機動戦士ガンダム EXTREME VS.
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製品情報
ジャンル
チームバトルアクション
価格
8,380円
発売日
2011年12月1日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
ちょっとしたスキルと作業
ほとんどのトロフィーはトライアルミッションをクリアすれば
勝手に取得できます。
ピックアップするトロフィーはこの2つ
結構時間がかかるため★3で
【ソロモンの悪夢ふたたび】
野良では厳しいでしょう、談合の抜け道があるのが救い。
【伝説の白い悪魔】
全機体パラメータMAX = 作業感MAX
ひたすら同じステージで同じ敵を瞬殺する作業に
君は、生き延びる事が出来るか・・・?
勝手に取得できます。
ピックアップするトロフィーはこの2つ
結構時間がかかるため★3で
【ソロモンの悪夢ふたたび】
野良では厳しいでしょう、談合の抜け道があるのが救い。
【伝説の白い悪魔】
全機体パラメータMAX = 作業感MAX
ひたすら同じステージで同じ敵を瞬殺する作業に
君は、生き延びる事が出来るか・・・?
M
当たらなければどうという事はない。
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度
3.0
VSシリーズはスピード感があるので、結構好きです。
ただ、熱帯はレベルの高いユーザが多いので注意。
私も何度フルボッコされた事か・・・(´;ω;`)
※私の持ち機体※
対人用:ガンダム、ルナザク
CPU用:ストフリ、隠者など
トロフィー取得で、特に時間がかかったのは下の2つです。
◆伝説の白い悪魔
⇒ひたすら作業です。私はひたすらGP02の核でザクを一蹴する簡単なお仕事でした。。。
◆エースパイロット
⇒私が特に詰まったのは『ギンガナム襲来』と『VS.ガンダム(2)』でした。
2つともストフリでクリアしました。もう二度とやりたくありません・・・(ヽ´ω`)
あれだけ好きだった『Resolution』を暫く聞きたくなくなるレベルw
ただ、熱帯はレベルの高いユーザが多いので注意。
私も何度フルボッコされた事か・・・(´;ω;`)
※私の持ち機体※
対人用:ガンダム、ルナザク
CPU用:ストフリ、隠者など
トロフィー取得で、特に時間がかかったのは下の2つです。
◆伝説の白い悪魔
⇒ひたすら作業です。私はひたすらGP02の核でザクを一蹴する簡単なお仕事でした。。。
◆エースパイロット
⇒私が特に詰まったのは『ギンガナム襲来』と『VS.ガンダム(2)』でした。
2つともストフリでクリアしました。もう二度とやりたくありません・・・(ヽ´ω`)
あれだけ好きだった『Resolution』を暫く聞きたくなくなるレベルw
レビュー
コンプ時間
100時間(プレイ68時間+放置32時間)
オンラインとプレイヤースキルと作業
(Updated: 2013年 7月 01日)
正確にいえば★は3.3くらい
一部のトライアルミッションが難易度が高く、これをクリアできるかどうかがプラチナの分かれ目であり、そこを乗り越えたとしてもポイント稼ぎという果てしない作業が待っているのでプレイヤーをさらにふるいにかけます。さらに今は猛者ばかりのオンラインでトロフィー条件の通算100勝がもぎ取れるかという課題もあり、コンプするには遠い道のりとなっています。
トライアルミッションで最も難しいのはやはり難易度ニュータイプのvs.ガンダム(2)
私は最大強化したユニコーンでひたすらビームライフルの逃げ撃ちでクリアしました。CPUの機嫌にも依りますので根気よくトライするしかありません。
ポイント稼ぎはひたすら核でザクを壊す作業でした。ポイントアップのスキルは必ず付けておきましょう、でないと取得量に天と地ほどの差が出ます。
オンラインですが10連勝トロフィーは相手見つけて談合したほうが早いです。たぶんなしだと難易度は確実に★5はあるかと。
100勝はこればっかりはどうにもなりませんのでwiki等を見てテクニックを覚えていくしかないと思います。
ゲームの出来自体はいいのですがやはりガンダムのゲームの宿命なのか精神的に低レベルのプレイヤーが目立つので初心者には格ゲー並みに敷居の高いものとなっています。アクション苦手な方は要注意です。
一部のトライアルミッションが難易度が高く、これをクリアできるかどうかがプラチナの分かれ目であり、そこを乗り越えたとしてもポイント稼ぎという果てしない作業が待っているのでプレイヤーをさらにふるいにかけます。さらに今は猛者ばかりのオンラインでトロフィー条件の通算100勝がもぎ取れるかという課題もあり、コンプするには遠い道のりとなっています。
トライアルミッションで最も難しいのはやはり難易度ニュータイプのvs.ガンダム(2)
私は最大強化したユニコーンでひたすらビームライフルの逃げ撃ちでクリアしました。CPUの機嫌にも依りますので根気よくトライするしかありません。
ポイント稼ぎはひたすら核でザクを壊す作業でした。ポイントアップのスキルは必ず付けておきましょう、でないと取得量に天と地ほどの差が出ます。
オンラインですが10連勝トロフィーは相手見つけて談合したほうが早いです。たぶんなしだと難易度は確実に★5はあるかと。
100勝はこればっかりはどうにもなりませんのでwiki等を見てテクニックを覚えていくしかないと思います。
ゲームの出来自体はいいのですがやはりガンダムのゲームの宿命なのか精神的に低レベルのプレイヤーが目立つので初心者には格ゲー並みに敷居の高いものとなっています。アクション苦手な方は要注意です。
放置必要
(Updated: 2014年 2月 06日)
ずっとやるなら放置は必要ないが・・・
めんどくさいのは
・ソロモンの悪夢ふたたび
・マイスターとしてスカウト
・伝説の白い悪魔ぐらいです
まあ10連勝は談合でも取れるからともかく
アーケードを何回もやるのはさすがに苦痛。非常にめんどくさい。
でもオプションで難易度を変えられるためできなくはないかと
真の問題はトライアルミッション。作業の極みと理不尽な難易度が君をまってる!てぐらいだるい
ミッション数がかなり多くて苦痛な上、MAのガード必須なみゲロビ連発や当たれば溶けるめんどくささ
正直暇な時間が多くないと取れない。さらにこれらを突破しても100時間には到達しないので
オンでやり続けるか放置するしかない・・・
めんどくさいのは
・ソロモンの悪夢ふたたび
・マイスターとしてスカウト
・伝説の白い悪魔ぐらいです
まあ10連勝は談合でも取れるからともかく
アーケードを何回もやるのはさすがに苦痛。非常にめんどくさい。
でもオプションで難易度を変えられるためできなくはないかと
真の問題はトライアルミッション。作業の極みと理不尽な難易度が君をまってる!てぐらいだるい
ミッション数がかなり多くて苦痛な上、MAのガード必須なみゲロビ連発や当たれば溶けるめんどくささ
正直暇な時間が多くないと取れない。さらにこれらを突破しても100時間には到達しないので
オンでやり続けるか放置するしかない・・・
シリーズ未経験の家庭用からプレイ。
ガンダムの知識も無い状態だったのでwikiを見ても専門用語が多くて結構困惑しました。
トロフィーコンプにはアーケード、トライアル、オンラインの3種類を全てこなす必要があります。
アーケードに関しては何度でもコンテニューが出来て、徐々に敵も弱くなる仕様なので詰まることは無いと思います。
問題はニュータイプのトライアル【 vs.ガンダム(2) 】
これがクリア出来るかどうかで体感難易度が変わると言ってもいいくらい。
自分はDXの特殊射撃をメインに攻略しましたが、安定するまで結構練習とやり直しをしました。
その他のトライアルはユニコーンを使っていたら特に詰まることは無かったです。
面倒なMP稼ぎは連コン放置可能です。どうせ100時間プレイのトロフィーもあるので放置稼ぎでも十分。
オンライン関係は10連勝がキツイ。
家庭から始めた人だと到底取れないので、実力で取るには相当練習がいると思います。
プラベでも取得出来るのでフレンドに協力してもらうのもあり。
操作がかなり難しく初心者お断りって感じのゲームでしたが、ズンダや慣性ジャンプを覚えていくと結構楽しかったです。
経験者には簡単に取れるものばかりだと思いますが、1から始める場合はかなり苦戦すると思います。
対戦が2VS2形式なので、あらかじめ一緒にプレイできるフレンドを誘っておけば楽しくコンプまで行けます。
ガンダムの知識も無い状態だったのでwikiを見ても専門用語が多くて結構困惑しました。
トロフィーコンプにはアーケード、トライアル、オンラインの3種類を全てこなす必要があります。
アーケードに関しては何度でもコンテニューが出来て、徐々に敵も弱くなる仕様なので詰まることは無いと思います。
問題はニュータイプのトライアル【 vs.ガンダム(2) 】
これがクリア出来るかどうかで体感難易度が変わると言ってもいいくらい。
自分はDXの特殊射撃をメインに攻略しましたが、安定するまで結構練習とやり直しをしました。
その他のトライアルはユニコーンを使っていたら特に詰まることは無かったです。
面倒なMP稼ぎは連コン放置可能です。どうせ100時間プレイのトロフィーもあるので放置稼ぎでも十分。
オンライン関係は10連勝がキツイ。
家庭から始めた人だと到底取れないので、実力で取るには相当練習がいると思います。
プラベでも取得出来るのでフレンドに協力してもらうのもあり。
操作がかなり難しく初心者お断りって感じのゲームでしたが、ズンダや慣性ジャンプを覚えていくと結構楽しかったです。
経験者には簡単に取れるものばかりだと思いますが、1から始める場合はかなり苦戦すると思います。
対戦が2VS2形式なので、あらかじめ一緒にプレイできるフレンドを誘っておけば楽しくコンプまで行けます。
C
アケ勢じゃなくてもアクションゲー勢なら
(Updated: 2013年 3月 27日)
★2.0
ズンダが使えれば後はアクションゲー勢なら瞬間判断能力・ボタン捌き等々、アクションゲームで培ってきた力が十分に発揮できれば簡単です。
ズンダって?って人はwikiを見ましょう。
トライアルが難しそうですが、wikiのアドバイスをもとに機体を変えたりすれば簡単です。
オン関連トロフィーは談合安定
P.S アドバイスをくれたリア友、様々なアシストをしてくれたPSNフレンドの皆に感謝です。
ズンダが使えれば後はアクションゲー勢なら瞬間判断能力・ボタン捌き等々、アクションゲームで培ってきた力が十分に発揮できれば簡単です。
ズンダって?って人はwikiを見ましょう。
トライアルが難しそうですが、wikiのアドバイスをもとに機体を変えたりすれば簡単です。
オン関連トロフィーは談合安定
P.S アドバイスをくれたリア友、様々なアシストをしてくれたPSNフレンドの皆に感謝です。
A
連コンないと面倒な作業に…
ゲームとしては面白いです。
ただトロフィーコンプするのには少し作業が必要。
面倒なトロフィーで「マイスターとしてスカウト」と「伝説の白い悪魔」の二つかと
「マイスターとしてスカウト」は同じようなステージを何回もクリアしないといけないので途中で苦痛に感じることも…
それよりひどい「伝説の白い悪魔」はとてつもない作業です。
私は連コンがあって楽でしたが、ない方は爆弾投げたりバズーカぶっ放しを何十時間もしなくてはなりません。機械のように何回もバズーカを打つ友人の死んだ顔はとても悲しいものでした。
とはいっても、根気よくやればプレイ時間が100時間以内には終わるはずです。
他にもネット対戦10連勝がありますがどうしても駄目な方はフレンドの方と談合すればよろしいかと。
連コンあるかたは☆2、作業嫌い、連コンない方は☆3
ただトロフィーコンプするのには少し作業が必要。
面倒なトロフィーで「マイスターとしてスカウト」と「伝説の白い悪魔」の二つかと
「マイスターとしてスカウト」は同じようなステージを何回もクリアしないといけないので途中で苦痛に感じることも…
それよりひどい「伝説の白い悪魔」はとてつもない作業です。
私は連コンがあって楽でしたが、ない方は爆弾投げたりバズーカぶっ放しを何十時間もしなくてはなりません。機械のように何回もバズーカを打つ友人の死んだ顔はとても悲しいものでした。
とはいっても、根気よくやればプレイ時間が100時間以内には終わるはずです。
他にもネット対戦10連勝がありますがどうしても駄目な方はフレンドの方と談合すればよろしいかと。
連コンあるかたは☆2、作業嫌い、連コンない方は☆3
G
アケ勢なら余裕
基本的には時間をかければOKのトロフィーばかり
アケ勢なら普通に10連勝も狙える
むずかしい!っていう人はフレンドに頼んでプレイヤーマッチで二人でやりましょう
アケ勢なら普通に10連勝も狙える
むずかしい!っていう人はフレンドに頼んでプレイヤーマッチで二人でやりましょう
コノシュンカンヲマッテイタンダー
何か月も放置していたがようやくコンプ
オフライン関係はズンダさえ覚えればユニコーンで全部クリアできる
伝説の白い悪魔は「ザク同時撃破作戦」を繰り返し
オンラインは現在だと民間人でもサブ垢とか混じってて勝ちにくいので
10連勝はかなり厳しいかと
フレンドと八百長が一番手っ取り早い
自分の実力が相手にも影響するし中傷してくる人も珍しくないので敷居が高い
(メッセージを受信しない か フレンドのみ にしておくことを推奨する)
オフライン関係はズンダさえ覚えればユニコーンで全部クリアできる
伝説の白い悪魔は「ザク同時撃破作戦」を繰り返し
オンラインは現在だと民間人でもサブ垢とか混じってて勝ちにくいので
10連勝はかなり厳しいかと
フレンドと八百長が一番手っ取り早い
自分の実力が相手にも影響するし中傷してくる人も珍しくないので敷居が高い
(メッセージを受信しない か フレンドのみ にしておくことを推奨する)
H
wikiに書いてある通り、ミッションやアーケードは家庭用から入った人であればユニーコンがオススメ。 アーケードである程度やりこんでいる人であればどの機体でも充分クリアできる難易度。
純粋種として覚醒 以外のトロフィーをとってしまって時間が余っても、対戦が面白いので100時間程度ならすぐに経過してしまうと思います。
オンライン10連勝を普通にとる場合、それなりの技術と知識がないと厳しいです。
アーケード経験者は対戦を重ねているうちに取れると思いますが、家庭用から入った方だとおそらく鬼門になります。こだわりがなければ、談合を推奨します。
時間★3
スキル★2~3
純粋種として覚醒 以外のトロフィーをとってしまって時間が余っても、対戦が面白いので100時間程度ならすぐに経過してしまうと思います。
オンライン10連勝を普通にとる場合、それなりの技術と知識がないと厳しいです。
アーケード経験者は対戦を重ねているうちに取れると思いますが、家庭用から入った方だとおそらく鬼門になります。こだわりがなければ、談合を推奨します。
時間★3
スキル★2~3
オンライン10連勝は野良でも十分取れます。
どうしてもできなければフレに協力してもらうなり、オンラインでフレを作って協力してもらえばできます。
ミッションはVS.ガンダム(2)が難しいですが、攻略サイトに書いてあるターンエーガンダムでやるやり方をすると結構楽にクリアできます。
他のミッションも攻略情報を見ればさほど難しくないので☆2とします。
どうしてもできなければフレに協力してもらうなり、オンラインでフレを作って協力してもらえばできます。
ミッションはVS.ガンダム(2)が難しいですが、攻略サイトに書いてあるターンエーガンダムでやるやり方をすると結構楽にクリアできます。
他のミッションも攻略情報を見ればさほど難しくないので☆2とします。
KM
答えよ!! 流派東方不敗は?
まず[ソロモンの悪夢ふたたび]ですが、これは場合によりますが フレンドが居れば必ず取れます。 普通に取るとなると、話はまた別になります… なのでフレンドに頼んだ方が何かと早いと思います。
次に[エースパイロット]ですが これは他のレビューに書いてあるように、ユニコーンの射撃がいいかなと。指揮官の後半までなら射撃パラメーターMAXで難なく行けると思います。そしてニュータイプの[VS.ガンダム(2)]は、あまり難しくありませんでした どちらかで言うと指揮官レベルの[赤い彗星]と、ニュータイプレベルの[俺がガンダムだ!]が かなり積みました… こんな時に実にいいスキル(攻撃特化)与えるダメージが1.5倍で、受けるダメージが2倍? これを付けてやるとスイスイ行きます。ダメージが2倍なので本当にニュータイプミッションだと あっと言う間に爆発します。
そして、あぁ~[伝説の白い悪魔]ですが… これはいい作業をしますw
連コンあると楽らしいが コレのために連コン買えるか~の人は辛いです。
自分は色々やってみて やっぱりザク4機同時撃破で試作2号機でした!もっと稼げる感じのもありましたが~ なりより失敗は無い多分… やってる内に1000でも2000でもmpを増やそうと考えたりして 最高で45000いきました。(もっといくかも)もう一回いいます作業です。
次に[エースパイロット]ですが これは他のレビューに書いてあるように、ユニコーンの射撃がいいかなと。指揮官の後半までなら射撃パラメーターMAXで難なく行けると思います。そしてニュータイプの[VS.ガンダム(2)]は、あまり難しくありませんでした どちらかで言うと指揮官レベルの[赤い彗星]と、ニュータイプレベルの[俺がガンダムだ!]が かなり積みました… こんな時に実にいいスキル(攻撃特化)与えるダメージが1.5倍で、受けるダメージが2倍? これを付けてやるとスイスイ行きます。ダメージが2倍なので本当にニュータイプミッションだと あっと言う間に爆発します。
そして、あぁ~[伝説の白い悪魔]ですが… これはいい作業をしますw
連コンあると楽らしいが コレのために連コン買えるか~の人は辛いです。
自分は色々やってみて やっぱりザク4機同時撃破で試作2号機でした!もっと稼げる感じのもありましたが~ なりより失敗は無い多分… やってる内に1000でも2000でもmpを増やそうと考えたりして 最高で45000いきました。(もっといくかも)もう一回いいます作業です。
M
トロフィー【純粋種として覚醒】の関係上、プラチナ取得に最低でも100時間かかりますが、放置可能ですし、高い操作技術を求められるトロフィーも無いので、
全体として見ると★3位(放置可能と記載しましたが、実プレイは40時間前後という・・・プレイ時間だけで見ると★2クラスです)
アーケード経験者であれば、プラチナ取得難度は★2.4位に感じられるかもしれません。
本作の中で取得が最も困難なトロフィーは【エースパイロット】・・・トライアルミッションを全て制覇するトロフィーです。
クリアランクは関係無いので一見すると簡単そうですが、ニュータイプレベルのミッション[VS.ガンダム(2)]の難易度が高く、同レベル帯のミッションと比較しても一つ上のランクじゃないかと思える程の内容です。
推奨機体でやるのがモチベーション的にも良いかもしれないですし、攻略法については出尽くされた感があるので割愛します。
オンライン対戦で10連勝をする【ソロモンの悪夢ふたたび】は、アーケード未経験者の方で且つ談合をせずに取得を目指す場合、【エースパイロット】よりもこちらが鬼門となり、プラチナ取得難度が上昇する可能性が高いです。
連勝していると嫌でも目立つので、すぐに部屋から追い出され連勝回数がリセットされる・・・これが鬼門となる主な要因です。
ただ、自分がホストとして部屋を立てれば解決しますし、敗因が相方にある(?)と思っちゃう様な方は1対1でやっても良いので、短期的な取得を目指す場合はまず環境を整えてから挑みましょう。
私自身、アーケード未プレイでしたが、アーケード特有の特殊な操作を強いられる訳でも無く、ACT が苦手で無い限り問題無くプラチナ取得出来る作品です。
逆に、ACT が苦手だと詰まる箇所が多いと思うので、プラチナ目的で購入する場合は要注意です。
全体として見ると★3位(放置可能と記載しましたが、実プレイは40時間前後という・・・プレイ時間だけで見ると★2クラスです)
アーケード経験者であれば、プラチナ取得難度は★2.4位に感じられるかもしれません。
本作の中で取得が最も困難なトロフィーは【エースパイロット】・・・トライアルミッションを全て制覇するトロフィーです。
クリアランクは関係無いので一見すると簡単そうですが、ニュータイプレベルのミッション[VS.ガンダム(2)]の難易度が高く、同レベル帯のミッションと比較しても一つ上のランクじゃないかと思える程の内容です。
推奨機体でやるのがモチベーション的にも良いかもしれないですし、攻略法については出尽くされた感があるので割愛します。
オンライン対戦で10連勝をする【ソロモンの悪夢ふたたび】は、アーケード未経験者の方で且つ談合をせずに取得を目指す場合、【エースパイロット】よりもこちらが鬼門となり、プラチナ取得難度が上昇する可能性が高いです。
連勝していると嫌でも目立つので、すぐに部屋から追い出され連勝回数がリセットされる・・・これが鬼門となる主な要因です。
ただ、自分がホストとして部屋を立てれば解決しますし、敗因が相方にある(?)と思っちゃう様な方は1対1でやっても良いので、短期的な取得を目指す場合はまず環境を整えてから挑みましょう。
私自身、アーケード未プレイでしたが、アーケード特有の特殊な操作を強いられる訳でも無く、ACT が苦手で無い限り問題無くプラチナ取得出来る作品です。
逆に、ACT が苦手だと詰まる箇所が多いと思うので、プラチナ目的で購入する場合は要注意です。
家庭版勢ですがなんとか行けました。
(Updated: 2012年 3月 22日)
アーケード未プレイでの完全家庭版勢です。
プレイは動画などで既に知っていて、VSシリーズはほぼ全シリーズプレイしています。
私は発売前から基本的な動き(慣性ジャンプ、旋回、虹ステなど)を勉強して、
立ち回りも動画等で学習していましたのでなんとかなりました。
一番厳しいのはやはり10連勝のトロフィーですね。私はプレイヤーマッチで
通算対戦回数で制限をかけた部屋を立てて取りました。
ランクマッチは連勝補正がないですが強機体も多く、同じ階級だとしても
サブ垢かエラく強い人もたまにいるのであまり安定しませんね。
トライアルの全機体強化は、指揮官の『アーマーをはがせ!』でひたすらアレックスを爆破してました。
ザクを2号機の核でやる方法もありましたが自分はこちらを選びました。
(3/22追記 放置でMPを稼げる方法が確立済み。100時間トロフィーと共にすれば更に効率が上がりそうです)
プレイ時間内訳
アーケードモード(3時間20分)
トライアルミッション(11時間30分)
ネットワーク対戦(通算対戦826回)
放置(数時間)
プレイは動画などで既に知っていて、VSシリーズはほぼ全シリーズプレイしています。
私は発売前から基本的な動き(慣性ジャンプ、旋回、虹ステなど)を勉強して、
立ち回りも動画等で学習していましたのでなんとかなりました。
一番厳しいのはやはり10連勝のトロフィーですね。私はプレイヤーマッチで
通算対戦回数で制限をかけた部屋を立てて取りました。
ランクマッチは連勝補正がないですが強機体も多く、同じ階級だとしても
サブ垢かエラく強い人もたまにいるのであまり安定しませんね。
トライアルの全機体強化は、指揮官の『アーマーをはがせ!』でひたすらアレックスを爆破してました。
ザクを2号機の核でやる方法もありましたが自分はこちらを選びました。
(3/22追記 放置でMPを稼げる方法が確立済み。100時間トロフィーと共にすれば更に効率が上がりそうです)
プレイ時間内訳
アーケードモード(3時間20分)
トライアルミッション(11時間30分)
ネットワーク対戦(通算対戦826回)
放置(数時間)
修正はよ
難しいトロフィーはオンラインでの10連勝のみ。
他のトロフィーはやってるうちに取れたり、気にするような難易度でもありません。
正直ランクマッチが無い時のオンライン10連勝は無理ゲーだと思っていました。
プレマだと自分が9連勝になって次で10連勝だと思っていたらホストに蹴られたり
他の3人がいきなりクアンタ、フルクロス、フルクロスになったり
対戦相手が自分だけを集中狙いしてきたりとかなり露骨な事をされる事も多いですし
相方が捨てゲーしたりと一部ですが本当にかなりプレイヤーの質がアレです。
ランクマッチだと切断されても負けにならないですし
強機体も使っていけますし、自分とほぼ同じ実力同士で対戦もできるので
プレマで狙うよりかなり可能性も上がると思います。
それに裏技的な事になりますが、このゲームはセーブデータにランクマッチのオンライン戦績が記録されていて
しかもセーブデータのコピー可能なのでPS+に入っていたりUSBを持っていれば勝った時にバックアップを取り
負けたらバックアップからコピー、勝ったらUSBに上書きバックアップとやっていれば誰でも10連勝が取れます。
クソ仕様すぎるので早く修正して欲しいのですが……
どうしても取れないし談合するのもちょっと、と言う方は試してみては如何でしょうか。
現仕様なら★2でもいいと思うんですが、この裏技があっても
結局は対戦で勝てないとダメだという事を考慮して★3に。
他のトロフィーはやってるうちに取れたり、気にするような難易度でもありません。
正直ランクマッチが無い時のオンライン10連勝は無理ゲーだと思っていました。
プレマだと自分が9連勝になって次で10連勝だと思っていたらホストに蹴られたり
他の3人がいきなりクアンタ、フルクロス、フルクロスになったり
対戦相手が自分だけを集中狙いしてきたりとかなり露骨な事をされる事も多いですし
相方が捨てゲーしたりと一部ですが本当にかなりプレイヤーの質がアレです。
ランクマッチだと切断されても負けにならないですし
強機体も使っていけますし、自分とほぼ同じ実力同士で対戦もできるので
プレマで狙うよりかなり可能性も上がると思います。
それに裏技的な事になりますが、このゲームはセーブデータにランクマッチのオンライン戦績が記録されていて
しかもセーブデータのコピー可能なのでPS+に入っていたりUSBを持っていれば勝った時にバックアップを取り
負けたらバックアップからコピー、勝ったらUSBに上書きバックアップとやっていれば誰でも10連勝が取れます。
クソ仕様すぎるので早く修正して欲しいのですが……
どうしても取れないし談合するのもちょっと、と言う方は試してみては如何でしょうか。
現仕様なら★2でもいいと思うんですが、この裏技があっても
結局は対戦で勝てないとダメだという事を考慮して★3に。
ゲ
ズンダってなんですか・・・・
用語を理解し実践できるかどうかでトライアルミッションがクリアできるかどうかが左右れます。
自分は、友人にアーケード経験者がいたため実践していただき理解しました。
初心者にははっきり言って辛いと思いまうす。
オンラインも同様に友人に頼み込みなんとか・・・・
自力では無理だったため★4とさせていただきます。
自分は、友人にアーケード経験者がいたため実践していただき理解しました。
初心者にははっきり言って辛いと思いまうす。
オンラインも同様に友人に頼み込みなんとか・・・・
自力では無理だったため★4とさせていただきます。
C
少し実力がいるかも
オンライン関係のトロフィーで10連勝がかなりの鬼門になります。
私の場合は、これだけはフレンドと協力してとりましたw
オンラインで通算100勝がありますが、これは、まずオフラインでとれるトロフィーを
あらかたとってから臨んだ方が良いでしょう。
オフラインでやりながら、自分にあった機体を探し、おおよそで良いので各機体に
どんな武器があるかなどを知っておくだけで全然違います。
全てのトライアルミッションをクリアする「エースパイロット」はVSガンダム1,2が
難しいです。∀を使ったやり方が一番簡単にクリアできるみたいです。
私はユニコーンで出来たので、∀のやり方は試していません。
オールSをとる必要もないので、上記ミッション以外は何回かやり直せばクリアできるはずです。
全機体をフル改造する「伝説の白い悪魔」はザク4機同時撃破をMPアップMAXをつけ
試作2号機で残り時間が178.5秒になったら核兵器を撃って後退する。
これでだいたい42000は入るので、ひたすらこれを繰り返しました。
アーケード関係は、コンティニューを繰り返すことで簡単になっていき、EXシーンは一つ
条件を満たすと、上下のルートも解禁されるので最低2周で全部解禁されます。(BとEのルートをひたすらEXが出るようにすれば良い)
他のはやっていくうちにどんどんとれます。
プレイ時間のために放置したので、実質ちゃんとやった時間は60時間ほどです。
時間をかければ誰でもとは簡単に言い難いので、☆3で。
私の場合は、これだけはフレンドと協力してとりましたw
オンラインで通算100勝がありますが、これは、まずオフラインでとれるトロフィーを
あらかたとってから臨んだ方が良いでしょう。
オフラインでやりながら、自分にあった機体を探し、おおよそで良いので各機体に
どんな武器があるかなどを知っておくだけで全然違います。
全てのトライアルミッションをクリアする「エースパイロット」はVSガンダム1,2が
難しいです。∀を使ったやり方が一番簡単にクリアできるみたいです。
私はユニコーンで出来たので、∀のやり方は試していません。
オールSをとる必要もないので、上記ミッション以外は何回かやり直せばクリアできるはずです。
全機体をフル改造する「伝説の白い悪魔」はザク4機同時撃破をMPアップMAXをつけ
試作2号機で残り時間が178.5秒になったら核兵器を撃って後退する。
これでだいたい42000は入るので、ひたすらこれを繰り返しました。
アーケード関係は、コンティニューを繰り返すことで簡単になっていき、EXシーンは一つ
条件を満たすと、上下のルートも解禁されるので最低2周で全部解禁されます。(BとEのルートをひたすらEXが出るようにすれば良い)
他のはやっていくうちにどんどんとれます。
プレイ時間のために放置したので、実質ちゃんとやった時間は60時間ほどです。
時間をかければ誰でもとは簡単に言い難いので、☆3で。
ビ
ビダン
確実に100時間かかりますね。
センスによって難易度が変わる気がします。
範囲的には難易度2~4かと思います。
難しいのは10連勝と伝説の白い悪魔辺りでしょうか。
10連勝は自分に近い勝率限定の部屋を作って遊んでたらいつの間にか取れてましたw
100時間プレイと同時にプラチナ取得しました。
ボイチャでできればもっと楽しめたなぁ~と感じました。
普通におもしろかったですけどw
センスによって難易度が変わる気がします。
範囲的には難易度2~4かと思います。
難しいのは10連勝と伝説の白い悪魔辺りでしょうか。
10連勝は自分に近い勝率限定の部屋を作って遊んでたらいつの間にか取れてましたw
100時間プレイと同時にプラチナ取得しました。
ボイチャでできればもっと楽しめたなぁ~と感じました。
普通におもしろかったですけどw
ユ
可能性の獣
初めてこのシリーズをプレイしました。対戦が楽しくて時間を忘れてしまう。
トロフィーですが意外とオフライン用が多いです。
・オン10連勝
やはりこれが鬼門。私は本当に運がよくて野良で取得することができました。
下手な人は談合するし、これ目当てなのか狩部屋も見かけますし誰も得しないトロフィーです。
・トライアルミッションで全機体MAX強化
これがひどい。なるべく作業をしたくないのでオールSランクボーナスに期待したのですが、難易度ニュータイプですら50万pts。全機体強化するのに約4100万pts必要なので雀の涙とはこのこと。苦労に見合っていない。50万ではコスト20001機すらフル改造できません。この仕様を考えた人間はアホでしょう。
上手い人ならオールSを狙い、そのボーナスで十分、
下手な人なら少々めんどくさいが作業をしてもらえばトロフィー取得という感じがベストだと思うんですが…
なのでザク同時撃破をGP02でテレビ見ながらやってました。これがストレスが少なくていいです。
トライアルミッションやアーケードでブーストをいじるとオンに戻ったときに機体が重いっ!?となるためオフ系は一気にとってしまうのがよいです。
少々愚痴っぽくなりましたがトライアルミッションは原作再現も多く楽しみながらプレイできました。サーシェスと刹那の一騎打ちではトランザム起動でBGMも変わるなどこだわっています。やり始めはオールSとか絶対無理だと思っていたのですが、人間やってやれないことはないなと思いました。トロフィーはないですがMASTERの文字が並ぶのは気持ちいいですね。
オンも自分に見合ったレベルの人とやりあうのは楽しいです。
☆2と迷うとこですが作業が辟易するので☆3にしておきます。
まぁ間違っても☆1はないかと。
トロフィーですが意外とオフライン用が多いです。
・オン10連勝
やはりこれが鬼門。私は本当に運がよくて野良で取得することができました。
下手な人は談合するし、これ目当てなのか狩部屋も見かけますし誰も得しないトロフィーです。
・トライアルミッションで全機体MAX強化
これがひどい。なるべく作業をしたくないのでオールSランクボーナスに期待したのですが、難易度ニュータイプですら50万pts。全機体強化するのに約4100万pts必要なので雀の涙とはこのこと。苦労に見合っていない。50万ではコスト20001機すらフル改造できません。この仕様を考えた人間はアホでしょう。
上手い人ならオールSを狙い、そのボーナスで十分、
下手な人なら少々めんどくさいが作業をしてもらえばトロフィー取得という感じがベストだと思うんですが…
なのでザク同時撃破をGP02でテレビ見ながらやってました。これがストレスが少なくていいです。
トライアルミッションやアーケードでブーストをいじるとオンに戻ったときに機体が重いっ!?となるためオフ系は一気にとってしまうのがよいです。
少々愚痴っぽくなりましたがトライアルミッションは原作再現も多く楽しみながらプレイできました。サーシェスと刹那の一騎打ちではトランザム起動でBGMも変わるなどこだわっています。やり始めはオールSとか絶対無理だと思っていたのですが、人間やってやれないことはないなと思いました。トロフィーはないですがMASTERの文字が並ぶのは気持ちいいですね。
オンも自分に見合ったレベルの人とやりあうのは楽しいです。
☆2と迷うとこですが作業が辟易するので☆3にしておきます。
まぁ間違っても☆1はないかと。
V
ソシエ大活躍
プレイヤースキル的には☆3弱(談合無しなら☆4弱)、時間的には☆2強。
総合的には☆2。
「伝説の白い悪魔」がプラチナ取得までの最大最悪の関門でしょうか。
掛け値なし、正真正銘の作業を何時間も要求されます。
このトロフィーは、この良ゲーにあって、唯一最大の汚点だと思います。
さて、巷で最難関と話題のvs.ガンダム(2)。
たしかに、正攻法でズンダを決めながらクリアしようとすると、
アクション性のあるゲームが苦手な人にはかなり難しい。
自分もそのクチです。
しかし、トロフィーwikiのコメント欄に投稿されていた、
∀を用いた攻略法ならば、人を選ばず誰でも実行出来ます。
勝利の鍵は非ニュートラルの特殊射撃、カプル突撃です。
この攻撃はCPU相手だと緑ロックからでもヒットしますから、
基本的に逃げ回りながら特殊射撃ぶっぱで敵にダメージを与えられます。
間合いを詰められたらハンマーやライフルで撃退しましょう。
それだけだと時間的に苦しいが、ホワイトドールには爆発力も兼ね備わっています。
後半の三機登場と同時に核を放り投げれば、三機の体力を4~5割程度削れます。
覚醒技も強力で、CPU相手ならまず命中させられるでしょう。
エンブレム系はオプションパーツを駆使すれば全く問題ないでしょう。
例えば、モビルアーマー相手ならビーム軽減、
俺がガンダムだのクアンタ三機相手ならロックオン分散、などなど。
オンライン十連勝は、盛況しているうちなら、談合すれば簡単です。
たかが十連勝なので相手さえ見つかれば時間もかからない。
テキチャが無いので、知らない人とはメールでしか意思疎通出来ないのがやや苦しいですが。
総合的には☆2。
「伝説の白い悪魔」がプラチナ取得までの最大最悪の関門でしょうか。
掛け値なし、正真正銘の作業を何時間も要求されます。
このトロフィーは、この良ゲーにあって、唯一最大の汚点だと思います。
さて、巷で最難関と話題のvs.ガンダム(2)。
たしかに、正攻法でズンダを決めながらクリアしようとすると、
アクション性のあるゲームが苦手な人にはかなり難しい。
自分もそのクチです。
しかし、トロフィーwikiのコメント欄に投稿されていた、
∀を用いた攻略法ならば、人を選ばず誰でも実行出来ます。
勝利の鍵は非ニュートラルの特殊射撃、カプル突撃です。
この攻撃はCPU相手だと緑ロックからでもヒットしますから、
基本的に逃げ回りながら特殊射撃ぶっぱで敵にダメージを与えられます。
間合いを詰められたらハンマーやライフルで撃退しましょう。
それだけだと時間的に苦しいが、ホワイトドールには爆発力も兼ね備わっています。
後半の三機登場と同時に核を放り投げれば、三機の体力を4~5割程度削れます。
覚醒技も強力で、CPU相手ならまず命中させられるでしょう。
エンブレム系はオプションパーツを駆使すれば全く問題ないでしょう。
例えば、モビルアーマー相手ならビーム軽減、
俺がガンダムだのクアンタ三機相手ならロックオン分散、などなど。
オンライン十連勝は、盛況しているうちなら、談合すれば簡単です。
たかが十連勝なので相手さえ見つかれば時間もかからない。
テキチャが無いので、知らない人とはメールでしか意思疎通出来ないのがやや苦しいですが。
山
このゲームすごいよォォ~
オントロフィーばかりあるのかと思っていたらそうでもなかった
10連勝は発売日近くに買えばまだ自力でいけたかもしれないですが今はもう無理ですね
日に日に皆さん強くなっていくので
自分も談合しました^^;
それさえ取ってしまえばもう後は作業だけなのでプラチナ確定みたいなものです
トライアルですがVSガンダムが難しいと聞いていたのでやってみたら1回で普通に終わった・・・
ユニコーンで避けながら一番近い敵にロックオンを変えて攻撃し徐々に削れば普通にいけます
逆に自分はMA戦にてこずりました
サイコmk-2やデストロイ等一緒に出てきたりするミッションは何十回もやり直しましたね・・・
けど一生出来ないレベルでもないのでやっていればコツをつかみクリア出来ますね
全機体フル改造は自分はニュータイプレベルの「エンジェル・フォール」をひたすらやり続けてました
スキル付けてノーダメクリア1回で13万ほど集まるので暇なときにやりまくって終わらせた
コードでもらえたハイニューですがフル改造しなくても取れたので多分DLCの機体もフル改造しなくても大丈夫かと
100時間のトロフィーもあるのでオン対戦をしつつ楽に出来ました
10連勝は発売日近くに買えばまだ自力でいけたかもしれないですが今はもう無理ですね
日に日に皆さん強くなっていくので
自分も談合しました^^;
それさえ取ってしまえばもう後は作業だけなのでプラチナ確定みたいなものです
トライアルですがVSガンダムが難しいと聞いていたのでやってみたら1回で普通に終わった・・・
ユニコーンで避けながら一番近い敵にロックオンを変えて攻撃し徐々に削れば普通にいけます
逆に自分はMA戦にてこずりました
サイコmk-2やデストロイ等一緒に出てきたりするミッションは何十回もやり直しましたね・・・
けど一生出来ないレベルでもないのでやっていればコツをつかみクリア出来ますね
全機体フル改造は自分はニュータイプレベルの「エンジェル・フォール」をひたすらやり続けてました
スキル付けてノーダメクリア1回で13万ほど集まるので暇なときにやりまくって終わらせた
コードでもらえたハイニューですがフル改造しなくても取れたので多分DLCの機体もフル改造しなくても大丈夫かと
100時間のトロフィーもあるのでオン対戦をしつつ楽に出来ました
白
白い流星
お兄さんのパイロッツ「月ッ光ッ蝶~であ~る!!」
(Updated: 2011年 12月 27日)
アケでやり込んだ所為もあってかかなり楽にプラチナ取れた
オンの10連は発売当初に獲得したが慣れてしまえば談合せずとも十分獲得可能
しかしキックされる可能性があるのでホストで部屋建てする事
トライアルは量が多く面倒だったし不満点が多かった
Gジェネの様に作品を忠実に再現した敵構成が成されていれば、と悔やまれる
全機体フルチューンのトロフィーはアレックスに爆弾投げる作業の繰り返し
放置だとしても100時間はさすがに長いのでPS3を労わりながらプラチナを獲得すべし
オンの10連は発売当初に獲得したが慣れてしまえば談合せずとも十分獲得可能
しかしキックされる可能性があるのでホストで部屋建てする事
トライアルは量が多く面倒だったし不満点が多かった
Gジェネの様に作品を忠実に再現した敵構成が成されていれば、と悔やまれる
全機体フルチューンのトロフィーはアレックスに爆弾投げる作業の繰り返し
放置だとしても100時間はさすがに長いのでPS3を労わりながらプラチナを獲得すべし
葛
葛葉
(Updated: 2012年 5月 26日)
ガンダム(2)が鬼門。
ウイングゼロのメイン射撃連発で勝った。
一撃でダウンさせられるので多数相手でもゲームメイキングしやすい。
ウイングゼロのメイン射撃連発で勝った。
一撃でダウンさせられるので多数相手でもゲームメイキングしやすい。
C
楽しみながらできる
オンラインの10連勝は難しいです
私はフレンドと談合してなんとかなりました。
あまり推奨はできませんがある程度の実力がある方は少々卑怯ですが勝率30%部屋を自分で建て、狩りまくるのがよろしいかと
トライアルとアーケードは基本的にユニコーンでなんとかなります。
トライアルミッションのMK-Ⅱやデストロイなどといった大型MSはデュナメスでなんとかなりました。
超遠距離の緑ロックくらいでGNスナイパーライフルを撃ってれば0落ちで終わらせられます
Vsガンダム(2)はステージの外側をトレインして、敵をできるだけ一箇所に固め、先行してきた敵から倒していきました
ちなみにCPUと対人では動きが全く違ってきたりするので先にオンラインのトロフィーをやったほうがいいと思います
全体的にガンダムを愛してるので特に苦もなくできました
私はフレンドと談合してなんとかなりました。
あまり推奨はできませんがある程度の実力がある方は少々卑怯ですが勝率30%部屋を自分で建て、狩りまくるのがよろしいかと
トライアルとアーケードは基本的にユニコーンでなんとかなります。
トライアルミッションのMK-Ⅱやデストロイなどといった大型MSはデュナメスでなんとかなりました。
超遠距離の緑ロックくらいでGNスナイパーライフルを撃ってれば0落ちで終わらせられます
Vsガンダム(2)はステージの外側をトレインして、敵をできるだけ一箇所に固め、先行してきた敵から倒していきました
ちなみにCPUと対人では動きが全く違ってきたりするので先にオンラインのトロフィーをやったほうがいいと思います
全体的にガンダムを愛してるので特に苦もなくできました
田
談合なしで
オンライン10連勝はかなり厳しい部類です。
さらにそのルーム内で達成しなければならないので出来ればホストになるのがいいかと思います。
フレンドがいれば談合も可能ですが、そのようなことで難易度を落とすのは正当な評価と言えないと思いますので星4とします。
オフ関してはトライアルミッションのニュータイプがなかなかの手応えです。
特にVs.ガンダム!(1)、(2)は苦戦は必死。
Vs.ガンダム!(2)の攻略として他の方がユニコーンを使ってのクリア法を書いているようなので私は∀の方を書きます。
まず、DX、ゴッドと倒し3機が出てくるのと同時に核を投げます。(この時やや上空から投げられればベスト)起き上がりを月光蝶で突っ込み、耐久の1番低い敵をロックし逃げまくります。
そして遠距離からカプルを延々と呼び倒しつづけます。
時間はかかりますが残り1機になるころでも1分以上あると思いますから落ち着いてやりましょう。
不用意に近づくのは?。
このオフミッションだけでも難易度としては星3.5くらいが妥当かと。
あとは時間さえあれば達成できるものばかりですね。
さらにそのルーム内で達成しなければならないので出来ればホストになるのがいいかと思います。
フレンドがいれば談合も可能ですが、そのようなことで難易度を落とすのは正当な評価と言えないと思いますので星4とします。
オフ関してはトライアルミッションのニュータイプがなかなかの手応えです。
特にVs.ガンダム!(1)、(2)は苦戦は必死。
Vs.ガンダム!(2)の攻略として他の方がユニコーンを使ってのクリア法を書いているようなので私は∀の方を書きます。
まず、DX、ゴッドと倒し3機が出てくるのと同時に核を投げます。(この時やや上空から投げられればベスト)起き上がりを月光蝶で突っ込み、耐久の1番低い敵をロックし逃げまくります。
そして遠距離からカプルを延々と呼び倒しつづけます。
時間はかかりますが残り1機になるころでも1分以上あると思いますから落ち着いてやりましょう。
不用意に近づくのは?。
このオフミッションだけでも難易度としては星3.5くらいが妥当かと。
あとは時間さえあれば達成できるものばかりですね。
ラ