RARYさんによるレビュー
PS3のアンチャーテッドは全てプラチナトロフィ取得した上でのコメントです サバイバル+は例の裏技で二周で取得可能 バージョンが上がったら修正される可能性があります 物資は殆どありませんが基本的にステルス、スルーでほとんど乗り切る事が可能 人間相手においては索敵範囲がノーマルと殆ど代わらないのでステルスキルをしていくといいでしょう あとは矢を回収できる弓や、落ちてるレンガやビンを相手に投げて打撃攻撃これだけでサクサクと進めていけます 唯一難しいかな?と思ったのはエリーの雪小屋のシーン ここはクリッカーにわざとロリコンおっさんを襲わせるように誘導し、後ろからナイフで助けていくと簡単でした 出てくる敵の配置は固定なので覚えておくと対処がしやすいです 問題はオフではなくオン 特に勝ち負けによってトロフィは関係ないのですが...
1は未プレイ、2から初めてプレイした者としてのレビューです まずストーリーモードでノーマルクリアをSランクで埋めていく工程から始まると思いますが なにぶん最初の使えるキャラは限定されており、またSランクを取るにあたってダメージを極力くらわない (実質1000ダメージ以下)の条件がかなり足を引っ張ります そこで強キャラと呼ばれるロギアのクザンやエネルを皆さん使われるかと思いますが これらの強キャラを使用してもダメージを食らう事が多々あり、ステージ繰り返す羽目に何度かなりました 最強のキャラは序盤で仲間になるエースです △→×ボタンを連打するだけで雑魚は勿論、ボスにも無敵になり、超難しいモードでもノーダメージクリアが簡単に可能です スタイルアクションで更に火力が上がり、回避時間が増えるスキルを付け、仲間キャラに白ひげを選んだ途端、もはや敵は居ません wikiにて自然系大決戦でレベル100を推奨していましたがエースにおいてはレベル50でも余裕でクリア可能 ...
ベストが出た事によってトロフィがパッチで対応したとの事で初プレイ 最短8周しないとプラチナを取れないと聞いていましたが ムービースキップでまさかの一周二時間半プレイが出来、ステルスも使えたので 周回としてはそこまで大変じゃないのかなと オープニングと意味不明なテレビとエンドロールがスキップできないのは謎ですが 一番難しいトロフィはBIG BOSSの称号でしょう 自分はこういうゲームは苦手なので攻略動画を参考してもアラートばかりでやり直しの連続 特にACT1のカエル戦とバイクが難しすぎました バイクは運の要素も大きかったので ストレスがマッハでした 何回ママにへたくそ!と罵られたのか分かりません 変な趣味に走りそうで危なかった ...
幼少期にハマったベルトスクロールアクションがPS3の高画質画面で しかもオンラインで共闘も出来る!と聞き久しぶりに発売日に購入したゲーム グラフィック、熱中度は満点 サウンドはあまり記憶には残らない オンラインでの共闘はチャット機能などは無くコミュニケーションが皆無な為、 お互い空気を読みながら進むといったスタイルで違和感を感じた 購入後2週間も経たずしてトロフィをコンプできたため難易度はかなり低いと思われる 美食家のトロフィですが私は常にオンラインでプレイしていたため 食材の取り合いで必死になり一体自分が何を食べたのか分からず 結局オフでちまちまと食べ直す結果に タリスマンを集める過程でルートを選択できますがルートや倒すボス、逃げるボスなどによって 食材が変化するためこの辺はwikiを参照 ...
内容としてはオープンワールドのアクションRPGといったところ クエストが多く戦闘が楽しい事も加わってオブリビオンやスカイリムのような世界観が好きな方はどっぷりとハマるでしょう 各地を冒険し回り道をしすぎた為か、コンプするまでに時間が掛かりすぎてしまいました 気をつけなくてはならないトロフィは最初にハードモードを選択しクリアまで難易度を変えない点と、 説得できる回数に上限がある為、レベルアップ時に説得のスキルを優先的に振る事 コレ位だと思います 敵が微妙に固いのでクリア後はさっさと難易度を下げると楽になります 私は最初マイトで進めジャグラー、リボステなどのトロフィを取得してから フェイトウィバーでフィネスに変更し仕掛け人を取得 以降はラストまでフィネスでフェイブレードと弓の爽快プレイでした ロアストーンに関しては175と数が多いですが探知のスキルをMAXまで振ると...
前作FINAL FANTASY XIIIクリア、プラチナ取得済の上でのコメントです このゲーム、前情報で散々批判されていたのは知ってましたが 中古980円という捨て値で売ってたため思わず購入 やはりというかなんというか値段相応な内容でした 前作では武器作成のため亀狩りばっかりやってましたが 今回は武器作成に関するトロフィは無いため 作業内容がかなり減っています その代わりになぞなぞ、時の迷宮のパズルといった ミニゲーム類がトロフィに関係してきます 自力じゃ難しすぎてやってられませんが いずれも攻略を見れば楽勝です...
伝説編、幻闘編のストーリークリアでほぼトロフィ揃います トキのみしか有情拳の使い手が居ないため 経路究明の図で有情拳の極意を出来るだけ早く取って 装備技能でセットしておくと後々数稼ぎしなくて済む ラオウやマミヤ、レイなど強いキャラ差が目立ちすぎて シン、サウザーなどがとてつもなく弱く見えてしまうゲーム あまりにも弱すぎて敵にダメージを与えているのか分からず 難易度下げちゃいましたが問題はありません 伝説編では無双できなくてイライラしましたが 体力が減ってコスチュームがぼろぼろになったマミヤの壁穴抜けシーンが 唯一の救世主だった ...
廉価版が発売され、廉価版ではない方が中古価格1000円で 売ってたので購入 期待せずにプレイしてたんですが システムを理解したりストーリーを進める事で かなり面白いであることにゲームと気付き、 最後まで楽しめてプレイできました トロフィとして難しいものは一切ありません 皆さんが書かれているように分岐するトロフィがあります 「サークル・タワー」「聖灰の骨壷」「ブレシリアンの森」「オーズマー」 この4つのクエストについては分岐トロフィがあるため、 分岐する前にセーブしておくと効率がいいでしょう エンディングで関わるロゲインとアリスターを選ぶ諸侯会議の前でも...
DS版の評価の高さを聞き購入 戦闘は慣れるまで難しくて楽しかったのですが 後半、王道シナリオやタレント声優の演技のひどさから 買ったことをちょっとだけ後悔 トロフィに関しては白騎士で散々やらかしたレベルファイブお得意の 合成武器、防具を作成するに当たっての レアアイテムのドロップ率の低さでストレスがマッハです ジャイロでアイテムをスティールできるものはいいんですが 倒さないとドロップ出来ないアイテムもあり 金色の敵が出るまでダンジョンを何度も往復しないといけません ただし合成超人で求められるアイテム総数は120のためドロップした素材数と相談しながら 作ればいいと思います ...
前作デッドライジング2のトロフィコンプ済み 前作でのオンラインであったミニゲームトロフィTIRは今作は無く、 変わりにcoopチャレンジで息の合ったプレイが要求されます チャレンジにあたって色々と前準備が必要なものがたくさんあるため 野良での取得はおそらく無理 メールやボイスチャットを使ってプレイ前に打ち合わせしていく事が必要になります オフでのトロフィに関しては前作の72000体からさらに増え 10万体のゾンピをただひたすら倒していかないといけません ただし今回は時間無制限のため、時間さえあれば余裕ですが、本当にただの作業です あとは「デニース?」や「やせ我慢」のトロフィはミックスジュースなどを事前に作り、 映画館などでひたすら時間を潰し軍の到着を待つなどしておくと楽です ...
トロフィの難易度としては非常に低いのですが 一部のチャレンジ「ヘリアサルト」や「エスコート」の難易度が少し高め。 ヘリアサルトに関してはミサイルを発射してから敵の車をロックしていく方が 味方の車の被弾率が少し減るのでオススメ。 「ヒットマン」や「ヤミ改造工場」でマップを行き来しないといけないですが フレンドと一緒にやる場合、二人分かれて手分けしていくと作業が半分ですみます。 ただしチャレンジに関してはフレンドと一緒にやると難易度が高くなってしまうため注意が必要です。
ゲームとしての評価が非常に高いと噂で聞いたため購入 結果、内容としてもトロフィの難易度としても非常に満足な一級品 数々のゲームをプレイして来ましたが、今まで味わった事無い世界観にどっぷりとはまりました。 トロフィの中ではオンラインに関わる「瞑想」「親友」が取れたら後は楽。 「親友」に関してはラストの雪山を越えた先で同行者の方とはぐれない様に注意。 私は高低差やスピードの関係で一度同行者とはぐれてしまい失敗しました。 「未完」のトロフィに関しては光るシンボルを全て集め、白い衣装に着替えて取る方が楽です。 トロフィは全て取得しましたが疲れた時や何も考えずにゲームをしたい時などにまたやろうかなと思えるゲームです。
前作未プレイ、ここのレビューの評価の高さを見て購入しました 難易度一週目ノーマル、二週目インセインでクリア トロフィの難易度はインセインをクリアできるかどうか 本当にこれに尽きると思います 二週目でレベルとスキルを引き継いだ状態で挑みましたが 本当にレベルを引き継いでいるのか?!と思えるような敵の堅さ 指示しないと遮蔽物から何のためらいも無く出て 右往左往し一瞬で昇天する味方 そして敵にこれでもか!という具合に狙われ、気付いたら死んでる柔らか主人公 一周目にインセインを選んでたら、おそらく道中詰んだと思います それぐらい敵の猛攻がすさまじい 敵もスキルをバンバン使用し、遮蔽物に隠れていても、スキルによって遮蔽物から...
新品価格2000円ぽっきりという安い値段に惹かれ購入 オンライントロフィがあるという事でプラチナ取得は無理だろうと 諦めてたんですが、無事に取得 TIRというオンラインで対戦するミニゲームが おそらく鬼門になるかと思いますが 12月14日現在でも私のような新規プレイヤーはまだまだいらっしゃるようで マッチング次第ではアッサリと取れるでしょう オンライン人口が以外にもまだ居る為、談合するのはちょっと難しいかと ゾンビジェノサイダー1についてはトロフィwikiではSUVを推奨していますが Case3以降、バイクの耐久度が上がる本を取ってからなら、 チェンソーバイクの方が取得しやすいように感じました 理由としてSUVでは車の端の方に当たったガスゾンビが一撃で倒せない事が多く、 ...
エル・ドラド 黄金刀プラチナ取得した上でのレビューです 今回も約20時間程度、二週でプラチナ取得可能 シリーズプレイしている人はサクサク進んであっという間に終わるでしょう 詰まるトロフィはプロでクリアぐらいでしょうか 私はチャート14のヘッドギア装着したPAK-80乱射してくるのだけ苦労しました こいつに関しては普通の銃弾や肉弾戦は通じないので、拾ったグレネードや 増援の敵が持ってるグレネードランチャーを全て打ち込んで倒してください チャート21の幻影戦に関しては隠れながら壁移動しつつ 確実に一匹ずつ倒したらアッサリいけます ...
ヴェスペリアのプラチナトロフィを取得した上でのレビューとなります 特に取得が難しいと思えるトロフィがなく、ジュード編、ミラ編の二週クリア した時点でプラチナ取得しました アイテム、敵、宝箱、トレジャーアイテムなど少し程度なら取り逃しても問題はありません 100%にしないでもトロフィーが取れるといった楽な設計となっております ただし、サブストーリーについては時限式のものが多いため注意が必要です 出来るだけ一週目で終わらせると、残された二週目は イベントスキップ+ホーリーボトルの敵ガン無視であっという間に二週目が終わるので楽です ジュードの集中回避、、リンク繋いだ状態のレストア レイアのアイテムスティール、この辺が終盤でも残ってたので、 ...
前作のデモンズソウルをプレイ済み、プラチナ取得した上でのレビューです 自身の行動によってエリアの傾向を白(善)か黒(悪)で 出現する敵やアイテムなど前作のデモンズソウルとは違い 今回は生身で進むかどうか 生身にしても篝火で人間性というアイテム(巨人墓場でたくさん取れる) を使えばすぐに生身に戻れるので、進む上で気持ちが非常に楽でした また前作の人によっては数時間以上掛かる刃石マラソンといった 凶悪なドロップ率も今回はアイテムドロップ率といったステータスが 存在し、またドロップ率をあげる指輪も存在するため 敵からの武器をドロップするのも非常に親切設計になっています とは言え、さすが心を折るゲーム 1ステージ自体は短いのですが、...
最低三週ですが、ベリーイージークリアするとマリオネットが店で買えるので ヌルくプレイしたい方は四週するといいでしょう マリオネット無しで普通にプレイすれば、コンテニューの連続なのですが マリオネットを装備すれば、コンボも回避も自動でしてくれるので ほぼ無敵です 連射コントローラーがあれば尚楽 まれに出てくるQTEに失敗しなければサクサク進みます (判定は結構シビアですが) 最高難易度のクライマックスもアイテム持ち越せば余裕です 私はクライマックス用に沢山用意してたんですけど、 使う機会が少なく、かなり余るレベルでした 装備は手に妖刀 修羅刃に足にドゥルガー装備が攻撃力が高く、早く動けるのでお勧めです ...
やはりスタントや破片が鬼門 スタントの爽快落下の難しさはちょっと他のスタントとはレベルが違いました 動画で攻略を見たんですが、敵を集めてショックウェーブで落とす 口で言うのは簡単なんですが、敵がなかなか一箇所に集まらないし 空に飛ばずにちょっと後ろに仰け反るだけだったりと、なかなか取れなかったです 破片は私は取り逃しが無い様にMAPを紙に印刷しwikiで見た破片のありかを 一個一個虱潰しにチェックしていきました おかげでこちらは詰まることなく取れたので 出来ることなら初めからこの方法をやってたら うっかりしていない限りは取り逃しは出てこないと思います 難易度は☆3まではいかない☆2.5ぐらいだと思います...
前作のスタントを全部敵に行うトロフィが無く、ブラストシャード集めが とある技によって非常に楽になっている為、おそらく☆1~2程度の難易度 最短二週でプラチナ可能 悪ルートをハードでクリアした方が ラストが簡単なのでお勧めです 前回ほどの敵の射撃の正確さは無いので、 こまめに電柱などで体力回復すれば コンテニューも少なくクリアできるかと 出来るだけ取れるトロフィは一週目で取った方が楽 「ウルフの記録」については、最初のチュートリアルでの島に後々鳥が出現するので 探す人も多いと思います 私もその一人でした 本当にトロフィでスタントがなくて良かった...
上級、プロをクリアで最短二週でクリア可能。 隠れる場所が少なく、囲まれるなど多少難しいエリアはありますが アクションには余りなれてない私でも、諦めずにコンティニューすれば クリアできたゲームなので、折れない心さえあれば大丈夫です。 「爆撃マスター!」には苦戦しましたが、これも大勢の敵が固まってる場所で タイミング良くグレネードを打ち込めばいつかは取れます。 現在廉価版でも発売されており、1.2共に名作である為非常にお勧め。 11月には新しい新作も出るので気になる方は是非。
ロケランの無限が使えるのでプロも一部を除いては簡単 皆さんがおっしゃってる通り、プロのンデスという肉塊が 自分の武器を使えない為、苦戦するかと 私はオフでクリアしましたが多分coopで上手い人とやるのが一番速くクリアできると思います、 BSAAなどはwiki参照、 「因縁」のトロフィも隠れてロケランを後ろからウェスカーにぶち込めば終了 お金稼ぎはロケットランチャーを拾えるエリア(3-1)でのリタマラで稼げます アクションですがテクニックはほとんど不要 諦めずにやれば誰でもプラチナを取れる難易度です 追加トロフィのVERSUSで○○で何勝するはプラチナに関係しないので 100パーセントにしたいという人以外は特に気にしないでいいと思います ...
基本的に選択して読んでいくだけなので なんのスキルも要りませんが、バッドエンドの回収などで、 他のキャラクターの様々な選択によって選択肢が変わるため 攻略を見ないと全てを集める事はかなり難しいと思います 攻略を見たら☆1も要りません 本編が終わると、また違うストーリーが始まるんですが シナリオライター奈須きのこの「カナン編」が 本編の世界観をぶち壊してくれてて もうなんか意味不明でした これを全部ちゃんと読めたら☆1みたいな感じ 私にはそれぐらい苦痛でした 本編が面白いだけにもったいない ...
全編イージーでプラチナ取得可能 ただイージーでプレイするとアイテムのドロップ率に関係してくる為 欲しい素材をマラソンする時は難易度を上げて(いつでも変えれる)プレイすることをお勧めします シナリオや音楽はいい中、プラチナトロフィに関係してくる「職人魂」 これだけのトロフィの為に何回も同じ敵を倒す事やアイテムを掘る作業が始まります 特に錆びたネックレス、くすんだ腕輪、鷲の卵、黒真珠あたりは 何度も同じフィールドや街をマラソンする羽目に 全トロフィ獲得で最低4週ですが二週目以降は青年期の途中から始まるので それほど時間は掛かりません ...
前作は未プレイ この作品で前作もプレイできますが、トロフィは別物です とにかく前作やってない人はとてつもない時間が掛かる事だけ言っておきます 現在はアップデートによりSランククリアのポイントが大幅に上昇していますが それでもプレイ時間は相当掛かる事だけ覚悟して欲しいです ただポイントが高い同じクエストをやってると「合成800」や「レア装備50」などのトロフィで 装備が作れない恐れが出てくるので満遍なくプレイし素材を集めていく方が無難かと思われます オフの住民のお使いはオンに繋いで素材集めたら、いつの間にか揃ってました とにかくランク30までが長い とてつもなく長い ランク26からは装備の縛りも無くなり、少しずつ楽しめてくると思います 現在もオンで人は居ますので、過疎らない内にやるのがいいのかと...
最速でやるならネットにつなげず最新アップデートせずにハードモードクリアし バグを使って無限弾や一撃死、武器の開放などを使ってプロをクリア これやるだけでプロはもう詰まる場所がラスボスだけになるが、 ラスボスも現在様々な攻略法が出ており、それを行うと本当に楽になる お勧めは何度も殴りかかる戦法 これは本当にボスが雑魚になります ただ普通にプレイしてても、数回やったら攻略法が分かるというか ただ逃げながら撃ってたらいいだけなのでなんとかなるかと クリアしたらアップデートしオンライントロフィを二つゲットし終了 (アップデートしたらどうもバグが使えなくなるようなので) 「格闘チャンピオン!」「必殺コンボ王!」はイージーでプレイし、標準無しの至近距離でハンドガン→殴るの10回連続で同時取得可能 財宝に関しても動画やwiki見ながらだと一週目で全部取得できます...
隠しダンジョンのチョイポリスクリア済みで最強ハンドガン入手してから wikiなど参照しながらフルカスタマイズしてから 闘技場すると少しは時間短縮になるのかとRANK~10までなら インビジブルアクションで長い距離を走って 適当に撃ってるだけで終わると思います ただ、この体力が大きい敵に対してはどうしてもマシンガンでスクラッチダメージを与えてからハンドガンやグレネードでのダイレクトダメージという流れを ずっと続けていかないといけないのでどうしても作業化してしまいます 闘技場だけで20時間以上は掛かりましたので、それを耐えうることが出来たならプラチナは余裕だと思います ゲームとしてもシナリオはやや不可解な部分はありますが、戦闘は斬新で楽しめると思います チョイポリスはレベル250程度で突入したら、もう余裕です 低レベルだとコンテニュー祭りですが、アーマーピアッシング弾という、ぶっ壊れな弾をマシンガンに装弾しフルチャージしたら、難敵もなんとかなるかと ...