なほみさんによるレビュー

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2016年 2月 25日

今作は収集系トロフィーが多く、それなりに時間もかかる為、プラチナ取得難度は★ 3 運が良かっただけなのか、今作はバグに一切遭遇する事無くプラチナ取得出来ました どれも時間がかかりましたが、一番時間がかかったのは【古の騎士】と【思い出コレクター】辺り 【古の騎士】は、まず 24 枚の宝の地図を探し、その地図を元に 24 個のレリックと呼ばれる鍵を入手します 全て集めたら指定の場所へ行って、鍵を開けて扉を開ければトロフィー取得です これが地味に大変…素直に参考動画を参照して集めましょう 【思い出コレクター】はトロフィー説明の通り、マップ中にある断片を 200 個集めれば完了です マップ上からだと、ビューポイントと重なって表示されている断片がある為、その点は要注意です ...

2016年 2月 25日 (Updated: 2016年 8月 04日)

特に突出して大変なトロフィーも無く、難易度的にも低めなので、プラチナ取得難度は★ 2 ちなみに、マルチにはまだ人が居ますので、オンライントロフィーは今の所間に合います 個人的に一番厄介だったのは【分かち合うことは助け合うこと】のトロフィー 発見報告のある場所を、合計で約 10 時間程探し回ったのですが一切遭遇出来ず諦めかけていました…が、ダメ元で Uplay に登録した後、たった 1 時間で三つ共発見出来ました…10 時間は一体なんだったのか…と思うほどあっけなかったです これから取得を目指す方は、Uplay の登録をオススメします 後、よく談合 PT が募集されている...

2016年 1月 29日 (Updated: 2016年 2月 04日)
PSN配信タイトル(あ~わ

アレンジ操作でプレイ、GC 版は未プレイ 周回必須ですしゲーム自体の難易度もそれなりにあるので、プラチナ取得難度は★ 3 本編の難易度はバイオシリーズの中だと比較的高めに感じましたし、最高難易度の HARD で最低 1 回はクリアする必要があり、最適な弾薬の運用に気を配ったり…一部で丁寧なプレイを求められました 細い通路のハンターも辛かったですが、何よりも擬態リーチがほんっとに厄介でした… クリア時に取得可能な各トロフィー(【備えは十分に】はプレイ中に取得出来ます)ですが、私の場合は↓の順で回収していきました 1 周目 EASY:【お嬢さんって呼ばないで!】取得 ...

2015年 12月 20日 (Updated: 2015年 12月 20日)
アドベンチャー

過去シリーズと比較しても、今作は取り難いトロフィーは一切無く、プラチナ取得難度は★ 1 RINE の対応はエンディングの分岐フラグには関係無く、AMADEUS からの着信、またはあるタイミングでスマホの電源を切る事が分岐条件になって来ます 今作の TRUE END である『交差座標のスターダスト』への到達条件は、『明誓のリナシメント』をクリアする事で D ラインを送信し、『無限遠点のアルタイル』をクリアする事です 後は、【洽覧深識のエンキ】ですが…取り逃しやすいのは『スマートフォン』『魔改造』の二つ位です ・『スマートフォン』は、『閉時曲線のエピグラフ』内で、街に居る時に Amadeus からの着信に出ずに少し読み進めると回収出来ます ・『魔改造』は、『閉時曲線のエピグラフ』内で、ラボに居る時に Amadeus...

2015年 6月 27日

技術や作業量から見ても取得難易度は簡単な部類の★2 難易度が比較的高い ATLUS 作品にしては珍しく、そこまで身構える程ではありませんでした 最高難易度である「ALL NIGHT」でプレイする必要が無いのも地味に嬉しかったりします コミュフィーバーを全て発生させる系のトロフィーは、HARD で特定の楽曲をクリアする必要があるものがあり、難易度 HARD 以上でノートの半分以上をパーフェクト判定でクリアする【パーフェクトマン】のトロフィーも HARD クリアに絡んで来るので、音ゲーが苦手そうな方には難しいトロフィーになるかもしれません 【パーフェクトマン】に関しては、KNIGHT さんが仰る通り、個人で向き不向きの曲があると思うので一概には言えませんが、単純に★の数が低いものや自分に合った楽曲を探すのが一番の近道になるかと思われます 記憶の中では、「Heartbeat,Heartbreak」か「Pursuing My True Self(ATLUS...

2015年 4月 13日

★ 3 でも良いかなぁ…とは思いましたが、作業量が★ 4 相当の為、★ 3 にきわめて近い★ 4 という事で★ 3.5 ギャラリー 100 %のトロフィー【我々は…歴史の全てを知った…】取得だけで難易度が★ 3 から★ 4 にまで上昇しています それ以外のトロフィーは 30 時間前後で全て取得出来ると思います このトロフィーは、全ての仲間(総勢 64 名)の仲間レベルを最大レベルの 5 まで上げる点が鬼門となる要因となっています 仲間になっているキャラのキズナゲージを MAX まで溜めて敵を撃破して行くと「!」マークを取得出来る様になり、「!」マークを集める事で、使用キャラと仲間のレベルが上昇していく仕組みになっています...

2014年 3月 29日
RPG・SRPG

体感では前作よりも難しくなってるので、普通に攻略するだけでも地味に大変な今作 ですがトロフィーは単純なものばかりだったので、プラチナ取得難度は★ 3 よく挙げられる【月光の大剣】と【ルカティエル】ですが、2 周目に挑戦した為、案外すんなり取れたので、個人的には 3 周した【全ての奇跡を会得せし者】と【全ての呪術を会得せし者】の方が大変でした Wiki 見ても解らなかった【ルカティエル】取得の為の NPC 召喚場所を載せておきます 隠れ港:ショートカットの仕掛け付近 罪人の塔:エレベーターで降りた場所 熔鉄城:熔鉄デーモンのすぐ手前 黒渓谷:篝火『隠し部屋』 ...

2014年 3月 09日

求められる作業量が物凄く多く、体感では★ 3 に極めて近い★ 4 に感じたので★ 3.5 フルシンクロはまだマシな方で、クラブのチャレンジコンプが相当な量で、何よりもバグがたくさん有り、コンプは困難なタイトル 深刻な大量バグの存在で、★を 1 つ分大目にしてます・・・コンプ時間の内 50 時間程、バグで削除せざるをえなかった 1 周目の分になります 配達ミッションで、トロイズウッドの配達人が居ないバグに遭遇し、何やっても治らないのでゲームデータを削除しました・・・ 色々と調べましたが、解決法は今の所無い様なので、同じ様にバグに遭遇した方は早い段階で見切りを付けるのも良いかもしれません 2 周目もバグに遭遇しましたが進行不能バグでは無く、目標がマップに表示されなくなるバグだったのでなんとかなりました...

2014年 3月 09日

サーバーは Anima、メイン職はナイト、サブ職は黒魔道士 ★ 5 にするべきか非常に悩みましたが、MMORPG の性質上、日数の経過によってプラチナ取得難度が下がって行く可能性が極めて高く、問題は時間が非常にかかるという一点のみの為、★ 5 に近い★ 4 という事で、プラチナ取得難度は★ 4.4 トロフィーとして鬼門となるのは、3972 時間の経過が必要な【腕利きの冒険者】、プレイヤースキルが多少求められる【大迷宮に挑みし者】の二つ 作業系トロフィーは膨大な作業量ですが・・・ただ回数をこなすだけなので一部を除いて割愛します まず一番面倒な【腕利きの冒険者】のトロフィーは、膨大な時間が必要なので非常に大変 チケット 100 でカンストしてしまうので、その前に消費出来る様にスケジュールを組みましょう...

2013年 12月 27日

悪名高い『異次元 バイタルゲットレース』が含まれた DLC。公式でも SS と共に攻略法がアップされている程なので難しいです。本作の集大成とも呼べるチャレンジなので、本編で培った知識・スキル・集中力・根気を総動員して挑みましょう。幸いにもステージが溶岩なので、自滅してやり直しがし易いのが救い(大体 20 秒程のロードで済みます) 最初は苦労しましたが、二つのポイントに気が付いてからは、1、2 回の挑戦でゴールド達成が出来ました。一つ目は、トンネル(マグマが吹き出ている細い通路)と、最後の木の橋は『重力スライド』では無く、×ボタン長押しの『重力落下』で一気に通り抜ける事。二つ目は、チェックポイントを通過する際は『重力キック』を使用して、落下時の動作を無くす事。 上記二点に気付いてからは、10 秒~ 20 秒前後の時間短縮が可能になり、すぐにゴールドが取れました。

2013年 12月 27日

難しいものは『異次元 重力スライドレース』位。 取り逃したチェックポイントを歩いて取りに戻ってもタイム的に余裕があったので、ある程度重力スライドが出来れば問題無く取れると思います。

2013年 12月 27日 (Updated: 2013年 12月 27日)

私の場合、『旧市街 フリースタイルレース2』は簡単にゴールドクリア出来たのですが、逆に他の方が簡単に感じてる『異次元 タイムリミットバトル アンリミテッド』が難しく感じました。 クリアしてから解ったのですが、現在出現している敵を殲滅する事に拘っていたのが原因でした。 『新たな敵が出現した』とアナウンスが流れたらすぐにそちらへ向かって大量の敵を相手にしていれば楽にゴールド取得出来ました・・・。 あまり居ないとは思いますが・・・私の様に『異次元 タイムリミットバトル アンリミテッド』の方で詰まってる方は、少数の敵は無視して多数の敵を倒す事に専念するだけで良いと思います。

2013年 12月 27日 (Updated: 2014年 4月 15日)

ボリュームが無く、そこまで難しいトロフィーも無い為、プラチナ取得難度は★ 2 難しいトロフィーは【チャレンジの女王】位ですが、何度か挑戦すれば取れる難易度なので★ 2 タイトルの中でも簡単な部類だと感じました アクションが苦手な人の場合は、【Gravity級ネヴィハンター2nd】と【Gravity級ネヴィハンター3rd】も難しく感じるかもしれません 【Gravity級ネヴィハンター2nd】は中距離を保つと放ってくるパンチ攻撃を誘い、『回避アクション』で攻撃をかわしてから『重力キック』を繰り返していれば完封出来ます 【Gravity級ネヴィハンター3rd】は、基本『重力キック』で倒す状況になりますが、命中率が低いので、花の近くで無限沸きする体力回復ジェムを利用して慎重に長期戦に持ち込みましょう 独特の操作性が爽快な無重力アクションの今作 Vita を所持してる方は是非プレイする事をオススメします プラチナが簡単に取れるだけでは無く、作品として非常にクオリティが高いので買って損は無いと思います...

2013年 12月 27日

謎解き要素はあるものの、解り易いヒントが用意されてますし、プラチナ取得難度は★ 1。 『フローチャート』から好きな場所へジャンプ出来る機能が便利で、トロフィーを取得する上で非常に助かりました。 デザインが簡素な点が最後まで気になりましたが、シナリオは少々突飛でしたが面白く、最後まで楽しめました。

2013年 12月 27日
アドベンチャー

読み進めるだけなのでプラチナ取得難度は★ 1。 ただ、【オールS評価】や【すばらしい観察眼】があるので★ 1.2 位。 【オールS評価】は確認が可能ですが、【すばらしい観察眼】はドコでミスっているのか確認が出来ないので厄介。『マテリアルチェック』の直前で逐一セーブしておくと確実です。

2013年 12月 27日

作業量が多く、プラチナ取得難度は★ 3 に極めて近い★ 2 という事で★ 2.4 。 回数系のトロフィーは必要数が多く、中でも【完璧主義者】が特に手間がかかるトロフィー。 今作は従来のマルチプレイでは無く、ソーシャルゲームの様なマルチなので恐ろしく退屈です。 また、修正パッチが来ているものの、以前としてバグだらけで精神的に辛かったです。 前述しましたが、マルチはただただ画面をタップする作業になりますので、作業感はとてつもないです。

2013年 12月 27日

最低難易度の『EASY MODE』でもプラチナ取得が可能な上、難しいトロフィーも特にないのでプラチナ取得難度は★ 2 【アクセサリデザイナー】が厄介なので、1 周目はマップ上に落ちているアクセサリーを全て集めておくと良いです 普通にやっていると【神秘の霊薬】のトロフィーが取得し辛いです 私は『光都ルクセリオ:南駅 聖像通り』で歩いていたら「エリクサー」という名称を付けたアウトワールドキャラクターが居たので購入させて貰いました 参考になるか解りませんが、『コンフィグ』→『アウトワールドキャラクター』→『全て登場』という設定にしてました 事前にサボテンダー狩りをしてお金を溜めていないと、折角見つけても購入出来ない場合があるので、その点は要注意です 私は序盤から『アパンダΩ』のドロップ武器である『豪刀マッスルチョッパー』を装備していたので、1 周目で『終極の冥宮』踏破を目指しました アウトワールドキャラクターから『エーテルターボ』をたくさん買い溜めしておくと『エレキシュガル』戦が非常に楽になります ...

2013年 12月 27日

ドラゴンのミハイルが可愛い DoD 最新作 今作のテーマである『ウタ』から予想出来る通り、ストーリーの最後は初代と同じ音ゲーが導入されており、体感ではこちらの方が難易度が上なので普通にクリアするだけでも大変な作品 音ゲー以外でも結構な作業も有り、プラチナ取得難度は★ 4 分岐解放に全武器回収が要求されるので、クリア時には 7 割程のトロフィーが取得出来ていると思われます 鬼門となるのは前述した音ゲーのトロフィー【Dエンディング】、そして作業の【ウェポンマニア】のトロフィー 音ゲーに関しては、私は 6 時間やっても出来なかったので・・・親指押し(○ボタン)を止めて、人差し指押し(R1)にしたら1発クリア出来ました・・・ 【ウェポンマニア】に関するお金稼ぎは、『アコールの依頼』の『砂の国:無垢の書』× 3 →『砂の国:砂の国では給料日』を繰り返しやってました 槍の『突き(連撃)』のコスパが非常に高く、ゴーレムや黄金兵士もすぐ倒せるので、獲得金額が凄い事になります ...

2013年 7月 16日

過去作のバイオと比較してもプラチナ取得難度は大分上昇してる作品でしたが、作業量は★ 3 相当に感じたので、★ 4 に極めて近い★ 3 という事で★ 3.4 鬼門となるのは、スキルを必要とする【半神】【深淵をのぞくとき、深淵もまた】と、時間のかかる作業系トロフィー【処刑人】 244 個中、150 個のボーナスを取得しなければならない【半神】が何気に厄介 ABYSS の後半ともなると、中途半端な装備ではクリアするのも大変なので、DARK で『トリニティボーナス』を多めに取っておきたいとこ ABYSS は『レギュレーションボーナス』だけで足りたので、DEEP では『レギュレーションボーナス』と『ジェノサイドボーナス』を多く取得しておきましょう ABYSS...

2013年 7月 16日 (Updated: 2013年 7月 16日)

比翼連理にもあった全てのメールを見るトロフィー【飛翔紙楽のコレクション】が多少厄介ですが、 それ以外は簡単に収集出来るので、プラチナ取得難度は★1。 【飛翔紙楽のコレクション】自体も、比翼連理同様、便利な機能があるので比較的取り易いです。 私はVita版をプレイした直後に本作をプレイしたので楽しめましたが、 内容が内容だけに、無印版プレイから間を空けてしまうとあまり楽しめないかもしれません(記憶力が良い人なら大丈夫だと思いますが・・・) 無印Vita版が発売されてますし、無印版をプレイした後なら楽しんでプラチナ取得出来ると思います。

2013年 7月 16日
FPS・TPS

前作よりも格段に簡単になってますし、FPS として見てもトロフィーボリュームは少な目なので、 プラチナ取得難度は★ 2 にちょっと近い★ 3 オフラインで厄介なトロフィーは【フルスーツ】 『ナノスーツアップグレード』が上限値まで集まらないバグがあります 何周もしましたが結局ダメだったので、セーブデータを消して再度クリアする事で無事に全アンロック出来ました 『ディフレクション』等のダメージ吸収系や『エネルギーアップグレード』等のエネルギー回復系は『CHAPTER 2 :ジャングルにようこそ』の監視塔からの被ダメで稼ぎ、残りの各種回数稼ぎは『CHAPTER 3 :あらゆる悪の根源』の冒頭で全て埋めました 『ブルートフォース』の『パワーキックキル』は勿論の事、『エンデュアランス』の『1.000メートルを泳ぐ』もスティックを固定する事でダムにて放置稼ぎが可能なのでオススメの場所です ...

2013年 7月 16日

コイン集めの作業が無くなった分、他の作業が増えているので、前作よりプラチナ取得難度は高めに感じました ただ、★が変動する程の内容でもなかったので、プラチナ取得難度は★ 2 時間が掛かるトロフィーは・・・すべてのシークレットコインを獲得する【ほらみろ大漁っ!!!】、難易度”超難しい”ですべてのエピソードをクリアする【人の夢は!!!終わらねェ!!!!】・・・後、人によっては 20 人のキャラクターで、それぞれ 5 ステージをクリアする【あいつにはもう…頼もしい仲間達がいた】 【あいつにはもう…頼もしい仲間達がいた】に関しては、友達と二人で普通に遊びながらプレイしていたのでいつの間にか取れてましたが、一人で狙う場合はコントローラーが二つあれば片方放置で取得出来る様なので試してみると良いかも 【ほらみろ大漁っ!!!】と【人の夢は!!!終わらねェ!!!!】はステージ数が非常に多いので強キャラ使ってても大分時間が掛かります 使用キャラの内、『エネル』と『ティーチ(W 能力)』がとにかく強いので、S ランククリアや超難しいモードのクリアでかなり重宝します どちらも使用出来ないエピソードは『クザン』を使用してました 二人程では無いですが、□□□□△が凍結属性付きな上に広範囲で強力なのでそればっかりやってた記憶があります ...

2013年 7月 16日

据え置き機のアンチャと比較すると大分ゲーム性が劣る作品ですが、その分トロフィーは取り易くなってます。作業が必要ですが、すぐ終わるのでプラチナ取得難度は★ 2。 2 周目になると一部の謎解きをスキップ出来るのはありがたい仕様。 順番的には、まずキャンペーンの難易度系を取りつつミステリー等のトロフィーを回収し、 終わったら武器系のトロフィーを取り、最後に戦利品マスター系を取得していくと効率的です。

2013年 7月 16日

Vita の無印版同様、複雑な分岐も無く手軽にプラチナが取得出来るタイトルなので★1。 こちらも PS3 版の攻略記事がそのまま転用可能なので、参考にすると良いです。 厄介なトロフィーはやはり【ラボChuChu!】 無印版にもあった操作性等の不備はやはり今作にもありましたが、Vita 無印版で経験していたのであまり気にはなりませんでした。 ちなみに、Vita の無印版と同じく、PS3 版とはトロフィーが別扱いなので、トロフィーだけが目当ての方だとサクッとプラチナが取得出来る作品です。

2013年 7月 16日
アドベンチャー

PS3 版同様、簡単な分岐はあるものの、基本的には読み進めて行くだけなのでプラチナ取得難度は★1。攻略内容は PS3 版とほぼ同じになる為、向こうの攻略記事をそのまま参考に出来ます。 『CONFIG』で『フォーントリガー時のスキップ解除』を『する』に設定しておけば、分岐点(フォーントリガー時)でストップしてくれるので、特に理由が無い場合はそのままの設定にしておきましょう。 PS3 版と違い操作性の不備が目立ち、画面レイアウトもそっくりそのまま移植されただけなので少し不満もありましたが、シナリオの完成度の高さは相も変らず、綺麗な映像を手軽に手元で鑑賞出来るのは良かったです。 岡部の孤独な戦いを見届けた後の『Another Heaven』の ED はやっぱり泣ける~! 何度読んでも楽しめる作品ですし、プラチナ取得難度も低いのでオススメです。

2013年 7月 16日 (Updated: 2013年 11月 26日)

最低難易度『SAFETY』でもプラチナ取得が可能ですが、時限要素がそれなりに有り、周回必須で時間も掛かる為、プラチナ取得難度は★ 3 作品自体のクオリティが高いので作業感は一切感じませんでしたが、無印版やってない方だと何周もする事になる可能性が高いので、Wiki 等で要確認です 気をつけるべきトロフィーは【熱心なりせファン 】【ビブリオマニア】【稲羽の伝説】の三つ、どれも時限要素を含むトロフィーです 【ペルソナ全書コンプ】は、Wiki さえ見れる環境なら【稲羽の伝説】を取った後のオマケ的な難易度なので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います 私は【熱心なりせファン 】と【ビブリオマニア】を 1 周目で取得しましたが、慎重に進めていたのでそこまで辛くは感じませんでした 前述した通り周回必須なので、1 周目はステータス強化に費やすのが無難です 本を読めばステータスも上昇するので、他の方も言っている通り【ビブリオマニア】の取得は 1 周目に狙うのが良いと思います...

2013年 7月 16日
アクション

全体的に簡単なトロフィーばかりで、あえて厄介なものをあげるなら【大物狙いでいこう】位だったので、プラチナ取得難度は★ 1 寄りの★ 2 という事で、★ 1.5 位。【大物狙いでいこう】はアクションが苦手な人は若干辛いかも? 前述した通り、トロフィーと言っても【大物狙いでいこう】位しか記憶に無いですし、その攻略法も出尽くしているので特に記載する事はありません。 謎解き自体は面白かったのですが、終始薄暗い道を進んで行くので気が滅入る作品でした。

2013年 7月 16日
アクション

大量の素材集め作業が有り、プラチナ取得難度は★ 3 相当。 後半になればなる程、ステージ構成が意地悪になって行くので、アクションゲームが苦手な方だと 普通に進めるだけでも辛く感じるかもしれません。『星降る光の聖杖』が人気の様ですが、私は『暗黒神の魔杖』の方が使い勝手が良く感じたのでそればっかり使ってた記憶があります。 槍兵の一斉攻撃が爽快で、スロー効果が付与された武器を使用してボス相手にするのが楽しかったです。 SE や BGM が喧しいですが、モンハン等の作業ゲームが好きな人ならそれ程苦も無くプラチナ取得出来る作品だと思います。

2013年 7月 16日

携帯機にも関わらず、作業量が多くプラチナ取得難度は★4に極めて近い★3 とにかく絆上げが大変で周回必須なので、何度も同じシーンを見る事になります 私は1周目は普通に楽しんで、2周以降は適当にやっていたので結局 6 週もしてしまいました(上手くやれば3週でも良いみたいですが・・・)特にスキット見る作業とシーンスキップが大変で、セレクトボタンとスタートボタンの押し過ぎで指が痛くなりました・・・ 低レベルクリアとスピードクリアは、1周目に『魔剣ネビリム』の攻撃力を最大まで上げてから2週目に二つ同時に取りました グレード稼ぎの意味合いもあったのでカンストさせましたが、キツイのはラスボス戦位なので、『オールディバイド』があれば無理に最大まで上げなくても大丈夫です 料理も大変そうでしたが、調理したキャラ以外もレベルが上がるシステムだったのでそれ程苦労はしませんでした 主要キャラが幼すぎる上に伏線の回収が若干雑で、そこまでハマれた訳でも無い上に何周もしたのでプラチナ取得は正直大変でした テイルズ好きならまだしも、「Vita で RPG したい!」というだけの方には、正直オススメ出来る作品ではありません ...

2013年 4月 15日

RPGにしてはプラチナ取得難度(特に取得までの作業量)が低く、唯一時間かかる『ゲームはほどほどに』のトロフィーは放置でも100時間経てば取得出来、これ以外のトロフィーがその半分以下の時間で取得可能なので全体としては★2.4位 一つでも宝箱を取り逃すとその周回内では取得不能となる『トレジャーハンター』のトロフィーが厄介ですが、攻略Wikiの『ストーリー攻略』には宝箱の記載漏れは無く、Wikiを見ながら進めて行けば余程の事が無い限り大丈夫だと思います 見逃しやすいものと言えば PHASE2 『ARKIA CLUSTENIA』のリンパ管(後半、セーブポイントの先が行き止まりになっているトコ)で柱の裏を通り抜けた先に置いてある『氷結膨張缶』や、イベント後に再び戻って回収する必要がある宝箱(サキが連れ去られ軟禁されていた部屋の宝箱や、ガルベルト鉄柱橋の M.Y.U.改 と戦闘した場所にある宝箱等) 上記の宝箱を特に意識して進めていれば PHASE4 最終局面のXPシェル内で『トレジャーハンター』を取得出来ます 私は3回目のハートポイント分岐点直前でセーブデータを残し(1回目と2回目の分岐ではサキを選択)そこからフィンネル系+100時間以外のトロフィーを取得し、2週目でフィンネルルートへ行ってプラチナ取りました どうしても1週で終わらせたい場合は1回目のハートポイント分岐点直前のセーブデータを残しておけば1週で済むと思いますが、あまり現実的では無いのでこだわりが無ければ素直に2週した方が良いです ステータス系や戦闘系のトロフィーを既に取得しているであろう1週目後半や2週目以降は雑魚戦が非常に億劫になって来るのですが、エンカウント率低下のアイテム(エアースプレー)を使用したとしても数秒後にエンカウント率がすぐに上昇・・・更にメニュー画面を開くのにも時間かかるしアイテムの個別入れ替えも出来ないので再使用までのテンポが悪く、面倒な雑魚戦を回避する為の手段が面倒なので本末転倒・・・ ...

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