Lieさんによるレビュー

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2012年 4月 27日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
役満が全て

試しに購入してみた麻雀ゲーム。 三倍満まではオプションでドラを調整すればすぐです。 役満は出ません。テンパイすらしません。牌が順子偏重過ぎます。 そのため、役満は国士無双が一番簡単だろうが、それでもヤオ九牌が来ません。 これにより、リセットが苦行に思えたため、☆2。 これを買うよりは、PCの無料麻雀を始めることをお勧めします。

Lie
Lie
2012年 4月 27日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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4.0
ギブミーショートケーキ

ディスガイア3と比較し、なんだ、界賊全部相手しなくていいなら、難易度下がってんじゃん、と思っていたトロフィー判明当時 確かに全部倒す必要はないが、それは最弱クラスのもののみ、他は界賊船パーツマニアに統括されています 獲得の難しいトロフィーは、「アイテム収集癖」、「界賊船パーツマニア」、「特殊技ウォッチャー」か ・アイテム収集癖 以前はオンラインに放たれたエディットチームの装備を奪う、通称オンババが存在し、私も最強装備はそこで入手した しかし、それが不可能となった今でも、界賊探しにアイテム界最下層まで潜ることになるので、界賊船パーツマニアのついでに集めれば、負担は減る アイテムコンプの鬼門は、ショートケーキ、大吟醸エキスの二つ 消費アイテムのために盗むことができず、フィールドのランクが高すぎると全く出ません 一応裏面で出現しますが、ボーナスの調整がほぼ不可能のため、アイテム界での収集を推奨 ...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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4.0
PSN配信タイトル(英数字)
実力か連射コントローラ必須

PSN障害のお詫びコンテンツでプレイ タイトル通り、必要な物は、①多大な練習と、それから得られるシューティングの実力、②連射コントローラのポーズ連打による状況把握、のどちらかが必須になります それだけ、実力の要素が大きいトロフィーとなっています 私は②の方法でクリアしましたが、それでも難しいです 難しいのはDLCトロフィー「BOMBERマスター」と「NUKEマン」の二つ 本編トロフィーは倍率マンが難しい程度 全てEASYで取得可能ですので、根気があれば、本編分は誰でも全取得できます ですので、元々の難易度を考慮し、DLC抜きの全獲得:☆2.5、DLC込みの全獲得:☆4です 「BOMBERマスター」は何も考えずにボムぶっぱしていると、一向に増えません 何せボムしか使えませんから ...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
せめてワンコインにしてくれれば・・・

PSN障害のお詫びをきっかけにプレイ開始しました。 コンテンツの内容は面白くて好きでしたが、月800円は高いよ。 せめて高くて月500円にすれば、負担も少ないし、他人にも勧められるのに。 難易度は☆1。課金の仕様上勧めにくいタイトルでしたが、だからといって難易度を上げるほどではないかと。

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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4.0
アクション
感動的なストーリーとそこから現実に引き戻す高難易度タイムアタック

ICOのプラチナ獲得後にプレイ こちらもICO同様PS2では未プレイ ICO同様、△がジャンプボタンであることと、掴むというゲーム性から、操作性になれるまでは時間がかかりました 高難易度トロフィーは「絶滅の光とかげ」、「収穫祭」、「鉄腕ワンダ」、「完璧な収集家」の4つ 難易度の低い順に ・絶滅の光とかげ TAクリアで取れるトカゲの感知石の使用を推奨 しかし、これを使っても、表示ポイントと実際にいるポイントがずれていることが多く、攻略サイトなしでは見つけることすら困難 ・収穫祭 TAクリアで取れる果樹の地図の使用を推奨 ...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2020年 9月 27日)
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2.0
ICO
アクション
時間との勝負

プレイ時PS2版未プレイ 一部仕掛けに詰んで解答を見てしまってところもあったが、クリアだけならそれほど難しくないです カメラワークの悪さと、×ボタンにジャンプが割り振られていることが多いゲームに対し、このゲームは△がジャンプなので、操作ミスにも苦戦させられました 1周目にノーコンティニューを意識し、クリア後に新規データでTAに挑戦 TA後2周目挑戦、という流れで私はゲームを進めました 難関は「城の案内人」ただひとつ 上手い人のRTAでも1時間半切るのがやっとなのに、2時間はきついです やり方としては、RTA動画を見て、再現が可能そうな部分のみを再現 セーブにも時間が掛かるため、セーブする回数を出来るだけ減らす工夫も必要です...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
一番いいカメラを頼む

操作こそシンプルながらそれでいて簡単過ぎないゲーム トロフィーについては初周EASYorNORMAL→イシュタールの書回収→無敵コスでEXTRA→HARDでオールGランクが最も効率的 最も難しいのは、EXTRAのチャプター8,9(演出上無敵コス使用不可)、「超越者」くらい 「超越者」の最優先事項は、 ・落下しない ・死なない(連打復帰もアウト) の2つ これらを意識すれば他の要素はいくらでもついてきます 超越者が難しい理由は、これに加え ・敵のスーパーアーマー ・カメラワーク、更に視点操作不可 が合わさったため ...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
死の先にあるものは、栄光か、挫折か・・・

所謂死にゲー プレイヤーを全力で殺しにかかってきます クリアだけを考えれば、ジャンプの軌道、タイミングなどシビアなものもありますが、仕掛けを解ければすぐにクリア出来ます 難しいのは「死んじゃいられない」、「チーン」くらい 「死んじゃいられない」はとにかくステージ、操作感を覚えてください 苦手だと思う部分はチャプターセレクトでひたすら練習 最後に凡ミスをなくしましょう 陰鬱な雰囲気がやる気を削いできますが、それに打ち勝てれば達成感も得られます 「チーン」は、周辺環境次第のトロフィー 何も見えない中、丸鋸や機関銃の音だけを頼りにステージを進みます ギミック自体は大したことありませんが、見えないのでとにかく死にます 諦めなければ、このギミックは突破可能です クリア目前に機関銃で殺しにかかってくるので、最後まで油断しないように ...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
リラックス、リラックス

花びらの1枚を操作し、フィールドの花を次々と咲かせていくゲーム グラフィックも綺麗で、その広大な景色は必見モノ トロフィーはピュアが若干難しく、スムーズに進めすぎるとネイチャーが作業になってしまうくらい モーションセンサーの操作に慣れれば、難しいものはありません あと、タイトル通りリラックスした状態でプレイしてください 間違っても肩の力は入れないように カメラ操作がモーションセンサーによるものなので、力を入れていると簡単に酔います 車に弱い私には休憩を挟まないと3D酔いできつかったです 休憩中にもトロフィーは取れる(多分これを想定したものがある)ので、疲れたら、休んでください PS+のフリープレイ配信を機にPS3、PS Vita、PS4と3機種コンプしましたが、Vita版の放置絡みのトロフィーの取得条件が変わっている以外は全く変化なし ...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
プラチナのお供に

PSN復帰時に本編をダウンロードし、その後これを購入 これの難易度自体は、プラチナと比べると非常にぬるい ただ、難易度☆3はプラチナと比較して、という話 元々がガチレースゲーで難易度が高く、人によっては☆4か、それ以上になるかも 難易度の高いものはこちら Hold Your Fire・・・デトネイターイベントで、発砲せずにステージ10に到達 邪魔な障害物を壊せないので、ゾーンモードが苦手な人にはきついトロフィー 10周すればいいだけなので、1周の短いCoridon 12がおすすめ Da Bomb・・・デトネイターイベントで、全ての14のバクダンを破壊 1周回内に1個存在する爆弾を、全て破壊しろ、というもの...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
RPG・SRPG
剣は折れても心は折るな

デモンズソウルの実質的続編 難易度こそデモンズソウルより上がっているが、トロフィーは逆に難易度が下がった その要因は以下のとおり ・ソウル傾向が廃止され、フラグ管理が少なくなった ・武器最大強化に必要なキーアイテムが1周回内最低1個は必ず入手できるようになり(ある程度の散策は必要)、マラソンの必要性が薄くなった といったところ 注意点はダークレイスの誓約のフラグ管理 失敗すると周回確定 アイテム収集で、見逃して面倒だったものは、石の大盾と伝道者の三又槍くらい この2つ以外は特にマラソンも必要なかった 誓約レベルでもらえるものも、修正パッチによって協力、敵対なく貰い受けることが容易に ...

Lie
Lie
2012年 4月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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4.0
RPG・SRPG
行き過ぎた悪意さえなければ…

PS3良作RPGの一角 難易度が高いことは事前に聞いていたが、まさかポーレタリア城1でいきなり詰みかけるとは思わなかった 噂に違わぬマゾゲーっぷりです 赤目に刺され、斬られ、ドラゴンに焼かれ、巨人に叩き潰され、タコに喰われ、骸骨にフルボッコ、そして黒ファントム 今となってはいい思い出です トラウマものですがw ゲーム自体は所謂覚えゲー ゴリ押しを辞めれば活路は開けます それでは本題のトロフィー このゲームは、 ①「ソウル傾向」のシステムを理解しているか ②「NPC消失バグ」に遭遇するかどうか によって大きく変わります ...

Lie
Lie
2012年 4月 23日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
アクション
バグはいけないよ カプコン坊や

PS2にて全作経験済み 3を未プレイの方はゲームスピードの速さに驚かれるかもしれませんが、サイドロール、トリックスターのダッシュに加え、ジャンプの無敵時間が長い、など回避の手段も豊富なので、攻撃が来たと思ったらジャンプ、を心がければ素人プレイとは言え、スムーズに進められるかと DanteMustDieは、回復アイテムを30個まで所持できるし、VeryHardクリアでスーパーキャラが使用可能なので、こだわりがなければ1より楽 ただし、M19のアーカム戦のみデビルトリガーを使えないので、いつの間にか死んでいた、ということにならないように BPはスーパースパーダのクイックシルバー持ちなら完封も可能 あれは強すぎです 他はサイトを見れば問題ないでしょう あと、PS2のDMC3公式サイトのコラムにて一部攻略情報が書いてあります 詰んだ時は息抜きに見てみるのも一興 皆さんがひどいといっているバグ、私は奇跡的にミッション開始時に2回発生しただけで、DMDやBP攻略中は一切フリーズが発生しませんでした...

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
PSN配信タイトル(英数字)
俯瞰視点注意

左右操作と速度調整のみのレーシングで、難易度が若干高めというから、どういうものかと思っていたが、やってみて納得。 きつい理由はコース全体を上から見た視点で固定され、小さすぎて様子がわかりづらい、という点にあった。 自分は連射コントローラによるポーズ連打で取得。 連射コントローラがない場合、相当量の練習が必要。 パワープレーによる取得もできるが、あっても簡単ではなく、また、その環境がなければ厳しい、ということで難易度は☆3相当かと。

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
ベテランを見たら全力で逃げろ!

100円セール時に購入 前作と比べると、続いている(最初のステージがStage4)ためか、難易度増 仕掛けの解き方を間違えると、トレジャーを回収できないギミックまで現れた ゲームの難易度自体は、多少難しくなった程度で、クリアはそれほど難しくない 人によっては、オンラインが鬼門となるだろう 自分はキャンペーン中にとり、過疎による詰みを防いだが、その段階でも、オンラインでレベルを上げていない人か、既にレベルMAXの人という超両極端なレベルバランス 昨日今日始めた人がレベルMAXの人に勝てるわけがないので、マッチングしたら、試合を断る勇気も必要 (試合前ならちゃんと断れます、間違っても回線切断しないように) これを取る場合、初心者狩りに徹する必要があります お互いが初心者なので初心者狩りと言えるかどうかは微妙なところですが ...

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ホントに100円で良かったんですか?

100円セール時に購入。 クリア自体は誰にでもできる親切なバランス。シューティングの苦手な私でも、簡単すぎやしないか?と感じたくらい。 トロフィーは、トレジャーが少々面倒なくらい。 クリア後なら、ポーズメニューでそのエリアのトレジャーを回収できているか確認可。 動画を見たくない、という人はこれを知っておいてください。 後はポーズメニューからリトライすれば要救助者を撃ってしまった時や、コインコレクターのトロフィーが取れなかった時にやり直せます。 100円セールにしてよかったのか、と思うくらい、面白いゲームでした。

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
PSN配信タイトル(英数字)
初心者向け放置プレイ

連射コントローラは必須 でないと50000体撃破と特定種族撃破トロフィーで泣きを見る ゲーム自体は忍者とファイター、侍に瞬殺される以外は程々のゲームバランス 大した育成をしていなかったため、ラスボス戦はWISH頼みの運ゲーになってしまいましたが・・・ 各種族各性別でのエンディングコンプリートが条件として存在するため、初めからで主人公を複数作り、そのパーティーで1周目をクリアすると、残りが非常に楽になる 最大の難関は200時間経過 正直、50時間あればやることほとんど終わるので、ほぼ放置に回した 純粋なwizプレイヤーなら、アイテム収集で時間を潰せるかも wizプレイヤーにおすすめできないのが、最大の難点ですが...

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
PSN配信タイトル(英数字)
オフライン推奨のオンラインゲーム

このゲームは横スクロールのアクションとなっていますが、元々多人数でのプレイを前提としているためか、ソロでの難易度は若干高め こだわりがなければ、全エリア踏破やMC技をコンプするまではEASY推奨 O人MC技の修練は、私は3人用まではオフラインで、4人用はオンラインで獲得 しかし、獲得したのは配信してまだ日の経っていない頃で、現在、このゲームにはもう人は残っていないと言い切れるほど (2012年4月12日14時頃で作成ルーム0) なので、この系統のトロフィーはコントローラーの複数使用がほぼ必須 新規の方で、コントローラーを複数所持していない方には絶望的かと 最もきついのは、全キャラ平均レベル50到達が条件の「レベルマニア」 当時、DLC追加キャラを使って楽しようと考えましたが、このトロフィー、初期キャラ4人の平均しか扱ってくれないことに注意 ...

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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4.0
PSN配信タイトル(英数字)
放置プレイを極めたい方へ。

値下がり時にフルパックで購入 皆言う通り、59630匹撃破とプレイ時間500時間経過の二つが鬼門 もはや狂気そのものです 他はクリアの過程で取れるので全く問題なし ED分岐は、バグを使えば同一周回で全て見れます(詳細はwikiで ) 獲得アイテム累計種類のトロフィーは、シナリオ2,3を購入していれば気にしなくていい 未購入なら、少し作業が必要 累計撃破は連射コントローラ使用 後はひたすら放置 約20日分放置が必要なため、外出時のいない時に放置し、行うこと ...

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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1.0
ぬるいがここで手を抜くと後がきつい。

難しい項目はなし。 ダンジョンを踏破し、シナリオを進めるだけ。 ゲームの難易度も、シナリオ1に毛が生えた程度。そのままクリアまで直行できます。 余裕があるなら、シナリオ3を進める前に、「支配の札」の入手を勧めます。 でないと、後で大変なことになります。

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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2.0
無理ゲー(ステータス的な意味で)

攻略wikiやレビューにて、敵の強さがおかしい、と聞いていたが、開幕即全滅は今までこのゲーム内で経験したことがなく、更にそんな強さの雑魚を魔法禁止条件で戦わないと行けないときは本当に辛かった。 トロフィーはダンジョンを踏破すればいいだけで、ボスも弱いです。雑魚が異常なだけかもしれませんが。 私は、数歩毎のセーブでダンジョンを進めてましたが、雑魚のエンカウントの高さに耐え切れず、支配の札を購入してしまうという、課金にも手を出してしまった始末。(それ以前に生贄の札も課金してしまいましたが。) 以上、支配の札が必須のバランスとなっており、シナリオ2クリアまでに一切の作業なくスムーズに支配の札が手に入っていたら☆1相当、しかし、元々レアドロップのため、アイテム探しの作業か、課金が必要になります。 そのため、難易度は☆2が妥当かと。

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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5.0
待てども待てども人は来ず・・・

2011年10月頃購入、同年末にコンプ キャンペーンモードについては一部厳しいもの(衝突せずに1位獲得、ある場所で相手にサイドアタックなど)はあるが、何度もやればいずれクリアできるだろう 最高速度ポイントのタスクは、速度調整を加速側に振りきれば楽 レベル30到達は以下の方々の通り、サブアカを用いたやり方で獲得 レース100勝も、元々はフレンドを手伝うための購入だったので、談合して獲得 「あなたと仲良くなりかけています...」は放置中の人を狙って獲得 10ダウンロード系は、複数のサブアカを用意すればいいだけだが、私は8つしか作らなかったので、2以上のダウンロードが来るまではあえていじらずに放置したりもした これらのトロフィーは基本的に談合なしでは絶望的だが、フレンド1人と複数のサブアカがあれば時間はかかるが獲得可能 最後に最難関 「シリーズの覇者」...

Lie
Lie
2012年 4月 22日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
アクション
泣くのは悪魔か、それとも・・・

PS2にてシリーズ全作経験済み 難易度の高いトロフィーは「お前の気持ちは手に取るようにわかる」、「可燃性の!」の2つ 他は周回を重ねれば問題無いだろう 「お前の気持ちは手に取るようにわかる」は、詳細については割愛するが、一言付け加えるなら、つかみ攻撃などの、相手を拘束する技は受けないと項目が埋まらない、という点 そのせいで使用頻度の少ないフェティッシュのつかみを何度も見逃し、最後に残った項目はマリオネットのつかみという体たらく 他については、シン・サイズのクリティカルが地形と鎌の弾きにくさのために狙いにくい位だった DanteMustDieクリアは、挑戦する周回までにホーリーウォーターとアンタッチャブルを使用しなければ数は充分足りる ネロ・アンジェロ戦やナイトメア戦で極力アイテムを控えられれば、ラスボスに苦戦することもないだろう アンタッチャブル7-8個残していれば、ムンドゥス2戦目もゴリ押せます (当然D評価ですが…)...

Lie
Lie
2012年 4月 18日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
経験者なら余裕

「マスター」のトロフィーは、レベル15の速度に慣れているかどうかで大きく変わる 速さについていけない、という人はテトリミノをとにかく回す これを意識すれば大抵どうにかなる 全部やった感想として、最後に出現するRADICALより、 LASER(徐々に降下するレーザーに積んだブロックが触れるとゲームオーバー) SPLIT(縦2画面分割、テトリミノが左右交互に落下) FLASHLIGHT(テトリミノの落下する縦ライン以外真っ暗) のほうが難しかった RADICALは、ORIGINレベル15の落下速度を更に早くしたもの 携帯アプリで、これと同仕様のBLACKをやったことがあり、一発でクリアできた LASERはTETRIS(4列消しのこと)よりも1列ずつ消したほうがゲームオーバーになりにくい 少々面倒だが、40列を1列ずつ地道に消すべし...

Lie
Lie
2012年 4月 18日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
PSN配信タイトル(英数字)
意識しないほうが簡単に取れる

FPS初挑戦のタイトルがこれ 体験版が面白かったので、同期不具合が解消された後購入 個人的に苦戦したものは「ブラッドストリーク」、「威力は十分」、「ハッカー」、「鬼ごっこ」の4つ ハッカー以外のトロフィーは、FPS経験者なら楽勝かと 自分はFPS未経験だったため、意外と時間がかかった 難しいと言われる「スリーキル」と「視認」があっさりとれたのはビギナーズラックとしか言いようが無い 「視認」は射撃範囲が狭いとか、偵察兵が来ないとかより、銃座の範囲がフィールドを分ける部分のため、銃座付近のガードが機関砲やC4爆弾でガチガチに固められ、銃座に近寄れなかった、という印象が強い 逆に言えば、銃座にたどり着ければ、後は見敵必殺でどうにかなる 「スリーキル」は、銃座の後ろのエリアがリスポーンポイントになっており、そこを行き来する階段で銃座に行く人を迎撃する人が多い そこに牽制のつもりでグレネードを投げ入れたら、あっさりトリプルキルできた...

Lie
Lie
2012年 4月 18日 (Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
無茶さえしなければ簡単

いきなりボス戦、というのに引かれて購入 最初はカメラワークと、雑魚をコンボで倒し、オーラで強化してボスを倒す、というシステムを理解していなかったために、買うゲーム間違ったか?とも思ったことも しかし、システムに慣れるにつれ、面白く感じてきた 800円の出来とはいい意味でとても思えない、と感じるほどに ゲームの難易度はそこそこ トロフィーを気にしなければパッチでEASYモードも追加されているので、アクションの苦手な人でも楽しめるかと ボスについて、後に残すほど敵が強くなる仕様なので、一番強い狂王を最初に倒すこと、一番弱い拳の敵を最後に倒すこと、対処は容易だが、ラスボスが即死攻撃持ち、ということに気をつければ、それほど難しいものではない 「オールSクリア」と「ノーリペア」を初周で同時に獲得しようという、私と同じ考えを持たなければ 同時に狙わないなら、「ノーリペア」を先にとったほうがいい このときの対策が、後に評価の被ダメージ部分につながるからだ (ちなみに、回復なしでノーコンティニューの場合、ダメージ評価はS確定) 他のトロフィーはストーリーより、フリーモードで狙ったほうが楽 ...

Lie
Lie
2012年 4月 18日 (Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
談合できないならコントローラーを3つ用意すればいいじゃない

昨年末の半額時に購入 SFCのシリーズの対戦をやりこんでいたので、気にはなっていたが、1000円という元々の値段と談合推奨のトロフィーがある、ということで手を出せずにいた 半額時でも日本人がいない、外人相手はラグだらけで出来ればやりたくない、という有様 もっとひどかったのは、ルームに入ってくるくせにREADYサインを出さない人がいたこと キック機能が欲しかった トロフィーについては以下の方々の通り、談合しないとほぼ無理 自分は、コントローラーを3つ用意し、4人ルームに1人が入ってきたところで試合を始める、という実質タイマンのパワープレーで獲得した 1P用コスチューム、2P用コスチューム、とそれぞれ用意しなければならず、獲得コスチュームもランダムのため苦労したが、コスチュームをカウボーイ2人分、女の子3人分用意してしまえば「Girl Power!」、「The Good, The Bad...

Lie
Lie
2012年 4月 18日 (Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
3.0
アクション
コンプできる時間はソフトとPS3の機嫌次第

PS2にてシリーズ全作経験済み コンプリートには難しい項目はなく、どちらかと言えば面倒くさいものが多い ここでは幾つかのトロフィーについて語る程度に留める 難易度関連は、強制戦闘が少ないため、ランクを気にしなければゴールまで突っ切るだけでいい MustDieはダンテの方がおすすめ、ルシアは常時透明化でロックオンのできないボスを相手する必要があり、時間がかかってしまう これを相手するくらいなら、DMC2の中では唯一規格外な性能を持つダンテパートのラスボスを相手したほうがよっぽどマシ 地味に難しいのがチャプターSランク 評価基準が3と同様の、時間、獲得オーブ、コンボランク、被ダメージ、アイテム使用の5つだが、コンボランク、被ダメージの2つが難易度を引き上げてしまっている 特に、コンボランクはクリアまでに発生した全コンボランクの平均で決められるという点に注意 Dランクでコンボが途切れるだけで、高評価は絶望的 ...

Lie
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