PPTさんによるレビュー
放置時間も結構含んでいますが、なんのかんの180時間かかりました 時間をかければ特に難しい条件はないので、★は2つとします 最低2周必須で、初周はイージー、次周でナイトメアが効率的かと思います イージーでも強敵がおり、「これナイトメアだったらもっと強いのか」と心配になりますが、 2周目にアイテム・ステータスを引き継いでいれば、割となんとかなります リィンの神気合一が超性能なので、オーバーライズと絡めれば瞬間火力もなかなかでした 終盤の強敵で回復が追いつかなくなってきたら、 空のセラフィムリングがおすすめです ...
基本的に攻略サイトを参考にしながらでコンプできますが、 他の方も仰っているように素直に2周したほうが無難です 「ケロタン・コレクター」 ・終盤がなかなかの難易度で、RPG-7を使用しないと厳しい場面があります 爆風で敵兵が死んでしまうので、「ノーキルクリア」との並行ができません 何度もトライすれば成功するかもしれませんが、 私は諦めて2周することにしました ...
PS Store夏セールにて大幅値引き DLC多数導入でトロフィーブーストのつもりで購入 SO5などとは違い作業系・難易度クリア系のトロフィーがないのでかなり楽です 注意点は仲間の加入フラグ管理ぐらいでしょうか あとはDLCのおかげで脳死脳筋プレイで全く問題ありません ちなみに導入したDLCは以下 ・MP減らない ・シークレットタレント全開 ・経験値・お金3倍 ただし、それなりに対策をしないとキツかったのが...
精神的難易度:★ ★ ★ ★☆ 総プレイ時間:220時間 (↓内訳) 難易度EARTH:168時間(難易度トロ以外の消化) 難易度UNIVERSE:36時間(取り漏らしたエネミー埋め含む) 難易度CHAOS:16時間 トロフィー設計自体は星1~2なんですが、 会話・イベントシステムがまともにスキップできず、繰り返しプレイに不向きすぎる本作 総合して星3です 全難易度、デッドマン+バーサーカー利用です...
オーディンスフィア レイヴスラシルに触発されて 死狂モードで3年前に詰んだこのゲームを再開しました 攻略サイトを見ながら死狂しましたが、 得手不得手とするボスは人によって違うようですね 結局私も例に漏れず仁王の腕輪+無銘玉ノ緒、備前長船兼光を装備して どうにもならない場面ではアイテムゴリ押しでした 一周目:33時間17分 死狂 :24時間53分 韋駄天: 2時間51分 約61時間...
タイトル:睡魔と戦うグランドクロスゲー プレイ開始当初は原点回帰的なスタイルでテンションあがったのですが、 30分もしたら猛烈な眠気が・・・ だってずっと雪、雪、雪 そしてリラクゼーション的BGM これは寝かせにきてるゲームですね! コンプ難易度は★1ですね テキトーにやってても取得できない昇華200回が若干面倒なぐらい この作業が本当に眠いです 通常雑魚戦は序盤、主人公とヨミの2人連携「ブロウビート」が強いですが、 後半、クレアボヤントを装着したセツナの刹那シャイニングが壊れ性能です...
今作の鬼門は間違いなくEX-HARDのカーチェイスでしょう それ以外は大したことないです ★2でもいい だがカーチェイス、おめーはダメだ YouTubeにEX-HARDカーチェイスノーダメクリアの動画があるので、 参考までに見ておいたほうがいいです (アレが本当にEX-HARDなのか疑問ですが) 蛇華カチコミからカーチェイス失敗まで大体20分程度です カーチェイスの難易度より前半の蛇華カチコミからやり直しというのがメンタル的にキます 私は述べ3時間(180分)程度がんばったので、9回ほどリトライしていますね 9回リトライしている自分からコツもなにもないですが、 ...
セーブデータ情報を信じるなら驚愕のコンプ時間ですが、 特に難しいトロフィーもなく楽しすぎて体感的には数十時間程度でした むしろ「そんな何百時間もやったかなぁ」ぐらい (派閥クエのトロフィーのためにセーブを分け、そこからは各2時間程度でした) トロフィーバグ情報などはトロフィーwikiを見るとして、、 ■ 慈悲深き指導者 こだわりがなければ(=トロ獲るだけなら)トロフィーwikiの方法より、 ググって出てくるもっと簡単なやり方があるので、 そちらをオススメします キャップも500で済みます ...
フリプ消化にて ・・・というにはツラい戦いでした 攻略・進行に関してはググるとすぐ出てくるサイトがマップ付きの丁寧な解説で充実していますので割愛 GC版はもう12年前なんですね それを現在の感覚で比較するのはおかしいのですが、 効率プレイでも最低4周必要なこのゲームにおいて、 ムービーや既読会話スキップができず、 多少の分岐があるとはいえ同じ話を4周見るというのは過酷、 ただただツラいものがあります これから手をつける方はそのあたりにご注意ください ...
フリプ消化にて コンプ狙いだけならレンジャーが簡単ですね 特に苦労したりオールSなどプレイヤースキルを求められもしなかったので、 ★1としました 私は60時間かかりましたが、これを長いと感じるなら★+1といったところでしょうか ■ 英雄の勲章 ダーカーを1111体撃破するこの勲章は、プレイ21時間程度の時点で取得しました 11111体撃破する「英雄王の勲章」のことを考えると気が滅入ります ■...
フリプ消化にて 自分の力量で無理なものは動画検索すればすぐ解決できることと、 2周目以降はシーケンスにも慣れて稼ぎプレイメインなことから ★2としました (単純作業になって微妙だったので心情的には★3ですが) 【注意】 操作設定をデフォルトから変更している場合、 ウィザードギア使用時のボタン連打受け付けが微妙なようです 私はトラップ発動を□ボタンに変更していましたが、 それで連コンを使ったりPS3/VITAで何度試してもフィニッシュに至りませんでした 結局、操作設定をデフォルトに戻して☓ボタンで連打したらアッサリフィニッシュできました ...
フリプ消化、ver1.41にて この手のゲームには珍しく楽しみつつプラチナが獲れました ■ 禍ヨリ来タリシ者 クリア最優先で初心者救済ホールド装備+トリプルメテオにて 幸いなことに初見27分で撃破できました ・装備 獣剣 老陽 修 シロガネ重火参型 修...
フリプ消化のトロフィーブーストでしたが、 シナリオが素晴らしかったので未読はスキップせず普通にプレイしました。 コンプに関してはseiyaの攻略サイトが完璧です。 最後のCG100%はゲームクリア後に再度ゲーム開始するとメールで届きます。
トロフィーブーストの軽い気持ちで始めましたが、 隠しキャラルート時のヒロインテキタイイベント発生に手間取ったため、 想定外に時間がかかりました メインヒロインは攻略対象をひたすら追えば問題ありません ナカヨシENDについては下記の「ナカヨシ5人同時攻略チャート」が効率的です http://www36.atwiki.jp/amagami/pages/47.html#id_6f2ffe3b 隠しキャラルートにおいては、 「メインヒロインのテキタイ落ち回避イベントを回避する」 ことを念頭に置いてプレイしましょう たとえば、エビコレ+版においては森島(50,35)は選択してはいけません これに気づかず数時間のロスとなりました...
下記、ご参考までに * カーチェイス ** 敵の出現位置は固定なので何回かやって覚えればいけます ** 対ヘリは落ち着いてQTEをこなし、初撃のランチャーさえ撃ち落とせば何とかなります * カーチェイス後のエスコートバトル ** びりびりショットなど、ショットガンがあれば余裕です ■ 目録系 * 人に○回話しかける...
フリープレイ消化で軽い気持ちで始めましたが、 それなりに時間がかかりました ロードの長さと「やめてくだされ!」の精神的疲労で★2にしています 以下、プレイ時間です (なお、会話などノベルパートはSTARTボタンで全てスキップしています) (トロフィー最優先なので着せ替え遊びやその他鑑賞プレイなどもせずのプレイ時間です) ・「新説少女忍法帖」制覇時 ・16時間 ・最終決戦:飛鳥LV42/焔LV32 ・「百華繚乱記」制覇時 ・20時間...
収集系を含むステージ攻略およびトロフィープレイは、 トロフィーまとめからリンクされているブログが 写真付きで丁寧でしたのでおすすめです VITAの機能を活用した本作は 普通にプレイする分にはとても楽しくプレイできます クリアまで通しで数時間程度でしょう しかし、プラチナ取得となると、3つのステージで「死亡せずにクリアする」トロフィーが プレイヤーによっては鬼門になるかと思います 主に落下死が多いと思いますが、 こればっかりは何度もトライしてクリアするしかありません ...
フリープレイ消化 宝箱全取得やMAP全埋めなど面倒なトロフィーはありませんが、 しっかりレベル上げをしてスキルも習得させ、 ちゃんとキャラを運用しないと最後のエクストラダンジョンはクリアできません コンプにはそれなりの時間がかかります 進行上の注意はトロフィーまとめメモに書いてあるとおりで、 騎士化前のセーブデータを別に残しておくことです 攻略wikiは後半(古き記憶の園)が手薄なので、 別途サイトをあたったほうがいいでしょう (トロフィーまとめからリンクされています) 特にヒメカミのガールズオーダーの戦闘は初見殺しですので、注意したほうがいいです ...
フリープレイ消化。 トロフィーまとめからリンクされている攻略サイトに脱帽。 指示通りにセーブを駆使して進めればコンプできます。 恐れ入りました。 全体的にテキスト量が多く、 私はオールスキッププレイで7時間ほどでした。 キャラルートに入ったあとのテキスト量も膨大で よく作りこんでいる印象を受けました。
フリープレイ消化 1周クリアすると選択肢に好感度ヒントがオプションで表示できるので、 アドベンチャーパートにおいては脳死プレイができてラクですね 武器も百虹の突進が強力で、戦闘パートもほぼ無思考でいけます 攻略サイトはトロフィーまとめに掲載されているものより、 下記のほうが分かりやすくその他情報も充実していて有用でした http://h1g.jp/akbstrip2/index.php?%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%BA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%972%20%E6%94%BB%E7%95%A5Wiki 攻略難易度順は、 トロフィーまとめにあるように 1-2周目イージー、3周目ゲーマー、4周目ヲタク がいいでしょう ...
はじめに バットモービルの操作でイラついている方は、主観視点を一度お試しください 市街地レースやリドラーのコース難易度が格段に下がります なんというか、慣性が変わるというのでしょうか、 今までのイラつきは何だったのかと思うぐらい操作性が快適になります ■ ハロウィンの夜は長し 難易度ナイトメア固定です 1周目はビギナーで収集プレイをしつつ、なるべくスキル強化しておくとラクです 最初の鬼門はMiagamiIsland地下のトンネル網制御室の乱戦でしょうか 「フリーフロー・フォーカスMK2」のコンバットがあると ...
運要素がありますが、難しくはないです とはいえそれなりに時間がかかってしまったため、☆3にしました 通常プレイでほとんどのトロフィーを獲得できますが、 「?探検家」は取りこぼし(=MAP埋め忘れ)が面倒なので、 MAPはそのときそのときで未踏破部分を埋めることを意識したほうが良いです 私の場合、以下2箇所を埋め忘れていました ■ 荒地探検家 ・Eridium Blight のMAP中央部分 ■ 北極探検家...
一周目は通常版 二週目以降はベスト版でプレイしました 「超人的」はバグ使用で取得しました ☆1評価もそれが前提です 正攻法では無理だなとプレイ中に何度も感じました バグ技は他の方も仰っているように、v1.03にアップデートしなければ問題ありません ただ、プレイ中に一定間隔?でアップデート確認が差し込まれます CSの○ボタン連打中に差し込まれると、 アップデート確認→○押しちゃう→ゲーム強制終了してアップデートが走る ...
アクション下手なので、難易度Hardは何度も何度もリトライしました ジャックが天敵でした 正直ナメてました ググると出てくる攻略動画を参考にするようになってからは、だいぶコツが分かってきました アイテムを活用したほうがいいですね (狙ったアイテムを入手するまでロードバトルなどを繰り返す必要があり、運が悪いとこれに時間を取られます) 基本的には攻略wikiを見ながら消化すれば問題ないですが、 以下、気になった点をご参考までに ■ 手動誘導ミサイル ...