ディーチさんによるレビュー

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2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
トレジャーハンター

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました シリーズ初プレイです 思っていたよりもボリュームがあり、武器も豊富で楽しめました 時限要素はありません 一度クリアしたステージは、後から再チャレンジできます 一度ゲームをクリアした後、スコアアタック→タイムアタックの順で各ステージのチャレンジをクリアしました 個人的にはタイムアタックよりもスコアタックの方が難しかったです レッドスカルはほとんどが分かりやすい場所にあります ただし、ダンジョン外のフィールド上にある一部はストーリーを進めて天候を変えないと入手できません ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
謎の多い謎解き

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました PS4版です 一度は攻略情報なしで開始しましたが、何をすればいいのか一切分からなかったので 結局、最初からメモや動画を見ながらプレイしました コンプまでの手順は以下の通りです 1. ルートを覚えながらホホクイック以外のトロフィーを獲得(3~4時間) 2. 動画を見てルートやクリア条件を再確認(1時間) 3. ホホクイック(53分23秒) 以下、トロフィーの簡単な解説です...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
4.0
PSN配信タイトル(英数字)
あぁ^~兎がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました アドベンチャーモードのあまりの難しさに2年程放置していましたが、再チャレンジで何とかコンプすることができました アイテムの配置やマップの構成等、ランダム要素が多いので 動画等を真似してプレイできないのも難易度を上げている要因の一つになっています ネットでは、Minecraftと風来のシレンを足したようなゲームと言われているようです 些細なミスでもゲームオーバーに繫がるので、セーブデータのバックアップによる保険は必須です コンプまでの手順は以下の通りです サバイバルモードをデフォルト設定で始め、アドベンチャーモードのクリアに必要な知識やノウハウを身に着けます ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ
忠犬ウォルト

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 謎解き自体は時間経過でヒントが出るので難しくはありません 収集アイテムが100個以上あり、自力では見逃しやすいものが幾つかあります ネタバレは極力避けたかったので、動画を見ずに攻略サイトの入手場所だけ事前に調べてからプレイしました 1周で全ての収集物を回収し、残ったトロフィーをチャプターセレクトで獲得しましたが 2周する場合は+5時間程かかると思います 「救出名人」に関しては、わざと失敗することで簡単にやり直すことができるので そこまで難しく感じませんでした ボタンを覚えたら、後はタイミングを合わせるだけです ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
クヌーサーユカ

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 前情報なしで1周した後、取り逃した収集物をチャプターセレクトで回収しました 収集物は攻略情報がなくても自力で簡単に見つけることができます 自分が取り逃したのは、ステージ「森」にある中の1つだけでした コンプ時間は、歴史的背景情報のムービー込みの時間です ちなみに合わせて30分程の長さでした 内容はドキュメンタリー的なもので、見ればより深くストーリーを理解することができます 特に難しいトロフィーはなく、短時間でコンプできるので難易度は★1とします ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
戦争を終わらせるための戦争

シリーズは3作以上プレイ済みです BF4と比べると、マルチプレイ系のトロフィーが簡単になっています キャンペーンのトロフィーはBF4のようなバグはなくなっていますが、コーデックスの解除に少しコツがいる場面があります 自分は以下の手順でコンプしました ・マルチプレイ系のトロフィーを全て取得後、キャンペーンへ ・1周目・難易度ノーマル、コーデックス解除のためなるべくステルスプレイ ・取り逃したコーデックスを難易度イージーのチャプターセレクトで解除 ・2周目・難易度ハード、動画を参考にフィールドマニュアルを回収しつつクリア 難易度ハードクリアで下位難易度も解除できます 最短を狙うなら、ハードでフィールドマニュアルを回収しつつ1周し、残ったコーデックスをチャプターセレクトで回収すればOKです ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
群雄割拠

真三國無双、OROCHIシリーズは合わせて10作以上プレイしていますが、エンパイアーズは今作が初プレイです ディスク版でプレイしましたが、無限ロードが2回ほど発生したのでこまめにセーブ推奨です コンプまでの流れは以下の通りです 難易度は全て天国で問題ないです 争覇演武クリア→政策・戦場策・陣形集め→グラフィック・イベント解放のため1000人斬り→残ったトロフィーを取得 自分は、「終わりなき乱世」を獲得する前に他のトロフィーをコンプできたので、プレイ時間を稼ぐため15時間程放置しました 以下、各トロフィーの簡単な解説です 「臣下の宝庫」 政策の「勧告」を使う方法が楽です ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
4.0
この樹の名前は・・・

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました GC版、PS2版は未プレイです シリーズはTOGf、TOV、TOX1・2をコンプ済みです コンプには4周必要です 4周目がゼロス&リーガルルートの場合、4周目のフラノールイベントまで進めればOKです 4周目がジーニアス&リーガルルートの場合、4周目のラスボス手前まで進める必要があり、上記より少し長くなります DL版だと、EDの「この樹の名前は・・・」の直後に高確率でフリーズするようです 自分の場合は、1周目のED、2周目のED、3周目のEDでそれぞれ1回ずつ発生しました 装備等は変えませんでしたが、同一周回時に2回連続でフリーズすることはありませんでした ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
3.0
壁を強化!

FPSに関してはCoDやBFをプレイ済みです マルチプレイは、CoDシリーズのサーチ&デストロイをさらに面白くしたような印象を受けました 2016年7月頃からプレイし始めましたが、人はたくさんいました 今後も無料アップデートが予定されているため、2016年末まで過疎の心配はないと思います トロフィーの獲得は全て野良で行いました 談合も一切行っていません このゲームでは音がかなり重要な要素になっているので 出来れば、ヘッドセットやヘッドホンを用意した方がいいと思います トロフィーは大きく分けて以下のような構成になっています...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
4.0
アクション
ミニゲームの極み

シリーズは1・2HDをコンプ済みです コンプまでの流れは以下の通りです 1. 難易度ノーマルでプレイ 周回を楽にするため、トロフィーには関係ないコインロッカーとヒートアクションもコンプ 「最強の証」「究極のチャレンジャー」以外のトロフィーをすべて取得 2. 究極闘技をプレイ 「究極のチャレンジャー」を取得 3. PREMIUM NEW GAMEで難易度ハードをプレイ EXハードを解禁 ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
サヴァン症候群

シリーズは3とNew VegasをDLC含めコンプ済みです Ver. 1.5までのプレイです セーブデータを分ければ一周でコンプ可能です また、過去作と比べるとプレイが快適になっています フリーズは2回だけでした コンプまでの大体の流れは以下の通りです 1. Perk「Idiot Savant」を早いうちに習得 メインクエストを進める 難易度はHard 2....

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
3.0
RPG・SRPG
この先、懐かしいがあるぞ

シリーズはデモンズ、ダークソウル1・2、ブラッドボーンをコンプ済みです App Ver. 1.04までのプレイです アイテム譲渡を使用しない場合は、3周する必要があります 取り逃しや別エンディングは次週に回収すればOKです そのため、今作ではデータバックアップは特に使いませんでした 自分は以下の手順でコンプしました 1周目:エンディングの条件と必要なNPCイベントのみ確認してプレイ 火の簒奪者エンド ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
3.0
おしおきなのじゃ!

真三國無双、OROCHIシリーズは合わせて10作以上プレイしています 戦国無双シリーズは初プレイです フリーズすることが何度かありましたが、セーブデータの破損等はありませんでした 自分は以下の手順でプレイしました 難易度は天国推奨です 無双演武→傭兵演武(名刀ルート)→傭兵演武(大名ルート)→バグ利用でお金と宝珠集め、最強キャラのLv.4・5武器を獲得 →Lv.4以外の全技能を最強キャラで購入・獲得→最強キャラで無限城攻略→全キャラのLv.4・5武器収集→双六 以下、各トロフィーの簡単な解説です 「演武の終わり」 序盤に松風を入手しておけば、コンプ時間の大幅短縮が見込めます ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
西部劇FPS

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました FPSに関してはCoDやBFをプレイ済みです 敵が背景と同化して見辛い場面が多々ありますが、早撃ちモード使えば敵が赤く光って分かりやすいです コンプの流れは以下の通りです 1. ストーリーモード1周目・難易度ノーマルをプレイ 真実のかけらを収集しつつ、なるべくヘッドショットを意識して経験値を稼ぐ デュエルでもなるべく名誉を守って倒す 2. ニューゲーム+でストーリーモード2周目・難易度ハードをプレイ クリア時はスキル残り2つ ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
是非、女主人公でプレイしよう

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 始めからオールS等を狙おうと思いましたが、1戦目の狂王で瞬殺されたので とりあえずイージーで1周しました イージーでも最初のうちは苦戦を強いられましたが デフォルトだと回避が左スティック+○、ガードが○なので非常にやりづらいです 回避とガードはこのゲームにおいて必須要素なので、操作方法をフルボタンに変更することをおすすめします 変更後は回避が左スティック+R2、ガードが○です 後、雑魚やボスは基本的にL1を押しながら攻撃しましょう いわゆるオーラ攻撃です オーラ攻撃の威力は通常攻撃の1.5倍だそうです また、オーラをLv.3まで解放すると威力は3倍になります ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
闇に飲まれる

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 「記憶たち」回収のため、コンプには2周必須です コンプの流れは以下の通りです 1. トロフィーは意識せずに1周目をプレイ SELECTでヒントを見ることができ、操作方法も単純なので詰まることはないと思います 道中、不自然な行き止まりを見つけることがあると思いますが1周目は無視しましょう 2. チャプターセレクトを使って「記憶たち」を回収 回収後はすぐにタイトルに戻ってもOKです トロフィーの内容がとても簡単なのは...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
衝撃の結末

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました 各トロフィーは事前情報がないと自力で見つけるのは難しいです トロフィーの内容はストーリーにあまり関連していないので、 事前に調べておいてもゲームの雰囲気を壊すようなことはないと思います 雰囲気を楽しむゲームにはよくあることですが、操作方法が独特です しかしながら、要求されるアクションは簡単でプレイヤースキルを要するものはありません ストーリーを最後までプレイしなくてもトロフィーは全て取得できますが、 ストーリークリアを含めても3時間強ぐらいだったと思います ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
拠点防衛アクション

シリーズは1・2・3HDとINTO THE NEXUSをコンプ済みです 「ヒーローアカデミー」以外は全てソロでプレイしました オンライントロフィーがありますが、今現在でもプラチナ獲得可です ちなみに、「ヒーローアカデミー」は2015年11月下旬に獲得しました 銀河★最強トライスターパックでは体験版が収録されており パッケージ内のプロダクトコードを入力しないと製品版でプレイできないので注意です 今作は従来のシリーズとは違い、拠点防衛を主軸としています また、周回要素はありません ...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
オムレンチでぶたれた!

シリーズは1・2・3HDをコンプ済みです 銀河★最強トライスターパックでのプレイです 価格が安い反面、その分ボリュームも少なめです コンプには最低2周必要です 自分は以下の手順でプレイしました 1. 難易度キビシーで「最低な悪夢」のみを意識してプレイ 収集物などはあまり意識せず2周目に 2. チャレンジモード難易度かんたーんでプレイし、収集物回収やボルト稼ぎ等を行い残ったトロフィーを獲得しコンプ ボルト稼ぎは、チャレンジモードかんたーんで行うのが最も効率が良いので このような順番になってます...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
3.0
EYE HAVE YOU

シリーズは2・3・PWHDをコンプ済みです トロフィーのなかった6年前に一通りプレイ済みです 現在はDLCの配信が終了しているので METAL CAMOなどが利用できなくなっていますが、トロフィーには影響ありません プラチナ獲得の流れは以下の通りです 1周目:難易度EASYでCHICKENを含めた22種の称号獲得を目指す フラッシュバックや太陽銃入手、フィールドに落ちているiPodの曲なども 集める タイトルメニューのブリーフィングでバッテリーを集めておく ACT5の仔月光が無限湧きする所でDPを貯め、ジャベリンの弾を...

2018年 11月 13日
コンプ難易度 
 
3.0
Say Peace!

シリーズは2・3HDをコンプ済みです PSP版は未プレイです 今現在でもプラチナ獲得可です(2015年9月中旬にVic Vos、2015年10月初旬にプラチナ獲得) 今からプラチナ獲得を目指す場合、オンライン系のトロフィーを優先して獲得しましょう オンラインにはまだ人がいますが、時間帯次第では全然見つからないかもしれません 自分がプレイした中で一番人が多かったのは、土曜の午前10時頃でした プラチナ獲得の流れは以下の通りです 1. いち早くオンライン系のトロフィーを獲得したいところですが、ストーリーをある程度進めないと友情度の確認やトレードができないので 取りあえず、MAIN...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
1.0
選ばれし者

2033から続けてのプレイです 2033よりもカウント系のトロフィーが少なくなっています PS3版は未プレイです コンプには2周必須です 自分は以下の順序でコンプしました 1.真エンドを狙うため、善行系トロフィーを意識しつつ難易度ノーマルのスパルタンモードをクリア 2.チャプターセレクトやチェックポイントリトライでカウント系等のトロフィーを取得 3.DLCのトロフィーを獲得 3.難易度ノーマルのサバイバルモードをクリアして「これが人生さ」「復讐」「サバイバー 2034」を獲得 2033と同様に、スパルタンモードだと腕時計はデジタルですが、サバイバルモードではアナログになってます プレイ中1回だけフリーズがありました...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
1.0
敵なら、殺せ

セールで安くなっていたのでプレイしました シリーズ初プレイです ストーリー重視のFPSですが、ゲームの難易度は高くありません コンプには2周必須です 自分は以下の順序でコンプしました 1.「悟りの境地」「守銭奴」「武器鍛冶屋」等を意識しつつ難易度ノーマルのスパルタンモードをクリア 2.チャプターセレクトやチェックポイントリトライで「サバイバー 2033」以外のトロフィーを取得 3.難易度ノーマルのサバイバルモードをクリアして「サバイバー 2033」を獲得 ちなみに、スパルタンモードだと腕時計はデジタルですが、サバイバルモードではアナログになってます 以下、トロフィーの簡単な解説です ...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
とってもフェッチ

シリーズは1、2、Second Sonをコンプ済みです 本編をNormalでクリア→サイドミッション消化→アリーナ+チャレンジの順でコンプしました 本編の難易度はEasyでもOKです デルシンのネオンよりも技がかなり強く、移動もさらに楽になってます Second Sonをプレイ済みの方には、特におすすめのゲームです スキルは、ルーメン回収のためライトスピードを最後まで優先的に習得しました レーザーフォーカスとホーミングミサイルも最後まで習得するとアリーナが楽です バブルウェーブはあまり使わなかったので後回しにしました ...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
煙男

シリーズは1、2をコンプ済みです 難易度ノーマルの善ルート(収集物全回収)→難易度ハードの悪ルート(収集物はシャードのみ回収)の2周でコンプしました 今作は移動がかなり楽になってます 特に、エンドレススピードは優先的に解放しておくと良いです ちなみに、今作も海で泳ぐことはできません 以下、トロフィーの簡単な解説です 「スピンオフ」 プラカード持ちは騒ぎを起こしたり、こちらを見つけるとアイコンが消えてしまうので慎重に倒す必要があります 「シャードコア」 ブラストシャードの一つは、最終ミッションまで進めないと入手できないので注意です...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
CQC

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました トレーニング→一般→マスター→伝説で一通りプレイ その後、再度一般で始めて残りのトロフィーを獲得しました 慣れるまで少し時間がかかりました 死亡するとデフコンレベルが上がりますが、敵は復活しないのである程度強引に進めることができます 近接格闘はどんな敵でも一撃で倒せるので、ローリングやジャンプと組み合わせると強いです マニュアルは、精密射撃とサイレントランナーを毎回買っておきましょう 後は、説得力があれば十分です 武器はサイレンサー付と洗脳銃、麻酔銃がベストです 以下、トロフィーの簡単な解説です ...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
1.0
FPS・TPS
アークガンかっこいい

収集物と使用した武器をメモしながら1週でコンプしました 難易度はNORMALです ヘッドショットや近接攻撃などは、序盤から意識しておけばストーリーをクリアするまでに獲得できると思います 以下、トロフィーの簡単な解説です 「多才」 全17種です グレネードとショットガン二種類が見落としやすいと思います スモークグレネードは対象外です ・C-78 自動拳銃 ・M2 ファルシオン ・MK1 リボルバー ...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
4.0
しいたけっ!

PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました トロフィーは練武最上級クリアが鬼門になります 練武ダンジョンがとても長かったので、本編のことはあまり覚えていません(本編は30時間程度でクリア) 事故死に備えて、ボス前などで中断データのバックアップを取っておきましょう 自分は以下の手順でクリアしました 本編クリア→サバイバル→練武初級→練武中級→練武上級→エクストラ(オレ様至上主義者以外)→練武最上級→オレ様至上主義者 ・本編 リュックサックをコウモリの羽に合成して、拡張の装備補正を50%しておけば最後まで苦労しないと思います ...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
トリックアートもの

PS+で無料だったのでプレイしました 同じステージを二度プレイすることになるので、少し面倒です 人によっては慣れるまで時間がかかるかもしれません 自分は、道と道をくっつけるギミックを多用した気がします 慣れてくればジャンプ or 落下して好きな場所に着地させることもできます 「発露」は同じステージを5回アップロードしても獲得できます 「昇華」は取得ラグがあるので注意です 条件を満たしてから、数秒~数十秒後に獲得できました ...

2018年 11月 12日
コンプ難易度 
 
3.0
RPG・SRPG
「宇宙は空にある」

デモンズソウルおよびダークソウル1、2コンプ済みです バージョン1.01でのプレイです オンラインストレージ or USBを使えば1周でコンプ可です 自分はエーブリエタース前のエレベーターバグ(エレベーター稼働中に狩人の確かな徴を使用すると発生する模様)と 「3本目のへその緒」を3つ入手できなかったので別キャラでもう1周してます 上記のバグが発生したりNPCイベントでミスした場合は、同じキャラで2周目に突入するよりも別キャラでもう1周する方が楽です 装備は斧、聖剣、トニトルス、エヴェリン、松明があれば困ることはないと思います 特に聖剣のステータス補正が異常です もしかしたら、今後パッチで修正されるかもしれません ...

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