トウカさんによるレビュー

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2021年 1月 25日 (Updated: 2021年 2月 02日)
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4.0
PSN配信タイトル(あ~わ
主人公は一応星5キャラ

投稿日現在のバージョンでのレビューとなりますのでご了承ください 基本無料のタイトルですが、課金の有無に関わらずトロフィーコンプにはかなりの日数を必要とします オンラインのゲームですが対戦系のトロフィーはなく、技術的にはそこまで難しい内容ではないです ただし、1つだけマルチ専用トロフィーがあり、ソロではコンプ不可なので注意してください トロフィーの内容はゲーム内のアチーブメントとリンクしているので、進行状況(宝箱の数など)はゲーム内でいつでも確認できます 『輝ける旅道』『百錬千磨』...

2019年 8月 18日 (Updated: 2021年 1月 25日)
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3.0
ブーストゲー(トロフィー的な意味ではない)

自分の場合のプラチナ獲得までの大まかな流れは以下の通りになりました おはなしモードを「ふつう」で100%クリア ↓ ひたすらトライアルで『ガスモキシアのノロマ』を目指す ↓(その他のトロフィーも回収) おはなしモードを「むずかしい」でクリア ○おはなしモード 時系列は以下の通り 『でだしが かんじん』...

2018年 12月 07日
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4.0
PSN配信タイトル(英数字)
ベータ版でもトロフィー獲得できた

自分は有料先行プレイ期間中にプラチナ獲得しましたので、無料プレイの場合はさらに時間がかかるかと思います 『Lv65(カンスト)を達成』と『〇〇ダンジョンをクリア』はそんなに難しくないです これだけならコンプ難易度1~2です レベルはダンジョンばかり行っていたら楽に上がります ダンジョン攻略の方も以下の理由で簡単です ・クイックマッチング機能があるのでソロプレイでも大丈夫 ・トロフィーに関係するダンジョンは(カンスト後に行くダンジョンと比較して)簡単なので、アタッカー・タンカー・ヒーラーなどの職業を気にしなくても(、自分の職業の役割を認識していない地雷とマッチングしても)多少時間はかかるが攻略可能 無論、パーティプレイできる人や職業バランスが整っていればより楽になります 問題は『大将アルン』と『大将シャラ』ですね 指定の大将という言葉が謎で、自力で見つけるのに時間がかかったんですが、これはフィールド上にいるネームドボスのことです ...

2018年 10月 01日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
アクション
U

時限要素なし オンライン専用なし マルチプレイ中にトロフィー獲得条件を満たした場合はホストのみトロフィー獲得可でゲストは不可 従来のシミュレーションRPGと違い、無双ゲーみたいなアクションゲームなので、比較するとある程度の操作技術を要求されるのかもしれません 『生ける伝説』 キャラクターレベルは50が最高、ボーナスポイント(BP)は全パラメータ強化が必要です 装備アイテム「取得経験値増加(2倍)」と「取得BP増加(1.5倍)」の入手条件は以下の通りです ...

2016年 6月 05日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
クラッシュ・バンディクーと最後の秘宝

久し振りのレビュー投稿になります ログインしたら15ヶ月振りでした レビューはしていませんがPS3で出たアンチャーテッドは3作とも発売された順にプラチナトロフィーを獲得しています Vitaのタイトルは未プレイです 今作のプラチナ獲得難易度はPS3の3作と比較して、最も簡単だと感じました また、関連サイトで弾数無限などのボーナスをチートと表現しているものを見かけることがありますが、これはツール等を使用した不正行為ではなく、1度ストーリーをクリアすると解禁される要素のことで、今作は難易度プロを初攻略する際にこのボーナスを使用することができ、更に自動照準というシステムもあるので、従来タイトルの初プロ攻略とは比較にならないほど簡単に攻略することが可能となっています なお、意図的なバグの利用は一切しませんでした 『プロでクリア!』 ...

2015年 7月 25日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
レベルさえ上げておけば問題なし

タイトルの通りレベルさえ上げておけば一部を除いて問題なく進行できます CHAOS RINGSクリア済みという前提でのレビューになります ○本編 普通にプレイして苦戦したらザコを狩ってレベルを上げれば問題ありません クリア時はオーガLV 58とヴァティーLV 55でした ラスボスは10ターンの制限があり苦戦するかも知れませんが、属性を突いていけば楽に倒せます ミクスチャー製造工場でユタと戦うまでにLV...

2015年 7月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
レベルさえ上げておけば問題なし

タイトルの通りレベルさえ上げておけば問題なく進行できます 4ペア全てクリアしなければいけませんが、各ペアで違ったドラマがあり、ストーリーも微妙に異なるので、作業感はあまり感じませんでした ジーン・スキル・お金を引き継ぐことができるので、1ペア目攻略の際に、ジーンとスキルを全て入手しておくと後のペアがかなり楽に攻略できるようになります クオリア戦では全キャラLV 50以上、ピュッピュ戦はLV 100で楽勝でした ...

2015年 7月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
思い出はいつの日も雨

1周+αでコンプ可能です 2周する必要はありません まず1周目で各チャプタークリアのトロフィーを獲得し、1周クリア後に「記憶たち」が入手可能となります 「記憶たち」集めは、 ・チャプターセレクトから「記憶たち」を回収 ・回収後すぐにタイトルに戻る これの繰り返しで大幅な時間短縮になります ...

2015年 7月 11日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
TPPまでの準備運動

PS4を持っていなかった当時PS3版を購入してトロフィーもコンプしたのですが、フリープレイで配信されたのでこちらもプレイしました このゲームは操作に慣れる前と後では楽しさが全然違いますので、まずは操作タイプを色々試して自分に合ったものを探しながら少しずつ慣らしていくと良いと思います 既に有力な攻略情報が多くあるため、諸々を省略します ●Sランククリアについて ・諜報員奪還 『不殺』と同時に狙うと楽です ミッションクリア時間15:22.432(22482),殺傷数0(250),リトライ数3(-900),スコア(21832)でSランクになりました ...

2015年 5月 23日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
恋・KOI☆week end!

1.メニューの「カラオケ」から曲を選んで視聴する 2.メニューへ戻り、「メンバー指名」からセンター指名でホストガールを選ぶ このふたつの動作を全ホストガール分繰り返すだけです トロフィーは曲終了時に獲得できます せっかくだから「スタッフロールを再生します」的なトロフィーもあれば面白かったかもしれません 興味本意でクレジットを見たら、まさかのオチでした ...

2015年 5月 10日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
3つ並ぶと思っていた・・・

wikiのページによって共有トロフィーとか別トロフィーとか書かれていますが、取れるトロフィーはPS4版とPS3版&PS Vita版の2つです 2つでした PS4 → PS3 → PS Vitaの順にプレイし、PS Vitaで、ニューゲーム51分クリアしても『ホホクイック』が獲得できず、『ポップナッツ好きの後悔』『トワイライトこちょこちょ』の条件も満たしましたが、いずれも獲得できませんでした PS Vita側で(PlayStation Networkではなく)PS Vitaのトロフィーを確認したところ、PS3で獲得したものと同一のものが保存されていました セーブデータはすべて共通で、トロフィーも共通と表示されますが、トロフィーリストには2つ並べることができます ...

2015年 5月 08日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
思えば遠くへ来たものだ・・・

トロフィーはすべて、特殊な条件を満たして獲得するものです トロフィーwikiのCommentsに貼られているXBOX360実績解除スレまとめ@Wikiにすべてのトロフィーの獲得条件がわかりやすくまとめられているので、そちらを参考にすれば難なくコンプできます ゲーム自体の難易度も高くありません 私はゲームの雰囲気を楽しみたかったので攻略情報は一切見ず、とりあえず自力でクリアしてから、上記のサイトを参考にトロフィーを集めました かかった時間は、クリアに約2時間半、最終的にコンプまで約3時間半です ネタバレ一切なしでプレイした方が楽しめるだろうと思っていましたが、今作のトロフィーはすべてストーリーとは関係ない小ネタになっているため、最初からトロフィー攻略情報を確認しつつゲームを進めた方が楽しめるかも知れません...

2015年 5月 06日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
すべてゲットできるかな?

『レーザーの専門家』 バルブを回してからすべてのスイッチを入れるまでノーミスだと獲得 時間切れで再度バルブを回した場合、バルブを回してから死亡した場合はアウト バルブを回す前に死亡しても問題なし トロフィーは、ただクリアするだけでは集まらず、やり込み要素的存在となっています 割と手こずりましたが、最初から攻略情報を確認しながら死んで覚えればそこまで難しくないかと思ったので☆1です 空いた時間にチマチマとプレイしていたので所要時間は不明です...

2015年 5月 05日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ゲームクリア+α

ゲームクリアした後、動画を見て取りこぼした収集物を取りに行き、情報を閲覧するだけで終わりです。 操作性(特に崖際)やアホCPU相方で少々手間取ることがありますが、全体的に難易度は低いです。 『「―」で歴史的背景情報をすべて発見する』系トロフィーの内容に含まれない歴史的背景情報がありますが、wikiの参考動画にはあるので大丈夫です。 ムービースキップなし、途中風呂休憩込みでも始めてから3時間以内にコンプできました。

2015年 3月 31日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
「誠也の部屋」+α

8/5の会話で指圧師からのメールを3通無視した場合に送られてくるメールがあるので注意 他は「誠也の部屋」の通りに進めれば取れます CGの達成率トロフィーはクリアリストを開いたときに獲得します TIPSはエンディング後に追加されるものもあるので、全エンディングを見たあとでも確認する必要があります 攻略情報に従ってプレイすれば何の苦労もないので☆1です セーブデータのプレイ時間...

2015年 3月 30日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
アクション
無限ロケラン

バイオ6とバイオ4の後にプレイしました プラチナを取ったのは2013/2/21の昼頃で、この後すぐMETAL GEAR RISING REVENGEANCEをプレイしたのが懐かしいです 無限ロケランが簡単に入手できるおかげで難易度はとても低いです 『オリジナル・イレブン』 最高難易度でも無限ロケランを担いで侵略するだけで簡単にクリアできます 強敵が相手のときでも逃げながら攻めていれば大丈夫です ンデス戦は、私は何度も死に、総合的に見ても鬼門でしたが、パターンを覚えて冷静に素早く対応すれば問題ないところだと思います ...

2015年 3月 30日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
アクション
作業感はあるが楽しめる

プレイ中は多少の作業感を感じましたが、プラチナを取ったときは「案外最後まで楽しめたな・・・」といった感じでそれほど酷い解放感は感じませんでした 『真のガンダム無双』獲得の過程で高難易度のミッションをクリアしなければなりません ずいぶん昔にプレイしたので詳しいことはあまり覚えていないのですが、パートナーはシロッコがとても強かったです 長時間敵を拘束できるので強敵相手に重宝しました オンラインはオフで取れるトロフィーを全て獲得してから取りに行きました デビルガンダムをひたすら倒し続ける部屋で獲得しましたが、私がコンプしたのは下の方よりももっと前の2013/4/3なので、現在のオンラインについてのアドバイスはできません ...

2015年 3月 26日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
簡単で楽しいゲーム

スライ・クーパーについてはプレイステーション オールスター・バトルロイヤルでの知識くらいしかありませんでしたが、面白いと評判だったのでプレイしました 死んで覚えるゲームですが難しくありません 初見自力プレイでも連続8時間で終わりました ボトル集めは最悪、攻略情報を頼れば問題ないでしょう ラスボスでは死にまくりましたが、最後の輪っか攻撃は「左下」「中央上」「右下」の3パターンなので、どの方向に発射されたか確認してあとは所定の位置で待機するだけで避けられます ...

2015年 3月 26日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
良い予習素材

既に有力なレビューや細かい攻略情報があるため、諸々を省略します。 従来のシリーズから操作方法が大きく変更され、マップがオープンワールドになったことで、具合がかなり違いますが、トロフィーをコンプすることである程度遊び尽くすことができ、ゲーム内容に慣れることもできるので、MGSV:TPPをプレイする予定の方にはオススメできます。 発売当初にコンプしましたが、攻略情報が充実している現在でもそれらを駆使しても☆2程度だと思います。

2015年 3月 26日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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3.0
いいセンスだ

今作は2014/4/3にコンプしたため、現在はオンライン環境が更に深刻になっている恐れがあります テクニックを要求されるトロフィーは少なく、注意すべきは多少の作業と人口が深刻なオンラインくらいです 作業についてはゲーム内容が気に入れば苦痛になることはない程度です 私はPSP版を200時間以上やり込んでいて、PS3で遊んでいること以外にほとんど新しい要素はありませんでしたが、最後まで楽しんでプレイできました オンラインは完全野良で獲得しましたが、1年近く前の話なのでいつでもできるとは限りません 『BIG BOSS』 Wikiの通り最優先で無限バンダナとフルトン砲を取るのが無難です ...

2015年 3月 20日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
意外に難しい

『クイックタッチ賞』 私は約25秒、17秒、17秒で獲得しました タップは片手だと27秒が限界でしたが、両手で試したところ25秒まで短縮できました フリック&ドラッグと背面タッチはどう頑張っても17秒が限界でした タップと背面タッチは出現パターンを覚えることで高速化が図れると思います 『フォトパズル』 スライドパズルの性質上、パネルをランダムに配置すると解けない場合があるが、それを回避するために「ワープ」があるのだと思われます この「ワープ」のおかげでパズルの難易度が下がっており、運次第では難なくクリアできることもあると思います ...

2015年 3月 19日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
今からではコンプ不可

2015年3末でサービス終了するので、今更レビューしてもあまり意味はないのですが・・・ 50日ログインが今からでは獲得不可、10日撮影も厳しいですが、他のトロフィーは簡単に獲得できるようになっています ・開発チームからのプレゼントをすべて受け取る ・トロフィーを獲得するまで、受け取った家具をパーソナルスペースに置いていく ・アバターの服を変更する ・トロフィーを獲得するまで、片っ端からラウンジを移動する ・ダンスを5つ踊る (・フレンドにパーソナルスペースへ招待してもらう) ...

2015年 3月 18日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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3.0
アクション
ベリーハードのバージルがラスボス

Devil May Cryシリーズは未経験で、HD Collectionで初プレイとなり、今作は1・2コンプ後にプレイしました ダンテGOLD ↓ノーマルクリア(自力) ↓ハードクリア(攻略情報を活用してライフ最大獲得) ↓ベリーハードM19までクリア ↓イージークリア・M20で稼ぎ(以降ターボモード) ↓ベリーハードクリア ↓DMDクリア ...

2015年 3月 06日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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1.0
☆1以下のゲーム

『おれが時を止めた……』 オフライン対戦で、コントローラ割り当てを変えれば1台のコントローラで可能です。 トロフィーについては他に特筆することはありません。 1日でコンプできます。

2015年 3月 06日 (Updated: 2019年 8月 20日)
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2.0
面白いクソゲーとは言い得て妙

今作は2013/5/27にコンプしました ACEシリーズのファンだったので、クソゲーとの評判は承知の上で中古購入し覚悟を決めてプレイしました 個人的には楽しめる要素も多々ありましたが、クソゲーであることには変わりないと思います ルートによっては、戦艦を護衛するミッションが存在し、高難易度だとかなりの苦戦を強いられる恐れがあります 私は【機動戦士クロスボーン・ガンダム ルート】を難易度【HARD】で挑戦してしまい、クロスボーン・スパロボOG共通ルートの「強行突破」で大変苦労しました セーブデータのバックアップもなく、真剣に詰んだかもしれないという恐怖は今でも覚えています 面倒ですが、高難易度で挑むときは比較的安全なルートを調査してからの方が良いと思います ...

2015年 3月 06日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
1.0
どけ、俺の歩く道だ!

バトライド・ウォーIIの方を先にレビューしましたが、コンプはこちらの方が先です ゲーム自体の難易度は低く、平成ライダーが好きな人は(フルプライスで買っていなければ)それなりに楽しめると思います カクつきやフリーズが多いので多少のストレスはありますが・・・ 私は、トロフィーのタイトルやアイコンを眺めているだけでもワクワクするほど平成ライダーが好きで、特に555は大好きなので、バイク放置は許容できました 連コン放置や十数時間の作業と比べたら、輪ゴムで固定して数時間放置するくらいは何でもないと思います 特に意識せずに遊んだあと、軽い稼ぎと数時間の放置でコンプできます バトライド・ウォーIIを☆2としたことや、10時間近い作業を強いられる某ゲームを☆1としていることから、難易度は☆1です...

2015年 3月 06日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
シュウ無双+αで終了

『EXハードモードクリア』 公式裏技ネオグランゾンがあるのでそれほど難しくありません SRポイントも毎話獲得していましたが、26話後半では断念しました 『全SRポイント獲得』 私は1周目で獲得しました EXハードモードだと一部キツイステージがあるので、1周目で取り逃した場合は3周目のスペシャルモードで狙うことになります スペシャルモードで狙う方法が一番楽だと思いますが、1周目でも十分可能です ...

2015年 3月 06日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
1.0
プレイ時間の大半はアーケードモード

強化パーツ「闘魂ハチマキ」以外は特に気にする必要はありません メインアカでやったときは一発で入手できましたが、サブアカでやったときは3回ほど同じミッションをやって入手できました アーケードは無駄に時間がかかるので、私はラジオや音楽を聴きながらやりました ゲーム自体の難易度が低く、時間を食うといっても本家スパロボと比べたら非常に短時間で終わることから、難易度は☆1にします 誰でもコンプできるレベルだと思います セーブデータのプレイ時間...

2015年 3月 05日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
ただしゴート、テメーはダメだ

Devil May Cryシリーズは未経験で、HD Collectionで初プレイとなり、今作は1コンプ後にプレイしました 各所で散々クソゲーと呼ばれているので覚悟して挑みましたが、前作のDMD後にプレイしたせいか、与ダメ・被ダメ共に良心的で爽快感もあってサクサク進むので、楽しかったです マストダイモードも簡単で特に対策しなくてもクリアできました 問題はやはりブラッディ・パレスですが、ゴート系以外は特に問題なく、このゴート系も少し混ざっているだけならアイテム未使用でも対処可能で「ゴート系のみ」の階だけが困難でした 私は以下の順でコンプしました ・ダンテノーマル...

2015年 3月 02日 (Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0
その他
視聴2000時間達成

私はBSの番組を大量に録画したくてnasne登場時に購入しました。 購入から数か月してからトロフィーを意識しましたが、『全ジャンル制覇』が困難でした。 小ジャンル検索とnasneを持ってしても、全ジャンルの予約・再生は容易ではなく、地域によっては本当に不可能かもしれません。 私は数か月張り付いて運良くレアジャンルを予約・再生することができました。 torne使用中でトロフィーに興味がある方は早めに意識しだした方が良いと思います。

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