北斗無双
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ここのサイトを知ったのが最近で、取得したのが結構前になってしまうのでコンプ時間に関してはかなり怪しいですがご容赦いただければ。
ほとんどストーリーをクリアすれば取得出来るのですが、如何せん撃破数系が馬鹿正直にプレイしていたため、非常にしんどかったです。
あとはゲーム自体のデザインもあってそもそものプレイが苦痛って言うのもありますけどね…ともあれ、色々な意味でのゲーム自体の難易度はともかく、それさえ乗り越えられればトロフィー取得の難易度自体は高くないのではないかと。
ほとんどストーリーをクリアすれば取得出来るのですが、如何せん撃破数系が馬鹿正直にプレイしていたため、非常にしんどかったです。
あとはゲーム自体のデザインもあってそもそものプレイが苦痛って言うのもありますけどね…ともあれ、色々な意味でのゲーム自体の難易度はともかく、それさえ乗り越えられればトロフィー取得の難易度自体は高くないのではないかと。
ヒ
ケンシロウ編が辛い
(Updated: 2014年 11月 24日)
ケンシロウ編をクリアしたらトロコンしたも同然
そのくらいケンシロウ編が辛かった・・・
逆にマミヤ編は癒しです
心が折れそうになったらマミヤの伝説編をプレイすると良いでしょう
討伐数トロフィーは10円さんのレビューを参考にさせて頂きました
拠点を1つだけ残してほかの拠点を全て制圧すると敵がわらわら出てきます
>・幻闘編シン2話をフリーモードにしてラオウでプレイ
>・ラオウにいずれかの極意を装備させる
> ラオウの攻撃力に自信がないなら烈空弾、スキルポイント稼ぎも兼ねるなら天賦も装備
>1:拠点を潰しながら普通に進め、ジードを撃破したら牙大王のいる地点へ西側から近付く。
>2:拠点からザコが無限に沸くので、牙大王の体力バーが表示される地点くらいの距離を保って□□□△の遠距離攻撃を連発。近づきすぎると拠点を潰してしまうので、常に距離を置いて繰り返す。うっかり潰してしまっても、離れてウロウロしてれば拠点を奪い返してくれる。
そのくらいケンシロウ編が辛かった・・・
逆にマミヤ編は癒しです
心が折れそうになったらマミヤの伝説編をプレイすると良いでしょう
討伐数トロフィーは10円さんのレビューを参考にさせて頂きました
拠点を1つだけ残してほかの拠点を全て制圧すると敵がわらわら出てきます
>・幻闘編シン2話をフリーモードにしてラオウでプレイ
>・ラオウにいずれかの極意を装備させる
> ラオウの攻撃力に自信がないなら烈空弾、スキルポイント稼ぎも兼ねるなら天賦も装備
>1:拠点を潰しながら普通に進め、ジードを撃破したら牙大王のいる地点へ西側から近付く。
>2:拠点からザコが無限に沸くので、牙大王の体力バーが表示される地点くらいの距離を保って□□□△の遠距離攻撃を連発。近づきすぎると拠点を潰してしまうので、常に距離を置いて繰り返す。うっかり潰してしまっても、離れてウロウロしてれば拠点を奪い返してくれる。
ゆ
ゆゆ男
北斗有情破顔拳!
伝説編、幻闘編をクリアするだけで一通りのトロフィーは取れます。
全シナリオクリアするころにはプレイ時間30時間のトロフィーも取れてると思います。
撃破数系のトロフィーは、自分が使いやすいと思ったキャラクターに各拳法の極意をつけて幻闘編で稼ぎましょう。
ACほどではありませんがトキやっぱり強いです。
北斗の拳が好きな人はプレイしてみてはいかがでしょうか?
全シナリオクリアするころにはプレイ時間30時間のトロフィーも取れてると思います。
撃破数系のトロフィーは、自分が使いやすいと思ったキャラクターに各拳法の極意をつけて幻闘編で稼ぎましょう。
ACほどではありませんがトキやっぱり強いです。
北斗の拳が好きな人はプレイしてみてはいかがでしょうか?
まったり無双
まぁとにかく移動がかったるいです。馬が欲しい!黒王とは言わないからバイクをいつでも使わせてくれ!と。
あとケンシロウが弱い。いや、弱いというか一対一向けの性能なので無双に向いてない・・・
なので最初のケンシロウで心折れる人が結構でると思いますw
自分も一ヶ月ほど放置しましたw
そこを超えれば大丈夫です。「レイ強っ!」とかなりますので。
あとケンシロウが弱い。いや、弱いというか一対一向けの性能なので無双に向いてない・・・
なので最初のケンシロウで心折れる人が結構でると思いますw
自分も一ヶ月ほど放置しましたw
そこを超えれば大丈夫です。「レイ強っ!」とかなりますので。
K
三輪車みたいに
(Updated: 2013年 6月 13日)
★3.3
もっさりしてる。オノマトペを使用すると、
無双シリーズが「バババババババ」
北斗無双は「ダッ…ダッ…ダダダ…ダッ」
そんな感じです。
ゲームの中身は、その鈍間さを除けば文句なし。
playableキャラが少ないと言われていますが、ファンにとってはそう思うかもしれません。しかし、そこまで無双シリーズをやってない人には十分な数です。
ゲームの流れとしては、
ストーリークリア→数稼ぎ
です。
数稼ぎはwikiに書かれている通り、ジャギの幻闘編第3話のトンネルをお勧めします。
トンネルってどこじゃ?
って人の為に大体の場所を教えますと、
マップ左
ですw
ただ、その近隣の拠点でも行えます。もちろん使うキャラはトキで
□□□△の 2way波動で敵を蹴散らしましょう。
もっさりしてる。オノマトペを使用すると、
無双シリーズが「バババババババ」
北斗無双は「ダッ…ダッ…ダダダ…ダッ」
そんな感じです。
ゲームの中身は、その鈍間さを除けば文句なし。
playableキャラが少ないと言われていますが、ファンにとってはそう思うかもしれません。しかし、そこまで無双シリーズをやってない人には十分な数です。
ゲームの流れとしては、
ストーリークリア→数稼ぎ
です。
数稼ぎはwikiに書かれている通り、ジャギの幻闘編第3話のトンネルをお勧めします。
トンネルってどこじゃ?
って人の為に大体の場所を教えますと、
マップ左
ですw
ただ、その近隣の拠点でも行えます。もちろん使うキャラはトキで
□□□△の 2way波動で敵を蹴散らしましょう。
A
無双無双していない無双
発売当初にプレイしています。
北斗の拳を読んだことが無く、ストーリーも見ながらやったので結構時間がかかりました。
ただ無双シリーズはほぼ全てやっているのですが、その中でもあまり作業に苦痛感はなく、淡々とアクションゲームをやっている感じでクリア出来たと記憶しています。
特に面倒なトロフィーも無いですが、強いてあげると『北斗有情拳で5000人撃破』ですかね。トキしか使えないのでやや時間がかかりますが、自分はトキの幻闘編をクリアする時には取れていました。
難易度的には☆1、作業的に☆1.5
北斗の拳を知らない人はこれで…ってもう真・北斗無双が出ているのでやらないか。
北斗の拳を読んだことが無く、ストーリーも見ながらやったので結構時間がかかりました。
ただ無双シリーズはほぼ全てやっているのですが、その中でもあまり作業に苦痛感はなく、淡々とアクションゲームをやっている感じでクリア出来たと記憶しています。
特に面倒なトロフィーも無いですが、強いてあげると『北斗有情拳で5000人撃破』ですかね。トキしか使えないのでやや時間がかかりますが、自分はトキの幻闘編をクリアする時には取れていました。
難易度的には☆1、作業的に☆1.5
北斗の拳を知らない人はこれで…ってもう真・北斗無双が出ているのでやらないか。
姫
聖帝サウザーより強い村の戦士マミヤ
(Updated: 2013年 2月 12日)
伝説編、幻闘編のストーリークリアでほぼトロフィ揃います。
トキのみしか有情拳の使い手が居ないため
経路究明の図で有情拳の極意を出来るだけ早く取って
装備技能でセットしておくと後々数稼ぎしなくて済む。
ラオウやマミヤ、レイなど強いキャラ差が目立ちすぎて
シン、サウザーなどがとてつもなく弱く見えてしまうゲーム
あまりにも弱すぎて敵にダメージを与えているのか分からず
難易度下げちゃいましたが問題はありません。
伝説編では無双できなくてイライラしましたが
体力が減ってコスチュームがぼろぼろになったマミヤの壁穴抜けシーンが
唯一の救世主だった。
トキのみしか有情拳の使い手が居ないため
経路究明の図で有情拳の極意を出来るだけ早く取って
装備技能でセットしておくと後々数稼ぎしなくて済む。
ラオウやマミヤ、レイなど強いキャラ差が目立ちすぎて
シン、サウザーなどがとてつもなく弱く見えてしまうゲーム
あまりにも弱すぎて敵にダメージを与えているのか分からず
難易度下げちゃいましたが問題はありません。
伝説編では無双できなくてイライラしましたが
体力が減ってコスチュームがぼろぼろになったマミヤの壁穴抜けシーンが
唯一の救世主だった。
R
えっっこれって無双なの?
(Updated: 2013年 1月 08日)
無双なのに、ダラダラした動きに耐えられずに終始苦痛でした・・・真・北斗無双に期待!!!お前は既に死んでいる・・・あたたたたたたたたたたた!!!!!
じ
無双というより普通のアクションゲーム
特定ポイントでリブートする現象が起きて放置してましたが、再インストールしたら無事にコンプしました。
全員の伝説編と幻闘編をクリアすれば、あとは有情拳撃破だけだと思います。
これもEXトキを使ってシン第2話ラストで△ためを撃つだけでOKです。
全員の伝説編と幻闘編をクリアすれば、あとは有情拳撃破だけだと思います。
これもEXトキを使ってシン第2話ラストで△ためを撃つだけでOKです。
初
初代極煮
無双感のない無双ゲー
無双ゲーのトロフィーを取るのは2回目なんですが、なんというか無双特有のスッキリする感じがありません
「~拳で5000人撃破」はその無双感がなかったため思ったより苦労しました
無双ゲーは作業のトロフィーが多いため時間がかかりますが、難しくはありません
ですので☆1です
「~拳で5000人撃破」はその無双感がなかったため思ったより苦労しました
無双ゲーは作業のトロフィーが多いため時間がかかりますが、難しくはありません
ですので☆1です
ル
ルーク
北斗現れるところ乱あり!
(Updated: 2012年 10月 05日)
無双シリーズと「北斗の拳」が夢のコラボレーションとして発売された一撃当千!?アクションです。ゲーム自体は原作のストーリーを進める「伝説編」オリジナルストーリーの「幻闘編」が主な内容となっております。原作を限りなく忠実に再現するため従来の無双シリーズとは異なりレーティングD扱いのタイトルになってます。トロフィーに関しては各キャラをクリアする事でほとんどのトロフィーを獲得出来る簡単な部類です。
●各ボスを無双闘舞で撃破
〆はかならず無双闘舞で倒す事になるのでステージクリアと同時に取得可
●プレイ時間30時間
おそらく普通に30時間は超えると思うのでコンプを目指す過程で取得可
●10000人撃破
これもコンプを目指す上で自然と取得可
●北斗神拳・南斗聖拳・北斗有情拳で5000人撃破
北斗神拳と南斗聖拳は普通に取得出来るレベルですが、北斗有情拳は昇天するエフェクトになるので自分はトキでひたすらマラソンしました。
一撃当千アクションとは名ばかりで従来の無双シリーズと比べると非常にもっさり感があります。また非常に敵が固く爽快感もあまり感じられません。無印と言う事もあり、プレイアブルキャラ数が少ないのも残念に感じました。(シン、レイ、サウザーは出るのにユダ、シュウが使えない)CVも総入れ替えになっている点も賛否両論に分かれるかと思います。個人的なレビューとして北斗の拳が好きな人なら楽しんでコンプ可。知らない人でもゲームとして楽しめるタイトルかと。無双シリーズは2からが本気と言われてるだけあって続編の「真・北斗無双」に期待が高まります。
●各ボスを無双闘舞で撃破
〆はかならず無双闘舞で倒す事になるのでステージクリアと同時に取得可
●プレイ時間30時間
おそらく普通に30時間は超えると思うのでコンプを目指す過程で取得可
●10000人撃破
これもコンプを目指す上で自然と取得可
●北斗神拳・南斗聖拳・北斗有情拳で5000人撃破
北斗神拳と南斗聖拳は普通に取得出来るレベルですが、北斗有情拳は昇天するエフェクトになるので自分はトキでひたすらマラソンしました。
一撃当千アクションとは名ばかりで従来の無双シリーズと比べると非常にもっさり感があります。また非常に敵が固く爽快感もあまり感じられません。無印と言う事もあり、プレイアブルキャラ数が少ないのも残念に感じました。(シン、レイ、サウザーは出るのにユダ、シュウが使えない)CVも総入れ替えになっている点も賛否両論に分かれるかと思います。個人的なレビューとして北斗の拳が好きな人なら楽しんでコンプ可。知らない人でもゲームとして楽しめるタイトルかと。無双シリーズは2からが本気と言われてるだけあって続編の「真・北斗無双」に期待が高まります。
A
北斗の拳ファンなら更に余裕を感じるでしょう
普通にプレイしていれば、自ずと取得できるのが大半です。
デカキャラにさえ慣れれば楽勝でしょう
難易度の★は、1に近い2とします。
ただ、過去に書かれている方で、
コンプ時間に20時間としている人がいますが、
さすがにそれはありえません。
プレイ時間が30時間のトロフィーがありますから(笑)
デカキャラにさえ慣れれば楽勝でしょう
難易度の★は、1に近い2とします。
ただ、過去に書かれている方で、
コンプ時間に20時間としている人がいますが、
さすがにそれはありえません。
プレイ時間が30時間のトロフィーがありますから(笑)
カ
(Updated: 2012年 10月 17日)
トロフィーはシンプルな内容のものばかりで、普通に遊んでいればほとんど取得できると思います。○○拳で撃破系は、ラオウに○○拳の極意系のスキルを覚えさせて無双すればそんなに時間もかからないかと。
ラオウで無双するのはなかなか面白かったけど、ラオウ以外ももうちょっと無双できるくらいの強さにして欲しかったなあ。
ラオウで無双するのはなかなか面白かったけど、ラオウ以外ももうちょっと無双できるくらいの強さにして欲しかったなあ。
とにかく簡単。
最初動きが鈍くてイライラするかもしれないけど、だんだんキャンセルルートなどが増えていきます。
無双シリーズばかりやってる人には無双感が全然ないかもしれません
最初動きが鈍くてイライラするかもしれないけど、だんだんキャンセルルートなどが増えていきます。
無双シリーズばかりやってる人には無双感が全然ないかもしれません
ゆ
意外に面白かった
北斗の拳のマンガが好きで、このゲームやったけど原作通り。。とまでは行かないけどまあまあ面白かったです!
ただ動きがもっさりしてるから、少しイラっとしたけど(笑)
自分はレイで切り刻むのが好きでしたよ(^^)
ただ動きがもっさりしてるから、少しイラっとしたけど(笑)
自分はレイで切り刻むのが好きでしたよ(^^)
ケ
ケンケン
マミヤ&ラオウ無双
無双だが爽快感がない別の種類のゲーム。
声優や服が原作と違い、かなり不満があった印象。
マミヤとラオウは爽快感があり面白かったが、ケンシロウが一番つらかったです。
トロフィーでは南斗と北斗有情拳で5000人が面倒で最後まで残ると思います。
自分は一度全てクリアし、幻闘編でトキとサウザーの最初のステージ(敵が弱いのでお勧め)
で数を稼ぎました。
声優や服が原作と違い、かなり不満があった印象。
マミヤとラオウは爽快感があり面白かったが、ケンシロウが一番つらかったです。
トロフィーでは南斗と北斗有情拳で5000人が面倒で最後まで残ると思います。
自分は一度全てクリアし、幻闘編でトキとサウザーの最初のステージ(敵が弱いのでお勧め)
で数を稼ぎました。
コ
最終的にはラオウ無双
とりあえずはキャラごとに伝説編と幻闘編をやっていくだけ
大体は最後に〇〇拳で5000人が残ると思うので〇〇拳の極意をつけてラオウの黒王で轢き殺すだけです
黒王は下方向に経絡図を進めれば黒点殺とゆうのがあるのでそれで
自分は何も意識せずにやってたせいで全キャラ終わった後でも北斗神拳で3000程度
南斗、有情拳で2000程度しか終わっておらず結構苦労した
意識すれば全キャラ終わるころには大体終わってるかな
ラオウ使った後にほかのキャラ使うと弱さが更ににじみ出るゲーム
大体は最後に〇〇拳で5000人が残ると思うので〇〇拳の極意をつけてラオウの黒王で轢き殺すだけです
黒王は下方向に経絡図を進めれば黒点殺とゆうのがあるのでそれで
自分は何も意識せずにやってたせいで全キャラ終わった後でも北斗神拳で3000程度
南斗、有情拳で2000程度しか終わっておらず結構苦労した
意識すれば全キャラ終わるころには大体終わってるかな
ラオウ使った後にほかのキャラ使うと弱さが更ににじみ出るゲーム
流
流星
つまりは「ケンシロウ以外無双」
(Updated: 2012年 12月 26日)
トロフィーは、「伝説編」と「幻闘編」を選べる全キャラでクリアしたらほぼコンプ。
各種撃破系のトロフィーは、普通にミッションをこなしつつ進めていればほぼ達成できる。
足りない場合は、ラオウに「○○拳の極意」を付けて黒王号でひき逃げを繰り返していれば楽勝。
トロフィーとは直接関係ありませんが、技能の「○○の才」というのはゲーム内の説明では少々説明不足。
これらは1ステージ内だけ発揮する効果ではなく、永続的に効果が上がるものです。
コンプ難易度は、スキルは必要無いが時間はかかるので★1寄りの2と言ったところ。
ゲームとしては簡単な部類なので、アクションゲーム初心者の方でもコンプは容易だと思います。
それでも難しいと感じるなら一番低い難易度でやれば多分大丈夫。
ガード不能技はかなり使えるので絶対に1つは用意しておきましょう。
各種撃破系のトロフィーは、普通にミッションをこなしつつ進めていればほぼ達成できる。
足りない場合は、ラオウに「○○拳の極意」を付けて黒王号でひき逃げを繰り返していれば楽勝。
トロフィーとは直接関係ありませんが、技能の「○○の才」というのはゲーム内の説明では少々説明不足。
これらは1ステージ内だけ発揮する効果ではなく、永続的に効果が上がるものです。
コンプ難易度は、スキルは必要無いが時間はかかるので★1寄りの2と言ったところ。
ゲームとしては簡単な部類なので、アクションゲーム初心者の方でもコンプは容易だと思います。
それでも難しいと感じるなら一番低い難易度でやれば多分大丈夫。
ガード不能技はかなり使えるので絶対に1つは用意しておきましょう。
白
ラオウだけ何かめっちゃ強い
今更ながらレビュー
安かったので購入
他の無双と違いボスがなかなか死なない。
トロフィーは簡単に手に入る。
普通にプレイしていれば恐らく北斗神拳、南斗聖拳、北斗友情拳
で5000人撃破が残るはず
北斗神拳はすぐに終わる。
他二つはラオウを使いスキルポイントを溜め
南斗聖拳の極意、友情拳の極意を買いましょう。
装備して出陣すればあっというまにKO数が増えて行きます。
ハート相手に北斗鋼裂把を当てると何故か吹いてしまう。
5000人系が作業感あるので難易度は、☆2
安かったので購入
他の無双と違いボスがなかなか死なない。
トロフィーは簡単に手に入る。
普通にプレイしていれば恐らく北斗神拳、南斗聖拳、北斗友情拳
で5000人撃破が残るはず
北斗神拳はすぐに終わる。
他二つはラオウを使いスキルポイントを溜め
南斗聖拳の極意、友情拳の極意を買いましょう。
装備して出陣すればあっというまにKO数が増えて行きます。
ハート相手に北斗鋼裂把を当てると何故か吹いてしまう。
5000人系が作業感あるので難易度は、☆2
摩
敵が固すぎw
(Updated: 2012年 3月 06日)
まず敵が固い これにつきます 北斗の拳は漫画もアニメもみていたので
ファンとしてはかなり残念です
私は雑魚敵は基本ほとんど破裂か切り裂きか昇天でたおしていたので幻闘編がおわるころには
有情拳で5000体がのこっていただけでした
その有情拳も3500体ほどたおしていたのですぐに終わりました
幻闘編がながくてかなりイライラしましたw
ファンとしてはかなり残念です
私は雑魚敵は基本ほとんど破裂か切り裂きか昇天でたおしていたので幻闘編がおわるころには
有情拳で5000体がのこっていただけでした
その有情拳も3500体ほどたおしていたのですぐに終わりました
幻闘編がながくてかなりイライラしましたw
個人的には初めて間もない頃、動きがもっさりしていて嫌でした。
無双じゃねー、雑魚にリンチされるゲームだぁぁぁ!と思っていました
しかし、ストーリーを進めてキャラが増えると楽しくなってきます。
ラオウが出て初めて使った時はあまりの強さに驚愕しましたww
チートキャラですわww
普通にしてたら~~~で5000人撃破が普通に残ります。
めんどくさかったですw
ラオウさんに雑魚狩りしてもらいました。
無双じゃねー、雑魚にリンチされるゲームだぁぁぁ!と思っていました
しかし、ストーリーを進めてキャラが増えると楽しくなってきます。
ラオウが出て初めて使った時はあまりの強さに驚愕しましたww
チートキャラですわww
普通にしてたら~~~で5000人撃破が普通に残ります。
めんどくさかったですw
ラオウさんに雑魚狩りしてもらいました。
ユ
北斗の拳が好きで購入したんですが、それほど面白くなかったので最後までプレイするのが苦でした
敵が硬い、動きがもっさり、ステージがムダに広いのにほとんどの場合で徒歩・・それとキャラ性能の違いが激しいのが気になりました
挑戦編とかやってないけど正直もうプレイしたくないです
コンプリートする事自体は簡単です
ほとんどがクリアすればいいだけなので難易度易しいにして進めるだけ
収集要素もありません
○○で5000人撃破のトロフィーは某所で紹介されてた方法でサクっと取得
・幻闘編シン2話をフリーモードにしてラオウでプレイ
・ラオウにいずれかの極意を装備させる
ラオウの攻撃力に自信がないなら烈空弾、スキルポイント稼ぎも兼ねるなら天賦も装備
1:拠点を潰しながら普通に進め、ジードを撃破したら牙大王のいる地点へ西側から近付く。
2:拠点からザコが無限に沸くので、牙大王の体力バーが表示される地点くらいの距離を保って□□□△の遠距離攻撃を連発。近づきすぎると拠点を潰してしまうので、常に距離を置いて繰り返す。うっかり潰してしまっても、離れてウロウロしてれば拠点を奪い返してくれる。
この方法で各トロフィーを1,2時間ほどで全て取得できました。
スキルポイントもかなり稼げるので、極意を持っていない場合もこの方法でいけるかと思います。
敵が硬い、動きがもっさり、ステージがムダに広いのにほとんどの場合で徒歩・・それとキャラ性能の違いが激しいのが気になりました
挑戦編とかやってないけど正直もうプレイしたくないです
コンプリートする事自体は簡単です
ほとんどがクリアすればいいだけなので難易度易しいにして進めるだけ
収集要素もありません
○○で5000人撃破のトロフィーは某所で紹介されてた方法でサクっと取得
・幻闘編シン2話をフリーモードにしてラオウでプレイ
・ラオウにいずれかの極意を装備させる
ラオウの攻撃力に自信がないなら烈空弾、スキルポイント稼ぎも兼ねるなら天賦も装備
1:拠点を潰しながら普通に進め、ジードを撃破したら牙大王のいる地点へ西側から近付く。
2:拠点からザコが無限に沸くので、牙大王の体力バーが表示される地点くらいの距離を保って□□□△の遠距離攻撃を連発。近づきすぎると拠点を潰してしまうので、常に距離を置いて繰り返す。うっかり潰してしまっても、離れてウロウロしてれば拠点を奪い返してくれる。
この方法で各トロフィーを1,2時間ほどで全て取得できました。
スキルポイントもかなり稼げるので、極意を持っていない場合もこの方法でいけるかと思います。
1
よりアクション重視の無双
(Updated: 2011年 9月 23日)
無双シリーズをよくやっていたので、
モノは試しとインターナショナル版を購入。
コンプだけ考えるなら適当に強化して、
ステージを進めていくだけでいいので簡単。
難易度は究明図を重視しないなら関係ないです。
よくモッサリしてると言う話を聞きますが、
北斗無双の場合はこのぐらいでもいいのかなという気がします。
敵が少し硬いのであまり爽快感がないですが、しっかり殴ってるという感じがするので。
今までの無双よりアクションに重みがある分遅いためキャンセルをしっかりしたりすることが重要になってます。
ただボタン連打してればいいと言うほど簡単ではないです。
あとアクション成長で衝撃波が出せるようになったり、蹴り連打が追加されたりとアクション成長も重要。
アクションは早いのがいいという場合はレイとかシン辺りがオススメ。
一番個人的に気になったのが、徒歩の場合が多く、ステージ中の移動が面倒ということでしょうか。
広いのは良いですが、伝説編は敵がスカスカであんまり出てこないし、
幻闘編はマップ自体が広いので移動が億劫になります。
ラオウは黒天殺があるのでいいですが、バイクはそうホイホイ転がってないので、なかなか乗れないです。
トロフィーはケンシロウとラオウが面倒なぐらい。5000人は強攻撃で倒すことを考えてればOK。
有情拳のトロフィーはケンシロウやサウザーあたりで有情拳の極意を取らないと面倒。
伝承奥義で1000は雑魚を挑発して集めて
鋼裂把(ケンシロウ)や剛掌波(ラオウ)、天地分龍手(レイ)、極星十字拳(サウザー)あたりで稼げばOK。
難しくなったら前のステージとかで育成すればOK。
基本的に○○成長系を全部とるつもりで強化すれば問題ないです。
作業ゲーになるので実質☆1ですが根気も含めて2。
モノは試しとインターナショナル版を購入。
コンプだけ考えるなら適当に強化して、
ステージを進めていくだけでいいので簡単。
難易度は究明図を重視しないなら関係ないです。
よくモッサリしてると言う話を聞きますが、
北斗無双の場合はこのぐらいでもいいのかなという気がします。
敵が少し硬いのであまり爽快感がないですが、しっかり殴ってるという感じがするので。
今までの無双よりアクションに重みがある分遅いためキャンセルをしっかりしたりすることが重要になってます。
ただボタン連打してればいいと言うほど簡単ではないです。
あとアクション成長で衝撃波が出せるようになったり、蹴り連打が追加されたりとアクション成長も重要。
アクションは早いのがいいという場合はレイとかシン辺りがオススメ。
一番個人的に気になったのが、徒歩の場合が多く、ステージ中の移動が面倒ということでしょうか。
広いのは良いですが、伝説編は敵がスカスカであんまり出てこないし、
幻闘編はマップ自体が広いので移動が億劫になります。
ラオウは黒天殺があるのでいいですが、バイクはそうホイホイ転がってないので、なかなか乗れないです。
トロフィーはケンシロウとラオウが面倒なぐらい。5000人は強攻撃で倒すことを考えてればOK。
有情拳のトロフィーはケンシロウやサウザーあたりで有情拳の極意を取らないと面倒。
伝承奥義で1000は雑魚を挑発して集めて
鋼裂把(ケンシロウ)や剛掌波(ラオウ)、天地分龍手(レイ)、極星十字拳(サウザー)あたりで稼げばOK。
難しくなったら前のステージとかで育成すればOK。
基本的に○○成長系を全部とるつもりで強化すれば問題ないです。
作業ゲーになるので実質☆1ですが根気も含めて2。
S
ケンシロウのアタタタタタで敵が破裂する爽快感は最高
(Updated: 2011年 9月 13日)
漫画の北斗の拳は全巻読んでいたので、そのキャラクターを扱えるのは新鮮でした
体が破裂したら切り裂かれたりして爽快感は抜群でした(雑魚キャラのみ)
ただ、プレイしていく内に作業ゲーと感じてきました
自分としては一番強いラオウを一番最後に残しておいたので、
最後に他のキャラクターとは違った爽快感を感じて終わる事ができました(馬だったり強さだった)
トロフィーとしては難しい所は無く、単純に時間が掛かるものばかりでした
雑魚キャラを無視していた自分は5000撃破系が一番時間がかかりました
唯一何回かコンティニューした部分が、ラオウの幻闘編の最終話ですね
ボスラッシュみたいな感じで、回復が少なかったので何回かやられてしまいました
体が破裂したら切り裂かれたりして爽快感は抜群でした(雑魚キャラのみ)
ただ、プレイしていく内に作業ゲーと感じてきました
自分としては一番強いラオウを一番最後に残しておいたので、
最後に他のキャラクターとは違った爽快感を感じて終わる事ができました(馬だったり強さだった)
トロフィーとしては難しい所は無く、単純に時間が掛かるものばかりでした
雑魚キャラを無視していた自分は5000撃破系が一番時間がかかりました
唯一何回かコンティニューした部分が、ラオウの幻闘編の最終話ですね
ボスラッシュみたいな感じで、回復が少なかったので何回かやられてしまいました
ソ