MINATOさんによるレビュー

57件中 31 - 57件を表示
1 2
表示順
2015年 12月 19日
フォントがかわいい

PS3のアーランド3部作コンプ済。 アトリエシリーズは好きなのですがプラチナ獲得となると難しく、"表裏一体"というロロナ以外の攻略が載っているサイトにいつもお世話になっています。 みなさんのおっしゃる通りできれば最初は攻略情報を見ないでプレイするのをお勧めします。 ですが経験者であったりてっとり早くプラチナが欲しいといいことであれば上記のサイトがお勧めですが、最強アイテム、装備作成に作業感を感じると思いますのでご留意を。

M
MINATO
2015年 12月 19日
アーランドシリーズ楽しかった

ロロナ、トトリ コンプ済。 交友値管理、複数のED回収があるのでそれなりに大変ですが、楽しくプレイできると思います。 自分は"ED回収用セーブデータ作り"というページがある攻略Wikiを参考にしました。

M
MINATO
2015年 12月 19日
PS3で初めて買ったアトリエ

フラグ管理が面倒ですが、ロロナやメルルに比べると難易度は下がります。 攻略サイトは"表裏一体"にお世話になりました。

M
MINATO
2015年 12月 19日
新ロロナは面白いのだろうか

交友値管理、ED分岐が面倒です。 "攻略日記:全エンディングコンプリートへの道"というページの攻略サイトにお世話になりました。 全部のEDに到達できるセーブデータの作り方が簡潔に書かれています。

M
MINATO
2015年 12月 13日
前作未購入でもたぶん大丈夫

攻略情報が充実してるのでつまづくところはないと思います。 1周目で全滅プレイをして後半楽にクリアし、なおかつ2周目で「何も言わずに持って行け」を取りにいくといいと思います。 前作は難易度がひどいみたいで手を出してないのですが、それでもなんとなくストーリーにはついていけました。

M
MINATO
2015年 12月 13日
シミュレーション
面白かったです。

3周するのが面倒に感じるくらいで、「EXハードモードクリア」もスパロボOGを遊ぶような方なら歯ごたえがあっていい難易度だと思います。 版権ものもいいですがOGも面白い作品だと思います。

M
MINATO
2015年 12月 13日
アドベンチャー
フリプでプレイ

攻略サイトにお世話になりました。 作品の世界観についていけず、途中からスキップしてしまいました。 Plusに再加入したらもうちょい事前に調べてゲームそのものを楽しもうと思います。

M
MINATO
2015年 12月 06日
トロフィーの構成がw

シミュレーション好きとしては「悪の華」以外困りませんでした。 当時トロフィーWikiにもコメントしたのですが、朝敵になるには難易度を上級にするのが肝だと思います。 自分は最初入門、仮想の今川を相手にしていました。 上級でAIをいじった今川は貢献度が貯まったら隣接してる自分にすぐ使ってきました。 自分が今川を選んだのは公家出身なので補正がかかってるような気がしたからなのですが、他の大名については検証していません。 難易度は攻略情報があまりいらないのと、「悪の華」も自力でトロフィーが取れたので☆1で

M
MINATO
2015年 12月 06日
シミュレーション
PKもぜひ

クセのあるトロフィーがなく、プラチナは簡単です。 シミュレーションをあまりやらない方でも攻略Wikiを見れば大丈夫です。

M
MINATO
2015年 12月 06日
アクション
楽しくトロコン

みなさんが詳細に書いてくださってるので一言だけ。 1周でトロコンできましたが自分は幸玉がギリギリだったので、総数に余裕があるといっても意識的に取得していくといいと思います。

M
MINATO
2015年 12月 01日
11周はきつかった

発売当時に期待して買ったのにあまりのクソゲーで即売り。 3年後になってたたき売りしてたのと攻略情報が豊富だったのでまた買い直しました。 攻略動画を参考にしたりバグ技も使いつつなんとかプラチナ。 自分と同じトロフィーリストの100%が気になるなら気長に再チャレンジもいいでしょうが、新規で購入するのはあまりお勧めしません。

M
MINATO
2015年 12月 01日
連コン万歳

だいぶ前にトロコン。 発売当時に買って一度投げ出しましたがみなさんのレビューを見て再購入してトライ。 攻略情報にお世話になりつつ、またこのゲームのために連コンも買いましたがおかげでプラチナ取れました。 連コンは今でも重宝しています。

M
MINATO
2015年 12月 01日
アクション
初めてトロフィー目当てで買った作品

最近 6の無印、Empireをトロコンしましたが5 Empireはこんなにも簡単だったんですね。 だいぶ前にトロコンしましたが作業という思い出は自分にはなかったです。

M
MINATO
2015年 12月 01日
トロコンあきらめかけた

軌跡シリーズは全てトロコン。 唯一、反射神経の求められる「ホラーバスター」にめちゃくちゃ苦しめられました。 トロフィーWikiの裏技は自分にはあてはまらず、ゲームをいくつかのセクションに分けて、リズムを意識するようにしてトライアンドエラーの末にようやく取れました。 途中で失敗しても次のセクションはパーフェクトにしよう、そう気持ちを切り替えたりも。

M
MINATO
2015年 11月 30日 (Updated: 2015年 12月 01日)
次の舞台はやっぱり共和国かな?

軌跡シリーズは全てトロコン。 攻略情報が充実しているのでプラチナは難しくはありませんが、連コンがあれば「爆釣王」の取得が楽です。 前作に比べて絆のトロフィーが面倒なので計画的に絆イベントを進めてください。

M
MINATO
2015年 11月 30日 (Updated: 2015年 12月 01日)
あれ、サイバスターっぽいなー

軌跡シリーズは全てトロコン。 攻略情報が充実しているのでプラチナは難しくはありませんが、連コンがあれば「爆釣王」の取得が楽です。 Ⅱでも同じトロフィーがありますし、他のゲームでも連コンは重宝するのでお勧めです。

M
MINATO
2015年 11月 30日 (Updated: 2015年 12月 01日)
次回作はナデシコを!

「シナリオコンプリート」は分岐シナリオをクリアしてセーブしてシステムデータを上書きすれば共通シナリオをやらなくて済みます。 ただエースボーナスやら改造やらで攻略しやすさを考えると2周目にやるのがいいと思います。 スパロボはよくやってるので最初からSRポイントを取っていったのですが、途中からきつくなったので1周目での「全SRポイント制覇」はあきらめました。 これからやる方はHardにならない程度にポイントを調整してプレイすると資金もたまりやすくていいと思います。

M
MINATO
2015年 11月 30日 (Updated: 2015年 11月 30日)
気長にプレイ

攻略情報が充実しているので特記することはないのですが、あまり変わり映えのしないシナリオを周回しなければならないので、気長にプラチナを目指してください。 自分はスパロボ大好きですが、それでも3周するのはきつかったです。 天獄篇の発売決定と引き継ぎ特典でモチベーション上げて3周でした。 よく使う作品のキャラの撃墜数を同じにするという縛りプレイをしていたせいもありますが。。

M
MINATO
2015年 11月 30日 (Updated: 2015年 11月 30日)
次はSC

軌跡シリーズは全てトロコン まさかこの時勢になって攻略本を買うことになるとは思いませんでした 「トレジャーハンター」が2周しても取れず、3周しても取れなかったので攻略本を購入 それでも取れず、各章の冒頭でセーブしていたので、前章で通ったところを戻りつつ宝箱を全部チェックしていったら紺碧の塔だったかで1つ見落としてました 入り組んだマップなのでまだ取れていない方は4つの塔を重点的に疑った方がいいかもしれません そして配置が変わった宝箱はチェック済みで攻略本が無駄だったという… 「金の翼」はナイトメアで挑みましたが、ネットの情報をそのまま使いました 空の軌跡 FC 攻略 戦乙女、このキーワードで出てくると思います ...

M
MINATO
2015年 11月 30日
アクション
無印+Empireみたいなゲームが欲しい

全部で4周しました 諸葛亮で知略軍師&財産、在野汎用で武勇大将軍&悪逆皇帝、劉備で仁愛&規律、エディット修羅 在野と劉備は絶招秘計でこまめに稼ぎつつも軍略で一気にレベルを稼ぎました トロフィーを回収しようと天下統一を遅らせるために劉備以外は黄巾のシナリオに 不屈、「無双の将」、「処刑人」は運良く苦労しませんでしたが、「戦線復帰」が取れず何度も試行錯誤した結果、全軍で敵地に攻め込んで1対1でひたすら当たらせたら1回の戦闘ですんなり取れました 防衛線ではお勧めしません 「面従腹背」は悪逆君主で最後敵地を1つにして、領土を奪われても放置して太守委任の管理だけやって休養してたら取れました 「修羅制覇」はトロフィーWikiのアドバイスを理解していなかったのですが、君主と配下武将のエディットを1人ずつ作って配下でプレイして裏切ってください ...

M
MINATO
2015年 11月 25日 (Updated: 2015年 11月 25日)
エスカかわいい

PS3のアーランド3部作、黄昏2作品コンプ済み 今までと違ってトゥルーED以外フラグの管理がなくて簡単です 主人公はトロフィーとは別に高難易度でやり込みたいのならシャリステラから始めると無駄がないと思います 1週目はアイテム、武器防具の素材集めのためにやる気が0になることが当たり前でしたが、2週目ではトゥルーED条件のイベントだけ起こせばいいのでやる気の維持は安心してください 2週目、ソールのイベントはカゴ拡張2回を5章でやりこんで3回目を6章でやりました 自分は2週目がシャリステラだったのでミルカの友好度はイベント依頼の他にも通常依頼で出てきたのがあり、それであまり苦労せずに60にできました できれば1週目からザ・中和剤革命!の参考書を高いですが買っておくと楽かも 2と3章でしか手に入らないので注意 トラベルゲートは使用回数を複数にしておくと楽です なお、このアイテムは次周に引き継げないので注意...

M
MINATO
2015年 11月 11日
アクション
赤兎馬 迅い!

「武器収集家」 行商人から安く買ってもお金が足りないと思って「水鏡免許皆伝」の時とは別に連コンで6時間くらい放置稼ぎしましたが、プラチナ取るときに同じくらい稼いでたので稼ぎはいらないと思います 「声音収集家」 表を作って一人ずつチェックしていたのですが、「大徳」を取ってもこれが取れずに調べたらスキルの解放ミスが1人 チェックの仕方はギャラリーの台詞鑑賞で「共通」にボタンを合わせて押しても何も出てこなかったらスキルが解放されていない証 台詞一覧が出てきたらその武将はOK 「迅速の将」 トロフィーWikiの「双剣のC2」の意味がわからず、弓で至近距離から弱攻撃を5回する攻略法でやりました なかなかうまくいかず、難易度を変えたりおびき寄せに失敗したりとこれが自分にとって一番つらかったトロフィーです 放置なしでも90時間かかり、これほど作業を強いられてつらかったゲームは久々でした クロニクル解放率45%の頃はゲームを起動するのがおっくうで1日のプレイ時間も少しでしたが、峠を越えると次のトロフィーも見えて早く終わらせようと意欲も出てコンプ達成 ...

M
MINATO
2015年 10月 27日 (Updated: 2015年 10月 27日)
アクション
壁をノックしたかった…

1周目を易しいでプレイして、取れるトロフィーはほとんど取りました 「ねこばばやろう」 ねこばばしたものを返せるのかどうかよくわからなくて放っておいたら目当てのエンディングが欲しかった大名の御蓮が0になってしまったので、回避方法がわからなかったらトロフィーを取ったらロードすればいいと思います 「手裏剣の使い手」、「埋火職人」 難易度:易しいで金に物を言わせてトロフィー取った後にロード 「山菜に首ったけ」、「キノコの里」、「ヤモリハンター」 タカラヤモリとメシクイヤモリ以外は森のマップに密集して草やキノコが取れる場所にヤモリも出現するのでそこがおススメです 「鮭鮭鮭」 必ず落ちてるマップがあるので細目に取っておくとそのうち取れます ...

M
MINATO
2015年 10月 27日
アドベンチャー
セーブ&ロードが地味につらかった

フリプでプレイ。 スキップしてるとTOiを開くのに時間がかかりますが、AUTO SAVEをOFFにすれば大丈夫です。 Vita版もやりましたが同じくプラチナまで7時間。 Vita版ではAUTO SAVEによるストレスは感じませんでした。

M
MINATO
2015年 10月 08日 (Updated: 2015年 10月 11日)
最後の敵だけ強すぎる…

ストーリーを進めていけば取れるトロフィーが多いので難易度は低め きついのは作業と深淵ヨリ現レシモノの強さが尋常じゃないくらい 既に攻略サイトや動画もできているのでたどりつけば30時間くらいでコンプできると思います ・阿吽の呼吸 依頼300回の時に2つ目のデッキと切り替えながらこまめに召喚してればそのうち達成します ・司令官 R1ボタンを押しながら十字キーをぐりぐり回してれば簡単に取れるトロフィー ・アクチュアライザー! 依代を80集めないといけないのですが、買おうとするとアーナスのレベルアップがなかなかできないので、依頼の報酬で稼ぎつつ、足りなかったら購入でいいと思います...

M
MINATO
2015年 9月 02日
一度あきらめたけど再チャレンジで取得

TOH R、TOX:コンプ済 TOV、TOG F、TOX2:未コンプ テイルズシリーズはクリアするだけならできるけど、トロコンとなるとアクションが苦手だったりトロフィーで求められるものが相性が合わないのですが、そんな自分でも3作目のコンプができました 基本的にはトロフィーWikiとそこに載っている攻略サイトでコンプできます 「レイヴLV4総時間」 これのやり方がわからなかったのですが、ゲームタイトルと合わせて検索かければヒットします 「レイヴLV4最大時間」 「1000万ガルド使った」 「スタイルマスター」...

M
MINATO
2014年 8月 03日
シミュレーション
個人的には革新以来の良作

攻略サイトがいくつかあってかなり助かりましたが そこに書かれてないものでトロコンに役に立てば まず 難易度は初級をおススメします 「全家宝獲得」 初プレイの織田→羽柴の時に平蜘蛛釜以外すべて99%集めたのですが 時間の無駄だったかも 平蜘蛛釜は群雄終結で取りました 松永を切ればいいのかと思って隣国で兵力3倍の秀吉で速攻倒したのですが出てこず 結果日本を3分の1制覇した頃に商人が他の茶器と一緒に持ってきました 松永が死んでいる必要があるのかわかりませんが 一応報告です ...

M
MINATO
57件中 31 - 57件を表示
1 2

© 2024 プラチナトロフィー