かつてしっとマスクだったものさんによるレビュー

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2017年 4月 21日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
3.0
バットマン:モービル・バトル

プラチナ取得には最低2周必須、時限要素は無いが膨大な数の収集要素がある 1周目で「ハロウィンの夜は長し」以外取得するのが理想的 前作に比べれば多少緩くなっている部分は確かだが、それでも相当に難しく自分の腕では★3.5くらいに感じた 特にはじめから+は難易度ナイトメアに固定され、わずか3発の銃撃で死ぬクソゲーと化す 改めてここは達人ばかりなんだなと痛感させられた作品である 「完全無欠」 スケアクロウDLCに頼らなければ自分には到底無理な難易度 特にバットモービルのバトル関連は手も足も出なかった 基本的に運ゲーが多く、スラムドッグ・ビリオネア、シーク・アンド・デストロイ辺りは尋常じゃないストレス 「うずくトラウマ」 ...

2017年 4月 03日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
3.0
なぜ鳥は空を飛ぶのだと思う?

1周でのコンプが可能 ただしレベル200だけはかなり辛いので経験値2倍を購入してプレイした その他Grade2倍、ガルド2倍も大幅な時間短縮に繋がるので検討しても良いだろう 安いしね 時限トロフィーは1つあるが、知っていれば回避自体は容易 「ミスティーミスティック」 本作唯一の時限トロフィー 敵味方併せて全23種を同一周で見る必要がある ゲーム内で回収状況を確認する術がないので注意 意外と知られていないが、ロクロウとマギルゥも連携秘奥義を使えば簡単 「レベルを終わらせた者達」...

2017年 3月 08日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0

日本では『FF15』セブンイレブンの予約特典であったが、3/1より海外で無料配信された 日本での無料配信は現時点では未定 海外垢を取得すれば誰でもプレイ可能である 難易度はイージーで問題なく取得できる 「スウィート・ドリーム」 指定技の規定回使用、ノーダメージクリアなど特殊な条件を達成してクリアする必要がある 中央にクリスタルが設置されたステージは4分で召喚獣を召喚できる ノーダメ狙いで逃げまわっているだけでもOK 「コンボの帝王」 1回のコンボで全ての技を使用するとあるが、ダメージを受けずに地上コンボ+空中コンボを全て使用すればいいだけ ...

2017年 2月 17日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
俺を!俺達を誰だと思っていやがる!

必ず最新パッチを適用しておくこと 現時点ではVer1.04が最新 大半はストーリーを進める上で取得できるが、スキップ機能があまり優秀ではないので相応の時間がかかる 取りこぼしたトロフィーはクリア後のチャプターセレクトから回収可能 コンプ自体は難しくないが、2ch特有のノリやネットスラング、アニメ、マンガのパロディネタが多用されるのでこれらの要素が苦手な方には厳しいものがあるかもしれない 「すべてを手に入れた男」 ノーミスクリアだとゆるキャラキーホルダー、アイドルうちわ、CDが入手できていないはず 上記のアイテムは何度かチャプター8をリプレイすることで取れると思うが、情報が錯綜し、確実に入手できるという方法は見つけられなかった 色々試してみたが「ゲームを通しての総ミス回数が一定数を越える」というものが一番有力だと思われる 「見事なまでの非リア充」 ...

2017年 1月 28日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
プレシャスジェム集めが苦痛

前作トロコン済 時限要素なし、ストーリー、各種ミッション、収集要素で構成される 前作に比べ、作業量はかなり増えたがチャレンジなどは総じて簡単になった印象 あまりアクションに自信のあるほうではないが大半は所見でクリアできた 「キトゥンの重力的人生」 全46個、黒蟲人間とナースのやつは何度かチャレンジした 基本的に難しくはないが重力を制限されるものが多く、ストレスが貯まるものも少なくない 「暴猫旋風」「最大風速」「暗黒地平」 EP18序盤グリゴが沢山出てくる所がオススメ グラビティタイフォンは巻き上げて倒した敵はカウントされない模様...

2017年 1月 25日
アルチョ無双2

基本的にやることは2033と変わらない こちらから始める人はいないと思うので細かい条件は割愛 オリジナル版のトロフィーが一部削除されたことにより、全てのDLCをクリアすることでようやくプラチナとなる つまりオリジナル版に比べてプラチナまでの作業量が増えポイントが減った仕様となる 性質的に相反するトロフィーがいくつかあるため、初回はステルスプレイ2周目は殲滅プレイと完全にスタイルを分けた方がいいだろう 以下、DLC分についての補足 データが上書きされるので全てのトロフィーを取得してから手をつけると良い 『クシャトリヤ』 限られた資源で行動範囲を徐々に広げていき、各所に散らばる遺物を集めて回るといった内容で本編と毛色が違うことから最初は戸惑うかもしれない ...

2017年 1月 24日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
アルチョ無双

ステージクリア型ストーリーFPS 難易度不問でスパルタンモード、サバイバルモードでそれぞれ1周必要 自分の場合はスパルタンモード、サバイバルモードの明確な違いはほとんど体感できなかった 時限要素は随所にあるが、事前に認識していれば回避は容易 武器は3種しか持てないので、各トロフィーを取得するまでは同じ武器を使い続けると無駄がない キル数はチェックポイントからのリトライでもカウントされるので自分のやりやすいステージで稼げばOK 以下、取得に注意が必要なトロフィー 「FXトレーダー」「守銭奴」 前者は累計ではなく一度の取引 後者は1000発所有 軍用弾は有限、無闇矢鱈に武器や弾丸を購入してると足らない ...

2017年 1月 24日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
FPS・TPS
To LOVEる

1周目VERY EASY、2周目New Game+をHARD、クリア後ヴェンデッタの流れ ボリュームは少なめで全体的に難易度は低いがとにかく照準制度がクソで一部理不尽なステージもありストレスはなかなか高い ブラックホールはなかなか出現しないので早めに取得しておくと良い 以下、クソなトロフィー 「一騎当千」 本作開始直後に出会うクソ FPS経験者ですら何だこれ?と絶望するクソ 幸いゲームを初めて一番最初に取れるクソなので、これが取れなければ売っぱらってリストから削除しましょう 私自身どうしても取れなくて何度か試しては消してを繰り返し、購入から4年の時を経て取得となったオリンピック級のクソ ...

2017年 1月 18日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
胸に七つの傷を持つ男

山ちゃん+生意気な少女というどこかで見たことある組み合わせ。 スキルを必要とする物はなく、ストーリーとサイドクエストでプラチナ獲得となる。 一応時限要素はあるが、そういうものがあるんだなと認識していれば回避は容易。 一部サイドクエストは収集要素を兼ねており、その数なんと242個である。 一見べらぼうに多く、骨が折れそうな印象を受ける数字だが、ごく近い感覚で点々と落ちてるものを拾い歩くだけとなる。 基本的に動画が充実しており、プラチナ獲得までストレスフリーで取れる。 肝心のゲームはなんだかよくわからない悪霊を浄化しつつ、ただひたすらゴミを拾うといった内容。

2017年 1月 18日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
登場人物が大体クソ

まず動画を見ながら「ラジオ好き」「自由人」「戻り道」の順に取得する 検索する際はそれぞれ「Radio Enthusiast」「Open Ended」「Backtracker」 この時注意するのが「自由人」を獲得したらすぐにアプリを終了すること 貯蔵庫に入る前のデータに戻れるので、本来2周必須な所を1週で終わらせることができる 貯蔵庫突入前のバックアップを取っておく方法も有用だが上記の方法がずっと楽 後は「戻り道」を取得後、スタート地点から「完璧主義者」その他を狙っていけばOK なのだが「戻り道」は判定が怪しく、いつの間にかにアウト判定を受けてしまっていることがある こうなるとその周回ではどう頑張っても取れなくなるので、何度か試して駄目な場合は新しいデータで始めよう 寄り道をしなければ15分くらいで取得できる...

2016年 12月 24日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
キヒヒ…さあ、ワタシと面白いことを始めようじゃないか!

物語をクリアすることで大半のトロフィーが取得できる 難易度はカジュアル推奨 装備品は基本その章限りの使い捨てなので厳選はほとんど意味が無い どんどん先に進んでOK 隠しエリアの開放にアニマ333個、大岩の破壊にレベル75必要 ここではゲーム内最強装備が手に入るがゲームクリアには必要ないのでピラー解放のみで良い 踏破率100%はどうしても埋めないと気が済まないという人以外やる必要はまったくない 以上のことを意識していればコンプ時間は大幅に短縮できる 以下、ED分岐条件が結構ややこしく書かれてあるサイトが多かったので簡潔に クリアデータで上書きさえしなければセーブを分ける必要もない ・ノーマルエンド ...

2016年 12月 19日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
ほらたーのーしーくー殺しましょ♪

1周+@でコンプ可能 時限要素なし 初回からクリアリザルト「優」を狙い、各収集物は参考サイトを見ながら取り逃しを防ぐと無駄がない 難易度は終始ジェノサイダーモードでOK 以下注意点や稼ぎプレイなど 「デコを極めしモノ」「マキシマムジェノ」 クリア後に高額デコダマが追加される 全強化には39678枚必要 ゲームクリア時点ではせいぜい1万5000枚がいいとことで全然足りない 1章開始直後のチュートリアルをゼツボウモードでクリア、近くのおまるでセーブ&ロードを繰り返すのが最も効率的 その際、オプションからイベントスキップをオンにしておけばいくらか早く回せる ...

2016年 12月 09日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
パパパパーン!パーンパン、パンパパーン!

1周でのコンプが可能、大半は各チャプタークリア後に獲得できる 一つだけ難易度に関わるトロフィーがあるが、基本的にイージーで進めて問題ない 難易度不問、時限なし、収集なしとオープンワールド系にありがちな項目は一切ないない尽くしである 以下、普通にクリアしただけでは獲得できないもの 「選ばれし王」 キングベヒーモス撃破後ノーマルにすればOK 万一取り逃してもクリア後に回収可能 「レガリアパイロット」 発生条件はゲームクリア後、且つ輝かしきレガリア完了後であること 今作での飛空艇にあたる クリアするまで飛べないし、クリアしたら必要ないという謎の存在 ...

2016年 11月 28日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(英数字)
見た目に騙されるな!

愛らしい見た目とは裏腹にかなりの難易度 たびたび本作はLINBOやINSIDEと比較されるがはっきり言って相手にならないほど難しい 仕掛けや謎解き、進むべき道が解った所で主人公の身体能力が低く苦労させられる イメージとしてはやたらと操作性の悪い海腹川背と言ったところか トロフィー目的で購入した場合は痛い目をみることになる 以下、注意する必要があるトロフィー 『もろくはない』 「最初から最後まで死なずに全てのレベルをクリアする」とあるが誤訳 正しくは「それぞれのレベルを一度も死なずにクリアする 」全ての写真立てに王冠をつければOK ...

2016年 11月 22日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
ジャッジメントですの!

1週でのコンプが可能 クリア後の引き継ぎ要素などは一切なく、引き継げるものはプレイヤー自身の技術や知識のみとなる ゲームは一方通行形式なので時限トロフィーは多く、今いるエリアで何が獲得できるのか事前にチェックすることをお勧めする 大半はメインクエスト、サブクエストをこなしていくことで回収できる 以下注意が必要なトロフィーの補足 「伝説」 初回から最高難易度推奨 基本的に最高難易度では一人倒したらセーブ、一人倒したらセーブという慎重なプレイが求められる いちいちドンパチしていてはあっという間に床に転がってしまうのは低難易度でも変わりないが 最高難易度ではデフォルトで目標やオブジェクトのハイライト表示がオフになっているが、オプションからオンにできる上、トロフィー取得には一切影響しない 「平和主義者」 ...

2016年 11月 10日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)

ほぼ全てが隠しトロフィー且つ日本語の攻略wikiが存在しないため参考動画をトレースしていくことになる。 一部手押し車のシーンなど悩む場面もあるが、何度か試せば大体の感覚で理解できる。英語力は必要としない。 「最後までタンクコントロールでプレイする。」というトロフィーがあるのだが、ゲーム起動後ルーカスアーツのロゴが表示されたのち、設定もクソもなくすぐさまゲームが始まる。 そもそもどの時点からタンクコントロールにしなければならないのか不明のため、即オプションからタンクコントロールに設定後、改めてニューゲームで開始すると良いだろう。 アナログスティックで操作しようとすると思うように動かせないので、基本は十字キーで操作すると良い。

2016年 11月 07日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0

前作4に比べ、キル数稼ぎなどの所謂作業プレイが大幅に増加し、アクティビティやミニゲームに特化した作品となっている 時限トロフィーは「トップガンナー」、「バイク依存症」、「クラスターチャンス」の3つ 上記3つはそういうトロフィーがあるんだなと覚えていれば回避は容易である 以下、各トロフィーについての補足 「キング・オブ・ヘル」 前作「チャレンジ王」と同種のトロフィー 特にキツイのが武器フルアップグレードで、その名の通り登場する全ての武器をフルアップグレードする必要がある 今作では定期収入がないのでダイヤモンド・スティングでひたすら虐殺し、金を稼ぐ必要がある キル数稼ぎについては神秘キル、武器キルを達成するまでサバイバル、聖さん台はそれぞれ1つ残しておくこと 「バウンド」...

2016年 11月 07日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
アドベンチャー
エイデン無双

プラチナ取得にはコントローラー2台、かつそのうち1台は6軸センサー搭載である必要がある ジョディ、エイデン共に6軸センサーでの操作を要求されるが、片方がセンサー非搭載の場合は番号切替で乗り切れる 当然どちらもセンサー非搭載の場合は操作不能に陥り詰む 『BEYOND Touch』だが、自分の環境ではPS4しか認識しなかった ゲームの性質上、そのほとんどが隠しトロフィーという状況なので自力でのプラチナ取得は極めて難しい 以下、プラチナ取得までの大まかな流れとして 最初から最後まで通しでプレイする必要があるのは1周目だけである ・1周目「手におえない存在」「尊い命」「最後まで一緒に」の回収を目標にプレイ ・『セーブあり』で各エンディング回収 ・『セーブ無し』で各チャプター独立トロフィー回収...

2016年 10月 31日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
マトリックス+マスエフェクト+インファマス

時限トロフィーは以下2つ 「選択ミス」、「セインツと美しき仲間たち」いずれも回避は容易である PS4版ではオンライントロフィーは廃止されている 大きく分けてストーリー、チャレンジ制覇、各収集物、スーパーパワーキル、武器キルに分けられる 一部のアクティビティでスキルの必要なものもあるがそこまで難しい項目はない 難易度に関するものはないので、特に拘りがなければ難易度はEASY推奨 収集物(コレクタブル)は全て合わせると1300以上と一見膨大な数だが、中盤で手に入る「コレクタブル探知機」により回収は容易になる わからなくなるということはないので見つけ次第回収していって構わない 各種キル系はピアースのサブクエスト「基本に戻れ」に含まれるウイルスアップロードを利用する ...

2016年 10月 24日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
連コンの選択が未来を紡ぐRPG

1週でのコンプ、連コン所持前提として話を進める ここを見に来るようなトロファー諸氏ならば連コンくらいは所持していると思うので、この点は問題ないだろう 特にテイルズシリーズでは連コンを利用した放置稼ぎが非常に有効である クリア後すぐに無明の霊異に入れるように、ガルドはフレンドリンク購入資金のために温存しておくと良い 投資した分は後から余裕で回収できる 「共鳴術技、チェイン数」 基本道場を活用しよう ゲージを消費せずに倒せばそのまま引き継ぐので、バトルチャレンジの項目埋めなどに上手に利用したい 「特性、サポート技回数系」 レイアのアイテムスティール以外は放置稼ぎができるものが多いので実はそんなに苦労しない...

2016年 10月 14日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
4.0
名作です

プラチナ取得には「オリジナル」「新しいゲーム+」それぞれの進行状況100%にする必要がある 収集物関連(リドラートロフィー等)は共通データとなっている 「キャッチボール」のみ時限 ここは達人ばかりのようなので、自分のような凡プレイヤーでは泣きたくなるほど難しかった まず、このゲームのバットマンは映画のバットマンの様に強くなく、とにかくすぐ死ぬダークナイト()であることを念頭に置かなければならない その上、死ぬ度に各ヴィランからの有り難い煽りがいただけるとあってかなりのストレスが貯まる それなりの知識、操作スキルが必要なので各種チャレンジは基本的に「新しいゲーム+」クリア後に挑戦するのが望ましい コンバットはとにかくコンボを切らさないことが大事、困ったらリダイレクトで体制を整える スコア面ではバットスワームがとにかく優秀で周囲の敵を怯ませつつスコアがモリモリ増えるので積極的に狙っていくと良い 特に難しいのはビックリハウスの死闘(上級)だと思うが片腕はフリーズブラストで放置、タイタンは多少強引でも積極的に騎乗すると良い...

2016年 10月 13日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
3.0
RPG・SRPG
世界を頂戴する

最短で2周目の5/18以降(サタナエル解禁)に取得可能 1周目から人間パラメータMAX、コープMAX、ミッション制覇を狙っていくと無駄がない ※コープMAXになるのは物語の最後の最後なので取り逃すと2周目のラスダン直前まで進めなければならなくなる ※テレビゲーム、主釣り、ホームランなどはトロフィー取得用データを用意すると良い 「熱烈リスナー」 同一周で達成する必要があるが、P4Gと比べるとかなりの余裕があるので固定メンバーだったりラッシュを多用でもしない限りはなんなく習得できるレベル 自分の場合はニイジマパレス途中で取得できた 「更生の行く先」 2周目のメメントスで入り口の双子と会話すると戦闘 難易度SAFETYだとLV20〜30もあればヨシツネでゴリ押し可能...

2012年 7月 30日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0

パズル以外は簡単。 そのパズルもツールを使えば簡単。 1、番号を書いた紙を撮影する。 2、予め用意したフリーのパズルツールを起動し、数字を入力する。 3、自動で解が求められるので、解と同じように動かせばOK。 検索すればいくらでも見つかるし、使えるものはなんでも使いましょう。 PCもスマホもないよ?って人は地道に頑張るといいでしょう。

2012年 7月 30日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
3.0
留年しても先輩と呼べ

1週目で取れるもの全て狙う場合、一日も無駄にしないくらいの心構えが必要になり胃が痛い 周回の必要があるので、初回プレイの際は自分の好きなように毎日を過ごしたらいいだろう 特別なスキルを必要とする物は一切無く、そこそこの根気と寛容さがあれば大丈夫だ 「稲羽の伝説」「ビブリオマニア」「完璧な素質」「自炊系男子」 上記の通り、初回から全て狙おうとするとwikiとにらめっこする作業ゲーになるので、「稲羽の伝説」は無視してしまっても構わない 「おかえりなさい」 禍津稲葉市攻略までに永劫コミュをMAXにし、新年の挨拶回りでベルベットルームを訪れればフラグが立つ 「熱心なりせファン」 ゲーム内で確認する術がない上に、周回で引き継がれないとあって精神的に辛いトロフィー ...

2012年 7月 17日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
オバダビィトゥデイ カムアゲインスーン

これといって難しいものはなく、他ARPGと比較しても簡単な部類に入ると思う 2週クリアのトロフィーがあるが、能力を引き継ぐのでメインクエだけ追っていけば5?6時間で終わる 「救世主」 全61個 見逃した分は周をまたいで補完可能 よほど計画性、注意力が乏しくなければ2周のうちにコンプするのは難しくない 「名雇用人」 ポーン70人雇用で解除 オフラインにしてリム内でひたすら雇用→解雇でOK 「収集家」...

2012年 4月 09日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
キーラセライ

前作データを引き継いでハードコア>インセインの順でクリア 今作から武器に重量の概念があり軽ければ軽いほどアビリティ効率が上がるが、逆を言えば重いほどガス欠に陥りやすい 全てのクラスが全ての武器を扱えるようにはなったが、上記の仕様変更により限られた装備での攻略が求められる 「ディフェンダー」 オンライン限定 マルチをしてればそのうち取れる 他に携帯アプリで取得する方法があるらしいが現実的ではない 「海尉艦長」 重要:サーベラス本部開始時に実働軍事力4000で解除 完全オフ専の場合、重箱の隅をつつくようなシビアなプレイが要求される上、PS3版に至っては取得不可能らしいのでマルチで準備レーティングを上げるしかない ...

2012年 3月 13日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
ったく世話の焼ける ったく世話の焼ける ったく世話のy(ry

コンプ時間はリアルラックに大きく左右される 「おれは一人だ 道をあけろ!!!!」 EP0でパシフィスタを削らなければ雑魚は無限沸き 「○○への特別な攻撃に成功した」 特に意識しなくても体力を減らすと発生するQTEを成功させるだけ 青キジが難しいとの声があるが、気絶させやすくなる効果のスキル(オカマ畑、海の難敵)をつければ簡単 「愛してくれて ありがとう」 トロフィーwikiにある通りで問題ないが、青キジ撃破時のナワバリ数だけが関係あるという話も ...

2012年 2月 12日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
重力を自在に操る高貴なる女性

久々に体がつられて動いてしまったゲーム 慣れないうちはvitaと自分の手がねじれこんがらがって苦労した 取り返しのつかない要素はないので、好きなようにじっくりとプレイ出来る 「重力無双」 旧市街タイムリミットバトルで最初の4匹を普通に倒した後、壁に張り付いてる3匹のうち、2匹倒すと増援が7匹くるのでブラックホールで一掃 「チャレンジの女王」 序盤はスルーして能力強化後に挑戦すると良い 基本的には何度も繰り返して覚えるものがほとんど スライド系は強化済みであれば直線のみスライドしているだけで十分間に合う ...

2012年 2月 06日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
おもしろかっこいーぜ!

腕に自信があるならば初めから難易度タイタンで挑戦することで一周でのコンプが可能 ストーリーを追うだけで大半のトロフィーは揃う 収集物は分かりやすい場所にある上、余剰分がかなりあるのでよほど取りこぼさない限り問題ない 「ヒットマン」 タルタロスの底のケンタウロスが出てくるエリアの右上に安地があるのでそこでハデスのL1+○連打 ※ケンタウロスを倒してしまうと視点が寄って攻撃できなくなるので注意 「訓練学校」 ポセイドンの寝間の犬無限沸きポイントで ...

2012年 2月 06日 (Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
キチューゲー

プラチナ獲得に周回要素や時限要素はなくRPGとしては良心的 トロフィーコンプはかなり楽な部類なので特筆する点はないが、一部ダディベアクイズなどFF13に人生をかけてきた人でなければwiki必須の内容となっている パラドクスEDとシークレットEDを見る過程で大半のトロフィーは揃う 「チョコボライダー」 輪ゴム固定で数時間放置 達成していてもチョコボから降りないと獲得できないので注意 「精妙なる抜刀」 自分が取得した時点では情報が錯綜していたが、どうやら奇襲連続100回に落ち着いたらしい 「歴戦の指揮者」 DDD→HHH→DDDで楽に取得可能 ...

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