Lieさんによるレビュー

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2018年 2月 28日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
す!

海外ではそれなりに知名度のある探索アクションの2作目 最新作の試遊台で興味を持ち、北米版→日本版と本作をプレイしました 先にローカライズされた3作目ほどではありませんが、やはり翻訳が微妙で、終盤はただ訳しただけだろ、って雑さも こちらも、アクションの出来はいいだけに色々ともったいなかったです トロフィーはエンディング分岐を除き、クリアまでの過程で取れるものがほとんどです トロフィー「フルスロットル!」の条件となる規定タイムが不明瞭ですが、後述の「スピードランナー!」を狙う過程で取れるようになっています ●エンディング分岐について 攻略サイトやトロフィーwikiのコメントにある通り、分岐条件は ・ヒーロー!(エンディング1) ゲームクリア時、他の条件を満たしていない ...

Lie
Lie
2018年 2月 28日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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2.0
知らない?

前作Gravity Dazeプレイ済み 前作の後編にあたる本作ですが、3部以上で構成予定だったものの残りを突貫で全部これにぶち込んだんじゃないかってくらいのボリューム そのせいか分かりませんが、重量操作への制限が多め、一部箇所のカメラワークが劣悪、など、前作以上に操作に難儀するかもしれません 以下、トロフィーについて ●キトゥン再び~La Fin(メインミッション) ●ある日のキトゥン~キトゥンの重力的人生(サイドミッション) これらトロフィーはゲーム本編クリアの間に取れるようになっていますが、前作よりゲーム難度が上昇しているため、ゲームクリアは少し難しくなっています 難易度変更可能ですので、自信がなければイージーで ●チャレンジクイーン...

Lie
Lie
2017年 10月 01日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
アドベンチャー
時系列的に言うと0というよりβ

シュタインズゲート(以下、無印)の続編 無印、だーりん、フェノグラムに続く形で消化 公式サイト、プロローグ(と言うか開幕一番のワンシーン)とぶっちゃけネタバレしかないため、その点は注意 このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様 ①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度 ②スキップ機能が備わっているかどうか ③分岐がランダムのものが存在するか から判断 順に、 ①別ゲー要素なし ②未読スキップ可 ...

Lie
Lie
2017年 9月 19日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
RPG・SRPG
2B or not to [B]e

NieR、また、世界観の大元となるDODシリーズは未プレイ こちらも、以前と同じく制作にプラチナゲームズが関わったためプレイ トロフィーについては、Cエンドクリア後(3周クリア後)が前提ではあるものの、 ゲーム内通貨でトロフィーを購入できるトンデモ仕様 1周あたりのシナリオはそこまで長くなく、サブクエスト無視で7~8h位、 EASY、NORMALでプレイすればRPGとしてはぬるい部類のため、 効率を求めるのであれば一般的なRPGのクリアよりは早く済むと思われます 実は、後述の注意点より、プレイ環境によって難易度が大きく変化するのですが、 コンプリートを阻む問題とはなりにくく、理屈上は誰でもコンプ可能なので、☆1に ここからは、真面目に狙った場合について...

Lie
Lie
2017年 9月 02日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
リア充爆発済み

シュタインズゲート(以下、無印)のスピンオフ作品 無印、だーりんに続く形で消化 無印と比べて癖の強さを抑えたアンソロジーの相当するif集 ただし初っ端からネタバレが凄まじく、さらに過去作のネタをこれでもかとぶっこんでいるので、目を通してからプレイしたほうが望ましいです このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様 ①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度 ②スキップ機能が備わっているかどうか ③分岐がランダムのものが存在するか から判断 順に、 ①別ゲー要素なし ...

Lie
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2017年 9月 02日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
どう見てもDのアレです。本当にありがとうございました。

シュタインズゲート(以下、無印)のスピンオフ作品 無印に続く形で消化 厨二要素満載ながらも、エグい展開を繰り広げる無印とは異なり、こちらは紛うことなきギャルゲーでした このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様 ①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度 ②スキップ機能が備わっているかどうか ③分岐がランダムのものが存在するか から判断 順に、 ①別ゲー要素なし ②未読スキップ可 ...

Lie
Lie
2017年 8月 11日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
アドベンチャー
そんなバナナ

科学アドベンチャーシリーズの一作 知り合いから勧められながらもずーーーっと積んでいたものを消化 自分に合わなかったらどうしよう、とか思っていた時期もありましたが、とにかく凄まじい作品でした 俺も、Dメール使っていいっすか(棒) このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様 ①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度 ②スキップ機能が備わっているかどうか ③分岐がランダムのものが存在するか から判断 順に、 ①別ゲー要素なし ②未読スキップ可...

Lie
Lie
2017年 7月 23日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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2.0
(キャラスペックが)平たい、(キャラの個性が)薄い

カグラシリーズの新作はまさかのTPS キャラゲーとしてみた場合、最初から水着のため濡れ透けや脱衣の要素がほぼないこと、ゲームルールの関係で「真っ平ら」になってしまったキャラ性能など、色々と惜しいゲームでした トロフィーについては、ほとんどが作業で構成されており、従来作と異なりステージクリアで経験値のたまらない(レベルの上がらない)若干面倒な仕様 レベルアップはダブったカードを食わせる方法に限られる関係上、高難度ステージの周回はほぼ必須で、経験値優先の場合、Vロードチャレンジ ビーナスカップ決勝戦の周回に行き着きます ストーリーモード等のクリアトロフィーを除いたもので、特に面倒なものが以下 ・○○マスター武器強化系トロフィー 扱いやすいグレネードランチャー、ロケットランチャーなどを優先的に強化したほうが後の進行に役立ちます しかし、単発高火力型の武器は下記トロフィーを狙う場合のキル数稼ぎには不向きである点には注意 ・ルール違反! ...

Lie
Lie
2017年 3月 25日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
おう

VITA版プラチナ獲得済みデータを引き継いでプレイしました まず、引き継ぎ関係で、トロフィーに関するものは以下の通り ・レベル、装備、武器の熟練度は引き継がれる ・所持金が引き継がれる(規定数所持していれば「億万長者」は即解除される ) ・・・以上です ストーリー、キャラ友好度、実装エレメント調査、アイテム取得フラグ等は全て一からやり直し つまり、トロフィーは、ほぼ全て取り直しになります そのため、ここでは追加、変更のあるトロフィーについて ・浮気は駄目ですよ、パパ ...

Lie
Lie
2016年 11月 20日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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2.0
アクション
匈奴の皆さん落ち着いてください

Fateシリーズは2ヶ月前に読んだstay nightのみプレイ済み EXTRAシリーズの3作目の扱いであることをちゃんと調べていなかったせいで、話のつながり、キャラの相関が一部わからなかったところもありました 本作はアクションゲームであるため、シリーズ未見でも楽しめはしますが、ストーリーも楽しみたい場合EXTRAとEXTRA CCCもやったほうがいいかもしれません トロフィーについては以下 ストーリークリアで大半のトロフィーは埋まります ・最優の騎士,騎士王の撃破 焔詩篇 第4章(ジャンヌ・ダルク)、蘭詩篇 第2章(無銘)、未明篇 第5章(クー・フーリン、かつて在りし運命の街)、金詩篇 第3章(アルテラ、娯楽に耽る千年魔京)の4つの????のサイドミッションをすべてクリアする必要があるのですが、プレイする時間帯が絡む乱入条件が足を引っ張ったせいでせいで発見が遅れ、獲得者が中々現れなかったトロフィー アップデートパッチで時間帯条件が撤廃されたので、特定の場所で焼きそばパンを規定数取得するのみになり、幾分かゆるくなりました ・ロイヤルテーラー...

Lie
Lie
2016年 11月 20日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
アドベンチャー
エクスブレイズ・・・うっ・・・、頭が・・・

過去のフリプ消化 BLAZBLUEの設定に繋がる話だそうですが、共通のワードを使っている以外の接点は少ないので、BLAZBLUEをやっていれば話の内容は先の展開がある程度予測できる、という程度です ただ、シナリオが消化不良気味で、マルチバッドエンドな気がしないでもないのがマイナス 個人的にはバッドエンド自体は嫌いではないですが、とにかく中途半端なのが気になってしまいました このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様 ①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度 ②スキップ機能が備わっているかどうか ③分岐がランダムのものが存在するか から判断 順に、 ①別ゲー要素なし ...

Lie
Lie
2016年 10月 23日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
どうせ死ぬんだから

PS Vita版→PS4版の順にプレイしましたが、レビューを渋って時間が経ちすぎたのでPS4版の方でレビュー Vita版のタッチパネルやジャイロ操作に頼らざるを得なかった部分は大きく改善されておりますが、独特の操作性と重力操作の仕様が合わさり、3D酔いや平衡感覚が狂ったりといったものが多少なりとも出てくるはずなので、「いかに早くゲームの操作性に慣れるか」で難易度が変わってきます トロフィーについて、リスト前半はゲームクリアで埋まるので省略 その他のトロフィーに時限要素はないためいつでも獲得の機会がありますが、能力をある程度強化した中盤以降にまとめてやるのが楽でしょう ・Gravity級ネヴィハンター 出現位置については攻略サイト参照 強さは3種共それほど変わらないので、ネヴィへの得手不得手やフィールドの戦いやすさで難度が変化している程度です このトロフィーの対象になっている敵に限り、必殺技は一切効きませんので、これらは攻撃をやり過ごす保険程度に考えましょう 原型が雑魚型の1stが一番戦いやすく、フィールドが狭く壁面はスリップダメージのマグマ、一発の攻撃が非常に痛い2ndが一番戦いにくかったです ・チャレンジの女王 PS4版ではDLCが全て収録されていますが、DLCミッションは100%にこだわりがなければやる必要はありません...

Lie
Lie
2016年 10月 22日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
まきますか まきませんか

PS3版、PS VITA版と両方消化し、まかなかった方でレビュー 権利関係の都合か、幻冬舎版は原作をまきで流す程度で、集英社版であるまかなかった世界の方がメインのようです このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様 ①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度 ②スキップ機能が備わっているかどうか ③分岐がランダムのものが存在するか から判断 順に、 ①別ゲー要素なし ②未読スキップ可 ...

Lie
Lie
2016年 10月 18日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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2.0
さすがCF

CT~CPEXまでのプラチナ獲得済み ラグナの物語としては本作で本当に最後 Next α Awakening the Chaos、と「本当の物語はここから始まる」のような完全完結の常套文句なのか、「もうちょっとだけ続くんじゃ」のような続編フラグの婉曲表現なのが分からない怪しいフレーズはありましたが、今後まだ続くのかは家庭用キャラのアーケード導入後の調整バージョンをエクステンドと大型アップデートのどちらで対応するか次第でしょうか トロフィーについては以下 ・蒼炎のチャレンジャー NORMAL10題クリア→HARD10題クリアの流れまでは共通ですが、最後に解禁されるExpertはキャラによって総数が異なります 私もEsで全てクリアしました 技の組み込みが簡単な方で、オマケに全23題と総数も少ないので負担も控えめです Esの難所はHard No.10で、走り6Cの辺りがややシビアで、入力が早すぎると通常の6Cになってスカしてしまいます 自分はフレーム管理ができないので2歩目を目安に入力しましたが、踏み込んですぐだとまだ早いくらいでした ...

Lie
Lie
2016年 10月 10日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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3.0
バンナムがバンナムらしく生きるためのRPG

いわゆるゼスティリアゼロにあたる作品 テイルズ作品内で見れば比較的真っ当には描かれているものの、他作での悪役視点風、かつ世界を救う意図が全く無いまま物語が進むダークヒーロー調 善と偽善で揺さぶってた他作と違い、こっちは思い切って悪に振り切っている点と、エクシリア2程露骨ではないものの、他作との関連付けが明確にされている作品でもあるため、知っている前提のものがそこそこある点が人を選びやすいです トロフィーについては既にwikiにある程度書かれていますので面倒な部分の強いものを簡潔に ・ミスティーミスティック 味方の秘奥義について、まず、トロフィーの条件が「発動した」ではなく「見た」なのでCPUの発動分をカウントするかどうかが曖昧ですがここは検証できていません 仮にCPUの発動分を含むと仮定した場合、ロクロウとマギルゥの第3秘奥義の2つは自力発動がほぼ必須です ロクロウの場合は、技仕様の関係で応報・絶をほぼ出さないし、出しても始動技の応報・滅に繋げることがないため、自力で狙う必要があります 応報・絶は、鋼体のスーパーアーマー時はセーフとカウントされる場合があったので、パラメータを挙げてからなら楽かもしれません マギルゥの場合は、始動技のフォースデトネイターを狙って出せないこととその威力が高すぎる2点が合わさり、技が出た≒戦闘終了になりやすいため、めったに出すことが出来ません 難易度を上手く調整して、敵も味方も全滅しないバランスで挑むと楽になるかもしれません 敵方の秘奥義で見落とす可能性の高いものは、はシグレの「嵐月流荒鷲」,フェニックスの「不死鳥の如く」,ダークかめにん「アイテムなど使ってんじゃねー!」の3点 ...

Lie
Lie
2016年 10月 10日 (Updated: 2019年 8月 22日)
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1.0
慢心し続けた、その差が此れだ!

戦国BASARAシリーズの外伝作 ナンバリングシリーズは全てプレイ済み 3以降落ち目になっていたダブル主人公の片割れの復権のため、今年の大河ドラマの主役のタイミングで出したようですが、一騎当千型のゲームとストーリー型のゲームとの相性が良くないためか、今まで以上にチグハグな感じかしてならない感じに 全体的なボリュームの薄さ、4皇からほぼそのまま持ってきた歴代キャラとその煽りを受けNPCのままのキャラが1名、設定変更による真田幸村の没個性化など、力を入れて作ったと言う割には手抜き感の漂う中途半端な出来でした もっと出来の悪いのをやったことがあるので、それと比べたら遥かにマシですが、低評価なのは納得せざるを得なかったです 以下、トロフィーについて ・三途之河から蘇りし者 最高難易度は六丸チャレンジの表面全クリアで解禁されます ...

Lie
Lie
2016年 9月 18日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
アドベンチャー
第五次メディア展開参加者

PC版未プレイ かなり前から積んでましたが、度々訪れる本編,派生作の一波にあてられる形で消化 当時のPCゲーム界隈を震撼させただけあって、かなり重厚なシナリオでした 自分好みの展開であったので遅読の自分でも難なく読破できましたが、中身自体はわりとオーソドックスな厨二モノ そこに一癖も二癖もあるキャラが物語を進めていくので、ファン,アンチ双方の多さと今なお続くその熱はある意味納得出来るものでした ここからは余談ですが、サイトを見ずに進めてみた結果、セイバールートでは初見でバッドエンドに直行する始末 私とセイバーとの相性はすこぶる悪いようです 普通にやってれば好感度条件は満たせる? みんな死に物狂いでヘンなプレイしてようやく見れるもの? なんでさ このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様 ①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度 ②スキップ機能が備わっているかどうか ③分岐がランダムのものが存在するか ...

Lie
Lie
2016年 9月 12日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
右斜め前。ただひたすらに右斜め前。

スマホ版は未プレイ 所謂ポチポチゲーだった拡散性から、カードゲームベースの共闘ゲームへとシステムが大きく変更しており、ゲームを始めるためのスタートラインに立つのは容易になっていますが、一方で4人同時共闘になった関係でゲームテンポが悪くなっており、また、名声が高くないとキックアウトされてしまうなどのオンラインの閾値の高さもあるので、どちらが遊びやすいかについては人によってまちまちだと思われます 個人的には、イベントの量があまり変わらないことから、飽きが来るのが早く、惰性で続けられた拡散性と違い、長く遊ぶのに向くタイトルとは言いがたい感じに思えました トロフィーについては、運や実力は要求されませんが、モチベーションをどこまで維持できるかによって程度が異なってくると考えてください 詳しい内容については粗方トロフィーwikiに書いてあるので手短に 星冠型イベントが9/16で終了するため、MR名声MAXは妙神型ミューズを利用する方法が主流になると考えられます 個人的にきつかったのはアーサーレベル100の1点 通常クエストが最も経験値効率がいいので、それをひたすら回すだけの超作業 また、彦星のせいで影が薄いですが、9月一杯まで通常クエストのポイント消費量が半分のキャンペーンをやっているため、10月以降にはこちらの難度が跳ね上がることに注意されたし 現時点では難易度はあってないようなものですが、なんだかんだ言って単純作業が非常にきついのと、今後の動向が未知数であることから様子見も兼ねて☆2に...

Lie
Lie
2016年 8月 14日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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3.0
アクション
福は外

討鬼伝初代、並びに極コンプ済み DLC適用パッチであるVer1.02で進行後、全任務達成のためにVer1.00で再走しました 個人的には良い意味でも悪い意味でもオープンワールド=バグゲーのイメージしかなく、更に極の出来がアレすぎたので、2の第一報を聞いた時、狩りゲー部分の調整もうまく言ってないのにオープンワールドに手を出すの?とあまり期待していませんでした 各種バグ発覚前の感想として、狩りゲー部分の出来「は」改善されています が、他の部分で足を引っ張っており、狩りゲー部分も「改善した」というよりは今回の調整が「偶々上手くいった」といった所 バグの詳細が明らかになった現在ではよくも悪くもないゲーム部分に塩対応を上乗せした、何を評価材料とするかで良悪がはっきり分かれる非常に判断の困る状態 個人的評価は、ゲーム呼称はかろうじて出来る程度 ただし、多数の不具合(顕著なものは「雅」の領域の転移石消失バグや後述のトロフィーバグ)を認知しておきながら不具合の告知すらすることなく夏季休業に入るという、バックレと取られかねないアフターフォローのなさは非常に大きなマイナス 討鬼伝シリーズだけで見た場合、シリーズを追うごとにこの点は酷くなっているので、バグよりも先にスタッフの姿勢を直すべきなのかもしれません ・金眼四ツ目の守り人 Ver1.03にて解除可能に 私はVer1.02環境下で一度残影バグ、破天バグ、魂バグいずれも未使用の状態で全制覇し、その後、Ver1.00で残影バグ、破天バグを使用して獲得しました 前作無印や極と比べると複数討伐系や速攻任務は控えめになり、単独任務は完全撤廃...

Lie
Lie
2016年 7月 26日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
そうだな

原作はざっとアニメを見た程度 仮想オンラインゲーム内での物語という特性上「キャラゲーとしては」よく出来ているのだが、トロフィーなどの実績面を見るとネットゲームの悪い点がこれでもかというくらい存在感をアピールしており、ゲームクリアはともかく、トロフィーコンプとなると面倒なゲームに早変わり 面倒なトロフィーは以下 ・βテスター トロフィーの解除タイミングは99層ボスのLAボーナス取得時 1周目でも獲得できたので、取れなかった場合はLAボーナス獲得者が自分ではないのを見落としているか、「億万長者」のトロフィーのために間違って売ってしまったかのどちらかです リザルト画面のLAST ATTACKの名前がKIRITO(もしくは任意で設定した名前)でなければ○を押さずにHOMEボタンでゲームを終了すればやり直すことも可能です ・高位テストプレイヤー 作中設定でも未実装システムのテストプレイとはっきり言っているように、デバッグの最終段階にあたる回数試行だけを延々と行うただの苦行 ○○を規定数行え、の規定数が非常に多いにもかかわらず、ホロウミッション限定、更には敵やミッションのレベル、装備に制限がかかるせいで達成可能なホロウミッションが非常に少ないのも厄介 ...

Lie
Lie
2016年 7月 21日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
ロイエスマラソンよりも苦痛なメダルマラソン

PS3版2プラチナ獲得済み いずれはDLCのためにPS4版をやろうと思っていたところにセールが重なったので続けてプレイ 1ヶ月前に2のレビューをしているので、PS3版との違いについて、簡単に記載 ・全ての○○を会得せし者 アイテムや敵の配置が変更されているものもあるが、大体はPS3版と同じ DLC追加分も入手する必要があるので、DLC3マップの攻略も必須になります 深い底の王の冠と白王の冠に配置されているスペルはボスを倒さなくても全てのスペルを回収できるためそこまで苦労はしないと思われますが、問題は鉄の古王の冠 スペルのコンプには完成版の煤のナドラのソウルが1つ必要で、それを入手するためには黒霧の塔と鉄の古王の記憶の完全攻略が必須 黒霧の塔のボスである煙の騎士が1周目でもかなりの強さであり、ナドラの壊し方次第では詰む可能性があるため、一番最初に見つけるナドラは壊さずに残しておくこと また、ナドラによる呪いの影響をなくすため、クズ底の全ての燭台に火をつけることで出現する闇霊のドロップである黒魔女のベールを入手しておくと道中の攻略が楽になります PS3版でも難所だった誓約絡みのマラソンは、鐘守については敵意の感知を用いた方法が確立しているので、根気があれば問題はないはずです...

Lie
Lie
2016年 7月 01日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
RPG・SRPG
脱青ニート

長らく積みゲー化していたものを消化 DLC未導入のため追加エリアは一切プレイしていません ゲームそのものの難易度としては、回復アイテムや復活アイテムの仕様が前作I比で大きく改善されており、敵の行動パターンはシリーズ内で一番単純なため、マルチでやるなら比較的簡単な方 しかし、マルチプレイ想定の雑魚ボス問わずの「数の暴力」仕様、慎重プレイヤーへの配慮にしてもやり過ぎな雑魚の復活制限、本作最大の初見殺し、誓約「覇者」、短すぎるため攻略,対人共に需要の薄いフィールドが多い等バランス調整が今まで以上にチグハグで、難しいというよりは面倒、理不尽の方向性が強く、他作以上に人を選ぶ傾向が強いと思われます トロフィーについて、他作のようにユニーク武器や指輪を揃える必要はないので、こちらの難易度は下がっています が、今作をオンライン前提で制作したせいなのか、誓約のレベルアップに必要な数値が大きく設定されており、また、総取得ソウル量で決まるマッチングの仕様から、今からのプレイとなるとほぼ2周半の攻略が必須 2周目に周回で短縮できるところはないかいろいろやってみましたが、冬の祠通過以降の短縮が出来ず、古い竜狩りや刑吏のチャリオット、ネズミの王の試練などの脇道のボスくらいしかスルー出来ないため、装備ドロップのマラソン等を考えない場合は篝火の探究者をくべずに2周目を1周目と同様にプレイしたほうが効率的でした 3周目に短縮を試みる場合、トロフィーにも攻略にも関わらないソウルは使わずに貯めておき、3周目開始後に一気に使用して冬の祠のもう1つの通過条件である、「(周回数)×100万ソウル(=3周目の場合、300万ソウル)を現在の周回だけで獲得」を満たして王城まで一気に突破するのが楽だと思われます 難所となりうるのは以下 他はクリアまでの過程で殆どのエリアを回っていれば取れているはずです...

Lie
Lie
2016年 6月 13日 (Updated: 2019年 1月 24日)
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3.0
100%中の6%

CT~CPまでのPS3版プラチナ獲得済み 格ゲーの実力が上がっていないのも相変わらず 大まかなトロフィー構成はCPと同様ですが、一部難易度が増減しているものも CPと比べ、簡単になったのは以下 ・ハラショー!(スコアアタック) CSEX以前のように、クリア時の得点は不問に ・駆逐してやる!(ハイランダーアサルト) プレイアブル全員(CP)→1人クリアに ・大人買い(ギャラリー) アビスモード6ステージを詰まることなくクリアしてしまうと足りないかも、という程度 開放はアンリミ最優先で...

Lie
Lie
2016年 5月 05日 (Updated: 2019年 4月 30日)
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1.0
晒しこわい

自撮りした顔を素材として用いるゲーム、というDS系ハードではそこそこあるもののPS系ハードではほとんど見ないタイプのもの オンライントロフィーがある、ということで、自分も素顔をオンラインに晒すことに抵抗がありましたが、ゲーム内のキャラクターを用いて対戦することも可能なのでそこは安心してください トロフィーについて、以下の個別で述べているもの以外は、wikiに書いてあることだけで十分で、結構な量の作業が必要になることを除けば難所は全くありません ・ラッシュアワー 時間操作での取得が確認できましたが、2~4人目の勝利時間もしっかりチェックされているので、時間を操作する等して5人分を1時間以内にきっちり揃える必要があります 時間操作無しの場合、連続でプレイすれば同じ人とマッチングしやすく、5人以上の人と戦うことすらできなかったので、談合でもしない限り正攻法では無理でしょう 外国人とのマッチがメインになってしまうためか、オンラインはとにかくラグが酷く、コマンドをまともに受け付けてくれないので、コマンド操作が難しいキャラの使用は控えたほうがいいかもしれません ...

Lie
Lie
2016年 5月 01日 (Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
偶像のコンクリート、涙のセメント

PS Vitaでほんの僅かだけプレイはしたものの、3年程放置状態になっていたことと、再開しようにも容量のせいでプレイが出来なくなっていたため、PS4版に移行 PS4版のプレイを始めるまではPC版での並行プレイを考えておらず、PC版の準備もしていましたが結局はPS4だけでコンプしました トロフィーについて、オンラインゲームでありながら複数人必須のものは「終わりなき冒険を、今ふたたび」のみ 現在の運営バランスの関係もあり、ほとんどのトロフィーを一人で取ることになると思います ・クラスレベル30系 経験値入手の緩和があったため、トロフィー対象のレベル30までの行程はあまり長くなく、クライアントオーダーの巡りが良ければ1日で上げきる事もできるほど 現在ではサブクラスも解禁されている(ただし利用にはクライアントオーダーのクリアが必要)ので、それと併せていけば短縮も可能です wikiにもあるように、トロフィーコンプリートのためにはどれか一つのクラスのレベルを40にする(難易度ベリーハードを選択可能にする)必要がありますので、そこには注意されたし ・明るく! 激しく!...

Lie
Lie
2016年 4月 27日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
憧れの純白

レビューが無かったので一括投稿。リンドウ編と条件が全く同じです。 そのため注意点も同じで、流れ作業的にやってしまうとロビー、訓練場どちらかのはけて/戻って、及び動作等のリセット操作を忘れてしまいがちなので注意されたし。 難所は一切ないので☆1。

Lie
Lie
2016年 4月 27日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
メインはコウタではなくその母と妹

レビューが無かったので一括投稿。リンドウ編と条件が全く同じです。 そのため注意点も同じで、流れ作業的にやってしまうとロビー、訓練場どちらかのはけて/戻って、及び動作等のリセット操作を忘れてしまいがちなので注意されたし。 難所は一切ないので☆1。

Lie
Lie
2016年 4月 27日 (Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度 
 
1.0
KFCとジャンボトウモロコシ

レビューが無かったので一括投稿。リンドウ編と条件が全く同じです。 そのため注意点も同じで、流れ作業的にやってしまうとロビー、訓練場どちらかのはけて/戻って、及び動作等のリセット操作を忘れてしまいがちなので注意されたし。 難所は一切ないので☆1。

Lie
Lie
2016年 4月 27日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
ソーマ失踪

レビューが無かったので一括投稿。リンドウ編と条件が全く同じです。 そのため注意点も同じで、流れ作業的にやってしまうとロビー、訓練場どちらかのはけて/戻って、及び動作等のリセット操作を忘れてしまいがちなので注意されたし。 難所は一切ないので☆1。

Lie
Lie
2016年 4月 27日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
黎明の突撃取材・TAKE2

レビューが無かったので一括投稿。リンドウ編と条件が全く同じです。 そのため注意点も同じで、流れ作業的にやってしまうとロビー、訓練場どちらかのはけて/戻って、及び動作等のリセット操作を忘れてしまいがちなので注意されたし。 難所は一切ないので☆1。

Lie
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