仮面ライダー バトライド・ウォー

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1.5 (2)
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仮面ライダー バトライド・ウォー
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製品情報

ジャンル
バイク&ヒーローアクション
発売日
2013年5月23日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象

ユーザーレビュー

2 reviews

評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
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555㎞
クロニクル、ロード共にWを使って攻略。変身前の△+〇同時押しを連発してればなんとかなります。
【戦わなければ生き残れない】のために変身後の△(ビーム)でヒット数を稼ぐと後々楽になるはず…
ヒット数稼ぎは他の方も書いてくださっていますが、雪をも溶かす業火かクウガの目覚めで行うのがオススメ。


どけ、俺の歩く道だ!
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 
 
1.0
バトライド・ウォーIIの方を先にレビューしましたが、コンプはこちらの方が先です。
ゲーム自体の難易度は低く、平成ライダーが好きな人は(フルプライスで買っていなければ)それなりに楽しめると思います。
カクつきやフリーズが多いので多少のストレスはありますが・・・

私は、トロフィーのタイトルやアイコンを眺めているだけでもワクワクするほど平成ライダーが好きで、特に555は大好きなので、バイク放置は許容できました。
連コン放置や十数時間の作業と比べたら、輪ゴムで固定して数時間放置するくらいは何でもないと思います。

特に意識せずに遊んだあと、軽い稼ぎと数時間の放置でコンプできます。
バトライド・ウォーIIを☆2としたことや、10時間近い作業を強いられる某ゲームを☆1としていることから、難易度は☆1です。

レビュー

コンプ時間
不明
削除しました
(Updated: 2023年 11月 25日)
削除しました

レビュー

コンプ時間
20h
2が鬼畜で1はバイク不要
ハッキリ言ってしまえば無双ゲーに分類されます。殆どのトロフィーは実は難しいという
レベルではないのですが、バイクのトロフィーは邪魔。時間の無駄です。
UFOの中の円形空間で当らないように輪ゴムで固定して放置。5時間放置でトロフィー獲得。
単なる嫌がらせですね。

2が鬼畜レベルの難易度で、本作が余計なものがある作品という位置付けです。
とにかく作業的で面倒です。子供向けではありません。そのようには感じません。
2はプレイする価値はないくらいに酷いが1についてはトロコン課程にバイクで555Kmという苦痛が
どうにか出来るなら中古で安く買ってもいいというレベルです。

あくまで参考までに。
究極のライダー
(Updated: 2014年 9月 07日)
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション版+CD初回特典フィギュアでプレイ

待ちに待った待望の仮面ライダー初のPS3ゲームソフト

無双系のゲームをプレイしてるかのような感覚で爽快なアクションが見所である

クウガからウィザードまでの平成ライダー作品の原作をチョイスしたオリジナルストーリーだが原作を見事に再現されてるのは感動もの

プレイアブルキャラクターは大抵が主人公ライダーの寄せ集めでそれ以外のライダーは敵対もしくはサポートの役目となっている

クロニクルモード(ストーリー)とライダーロード(サバイバル)の2種類のゲームが楽しめる仕様

コンボ回数とショップポイント稼ぎにスキル(フィギュア)を用いるユーザーは多いことだろう

自分は純粋に自力で楽しみたいがためにそれらのフィギュアを用いることなくプレイすることを貫いた

ステージが少なめなのか使い回しが殆どで変わってると言えば高難易度による敵の強さだといったところか

このゲームを本当に楽しみたいのならLv.99(MAX)まで成長させ高難易度HARDで臨むと違いがわかることだろう

見方によっては個人差があるかも知れないが本当の強さを確かめるには丁度良いし最高ランクS取得には持ってこいである

トロフィーに関してはクロニクルモード&ライダーロードをすべてクリアすることで獲得できるトロフィーばかり

この中でも特に「フィギュアコレクター」「戦わなければ生き残れない」「どけ、俺の歩く道だ!」この3つのトロフィー

鬼門という程ではないかも知れないがかなりの時間を費やしてしまう

DLC「仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」はコンボ回数が非常に稼ぎやすく獲得ショップポイントもウン何万

放置・変則行為はせずに回りくどいやり方だったがこのライダーのお陰で通常より時間短縮に進められて感謝感激!

エターナルやNEW電王などプレイアブルキャラクターではないのがとても残念でならない

次回作は無数のライダーたちを余すことなく掘り起こして欲しいものだ

仮面ライダー初のPS3ゲームソフトにしては十分楽しめたことと思う

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 開始日2014/9/1-現在
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バイクが面倒
基本的にはクロニクルとライダーロードを全クリすればほとんど取れます。キャラは響鬼かメテオ安定。ファイナルロードはフィギュアに酒呑童子とクウガアルティメットフォームをつけて無茶な戦い方さえしなければあっさりクリアできます。
おそらく残るのが「どけ、俺の歩く道だ!」だと思いますが、宇宙ステージスタート地点においてアクセルで放置してればそのうち終わります。20分おきにリトライを選択しなければいけないのが面倒ですが。
スキルは不要で時間もあまりかからないので難易度は☆1としたいと思います。
ちなみに私のお気に入りは龍騎です。だけどそんなに強くないのがまた…
え・・・何これは・・・(呆れ)
仮面ライダー好きとして期待してましたが
正直ゲームとしては面白くありませんでした 何故フォーゼだけ本家無双のような仕様にしたのか
全部あれで良かったと思いますけど
それとさんざん言われてると思いますが、グラがマジでps2レベル 最初のウィザードのつっるつるのポリゴンを
見たときは放心しました 動きもカクカクで若干不自然だと思います
これwiiで良くないですか?
ストーリーも意味わかんないし・・・
愚痴ばっか書きましたけどトロフィーはバイク関連がだるいだけで後は自然にとれます
あくまでお子様向けゲーム
(Updated: 2013年 6月 29日)
プラチナ取得までの流れを書くと・・・

1、まずクロニクルモードをクリア。
自分はWでサイクロンジョーカーエクストリームを連打する作業を繰り返すだけのモードになりました。特に内容に興味が無くトロフィー目的の方はこうした方が楽だし時間的にも良いかと。
途中WがパートーナーとなるミッションがありWが使用不可になりますが自分はアクセルを使ってクリアしました

2、ライダーロードをクリア
上記と同じくWのみでクリア。

3、バイク放置
取りこぼしているであろう『どけ、俺の歩く道だ!』を取得するために放置。

<全体を通して>
ショップにコンボカウントアップ、ショップカウントアップが並んだらスキルに必ず付けてください。ゲーム難易度はトロフィー取得に全く影響しないので特にこだわりが無ければイージー推奨。
10万コンボのトロフィーは一番最後のライダーロードミッションを始める前にデータアプリで確認したところ、残り63コンボの状態でした。なのでコンボカウントアップを付けることを忘れなければ自然と到達出来るかと思います(ボーナスステージは5000コンボ以上繋げる感じでやりました
各モードの移動手段は基本バイク。自分は歩くのがダルそうだったので基本バイク移動でやっていて、それが功を奏したのか放置は2時間(30分放置を4回)で終わりました。
放置方法はwikiに載ってますのでそちらを参考に。
フィギュアコンプなどのショップに関する金銭面ですが上記のスキルを付ければ無理に稼ぐ必要もありません。
意識するトロフィーは『どけ、俺の歩く道だ!』のみです

<購入を考えてる方に>
ブーストゲーとしては良い感じのゲームです。プラチナ獲得までの流れが明確に分かりますし、何よりトロフィーを意識しなくても進めるだけでほとんど取れます。
内容に関してですが「あくまで子供向け」のゲームになっています。
PS3で出す必要があったのか甚だ疑問な出来栄えですしPS2で十分だろというレベルの糞グラ。終いにはPS2ゲームのウルトラマンFERの爆発音を使い回してるのには驚きました。
バンナムらしいとても粗末な出来になっていますがブーストゲーという意味では需要があるゲームになっています
良き終末を・・・。
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS3で初登場したライダーゲーは、まさかの無双風アクションだった。
全話視聴したのが龍騎のみの完全なにわか者である私にはちゃんと楽しめるだろうか、不安はあったが、それなりに面白かったです。

それでは、トロフィーについて。
トロフィーの8,9割がクロニクルモードとライダーロード全攻略で埋まります。
ネットではアギト,ブレイド,Wあたりが強キャラと言われているようですが、自分はキバと稼ぎ用に響鬼をメインに使用していたため、余程のことがなければ好きなキャラで攻略してもらって何の問題もありません。
ラスボス戦で遠距離持ちによる弾幕戦が繰り広げられるので、アクションが苦手なら近距離特化キャラの使用を控えたほうがいいかも、ってくらいです。

続いて、クリアまでに取れない可能性のあるトロフィーについて。
プレイスタイル次第では、「フィギュアコレクター」,「戦わなければ生き残れない」の2つが、そして「どけ、俺の歩く道だ!」は最後に必ず残ると思われます。
・フィギュアコレクター
基本はコンボを意識しながらクリアすればよい。最大コンボ数は1,000hitを目指す感覚で。「戦わなければ生き残れない」と並行して取る場合は3,000hitを目安に。
ライダーロードで3種全てのステージをAランク以上でクリアするとボーナスが出現するので、積極的に狙っていくといいだろう。
1,000~3,000程度のヒット数でステージを回すといいといったのは、リザルトのコンボ評価が1,000hit程度で最高得点になること、1回の戦いで手に入るショップポイント(以下SP)が99,999までで、響鬼にディエンド(SP獲得量大アップ,体力最大値大幅減)とバース(SP獲得量中アップ)を付ければ1,000~3,000程度のヒット数で40,000~50,000位のSPを稼ぐことが可能だったため。

・戦わなければ生き残れない
ほとんど「フィギュアコレクター」とやり方がかぶっているが、響鬼以外のキャラなら1,000hit越えを目安に。
その場合、オーズ ガタキリバコンボなどのコンボカウントアップ系のフィギュアを付けるといいだろう。
響鬼を使用しているなら、全クリアまでに取れるでしょう。
コンボを意識しているかどうか、意識しない場合、どのタイミングで響鬼を使用するかがカギとなるトロフィー。

・どけ、俺の歩く道だ!
放置必須の最難関トロフィー。
555のゴロ合わせなら、プレイ時間5時間55分、もしくは555分(9時間15分)にしろよと思う位、走らなければならない距離が長い。
42.195kmアンロックが早かったので、意外と楽なのかと思ったが、遅めの進行でも約4~5時間の放置が必要でした。
wikiにあるように、バイクの小さいキャラがおすすめ。また、その方がバイクの大きいキャラより最高速度が速かったように感じました。
放置はファイズとアクセルでやりましたが、彼らなら位置調整次第でカーブ大アップのフィギュアは必要ないので、低レベルでも問題ないです。

難易度は、「どけ、俺の歩く道だ!」以外は、ライダーロード最終ミッションがやや難しかったですが、☆1クラスのブーストゲーレベル。
ただ、5時間程度の放置がある以上、さすがに☆2になります。
積極的にバイクに乗るだけで取れるなら、こうはならなかったのですが。

仮面ライダー自体はそれほど見ているわけではありませんが、可能な限りの原作再現はすごいもので、エイティングの技術力の問題もあってか、アクションゲームとしてみれば荒は多いが、キャラゲーとしては紛れもない良作でした。

ただ、今作における現行ライダーのウィザードの影が薄いのはどうよ・・・
性能は14のメインライダーで一番微妙だし、ストーリーもディケイドとWに押されて空気気味だったし・・・

レビュー

コンプ時間
25h程度(内5h弱がバイク放置)
俺には夢はない、でも守ることはできる byたっくん
(Updated: 2017年 8月 29日)
コンプ難易度は、多少作業が必要かも・おいバイク・時間はかからない、以上3点を総合し☆2。
アクション苦手でもなんとかなると思います。バイクがなければ☆1でも良かったかも。
仮面ライダー無双
(Updated: 2013年 5月 30日)
PS3初の仮面ライダーゲーム。

まだ未コンプではありますがただいまコンプ率87%です。
簡潔に説明しますと、

1,クロニクルモードをクリアすればほとんどのトロフィーが取れちゃいます。

2,ライダーロードですがWで攻略しました。スキルはアギト バーニングF キバ ドッガF ウィザード ウォータースタイルです。
対処としては△○同時押しのジョーカーエクストリームゴリ押し、超必殺&超変身後の○等をしていれば大丈夫だと思います。
もちろん難易度縛りはありませんのでnormalオンリーで。

3,100000コンボトロフィーに関してですが前の人の通りにやれば一番効率いいと思います。
自分はWで楽しみながらコンボをしていたので(1ミッション平均10000コンボ)※もちろんコンボ関連のスキルをつけてください。

後は自分はフィギュアコレクター、どけ、俺の歩く道だ!だけなのでもうひとふんばりトロフィー集めしようと思います。皆さんも頑張りましょう。

トロフィー難易度は若干の作業があるので☆2が妥当ですね。
無双
(Updated: 2013年 5月 25日)
無双ゲー自体初めてで仮面ライダーが好きなのでかなり期待してました

ライダーロードの内容がクロニクルの使い回しなのがあれですが
まずPS3の画質でライダーを動かせたことに感動
ライダーゲー最高傑作ではないだろうか
プレイアブル&ボスが増加するであろう、次回作に期待

さっさとコンプしたい人向けに書きますが終始パターンゲーになるのであまりオススメしません
難易度:ライダーロード後半が人によっては苦戦するかもしれないので★1.5~2

育てるのは2人だけでいいです 優先度:響鬼>W

個人的に最も使いやすかったのはW(サイクロンジョーカー)
ジョーカーエクストリーム(JX)が非常に強力(範囲が広い、敵を自分に引き寄せる、威力が高い、フィニッシュ技)
これを連発してるだけでLv1ロードだろうとデスロードだろうと全部楽にいけます
ボス戦は先手にJXで吹っ飛ばし、起き攻めでハメ
ガードされても連発すれば何とかなります
序盤はアクセルのフィギュア(防御常時減少、必殺技威力大)を装備推奨

ライダーロードに突入するなら
・ウィザード ウォーターS(ポイズン、サバイバル対策)
・アギト バーニングF(Aランク未満の場合はアクセルで代用)
・キバ ドッガF(必殺技の威力をさらに上げる)
これで全部、初見ノーミス苦戦なく突破済み

無駄になりがちな超必殺技(プリズム)ですが、敵に先手を撃たれた時や
一度ハマると厄介なエターナルやスーパーアポロガイストで使うのがオススメ

次に作業要因として響鬼(育てれば育てるほど楽になる)

基本的に下記の作業を行う際のステージは「雪をも溶かす業火」がオススメ
(ステージ自体単調な上、短いから繰り返し行うのに効率が良く開始時に敵がいない)
クウガの目覚めは爆弾投げてくるショッカー戦闘員が個人的にうざかったのでこっちにしてますが
クウガの目覚めの方が早いかもしれません(といっても数分の差ですが)
マップ(汚くてすいません):http://i.imgur.com/xgk0w2r.png

・戦わなければ生き残れない
ギャラリーにコンボ数が加算されるのは一回のミッションで出た最高記録のみなので、なるべく最大の記録を出すためにコンボ大、中×2を装備
マップ★2(Lvが足りないなら少し先の★4からでも良い)で丸+△連打
★2で稼げるだけ稼ぎ(5000~10000以上)、コンボが途切れそうになったら
コンボ継続時間を延長させるためアームド化(超必殺)して★3→5まで△で速攻で始末し★6まで進めて
(アームド化後の移動最中にコンボは途切れません)
△連打でボスをフィニッシュ直前の気絶状態(攻撃してこない)にしてロックオン解除し今度は雑魚に向かって△連打
ゲージが切れそうになったら、箱を壊して全回復する
ゲージ2回目終了後も丸+△で粘ると20000~30000Combo以上いき、これを数回(一回につき10分ほど)繰り返すだけなので楽
★1の箱:超必殺ゲージ全回復、★2と★3の箱:超必殺ゲージ半回復

・ショップポイント系
ポイントアップ大、中、小を装備し
★6のサジタリウス、フェニックスのところで開始直後アームド化して
上記同様、速攻でフィニッシュ直前にしてロックオン解除し雑魚に向かって△連打
500Comboいくころには30000P*4(コンボ補正)になって持ち帰れる限界の99999Pになるのでそれの繰り返し
レベルが足りない場合は★6の前にある程度(25000ほど)稼いでおく
Lv99の場合、超必殺ゲージ全回復の箱を壊さなくても一回のアームド化でギリギリ500Comboいけます
一回(99999P)につき4~5分
参考画像:http://i.imgur.com/nfmhEY4.png

・どけ、俺の歩く道だ!
体感で言うとこれが最もしんどいです
・マシントルネイダー(速度アップ)
・マシンウィンガー(速度アップ)
・アギト バーニングF(時間切れ防止)
を装備
方法は、★1でバイク状態になりR2ボタンをテープで固定しスティックを右に傾けたまま放置し
画像の黒い矢印のように回り続けるのを25~6分間やって制限時間残り4~5分でステージをクリア の繰り返し
時間切れでも加算されるのならば30分走りっぱなしでもよいのですがギャラリーで確認もできないし怖いからやってません
それと壁に向かって走りっぱなしというのも試してません
ちなみにミッションクリア時に解除されます
参考画像:http://i.imgur.com/ZaeLhRf.png

ちなみに自分はカブトとファイズが好きです

プレイ時間
クロニクル:8時間半
ライダーロード:4時間
作業:13時間

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