドとチームを組んでどこかの誰かと対戦できます ...

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