satiさんによるレビュー
久しぶりの格ゲービックタイトルだったのでモンハン買うのを諦め発売日に購入しました まず最初の一か月はトロフィー無視で対戦に明け暮れそれからトロフィーを集めました、アケコン所持です 【2000万ゼニーわたしによこしな】 現状ガチャにしか使い道のない(しかも200万も使えば余裕でコンプらしい)ゼニーを2000万集めないといけない究極の水増しトロフィー トロフィーWikiに情報提供されている瞬殺マラソンという単調すぎる作業を50時間やらないといけません...無理だ・・・とやる前から確信したのでアーケードモード放置で稼ぎました アケコンの〇ボタンをLPに設定して後は24時間連射放置するだけです それでも25日掛かりました、PS4の寿命を間違いなく削ったと思います 序盤はオフラインロビーを選べず帰宅したらロビー退出してた事も何度かありましたが作業の途中からアプデでオフラインロビーが選べるようになったので若干効率が良くなりました オフラインロビーでも問題なく解除されますのでオフラインロビーでokです 【わたしの戦闘力は530000です】 ランクマに潜っていたらいつの間にか取得してました 330戦で取得、勝率は63%、取得時カラーはピンクです(ちょっと自慢ですごめんなさい..) ...
待望のマーベルVS. カプコン新作です 発売前からアレな雰囲気が出てましたがシリーズファンとして発売日に購入しました ランクマは快適で対戦もわりと面白いのですが初週8,273本という快挙を成し遂げました 【ブレイブヒーロー】 相手とランクが近くないとランクがあがりにくいので談合はおそらく無理だと思います 発売日からランクマに潜っていますが上手な人はだいたい上のランクに抜けたので10thは少し頑張れば取得可能だと思います 世界ランキング上位のリプレイを参考にしてチームを組みセットプレイなどを模倣するやり方がお勧めです 【その他オンライントロフィー】 ある程度ランクが低い内に取ってしまうのが一番簡単でそのやり方で取得しました 時間帯を選べば余裕で談合出来るのでそちらでも大丈夫です 【グローバルリーダー】 自分の使用キャラの他にパワーキャラ(クリス、ネメシスなど)はコンボが簡単なのでお勧めです...
PS4で初プレイ 主人公が超ポジティブで優しくて可愛いです 重力を使って町を飛び回るのが爽快でした トロフィーは時限要素一切無しの親切設計で、dlcを含めても難しい要素は皆無、ストーリー終了が実質プラチナなブーストゲーでした 【チャレンジの女王】 序盤のミッションは操作に慣れておらず主人公のステータスも低いので少し難しいです レベルを上げてしまえば簡単にクリア出来るので難しいと感じたミッションは後回しにしてしまうのがお勧めです dlcのマグマレースのチャレンジは他のチャレンジとは違い少し難しいです 十分にステータスを上げてから挑んでください 【Gravity級ネヴィハンター】 クリア後に挑みましょう 個人的には3rdのモンスターが一番強かったです 回避性能を最大にすれば攻略が楽になります ...
ストリートファイターシリーズ待望の新作でしたので発売日に購入しました ただ蓋を開けてみればチャレンジモード、ショップ、チュートリアルなどメニュー画面にある物が未実装 長すぎる対戦のロード、何時までも更新されない自分の詳細なデータ(現在も未実装)予告より平気で遅れる追加キャラ等未完成品と言われても仕方がない出来でした・・ 挙句の果て初回特典のゼニーも最後までショップ機能が実装されずに消滅するなどカプコンの信用を地の底まで落としてしまったゲームでした 肝心の対戦自体の出来は及第点だったのが救いです、後BGMもカッコイイです 【プライスレス】 FM100万集める必要がある最難関トロフィー、発売日のコンテンツではサバイバル全キャラ全難易度クリアしないと集められず適当に設定したのでは?と思わずにいられません 抜け道としてゼニーを持っていたプレイヤーはFMに変換される事になったので少し楽になります 限定版を探してください 私も買っておけばよかったなと思いました 今年の9月ぐらいからターゲットモードが実装されて簡単なミッションで週に5000~6500FM稼げるようになりました これに加えて全キャラストーリークリア、チャレンジモードクリア、ゼネラルストーリー両難易度クリア、サバイバルモードEasy全キャラクリアNormaほぼ全キャラクリア、対戦レベル上げ、対戦勝利50FM(少なすぎる)多数などで取得出来ました ...
プラチナまで3周必要です 前作とは違いストーリーモードでムービー場面はスキップ出来るようになりました しかし飛ばせるシーンは少しだけで大部分では普通にイベントを見なくてはいけません 周回は変化が無いのでダレ気味になります 特に2周目は難易度縛りする必要があり寄り道しにくいので余計にそう感じてしまいました そして何故かチュートリアルをスキップ出来ません...開発は作ってて疑問を覚えなかったのか謎です(´・ω・`) 【雑談させれば世界一】 Wikiにもコメントが残っていましたが逃走回数が5回で発生する「天下両成敗」のフラグが消失して発生しなくなってしまう現象があり私の環境でも発生しました この場合はスキット以外の引継ぎをせずロイド戦後5回逃走すれば発生します チュートリアルをクリアしないといけないですが... 1周目のロイド戦後に5回逃走してさっさとスキットを出してしまうのが一番スマートな方法だと思います 【まあニーア】 ...
フリプで配信されたのでプレイ ブレイブルーはCSEX以来2作目です アケコン所持です 【君格闘ゲームうまいねぇ!】 ブレイブルーシリーズに慣れてないからかもしれませんがコンボチャレンジは他の格ゲーと比べても難しい方だと感じました 特にダッシュキャンセルが必要なコンボやキャンセルのタイミングが独特なキャラのコンボは難しいので出来るだけ避けるのがお勧めです AH当てるチャレンジ10は画面端の投げがら繋がるキャラが多かったです 後はゲオルグやシャボンダマなどヒット後の拘束が長い技があるとよく当たります 【100%中の100%】 テルミでクリアしましたが思ったより難しく苦戦しました 何個かのチャレンジはスタート位置を調整したりコンボの間に5Cを挿む事で ダッシュキャンセルを省略出来ます コンボチャレンジはダッシュキャンセルが一番難しいと思うので出来るだけ簡略化を狙うのがお勧めです ...
FO3プレイ済み、PCを買うまで遊ばないつもりだったのですが我慢出来ずに買ってしまいました ユーザーの期待を裏切らない良ゲーでしたが、ややカクツく所やMOD入れたいなと思う箇所がチラホラありました ただDLC配信で大分痒い所に手が届くようになりました 「傭兵稼業」 第一弾DLC、Automatoronクリア後にラストダンジョンで拾えるアイボットポッド設計図で容易にクエスト数を稼ぐ事が可能になりました アイボットに資源を見つけに行かせた後待機してアイテムを見つけると1カウント、アイテムを回収すると2カウントされます アイポッドにアイテムを見つけさせた後に呼び戻し待機するとまた探索に出かけさせられるのでアイテムを回収しなくてもok 更にアイポッドポッドは何個でも作成可能なので複数作れば探索だけで一気にトロフィー解除させる事も可能になります その他トロフィーは詳しく書いてる方がたくさんいらっしゃるので割愛します ゲームもトロフィーも割と適当に進めても(セーブデータは複数作っておきましょう...
PS+のフリプ投票にノミネートされていたゲームです このゲームに投票したのですが残念ながら投票落ちしたためソニーの思惑通りdl版を購入しました(´・ω・`) 「超S+級アンドロイド」 キャンペーンのボス含む全25種のステージをS+でクリアする必要があります このゲームの最難関トロフィーです 私はオーバージーンで全ステージクリアしました たぶんどのキャラクターでもS+狙えるので自分に合ったキャラを使いましょう 動画を見るまで気づきませんでしたが武器を切り替えている瞬間は無敵になっています S+を取るにはこの武器切り替えを使いこなす必要があります 通常ステージのアイテムは黄>>>>赤>>青ぐらいの優先度で使うのがお勧めです 黄色アイテムは被弾が劇的に減る最強アイテム、赤はチェーン維持しやすいので便利武器最大強化するまでは優先度上がります 青は効果が他のアイテムより短いですし、チェインが途切れやすくなるので他のアイテムに比べて見劣りします ただ難所やHPが減ってる時にはとても有効です ボス戦はyoutubeの動画が参考になります アイテムはランダムではなくステージの時間によって決まるみたいなのである程度パターン化出来ます ...
プラチナまで4周が必要です 1周目 攻略情報を見ずにノーマルクリア コレットルート 70時間 2周目 攻略チャートを追いながら周回系以外の要素をほぼクリア、クラトスルート 111時間 3周目 時期早々狙いで最短クリア、ゼロスルート 130時間 4周目 残った簡単な称号集めと料理熟練度上げリーガルルート&ジーニアスルート158時間 このような流れでプレイしました、とても丁寧な攻略サイト様があるので気になった細かい所を少しだけ後述します 「だるまさんがころんだ] 攻略サイトではスタートボタン連打戦法が推奨されてますがこの方法ではよほど運が良くないと勝てません ...
信長の野望シリーズを遊ぶのは初めてでしたがPS4のフリープレイがきっかけでプレイしました どうせ遊ぶならとpk(パワーアップキット)も購入しました コーエーの思惑通りですね・・w pk版を入れる事でゲームのクオリティが2倍ぐらい上がるみたいですが、それに伴い作業量も2倍ぐらい増えるので気になる方は無印でキーとなるトロフィー解除した後にpk版を導入するのが良いかもしれません 「全大名録達成」 pk版で2倍ぐらいに増えました 追加の戦国伝は戦国初期と末期が中心なのでそこまで難しくはありませんが、豊臣家と徳川家は結構面倒な内容になってます 「全特性修得」 pk版追加する事で一番面倒になってしまうトロフィー 役職と官位がこれでもかというぐらい追加されました 官位は攻略サイト様に書いてある通り関白まで上り詰めてセーブ&ロードで取ることになります 単調で苦痛ですが作業時間はそこまでかからないので頑張りましょう 武将のスキルは大名録全て終了後に取りましょう...
ディスガイアシリーズは1、2以来なので育成やUIが凄い快適になっていて驚きました トロフィーはゲーム内に用意されているやりこみストーリークリア→後日談クリア→修羅クリアの流れを追うだけでプラチナ取得出来る親切な構成です 「修羅を統べしもの」 修羅クエスト最終ステージクリアで取得出来ます ステージクリアには他のレビュアーさんが書いてくれた通り様々な抜け道があり低ステでも撃破する事が出来ます 私はストーリークリアしてから修羅で安定するまで戸惑ったので流れを書いておきます ストーリークリア ↓ 練武最終ステージを解禁 ...
Left4Deadシリーズで知られるTurtle Rock Studiosが開発したゲームです ハンター4人vsモンスター1人の非対称型対戦ゲームです モンスターハンターでモンスターを操作出来たら・・みたいな妄想を叶えてくれます トロフィーの殆どはオフラインで取得可能です というよりオフラインの方が効率良く取得出来ます 「命知らずたち」 「不吉な影」 全ハンターと全モンスターをエリートクラスにすると取得出来るトロフィーです トロフィー条件に「全ての」と書いてありますがDLCキャラは含みません アップデートでやや条件が緩和されましたが全エリートまではかなりの作業が必要になります オンライン対戦で条件を満たそうとすると凄い時間が掛かってしまうので、オフラインの防衛ルールで条件を満たすまでAI相手にひたすら射撃するという作業が必要になります ...
PS+のフリープレイに来てたのでプレイ 横スクロール型のアクションでさくっとクリア出来るゲームです ボスを倒した時に決めゼリフのトロフィーを取れる演出が最高にかっこよかったです トロフィーは2周クリア、収集系コンプ、タイムアタックと一通り揃ってますがボリュームが少なめなのであっさり終わります 「一念通天」 戦艦バルログ内にも3個アイテムボックスがありますが取り逃してもボス戦手前で収集率100%になる親切な仕様です ですので取り返しがきかないアイテムボックスはありません 冥王の塔で8個のアイテムボックスを壊してトロフィー取得出来ない場合は落ち着いてMAPを探索しなおしましょう 「特A級ストライダー」 「A級ストライダー」 「疾風迅雷」 攻略順はノーマル(アイテム収集)→ハード(タイムアタック)がお勧めです ...
2014Game Of The Yearを受賞した作品です シリーズ初プレイだったのでキャラクターのバックボーンやストーリーが半分ぐらいしかわかりませんでしたが、大筋はシリーズ未経験者でも理解出来るつくりになってるので大丈夫だと思います トロフィーは作業系のトロフィーが多めで時限トロフィーもあるのでコンプまでは結構気を使いました 『時限系』 「舞踏会の麗人」 会話選択はWikiを見て証拠集めやサブクエストは放棄してメインを迅速に進めれば好感度85以上は簡単です 最後の選択肢で好感度が条件の特殊選択肢を選んだ瞬間にトロフィー解除です 「その時代の最も輝ける者」 物語中盤で魔道士とテンプル騎士団のどちらかのクエストを選ばないといけませんが、テンプルルートを進める場合でも魔道士ルートを選びドリアン登場シーンを見ておく必要があります 攻略難易度も魔道士ルートの方が簡単なので特に拘りがなければ魔道士ルートを選びましょう...
ギルティギアシリーズを遊ぶのは初めてです 以前から名前だけは知っていて何時か遊んでみたいと思ってたので、シリーズが復活したのは嬉しかったです かなりの数の旧キャラが参戦しないのは残念でしたが・・トロフィーについて後述します 「フロンティアスピリッツ・SS級コレクター」 MoMモードを遊びつくさないと取得出来ないトロフィーです クラス13で初めて解禁されるステージがあるのでクラス13に上がったら星追いかけがてら近くにある端っこのステージを攻略していくと効率が良くなります クラス14まで上がってアイテムが残っている場合はマスターキーを使って宝箱を開けてアイテム取得出来ない場合は勝利画面でリセットするのがとても有効です ソフトを何度も起動させる事になるので自己責任でどうぞ 体感ですがマスターキーを使えば60%ぐらいの確率でアイテム取得出来るのでリセットの回数はそこまで多くなくて済みます 私は5~6回リセットしました 「下剋上」 初段でも4段以上の相手に勝たないといけないのでシリーズ未経験者だと非常に難しいトロフィーです ...
誇大広告に引っかかってPS4ごと購入しました コンテンツの少なさは擁護出来ないですがその他の部分は非常に良く出来ていて発売日から二ヶ月間楽しく遊ぶ事が出来ました トロフィーですが後述の「完全無欠レイダー」以外のトロフィーは簡単で星2レベルぐらいなのですがこのトロフィー取得が非常に難しく難易度を一気に上げています 「完全無欠のレイダー」 今作最難関のトロフィー、レイドを通しで誰も死亡しないでクリアすると取得出来ます 死亡をしないでクリアは全員の装備とレベルが高ければ特に問題ないのですが、ノーデス挑戦すると同期ズレが起こるのか特有のバグが何個かあってそれが鬼門となります テンプラーの拘束が解けない、オラクルの呪いを浄化で解除出来ない、グレが投げられなくなる、ワープゲートで裏周り戻ってこれない、アテオンで時の復讐が発生しない、オラクルを壊したのにオラクルに屈する、アテオンに飛ばされるのが二人や一人になる、それどころか誰も飛ばされない etcetc...(全部経験しました) これらのバグが発生すると基本的にはやり直しになってしまうので非常に苦しいです 私は何度も挑戦してたまたま致命的なバグが出なかった時に取得出来ました ...
アルカナハートシリーズを遊ぶのは初めてです 前から気になってたタイトルでしたので発売日と同時に購入しました トロフィーですがオンライン、オフライン両方ともそれなりの作業量が要求されます 苦労したトロフィーについて後述します 『オフライン』 「黄金聖女」 トライアル1-10までの金色ミッションをクリアして取得できるトロフィーです ブロンズシルバーゴールドの3種類のミッションをクリアしないといけないので最短でも3周する必要があります 注意点は最後のゴールド10に君臨するパラセ・ルシアが半端じゃない強さなので鋼アンジェリアを使ってクリアしましょう 強敵の撃破にはアンジェリアのクリティカルハートがとても有効です この方法はタイムアタックやスコアアタックでも使えます ...
シリーズ初プレイです 音ゲーも殆ど触った事のない初心者のレビューになります 難易度はそれなりに高めでNORMALでも何回か挑戦しないとクリア出来ない曲が結構ありました 逆にNORMAL→HARDの難易度はそこまで上がってないので比較的スムーズでした トロフィーは収集系のトロフィーが大半でHARDまでの曲をクリアしながらアンロック条件を満たして家具やモジュールなどのアイテムを購入してコンプを目指すのが目標になります アイテムを集めるだけで殆どのトロフィーを取得出来るのですがDIVAモードだけは注意が必要です DIVAモードのキャラクターのお願いをかなりの回数聞いてあげないと(75回ぐらい?)アンロックされないアイテムがあるので必然的にDIVAモードに足繁く通う必要があります 苦労したトロフィーを後述します 「イベントマスター」 DIVAモードでアイテムイベントを全て見ると取得できるトロフィーです 一個のアイテムで複数のイベントがあるアイテムがあるので注意が必要です ...
DMCシリーズは初プレイになります とにかくダンテがカッコイイです、操作も易しくボタン数個押すだけでスタイリッシュなコンボを出す事ができて爽快感がありました エネミーステップなどやり込みに応えてくれるところも嬉しいです トロフィーコンプまでに最低6週しないといけません、一周はムービーを飛ばせばそこまで長くないですがさすがに後半は作業感がありました 「ジャックポット!」 ネフェリムモード全ミッションSSS評価が必要です アキュラで集めてからのエリクスでポイントを稼ぎつつポイント評価が高いトリニティスマッシュ、スティンガー、オーバードライブを混ぜていけばそこまで難しくはありませんでした 「楽しいパーティになりそうだ!」 バグでトロフィー取得不可の報告が多数上がっています 自分は遭遇しませんでしたが気になる方はセーブデータのバックアップを取っておきましょう 「悪魔は泣かない」 DMDクリアが必要なトロフィー一番難しいですがアイテムを使ってのごり押しが可能です ...
2013GOTY賞を受賞した海外の評価がとても高いゲームです 評判の良さに釣られて買いましたが、ストーリーが良く1周目はとても楽しく遊ぶ事が出来ました トロフィーに関しては一気に取れるトロフィーもありますが相応の作業が必要になります 苦労したトロフィーを後述します 「ラスト・オブ・アス:サバイバル +」 私はバグを使わなかったので3周+部品集めをしました 一周目中級で攻略情報を見ずにプレイ→2周目難易度サバイバルでプレイしつつWiki見てアイテム収集→3周目サバイバル+で最速クリアを目指す→4周目初級で部品確保のためチャプター5まで進めて終了 1周17時間前後でクリア出来ますが周回しても分岐や追加要素などもないので単調になりがちで辛かったです サバイバルは刃物がかなり貴重になるのでドアを開くため以外にナイフを使ってしまうとドアが開けられなくなるので注意が必要です 私は探索が甘かったためか刃物を一切使わなくてもナイフが足りなくなりドアが開けられない箇所がありました ...
発売日に買ってオンラインだけ遊んで積んでいましたが、トロフィー集めに興味が出てコンプ 毎日プレイして二週間程でコンプ出来ました、アケコン所持 オンライントロフィーはコンプ済みの状況で始めましたのでオフラインの項目だけレビューさせていただきます 「コンボマニア」 格ゲーはよく遊ぶほうなのですがそれでもかなり苦戦しました 先行入力、拾いコマンド連打、画面端でダッシュ省略などなど使える物は全て使ってクリアしました トロフィーWikiに動画付きで丁寧な解説がされていますので参考にしてください 2369入力が要求されるコンボが数箇所ありますが2368入力でも問題なくクリア出来ましたので2369入力が苦手な方は試してみてください 後はひたすら練習して腕にコンボをなじませるしかないと思います ...
オープンワールドRPGで戦闘も(洋ゲーにしては)面白く、豊富にあるサブクエストもお使いクエストは殆ど無くストーリー性や選択肢が豊富でとても楽しめたゲームでした。 さてトロフィーですが全体的には簡単なトロフィーが多いです。ただ難易度ハードでシナリオクリアしないと取れないトロフィーがあるので一週目からトロフィーを意識するかしないかでコンプ時間が大きく変わってきます。 自分は難易度トロフィーがある事は知りつつも2週すればいいやと思って始めましたがこの考えはちょっと甘かったです。ストーリーをクリアしても累計トロフィーが豊富にあるためすぐに2週目に行く事が出来ません、最初はDLCや一部のファンクションクエストを2週目でやろうと計画していましたが、累計トロフィーを埋める過程でクリアしてしまいました、トロフィーは簡単ですが一周で全てこなせば簡単なのであってクエストを分割するなどのプレイは向いてないと感じました。 スキルやアビリティも簡単に振り直しできますし製作者側も一周でコンプ出来るように設計したのだと思います。 トロフィー攻略はとにかくハードでクリアを目指す事と(簡単です)説得スキルを先に上げる事だと思います。説得が出来る機会はかなり豊富にあるのでそこまで神経質にならなくてもOKです。 ちなみに2週目ハードで寄り道せずにプレイしたら8時間ぐらいでクリア出来ましたので2週するのもありだと思います。
戦闘システムにさえ慣れてしまえばとても面白いゲームです 戦闘システムは斬新ですしキャラクターもかっこいい、ムービーに反映される着せ替えモードも◎掛け合いも好みでした ストーリーがゲームプレイヤーを置き去りにしてた点は残念でした さてトロフィーですが作業トロフィーは闘技場のみで他は全体的に簡単です、攻略情報は出揃っていますが、私が気になった点だけ後述したいと思います 「スターダスト・ハンター」 このゲームの最難関トロフィーです 闘技場500戦をこなさないといけませんが、範囲攻撃などもなく戦闘が単調になりがちなこのゲームで500戦クリアは結構きつかったです 注意点はブロンズコインが貰える戦いは後回しにする事と、水色ヘキサが貰える戦闘を優先的に行う事です ランク1から順番にコンプしていくとブロンズコインがカンストしてしまい効率が悪いです 後にアーマーピアッシング弾やトレーナーEXP、特殊衣装が欲しくなった時にブロンズコインが足りなくて余計な戦闘が増えるという事がないようにある程度後回しにする事をお勧めします 後は早めに水色ヘキサを集めて経験知1.5倍などのターミナルを開放するとレベル上げや素材集めの効率がよくなって余計な戦闘をせずに済みます 「2周目クリア」 クリア引き継ぎをしてしまえば時間はかかりません 1週目で伝説のPNFを習得しておけば一周クリアはあっという間です 一週目から出来るだけ早く闘技場で強者のバンクルを手に入れてしまえばフィールドエンカウントがなくなり非常に快適です、レベル上げは闘技場コンプも兼ねて闘技場で上げましょう 「伝説のPMF」...
無双シリーズはPSPで遊んだ時以来久しぶりに触ったのでシステムやアクションなど凄い進化していて夢中になって遊びました ゲームに関しては間違いなく良作ですがトロフィー関係はゲームの性質上作業トロフィーが大半を占めるのでかなりしんどかったです 無双シリーズなので技術が必要なトロフィーは皆無ですが膨大な作業量を強いられます 「全台詞収集」 トロフィー集めの大半はこの絆集めに費やされると思います 作業量が多い上に物凄く単調です、7連戦→基地に帰還して会話→1戦→帰還→1戦帰還で会話を埋めるのが恐らく最速だと思います 男性女性ともに最初の会話は共通なのでどちらかが終わったら6戦→3戦ですみます 私は頻繁に操作キャラを変えたり、後述の修羅のつわものと並行したりして出来るだけ作業的にならないようにしましたがそれでも厳しかったです 「修羅のつわもの」 秘蔵武器集めと並行してやるのをお勧めします...
PSNで配信されているアメコミ調の女の子が出てくる格闘ゲームです。 トロフィー集めは回数系のトロフィーが少し面倒くさいものの簡単に集まります。 自分はトロフィーを集めつつキャラクターのパンチラを眺めていたらいつの間にかコンプしてました。
タイトルの通り自分はバグに引っかかったせいでプレイ時間が大量に伸びました。 バグの内容はトロフィー【常習犯】に必要なドムの最終ミッション「計算外のリスク」が発生せず100%クリア出来ないというものです。 海外フォーラムも見てみましたが同様の症状に200件以上書き込みがあったので間違いないようです。 どうやらストーリーミッションをクリアしてしまうとパラシュート13箇所の条件などを満たしてもミッションが発生しない場合があるそうです。 ドムのミッションはストーリーをクリアする前に全て終わらせる事をお勧めします、自分はストーリー最終ミッション手前のセーブデータから収集系など全てやり直す羽目になりました。 バグを抜きにしても作業量の多さと修正済みオンラインでランク100まで上げないといけない事(自分は修正される前に100到達済)から難易度は☆4とさせていただきます。
オンラインとオフライン共に難しいトロフィーがあります 自分は対戦モードをやりこんでいたために自然と取れているトロフィーが 多かったですが、狙って取らなくてはならないトロフィーもありました、苦労したトロフィーを後述します 「クールヒーロー」 オフラインの鬼門1番難しいトロフィー MISSION480個クリアはDLCなしだと全クリアしないといけないのでかなり厳しいです ミッション10の難易度はキャラによってかなり差があり、簡単なコマンド入力で良いキャラもあればかなりの高難易度な操作が必要なキャラ(スクラル10など)もいるので難しいと感じたミッションはスルーしてしまうのがお勧めです 「マイティファイター」 アシストを出してもダメなので実力差がかなりないと厳しいです ソロでも強いキャラを使って頑張るか、談合するかしてください 最悪の場合戦績リセットして初心者さん相手にすれば取れます ...
新作が出るという事なので復帰がてらコンプしました 特別にテクニックが必要なトロフィーなどはほぼなく頑張れば誰でも取得可能だと思います 取得にあたり苦戦したものを後述します 「コンプリートアビス!」 格闘ゲームなのにひたすら作業を求められるこのモード、運も絡むため他の方のレビューにもある通り1番時間がかかります 自分はANTI-DDが最後まで残りました HARDモードの700-999階を往復するのが効率が良いと思われます 「オンライン関連のトロフィー」 発売日から二年近くたっているゲームなので人は全盛期に比べると少ないです ただランクマッチに潜ってみたところまだかなりの人がいて問題なくマッチングできました ...