zoneさんによるレビュー

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2013年 3月 23日 (Updated: 2013年 3月 24日)
サムおじさんもう棒で殴るのやめてください

北米PSN+で無料の時にプレイ エイムアシスト無し、チェックポイント無し、敵AIのエイムが異常とシューターとしては少し敷居が高いと思います 加えて武器やアタッチメント、スキルはREP(従来で言うLV)によってアンロックされていくので高難易度攻略にはREP上げが必須です 4人COOPゲーなので3~4人必須のトロフィーが有ります (後述) 味方AIに細かい指示は出来ない、味方AIは弾薬・回復バッグを持てない等の制限があるので素直にプレイヤーを集めることお勧めします トロフィー100%にするには追加DLCの導入が必要です 途中までクルースキルについて勘違いしていたので一応一言 クルースキルはそれを装備した自分"以外"のメンバーに効果が反映されます 後、本編でも重宝した武器がDLCにあるのでDLC分も併せてレビューします ...

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2012年 10月 31日
超反応理不尽ぶっぱ鬼畜性能CPU○野郎

アケコンのレバーが↑等ちょい入れした場合戻ってこないままひたすらジャンプし続ける意味の分からない連コン仕様となったのでほぼパッドでプレイ 定期的な掃除は大事ですね ●オン関連 まだ人口は多いと思うので連勝系も無いし大丈夫かと 初段も余りにも連敗しない限りいつの間にか取れてるレベル LV30まではやはりそれなりに時間が掛かります ●チャレンジ関連 20番代中盤からディレイや微ダッシュ低空ダッシュ等レシピに書いてない行動も必要になってきます 30はまず無料の解答DLCを落としましょう ...

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2012年 10月 21日 (Updated: 2012年 10月 21日)
アクション
ブーストすなぁ

シリーズで唯一のブーストゲーでしょう 意識してやってれば各キャラの天下統一でほとんどのものが回収可能です ●天上天下唯我独尊 矢等も弾くので事故も少ないってことでたぶん忠勝が一番楽だと思います なによりBASARA技がぶっ壊れ性能なので対武将戦は開幕ぶっぱしとけばほぼ勝ち確です 固有技は援護形態→突進形態で雑魚、武将共に安定しました 他は鶏侍取る上で先に英雄伝で8個目の武器取ったほうが多少お得ってこと位ですかね LVMAXは救済措置あり ...

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2012年 10月 21日 (Updated: 2012年 10月 21日)
アクション
初期のバサラは地味なのね

ゲーム難易度自体は初期ということなのか意外と高めです ●天上天下唯我独尊 濃姫でやりました 厄介な雑魚には遠目から大蛇の吼、強引に突破したい場合はジャンプ攻撃連打、対武将は秋津の渡り封殺で安定しました 視界に入れさえしなければ例え近くに居ても武将以外は近寄ってこないことを覚えておくと楽です ●道具マニア 博打道具3個セット or 呪いの雛人形3体セットを装備してひたすら国境マラソン ただこれらの道具は死にやすいので事故には十分注意を セットが揃ってない場合は呼運のお守りと武勲のほうびを装備 ...

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2012年 7月 17日
PSN配信タイトル(あ~わ)
海外のメガマンはなんで老けてるの?

ほぼブルースで攻略。SUPER HEROとHEAD BANGING等はロックマンで取りました。 鬼門はMr.PERFECTだけです。人によってはWORLD WARRIORも残るかもしれませんが会う敵全員倒していけば大丈夫です。 Mr.PERFECTはイージーならワイリーステージ間でもセーブ可能なので全体を通してそこまで鬼畜ではないですが、8大ボス&ワイリー前哨戦ステージのノーダメはやはりきついです。完全に覚えゲーなのでボスチャレンジ等でパターン掴みが必須です。ボスまでのステージ攻略は早めにポンプマン武器を取れば楽に進めました。 BGMが中毒性があるのでそれほどストレス無くコンプできました。一部のステージのノーダメで苦労したので☆2に近い☆3で。

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2012年 7月 05日
10ラウンドが意外と遠い

まだ誰もレビューしてないようなので ゲーム内容はサバイバル形式でどんどんラウンドを重ねてどこまで生き残れるかというものです セーフエリアからルート選択をしていく形ですが各ルートで得られるものが決まっています 大ルートとして武器&サプリ、お金&回復、アーマー&ポイントの3ルートがあり1ルートを選びそこからさらに分岐していきます (例えば武器&サプリルートを選んだ場合一度にどっちかしか取得出来ません)一度選んだ大ルートは次々回ラウンドからまた行けるようになります 敵も強くなって数も増えていくので本編同様アップグレードで対処していく感じですね 初期装備にSMGがあるので本編よりもSMGを使う機会が増えてます 後、皆大好きオートタレットが新たに購入できるようになりました オンラインプレイか2コンが必要なトロフィーが1個有り Never Give Upが取れれば後は難しいのは無いです 9ラウンド生き残ればいいのですがこれがなかなか難しい 中盤辺りから敵の猛攻が激しくなってくるのでそれまでに装備をある程度整えておかないと厳しいかも 以下は自分が通ったルートです ...

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2012年 4月 13日
携帯見ながら会話する男って・・・

コンプしましたが今でも正直イベント発生条件が良く分かっていません(汗 ロード地獄に負けない精神が必要ですw 今からプレイしようとする方は某掲示板の過去スレ等ガン見しながらやることをお勧めします 自分はそれでも一部のイベントで相当苦労しましたが・・・ 自分は使用していませんがsatoriゲージ無限のDLC(有料)を入れれば楽になるかと思います 特に苦労した佳弥のアイドル妄想は ①8月中盤テニスで足を怪我する→②ショッピングモールイベント(ダーリン妄想)→③8月下旬ショッピングモールイベント(アイドル妄想)という流れのようです これに加え好感度の調整が必要なようで③は好感度100では見れなく77で見れました この辺りで好感度を調整するのは難しいですが上手く途中に海岸デート(好感度91~限定?)を入れて好感度下げれば大丈夫だと思います 8/31から個別イベントが始まる為、8/30までがリミットだと思います とりあえず自分は①8/17発生→②8/21発生→海岸デートで好感度下げる→③8/26発生でした ...

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2012年 2月 27日
22連ガチ&パーフェクト勝利出来るかどうか

北米プラスで無料DLしましたがゲーム内では日本語説明、日本語フルボイスでした ただトロフィー一覧は英字のままです アークシステムの2D格ゲーですがいわゆるコンボゲーではないです ゲージ使ってヒート状態にしコンボつなげやすくすることは出来ますが、ブロッキング(攻撃無効化)のような「ガチ」システムもありますしストⅢ3rdのような印象を受けました オン 談合でやってても回線切れ等ザラです 野良でやる場合はほんとに人が居ないので相当な覚悟を 計160勝必要です プレマの成績はローカルセーブしないと保存されないようです 自分はそれが原因か50戦ほど無駄にし相方さんに迷惑掛けました 時間をおいてやる場合はメニューに戻った時点ではオートセーブしてくれないので手動セーブして下さい オフ 下のレビュアーさんも書かれている通り1個のゴールドを除いた場合☆1~2レベルです ...

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2012年 2月 27日
トリロジー作品の中では一番面白い

最高難易度クリアでも下位難易度トロフィーは取れない為要3周 ノーマル(サンドポータル全箇所封印)→ハード→イージー(死なずにクリア)で攻略 ウォーリアーよりも収集物は減ってるので楽でした 前の周回で体力アップコンプしていてもダークプリンス時は常時体力減り続ける為、ある程度アップしておかないと後半のアスレチック連続がキツイです ハードは基本スピードキル主体でいけばOKです 死なずにクリアは3周目なのでそれほど苦労はしなかったです 死んだ場合はXMBに戻ってやり直しました Sand Collectorのみ作業が必要です ハードクリアのデータをロードしラストまで進めクレジット取得を繰り返すのが早いと思います ...

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2012年 2月 27日
難しいのはエレベーター戦だけ

下の方のレビューが丁寧なのでエレベーター戦のアドバイスだけ。 俯瞰視点にし全体見渡せば結構楽だったりします。 ファラからは離れて戦い、ファラに敵が近づいたら全力で倒しましょう。

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2012年 2月 27日
アートワーク集めで吐きそう

最高難易度クリアでも下位難易度トロフィーは取れない為要3周 ノーマル(アートワークコンプ、隠しエンド)→ハード(ノーマルエンド)→イージー(死なずにクリア)で攻略 体力アップグレードをその周でコンプすると隠しエンドです アートワークは動画見ながら推奨 本編セーブとは別で管理されてるので1周でコンプする必要は無いですが、2周目以降取得済みの物を再度取っても未取得時と同じリアクションなのでメモ必須です 隠しエンドのボスはノーマルでも苦労しました 崖に掴まった時に分身?みたいな能力を発動してハメ殺すことが出来たのでごり押しでもいけるかと ハードは結構歯応え有り 事前にノーマルで回復場所とセーブポイントを把握しておきましょう 基本二刀流の△□で安定しました...

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2012年 2月 09日
クリエイト職人はすごいね

シリーズ初プレイ 3D格ゲーは鉄拳6のみプレイ レンコン放置以外は全てアケコンでやりました CPUはある意味ハメともいえる技があるのでひたすらそれを出していけば高難易度でもパーフェクト勝ち出来ます 格ゲー全般に言えますが対人戦は少なくとも持ちキャラの技の派生やコンボ、どの技で押し付け出来るかなど理解して無いと勝つのは厳しいです 多分現在だと強キャラが段々と判明してきているので効率重視の人はそういったキャラを使っていけば良いかと オン Eランクまでは負けてもポイント入ります Dランクからは負けるとポイント減ります やはりDランクからは経験者っぽい方がちらほら居た様であまり勝てませんでした 上記のようにトレモで篭って技研究お勧めです...

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2011年 12月 07日
BHより簡単

Ⅱ、BH(DLC除き)コンプ済み ストーリーの難易度は有って無いような物なので収集系や特殊行動系等についてレビューします クリア後も自由にミッションセレクト等出来るのはもちろん、時期限定のは無い(はず)ので今作は取りこぼすともう一周は無いと思います ■収集系 大体が塔の頂上等、屋根や出っ張りに設置されています 一見遠くて分からなくても鷹の目で設置されている場所を見れば地図にアイコンが記されますのでそれを頼りに収集するのが基本となります(動画見たほうが早いですが ) 千の言葉に値せり 全部で10枚、3~4枚集めると地図に残りのアイコンが表示される本が書店に並びます ...

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2011年 10月 19日
チャックさん無茶しやがって・・・

チャックさん無茶しやがって・・・ 無印で猛威をふるった全ての○○系の武器でキルが無くなりチャレンジ、写真、サバイバー関連の項目が追加といった感じです サンドボックスモードと本編はPP、お金、乗り物の鍵が共通です トロフィーに関しては実績wikiが今のところ詳しく載っているので参考にしました メインケース、やせ我慢?、サバイバー関連以外のトロフィーはサンドボックスモードでも取得可能です (メンテ好きも?) なので最初から丁寧にやれば1周+αとサンドでコンプ可能です おなじみゾンビキル数トロフィーもサンドで時間に追われず達成可能なので必要数は増えましたが無印よりも体感的には楽でした また、SUVがあればSUV前のチャレンジを受ける度ゾンビ、SUVがリスボンするので楽です 繰り返せば1時間で1万~1万2千位 ...

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2011年 10月 18日
キャラが増えるたび作業も増えるよ♪

無印よりも作業感は増しています いわゆる拡張ディスクってことなのでステージ数がそれほど多くないのも起因しているのかな 無印のセーブデータがあれば武器、支援獣、武功、お金等が引き継げます 将軍位上げていくと攻撃吸収を全部将覚えるため難易度究極もごり押しでいけます トロフィー内容としては武器集め、将軍位、親愛、シナリオクリア1000回がやっかい 以下、引継ぎ有りでの自分のやり方です まず修羅で全ステージ攻略しながら(修羅武器も狙えるなら取る)自分が使いやすいキャラの能力MAXにする(今回はお金で能力アップ可能) 究極武器アンロックされたら究極方天戟を取り、他の武器もコンプする ※獲得条件が曖昧なステージや、一部難しいステージもあるのでwiki等で確認 ...

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2011年 9月 27日 (Updated: 2011年 9月 27日)
ミラたんprpr

主人公2人のストーリークリアトロフィーの為2周必要 自分は1周目ミラ篇で1周で取れるものをほぼ取りクリア、 2周目ジュード篇でスキップ多用しクリアという感じでした 各キャラレベルMAXは2周目のグレード引継ぎで経験値2倍、5倍を取ればボス戦だけでもほぼMAXに出来ます 戦闘関連の回数基準値は人によっては作業と感じるかも 各キャラのサポートスキル稼ぎは1ダメ+ガンガンリンクでオート放置でもある程度稼いでくれました スキルにあった敵と戦えば効率も上がります 他、チェインは後半に取れるリンクロング、リンクアップやグレード引継ぎのゲージ上昇率アップがあれば簡単です 料理も買えるようになったら毎回食べましょう ...

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2011年 8月 31日
PSN配信タイトル(あ~わ)
いつでもセーブが便利

2D横スクロールアクションで、最大3つまでセーブが作れていつでもセーブ可能です ただ、人型の敵はガードを多用してきたり、回復手段が乏しい等でゲーム難易度は結構高めです こまめにセーブしながら進むのがいいでしょう なお、「Sonic's Ultimate Genesis Collection」収録時に可能だった無敵コマンドは使えなくなってます(そもそもサウンドテスト画面が無いので) まず最初に特殊技はガードを選択することを激しくお勧めします 自分は他の技を選びましたがステージ2辺りで詰み、やり直しました ガードにしてからは敵の攻撃をガードして反撃で安定して進めました ガードは基本的にダメージ受けません 挙げるべき難所はありませんが棍棒持ちの敵と怪鳥がやっかいでした どちらも出てきたら事前セーブお勧めします ...

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2011年 8月 24日
オンが微妙

題名に尽きます 仮にも"Online Edition"と謳っているのでここまでとは思いませんでした まず鯖が貧弱なのか人がいないのか配信日でもランクマッチは若干過疎り気味 翌日には「検索中」が何分か続くことも スパ4のように部屋立てることは出来ず勝手にマッチングします 運悪く海外勢と当たると瞬間移動で試合にならない オントロフィー内容としては上記含めやはり「連勝チャレンジ(5連勝)」が鬼門かと 自分は配信日に運良く国内勢の余りやり慣れてないだろう方達と当たった為すんなり取れました こればかりはストレスとの勝負になるかと思います 強いと呼ばれているキャラを選べば勝率も上がるかと思います 「苦しい終焉」は実際にトーナメントに参加する必要があります 部屋作っている人が居たのですぐ終わりました 途中で対戦者が抜けましたが問題なく取れました ...

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2011年 8月 05日
PSN配信タイトル(英数字)
無音故の孤独感

操作感覚、挙動はLBPに近い感じ チャプター選択有り 体験版をやった方なら分かると思いますが、最後まであんな感じです 所々で場を盛り上げるBGMや仕掛けが発するSEもありますが、ほぼ無音 キャラクターはしゃべらず、劇中に文章の一語も出てきません チュートリアルも無し だがそれがいい 序盤から殺しにかかって来る仕掛けを手探りの状態で解いたと思ったら、休む暇も無く次のデストラップ エグイ演出、遠くから響く丸鋸の金切音、次第に発展していく風景、主人公は何の為にこのデスマーチを続けるのか?結構ツボにきました 以下、トロフィー内容 トロフィーはステージ上に落ちているタマゴを取っていくことで取得します 道中に取れるものもありますが、回り道や行き止まりの先にもあるので注意 ...

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2011年 7月 31日
デフォルメされたキャラクターが魅力

最近のタイトルでは無いですが他にレビューが無いので 登場キャラは一切喋りませんがコミカルによく動いてくれるので見てて飽きません チートコードを入力し手に入れonにしてもトロフィー獲得に問題ありません なのでこだわりがなければスコア倍率アップのコード入力だけは真っ先にonにすることをお勧めします(後述) 内容は映画6作品をHUBと呼ばれるいわゆる箱庭で区分けし各HUB毎に達成度を上げていき最終的に全体の達成度を100%にすることが目的です 達成度は以下を行っていくことにより上がっていきます [各HUB毎] ◇ミッション ・メイン(5ステージ) ・サブ(10ステージ+1ボーナスステージ) ◇収集要素 ・ブロック(3色) ・乗り物...

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2011年 7月 29日 (Updated: 2011年 7月 29日)
アドベンチャー
見事に釣ら(ryありがとうござ(ry

1周目イージーorノーマル推奨 今ならアップデートでイージーに限り便利アイテムが手に入りやすくなっているようなのでサクサククリアできるかと思います 名もなき英雄もできる限り狙う 全員が無理なら累計なので後回し (悩み解決に必要な条件がある人物が何人か居るのでそこは攻略サイトで) また4夜か5夜時点でメーターが中間辺りのセーブデータを残しておけばエンディング回収が楽になるかと思います 1周目が終わったらストーリーハード全ゴールドか、ラプンツェル128ステージ攻略 ストーリー後半のランダム構成にかなり運要素も絡みますが、どちらも攻略動画等を観ながらやればほぼ詰まることなく終わるかと思います ただ、ながらプレイだと後のバベルがきつくなりますので詰まった場所を観るか、自分で理解しながらやってくことをお勧めします リトライ回数無限なので基本携帯から攻略でOKですが、層と層との合間でセーブが出来ないのでご注意を 自分は上記ネックにより、天上だけはストーリー上で攻略しました フリーズが怖かったので... ...

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2011年 7月 01日 (Updated: 2011年 7月 01日)
難しくない

※AEで追加されたトロのみレビューします スパⅣ無印経験者なら楽にとれるものばかりです 波動の覚醒、鬼神の誕生についてはおなじみ最高難易度で条件を満たし裏ボス撃破です 2人倒す必要があるので2周必要です また、無印と違い鬼神の誕生の条件にセスのラスト戦でスパコンorウルコンフィニッシュ勝利が追加されていますので注意 なぜか、無印よりパーフェクト勝利が格段と苦労しましたので自分としては2に近い☆1ということで ...

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2011年 7月 01日
なかなかにおにちくな内容

①アーケードモード最高難易度で全キャラクリア ②最高難易度で条件を満たし裏ボス撃破 ③全キャラトライアル達成 ④オンラインランクマッチ全キャラCランク達成 ⑤チーム戦ロビー30回作成 大体最後に残るのはこれらだと思います ①根気があれば誰でも出来ます ②条件にパーフェクト勝利規定回数以上がありますが、対空技持ちでは無いキャラを相手にすればなんとか条件満たせるかと思います 2コン使って上手くいかなかったら乱入でもOKです ...

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2011年 6月 03日 (Updated: 2011年 6月 03日)
アクション
スラッシュアクションてんこ盛り

全編英語フルボイス 最初はhard選べないので2周必要 オートセーブ方式 チャプター選択可能 戦闘は主に指から生えてる?爪を使って攻撃していきます 序盤は丁寧にチュートリアルがあります 掴んでからのアクションやジャストガード等、他のアクションゲームをやっていれば直ぐに慣れるかと思います 体力回復は主人公がミュータントという設定上、自然回復していくので死ぬことは少ないと思います hardでも自然回復するので結構ぬるいです アスレチックステージがあるのでそこは注意かもです また、独特な戦闘方法として相手目掛けてのジャンプ突っ込みがあります これがまたチート級な性能で戦闘難易度をガクッと下げてる要因でもあります(汗 利かない敵も居ますがうざい銃持ちに対してはこれ一本で封殺出来ますので使っていきましょう...

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2011年 4月 24日
PSN配信タイトル
FPSある程度慣れてからやるべき

やる前はオントロ無いから楽かなと思っていましたが、Hardenedの途中のステージで詰みかけました 全編英語で翻訳も無いですが、簡易マップに目標が表示されるので問題無いです (訓練ミッションの初っ端でイミフ状態で15分うろうろしましたが…汗 英語駄目な自分なのでまぁ問題無いでしょう ミッション制となっておりミッション毎に初期手持ち武器も決まっています LIFE回復はアイテム制となっており拾ってその場で回復となります Veteranは回自体が出来ませんのでノーダメ攻略が基本となります また体力が減りすぎてる状態でCPに入っても一部オートセーブしてくれない所があるので気をつけましょう スキル的にはHardened以上だとスナイプが重要となるのである程度の腕があれば配置を覚えて確実にクリアリングしていけます 先に詰みかけたと書いた場所はイギリス軍のトラックとロシア軍のビル占拠ミッションです 特にトラックはHardened、Veteran合わせて70回以上はリトライしたと思います 乗車中はカバーがほぼ出来無いので速攻で敵を排除していきましょう...

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2011年 2月 05日
チャレンジは要リアルスキル+運

ストーリーは原作寄りかと思います というのも映画で出てきた敵などのキャラ設定が若干違っていたので 私はバットマン自体は映画の何作かを観ている程度で原作は全くの未見で遊んでみたのですが、 本編中のメニューから見られるデータベースである程度補完出来ましたし、本筋自体は非常に分かり易いので楽しくプレーできました 本編自体は最初からアドバンス(最難易度)で挑んでも問題無いと思いますが、戦闘がかなり独特なので最初はコンボ自体も上手く繋がらないと思います アドバンスはコンボからのスペシャルスキルが重要なのでカウンターのタイミングを早めに覚えないと厳しいです なのでまずプレイ動画を観たり低難易度で収集要素を終わらせた後でアドバンスに挑戦した方が良いかもしれません 難易度は戦闘のみ依存なので謎解きを覚えていれば2週目は早く終わるかと思います また、中盤以降の銃持ちにゴリ押しはまず効きません 低難易度でも然り 時間は掛かるかと思いますが基本背後から襲いましょう この方がバットマンぽいですしね チャレンジは2種に分かれています...

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