Lieさんによるレビュー

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2015年 6月 19日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
シミュレーション
本当に夢のよう

Xbox360で出た当時から気になっていたタイトルの一つ 内容そのものは典型的なギャルゲーですが、ゲームで滅多に描写されない(どころか規制が入ることすらある)「酒酔い」に力を入れており、現実でそんな反応をするかどうかはさておき、ホストガールたちがしどろもどろな状態になっていくのはどこかグッと来るものがありましたw トロフィーについては、ホストガールとの対話時の操作で戸惑うことがあるかもしれませんが、初期の所持金でハッピーエンディングを狙うには金銭が足りない、初期では酒に非常に弱い、バッドエンドにあたる「時間切れエンディング」がある、等の点から初周は金策と飲酒レベルの上昇に充てたほうがその後の展開が楽です 他については以下の通り ・さすらいのギャンブラー ちゃんと数えてない上に開始時点で10万弱すった状態からのスタートだったのですが、だいたい30万位が目安です このゲームはオートセーブですが、コピー禁止ではないのでバックアップを取っておけば確実に取れると思います ・ベストフレンド セーブデータのバックアップを取りながらプレイする際はみおで、バックアップ無しで普通に狙う場合はアイリが楽と思われます トロフィーwikiのメモ冒頭に書いてあるハッピーエンディングのフラグを折ってしまいやすい部分がみおだとエンディングに行く4~5回ほど前、アイリはフローチャートの真ん中辺ですがイベントの数自体が少ないためやり直しやすいのがその理由 ...

Lie
Lie
2015年 6月 14日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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2.0
スパイク・チュンソフトが作った痛い RPG「XX戦士」

あまりにストレート過ぎ、かつぶっ飛んだタイトルで話題になった作品の2作目 スタッフ曰くそれによる買い控えが発生したことから副題はまともなものにしたようですが、主題もアウトなんだよな タイトルに釣られる形でやった、前作の体験版をきっかけに本作をプレイ 戦闘なり、イベントなりのテンポが悪いのでだるくなってしまい、長い間積んでましたが、何とかプラチナまでいきました トロフィーについて、シナリオクリアに絡むものは割愛 前後、前左後などの範囲攻撃が使用できるようにパーティを作成しておけば戦闘の絡むトロフィーのほとんどは回収出来るはずです キャラユニットについても、言うことはとにかくSPDを優先、光、闇の上位属性は多く入れて1チーム(3人)までにする、というくらいで、適当な選出でも何とかなります その他のものはは下記 ・○○との思い出 個別のゲームデータとは別にシステムデータが存在しますので、好感度の調整さえできていればセーブデータを複数作成することで全ヒロイン分を回収できます 迷宮に潜る毎にイベントの行動回数が補充されるため、この手のゲームでは珍しくフラグ管理はほとんど必要なく、そのせいで特定以下の好感度の時にしか見られないイベントが非常に厄介です ...

Lie
Lie
2015年 5月 27日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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2.0
バラエティ・パズル
イニフィニタ・ストラーダ

KOTY2014携帯機大賞作品 第1回開催時はイベントそのものをスルーした、『基本プレイ無料タイトルのトロフィー争奪戦キャンペーン』を機に特攻 ゲームバランスは悪いなんてもんじゃなく、デッキ枚数の下限が決まっておらず積み込みし放題だったり、カード召喚ターンに攻撃の宣言が出来ない徹底した後攻不利といったルールが固まりきっていないカードゲームでさえ出来ていることが出来ていない、カードゲーム素人でも問題ありと判断できるブツ こんなバランスのものに課金パックまで購入して検証したKOTY検証班の皆様、本当にお疲れ様です トロフィーの難所は「ネットワーク対戦100勝記念!」と「イニフィニタマスター」の2点 他はその過程で全て取れます ・ネットワーク対戦100勝記念! 過疎で人がいないのは勿論、所謂ランダムマッチが存在しないシステム周りの不備から、談合以外まともにマッチしません 談合の場合は降参安定 5万ものHPを削るのは余りにも非効率で、ガチで対戦したとしてもHPを0にする前にデッキが尽きると思います ・イニフィニタマスター 第5章のサタン戦が一戦辺り7,500EXPと高く、更に普通に戦っても弱いので稼ぎ場としてセーブデータを残しておきましょう...

Lie
Lie
2015年 5月 19日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
当時プロモでゲストのリンク推しだったもの

シリーズ作品は基本無料のLost Swordsのみプレイ経験あり 10年以上前に出た同名作品のHD移植作で、PSハードなので当たり前と言われればそれで終いですが、ゲストキャラは平八なので、PS2版準拠のようです トロフィーについては、大半がWeapon Masterモードのプレイで埋まるようになっており、トロフィーで指定されているExtra Survival(Death Match)もWeapon Masterの進行で解禁されるようになっています 「剣士たちの宴」獲得には全ステージクリア(エクストラミッション込)が必要ですが、1周目のうちは全マップを網羅できない仕様になっていますので、まずは最短で1周クリアし、残りを埋めていくようにしても問題ありません エクストラミッションの難所は他のレビュアーの方と同様の、Chapter 4 Stage 3のタキ それ以外はゴリ押し故にクリアできず引っかかったというのがほとんどだったため、アクションの得手不得手で難所が増える程度だと思います プラチナの難易度はWeapon Masterを2周クリアできるかどうかにかかっており、多少なりとも格ゲー、もしくはアクションの実力が必要になります ...

Lie
Lie
2015年 5月 18日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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3.0
RPG・SRPG
血によって、狂気をはらむ

厳密に言うと少々趣が異なりますが、ソウルシリーズ最新作 他シリーズはダークソウルⅡのみほぼ未プレイで、他はプラチナまで 今回は増殖バグ、ショトカバグ、ボスの挙動固定化と言った有利なものからエレベーターの起動不具合、NPCのフラグ不具合といった重篤なものまで諸々修正されたアップデート1.03条件下でプレイ開始、そのまま全てオフラインモードでプラチナまでいきましたのでその視点で記載します 今までのソウルシリーズと比べると回復アイテムの補充が容易な点とパリィの難易度低下、そして弱点の多彩化によってステを振らなくてもある程度はダメージを出せるようになっているなど難易度調整はややマイルドめ 本編のボリュームも多くなく、デモンズと同等か、それ以下の時間でクリアまでいけると思います エンディング回収はUSBでのコピーも確認しておりますので、PS+未加入のオフラインユーザーでも1周でコンプ可能です 本編以外でのトロフィー的な難所は「トゥメルの女王、ヤーナム」と「狩人の極意」 エンディングトロフィー以外は、これらを狙っている内にすべて埋まるはずです ・トゥメルの女王、ヤーナム 最後の方まで残るであろうトロフィーの一つ 私はトロフィーwiki通りのルートで、()内の聖杯は獣の爪回収も兼ねた病めるローランの聖杯と、ボスの弱いイズの大聖杯を経由しました ダンジョンの構成は本編のマップと比べると非常に単純なので敵を無視しても深部へのレバーを引けるようになっていますが、階層ごとのボスの強さがピンキリであるため詰む、詰まないの個人差が非常に大きく出ます 個人的には事故要素の塊、死体の巨人(深きトゥメル遺跡...

Lie
Lie
2015年 5月 04日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
少女に声をかけ、暴力を振るう事案が発生

PS4の雰囲気ゲー。イヌイットの伝承民話「クヌーサーユカ」を元に作られたファンタジー。 収集要素である「歴史的背景情報」に短いながらもクヌーサーユカとイヌイットについての資料も用意されており、民話のゲーム化としては十分な出来ですが、ゲーム部分はボーラの操作がシビアだったり2Pプレイでありがちなどちらか片方が詰まってしまうと画面がスクロールしなくなる配慮に欠けた仕様など、舞台設定に対してこちらの作りは甘い部分が見られました。 途中で2Pプレイと書きましたが、このゲームは「一人で2キャラを切り替えながら操作」か「2つのコントローラでそれぞれを操作」のどちらかを要求されます。コントローラ1つでもクリア、トロフィーコンプリートは可能なのでご安心を。 トロフィーはクリア+収集物の構成。収集物の9割はゲーム進行で集まりますので、逆走や寄り道が必要な部分以外は取りこぼすことはないと思われます。 取りこぼしが発生しても、トロフィーwikiに収集物の動画が貼られていますし、チャプターセレクトも可能なので取り直しはそこまで苦労しないと思われます。 難易度は☆1に。操作性がやや悪いですが、詰まる要因はほとんどなかったので、クリアで最低でも8割は埋まっています。 コンプ時間もムービーを一部しか通しで見てませんので、全て視聴した場合は+1時間位と思います。

Lie
Lie
2015年 5月 01日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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5.0
アクション
タッチパネルなんぞ糞の役にも立たん。

Xboxに登場した初代の拡張版Black、のPS3追加・移植版Σ、のVita移植版 Blackは未プレイですがΣは最高難易度のMASTER NINJAクリア経験あり ・・・だったのがたたり、操作性の悪さ(弓のタッチパネルとか忍法のタッチパネルとかジャイロとかソフトリセット削除とか)で萎えてしまい、超々スローペースのプレイに Vita TVを別途購入してやってやろうかとも考えるくらいタッチパネルの暴発がひどかったですが、なんとかVita本体でプラチナまでありつけました トロフィーについては今までのシリーズとほぼ同じ ストーリーモードの全難易度制覇と全ミッション制覇、そして若干の作業で構成されています ・ストーリー関連 難所は当然、最高難易度絡みの「マスターニンジャをクリアー」と「ここまでプレイしてくれてありがとう~TeamNINJA一同~」 シリーズ未経験者は一度クリアまで通したほうがいい位難しいですが、衣装と装飾しか引き継げない(+最高難易度クリアでのゲーム的なアンロック要素はない)のでほとんどの方が同時取得を狙うことになると思われます 前準備として、準最高難易度のベリーハードをクリアし、「殺戮の凶手」コスチュームを解禁しておきましょう ここまでで最低1周、殲滅戦全制覇等のトロフィーを踏まえると計2~3周費やすことになると思います ...

Lie
Lie
2015年 5月 01日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
スパイというより、テロリスト

アクションシューティングとTPSを組み合わせたようなゲーム ゲームの内容はややコメディ成分の入った「スパイもの」なのだが、主人公の人間離れしたアクションとその見た目、雰囲気が醸し出すシュールさはさながら某黒い人を見ている気分でした PS3→PS4(同期あり)とプレイしましたので、その辺りも交えつつトロフィーについて ・爆薬エキスパート ブロンズトロフィー最難関 敵が弱い場合は群れる数が少なく、敵が強い場合は爆破だけでは死なない、と5人同時爆破を狙える機会自体が少ないです 1発の銃弾によって発生した爆発ならOKなので、ゲルランチャーで爆発の範囲を広げてやればより楽になります 注意点としては、爆発による撃破のみカウントされること 直前後に銃など他の武器で倒している場合は同時撃破と見なされないので数え間違いに注意されたし ・スーパースパイ 一般1日目で獲得できましたが装備が整っていないせいか頻繁に見つかっていたので、サプレッサーとサイレントランナーが同時に購入できるようになる一般2日目で狙うのが一番簡単だと思われます ...

Lie
Lie
2015年 4月 23日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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4.0
PSN配信タイトル(あ~わ
失敗恐怖症

PS+のフリープレイを機にプレイ 2013年にSteamで出たタイトルの移植版だそうです レビューを見る感じでは、難しいゲームだとのことなので、早めに消化することに トロフィーについて厄介なのは2周クリア、死亡回数15回以内クリア、裏ボス全制覇、武具リストコンプの4系統 以下、2周クリアトロフィー「双児恐怖症」を除いた3系統について ・破棄恐怖症 後述の「死亡恐怖症」にてセーブデータのバックアップを利用しましたので個人的には一番てこずりました そこら辺にある宝箱から入手可能な設計図からミニボス、またはピエロのミニゲームをこなすことで手に入る宝箱まで様々 最高ランクである「暗黒」を始めとした一部ランクは2周目、特定フィールド以降の金の宝箱(ミニボス、ミニゲームor隠し部屋経由で開けるもの)からしか入手できません 3周目のデータならば慈悲ルーン付きの城マップでも暗黒武具の設計図をドロップすることを確認しておりますが、敵が強くなりすぎており探索すらままならなくなるので2周の周回内で全て集めてしまいましょう ルーンの方はフェアリーチェスト開封で確実に入手できますので、フェアリーチェストを55回開けるだけで大丈夫です ...

Lie
Lie
2015年 4月 19日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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3.0
武器・面白武器(斧):これを集めるのが趣味の人も多いとか

ディスガイアシリーズ最新作 トロフィーの絡んだ作品は3,4,D2とコンプリート済み DLCは全て購入済みですが、プラチナまではトロとクロ(無料DLC)、天使兵(女)(PS+加入者限定DLC)のみ適用してプレイしました 今までのようなコメディと言うべきかギャグと言うべきかな表現が控えめで、かと言ってシリアスにも振りきれていない微妙な感じではありました チュートリアルの小話に対して何を言ってるんだって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい 前作D2で登場し、大幅な機能向上に成功したチート屋が続投 これとレベル稼ぎのマップの解禁が早いことからストーリー進行は今までで一番簡単でした 一方で育成の仕様が大きく変更されていることからストーリークリア後本格的な育成の軌道に乗るまでがややこしくもなっていました 細かい仕様変更点を挙げるときりがないのでそこは攻略wikiに任せ、トロフィーについて ・修羅を統べしもの 今作の修羅ボス撃破トロフィー クエスト受注後出現する修羅ステージを制覇すると解禁される終焉の闇魔界内部「暴虐たる邪神」のボス撃破で解除されます ボスは未強化でHP30億程度、各ステータス4,000万後半~ ステータス以外の特徴はストーリーのヴォイドダークとほぼ同仕様ですが、魔ビリティ「小細工無用」と「泥棒対策」のせいで通常攻撃、特殊技以外一切通りません...

Lie
Lie
2015年 4月 06日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
本当の化け物達に比べればモンスターバッグなんてかわいい物

PS+のフリープレイを機にプレイ ステルスゲーム的な要素を持つパズルアクション チリの開発チームによるインディーズゲームで、洋ゲーではよくあるどちらがモンスターなのか分からないくらいの暴徒がいる世紀末っぷりも健在 デフォルメされたデザインのお陰で洋ゲーにしてはマイルドですが、結構エグめの描写もあるのでそこが嫌いな方は要注意 トロフィーについてはクリアのためのヒントになっており、ミス無しの一発クリアをしろ、というのがほとんど 一発クリアを要求しているものは一度失敗したらタイトルに戻ってやり直す必要があります コメントの内容とyoutubeの動画でトロフィーについては問題なかったのでネタバレ回避のためノーミス正規攻略のものは割愛 以下、正解と関係ない操作を求められるものについて記載します ・シークレットエージェント、完璧 前者は既に警戒状態にある一番最初の少年の警戒解除後、一人も警戒状態にせずクリアすればOK 警戒を解かせた少年と覆面レスラー風の人が警戒状態になりますので彼らの視線には気をつけましょう 後者については仕掛け操作の都合上、どうしても2名ほど警戒状態になってしまいます が、見つかった扱いにはなっていないので、ここの場合はノーデスクリアを目標にプレイしてください...

Lie
Lie
2015年 3月 28日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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1.0
Orgy of Shinobi

SHINOVI VERSUS(以下SV)が面白かったのでこちらもやってみることに PS4でプレイしましたのでこちらでレビューします トロフィー獲得の9割は真説少女忍法帖と百華繚乱記をクリアすれば埋まるでしょう 狙わないと取れなさそうなのはぷるぷるフィニッシュの全シチュエーションが絡む「太い客」位 なので以下その説明 ・太い客 下着のコンプリートは不要です ほとんどの商品はシナリオ進行、並びにヤグラ破壊で解放されますが、ぷるぷるフィニッシュだけ実際に決めないと解禁されない模様 条件は大体以下の通りです(初期Ver) 現在はパッチでシチュエーションが増えており、こちらも網羅する必要があるそうですが、追加されているものは調べきれていませんのでここでの記載は省かせていただきます ボタン弾け、水着紐解け、タオルはだけ以外は!の看板付近でとどめを刺すと演出が見られます とどめの技は何でもよく、その時の位置取りが重要になってきます ・ぷるぷるフィニッシュ:木 ...

Lie
Lie
2015年 3月 08日 (Updated: 2019年 2月 02日)
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3.0
PSN配信タイトル(英数字)
まずい

PS+のフリープレイを機にプレイ Flashアプリとかでよくあるスケボーゲームの一つです 9割型PS4、残りPS Vitaでプレイしましたが、PSNにサインインしている場合は機種間の進行度の同期を自動で行ってくれるようです これについては他のマルチプラットフォームのタイトルも見習って欲しいですね 以下、トロフィーについて ・探検家 黄金のスケートボードを取得するとアイテム取得時の効果音が鳴ります アイテムの取得自体がフラグになっているため隠しエリアを完走する必要はないです が、獲得のタイミングは5つ分の取得フラグを満たした後、任意のステージをゴールした時なので、順調に行けば5-4ノーマルをクリアしたタイミングで解除されるはずです ・テクニカルマスター トロフィーwikiに詳細を記載してくれたので、その通りにやれば問題ないはずです ...

Lie
Lie
2015年 2月 24日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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3.0
アクション
悪い意味でタイトル通り

GOD EATER2(以後2)プラチナ獲得済み プラチナ獲得とほぼイコールであるマガツキュウビ討伐後長らく放置していましたが、RB体験版配信のタイミングでDLC追加ミッションの光風晴月、亡国の血戦、インテークマニホールド、煥然たる神威、「防衛班の帰還」収録分以外の全てのミッションを消化、その状態で引き継ぎ、PS4でこちらをプレイしました まず、トロフィー以前の、引き継ぎの部分についてざっと記載 ・装備について 2で不評だった複合コアが廃止されているので、プラチナ獲得済みのデータがあるなら無理に前作で強化してくる必要はなさそうです 体験版ではさすがにRARE4までのものしか使えませんでしたが、製品版ではRARE7から使用可能なので、2で装備を整える場合RARE7のものを作っておくと進行もスムーズになると思います 2では属性冷遇のバランスだったそうで、その反動からか今回は弱点属性以外の武器を使用した場合かなり固めの敵が増えています トロフィーの「属性痛撃」からも見て取れるように、属性選びも重要な調整が施されているようです ...

Lie
Lie
2015年 2月 13日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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1.0
シューティング
ALIEN

PS3,PS VITA,PS4の3機種で出ているインベーダーゲーム風シューティング トロフィーはPS4で解除しました トロフィー外で言うことは、ローカライズせずにそのまま持ってきているため、全編英語なのと、決定がXボタンであること位 ・EARTH、MOON、MARS、SATURN、TITAN WAVE 100までクリアし、2週目に入ることで全て解除できます 1ステージ辺りおおよそ20WAVE構成 アンロックタイミングが次のステージに入ったタイミングなので注意 ノーミスで、となると結構ハードルが高めですが、中断セーブが救済措置となっており、WAVE突入時点の状態を保存するので、リスタートが非常に容易 ...

Lie
Lie
2015年 2月 05日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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3.0
情報が世間を荒らすRPG

テイルズシリーズ最新作 エクシリアからプレイを始め、現在デスティニー2以外の据置ハードで出たタイトルを最低でも1周クリアまではプレイしましたので、シリーズ経験者前提の文章も少々含んでおります 今回のシステムは主にD2スタッフ側のものが取り入れられており、グレイセスのシステムを落とし込んだもののようです それ故か今作はレベルの恩恵が薄く、装備を強化しながらのプレイが前提になってますので、店売りを装備しただけのプレイではノーマルでも苦戦するでしょう 以下トロフィーは、条件が分からずじまいの「多重憑依者」を除いたものについて記載します ・うちほろぼろす~私は禅の心を身につけた ハード以上でやることにこだわりがなければ思い切って2周目に回したほうがいいと思います ...

Lie
Lie
2014年 12月 28日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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4.0
暗雲低迷

基本は差し合い、特定条件下でコンボゲーになる格闘ゲームだそうです トロフィーの難所は以下の通り ・アーケードモード 最高難易度を全キャラでクリアする必要がありますが、wikiにあるようにコンティニューを使ってキャラの使用の手間を省けるので、それを使えばそれほど苦戦はしないかと 格ゲーが苦手、コンボがろくに打てない人のやり方として、使用キャラや対戦相手にもよりますが、画面端で待ち、相手の攻撃に対し小技で削る、もしくはよく推奨される適当に小突いた後バッタでのガン逃げが安定すると思います ・オンラインモード 難所は50勝、削りフィニッシュ10回、10連勝あたりかと ...

Lie
Lie
2014年 12月 07日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
Merry Christmas!

セガサターン、PS2にて発売された同タイトルのHD移植版 私は両方とも未プレイです トロフィーについて、すべてのドリームをA評価でクリアする「into dreams...」以外はwikiのメモを参考にすれば取れました なので「into dreams...」について ・into dreams... ドリームの総合評価がAであればいいので、他で挽回できるなら一部コースの成績はB以下でも問題ありません どのように立ち回ればいいかはwikiのリンク先の動画の関連にある、「○○ A Rank」という動画を追いかけていけばいけるはずです ゲームの流れは以下の通りです ...

Lie
Lie
2014年 12月 04日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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2.0
シミュレーション
媛嬢は全員成人なんだそうです。(20歳以上とは言ってない)

絵に釣られる形で興味を持ち、ノベルゲーなら見送ろうとゲームについて調べてみたところ、RPG等の要素も含んだ経営シミュレーションとしての趣が見られ、それならやってみるかと購入することに 自分がやったゲームの中ではPSPにも移植された携帯のゲーム、「不思議の国の冒険酒場」がシステム的には一番近かったです それでは、トロフィーについて クリアデータを引き継げない関係で3周は必須です 序章にあたる最初の1ヶ月分のデータを残しておけば、その分だけ短縮は可能です 細かいものについては下記 ・最強の鍛冶師、最強の博徒、最強の採掘師、街を知り尽くした男 回数は表記の通り 厄介な点として、同一周回内で規定数を満たさないと取れないようです その中で意識しないと難しいのが「最強の鍛冶師」、「最強の博徒」の2つ ...

Lie
Lie
2014年 11月 13日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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1.0
シューティング
きこえません

前作「ヘビーファイア アフガニスタン」同様、日本でいうところのSIMPLEシリーズにあたる低価格ゲーム・・・なのだが、諸々の事情からその枠を外れ、KOTYに取り上げられるレベルのクソゲーとなってしまったゲーム QTEの改悪、誤射へのゲームオーバー判定など前作の改善を行おうとしているのか怪しい変更点を始め、テレビで流れるホームビデオのナレーションのほうが数倍マシな臨場感どころか雰囲気すら感じられない吹き替え、トロフィーの解除音以外の音声が完全に消失するバグ、と悪い点はいたれりつくせり 視界を潰した前作(こちらはおそらく仕様)とSEを潰した今作 どっちもガンシューでやっちゃいけないような気が・・・ それでは、トロフィーについて 「Waste」、「Demolition Addict」以外は意識すればベテランクリアまでの2周で全獲得可能で、前作のようなノーダメージトロフィーがなく、作業トロフィーも先に挙げた2つ以外は作業量を減らされています ここで語るのは、ベテランクリア「All Cleared」とラジオ全破壊「Radio Silence」の2つについて ...

Lie
Lie
2014年 11月 10日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)

PS3版をflowery購入時にセット購入していたため軽くプレイしたのですが、floweryで六軸操作に嫌気が差していた上、日本版にはトロフィーもないのでほとんどプレイぜず そのためほぼ未プレイの状態でプレイしております トロフィー狙いのプレイとしてPSVita版、PS4版の順に追加トロフィー込みでコンプしたため、Vita版の方でレビュー トロフィーについて、ゴールド、シルバートロフィーの面々は、意識すれば初周の適当プレイでも取れなくはない程控えめの難易度 むしろ6軸操作ゆえの操作性の悪さと、条件がいまいちわかりづらいブロンズの面々のほうが厄介です ・巨 ほぼ全種類のオブジェクトを食せばOKなのだが、オブジェクトの総数や途中で受けるダメージの量次第ではそれでも取れないかも 単体性能の強い5番目の生物で狙うのがオススメです ...

Lie
Lie
2014年 10月 16日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ)
GEAR→RAGEのネーミングセンスに脱帽

ロボットモノをモチーフにしたハックアンドスラッシュ 以下トロフィーについて 基本的にはクリア+αで難易度もそこまで高くはないですが、面倒なものが結構多いです ・DG Master含む、ブロンズの面々 トロフィーwikiに書いてある通り、最初からSランクを狙うのではなく、とりあえずはリペアキットを使用しながらクリアし、装備を整えてから挑むほうが圧倒的に楽です A-6 ダイヤニウム強奪まで進めたら背中武器「パヴォーネ」を厳選し、そこまで行く頃には強力な装備も手に入るはずなので、次いで他の装備も整えれば後はほぼ消化試合です クリア、及びSランクプレイの上での難所が以下の通り -C-5...

Lie
Lie
2014年 10月 09日 (Updated: 2019年 4月 01日)
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3.0
英雄伝説 閃の軌跡SC

英雄伝説シリーズの一つ、軌跡シリーズの最新作 前作閃の軌跡(以下I)の続編で、PVで惜しみなくネタをバラす程、Iプレイ(クリア)は勿論、更に言えば空3部作、零、碧クリア前提で話が進みますので、最低でもIをクリア後にプレイすることが望ましいです 以下、トロフィーについて ・バトルマスター 終章までの全ての敵が対象です 外伝以降の敵、2周目以降戦える魔煌兵イスラ=ザミエルはEX枠ですのでこのトロフィーの対象外です 注意すべきものはガレリア要塞と煌魔城・第二層終点のゼノ&レオニダス戦でばら撒かれる「ギルティジャベリン」と、煌魔城・最上層第1戦でばら撒かれる「NT-I」、煌魔城での最終決戦第2ラウンドで召喚される「ヴァームメイズ」の4項目 ...

Lie
Lie
2014年 10月 09日 (Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
ファントムよりもオートガードをぶっ潰したい

5bp発の格闘ゲーム 無印未プレイだと内容についてほとんど説明されないため、設定はさっぱりわかりませんでした 格ゲーの難点の一つである複雑なコマンド入力を廃している点は評価すべきなのかもしれないけど、システムを複雑にしたら意味ないから! 以下トロフィーについて ・完全クリア! 「ファントムブレイカー」~「反魂宝珠」を全て取れば獲得、出来るんだと思われますが、私もバグに遭遇 Ver1.03で一通りクリアし、前のバージョンに戻した後シチュエーションバトルモードに行くことで解除しました そもそもの「ファントムブレイカー」~「反魂宝珠」の取得タイミングがおかしかったので、どこかでフラグミスが発生しているのかもしれません バトルを全てアンロックするには各キャラ☆20個必要 総バトル数がキャラによってまちまちなため、体感難易度にも幅があります ...

Lie
Lie
2014年 10月 01日 (Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度 
 
3.0
【お知らせ】アンケートの受付期間は終了しています。

PS+で無料だったのでプレイ PS3版はプラチナ獲得済みです 今回はPS3版のセーブデータを同期したため、一部トロフィーの手間を省いております 省けるのは以下のもの ・レイチェル頑張った! 条件を満たしている場合、任意の1つクリアで解除を確認 ・上級技マスター 条件を満たしている場合、任意の1つクリアで解除を確認 ...

Lie
Lie
2014年 9月 23日 (Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度 
 
5.0
アクション
まさに鬼

討鬼伝プラチナ獲得済み(以下前作を無印と表記) 鬼の硬さやクソルーチンなど不満点がありはしたが、それでも面白い部分があったためこちらもプレイ トロフィーリストからも分かる通り、無印収録分をクリアしないとほとんどのトロフィーが解除されない仕様になっていますが、レビューはプラチナ獲得後の引き継ぎを想定しておりますので予めご了承ください まず、トロフィーに関わる、前作の引き継ぎ要素は以下の通り ・武具は引き継ぎ前の入手分を全て引き継ぐ (トロフィー「金剛不壊」は新しく鍛え直す必要がある 強化途中のまま引き継いだ場合は短縮可能 ) ・武器の使用回数、部位破壊の累計数はそのまま引き継ぐ (既に条件を満たしている場合、「武器一筋」と「戦技一徹」は任意の任務を1つクリアで、部位破壊系は部位破壊成功時にまとめて解除されます)...

Lie
Lie
2014年 8月 31日 (Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度 
 
1.0
シミュレーション
橘さんマジポルノ野郎

PS2,PSP版未プレイ アニメを見て気になったのでやってみることに 通常版での購入のはずだったが、予約したばっかりにその特典のせいで包装事故が起こるとは思いませんでしたw 元々はCERO:CだったのにCERO:Dに上がっているのは、これで追加されたギャラリーのせいか? このゲームは純ノベルゲームのため、 ①別ゲー要素(ここではおまけの麻雀)そのものの難易度 ②スキップ機能が備わっているかどうか ③分岐がランダムのものが存在するか から判断 ...

Lie
Lie
2014年 8月 11日 (Updated: 2019年 4月 01日)
コンプ難易度 
 
2.0
どうしてパラドクスが起こるんだろう?

今年の年始めのセール時に購入 この時期のFFはXHD,LR,XIVとプレイヤー層が分かれていましたが、あえてこれを選んだのは、やったナンバリングがXIIIのみだったから ですが無印のプレイ、及びコンプからおおよそ4年経過していたため、内容をほとんど覚えていない状態でのプレイでした XIIIをやってない、もしくは内容を忘れた方のためのダイジェスト、初心者の館が収録されているので、連続プレイでない限りは先にこちらを見ることをおすすめします トロフィーについては、シークレットエンディング解禁のための条件である、「フラグメントコンプリート」を狙う途中で取れるものがほとんど それも含めたいくつかについて記載 ・チョコボライダー 前作とは違い、広いフィールドが少ない今作では10,000歩までにかかる体感時間はかなり長め ...

Lie
Lie
2014年 7月 28日 (Updated: 2019年 4月 30日)
コンプ難易度 
 
2.0
ああ、オディーリア!きみは最高だ! この哀れな男にきみの全てを見せておくれ!

と、まあそんなわけで・・・ アトリエシリーズ最新作、黄昏シリーズ第3作のレビュー 大地、空、海の3部作で区切るのか、前作までの伏線回収が急だったことと、地の王がまだ登場していないことから、地水火風を絡めていく形でまだ続くのか、気になるところではあります 今回のトロフィーについては、「期限廃止」、「難易度調整可能」の2点から、従来作より進行難易度は低め さらに言えば高難易度クリアのトロフィーもなく、経験値はハードコアで回したほうが効率がいいので、更なるやりこみくらいにしか難易度ディスペアーは使わないでしょう トロフィーwiki、並びに攻略wikiに情報を書き込んでくれており、トロフィーについては言うことは特にありませんが、最新パッチでもまだ駆逐されていないほどバグが多いため、最後に、気をつけるべき要素について記載しておきます トロフィーの難易度については、先に挙げた「期限廃止」、「難易度調整可能」の2点により難易度が低下しておりますが、それでもシステムを理解していないと厳しいボスがいることと、レベル99が非常に面倒であることから☆1に近い☆2に ...

Lie
Lie
2014年 7月 11日 (Updated: 2019年 4月 30日)
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
えっ!?タイトルのネタが無い? 気にするな!・・・他のレビューで色々使いすぎたんだ!

PS+で無料だったのでプレイ EAT LEADの話の流れを汲んだ2Dアクションシューティング、とのこと(EAT LEAD未プレイ) 公式サイトで、「EAT LEADで色々使いすぎた」と低予算ゲーであることをわざわざ言っているが、EAT LEADの方が低予算っぽく見えるのは気のせいだろうか? では、トロフィーについて 難易度「弱虫」でも全て獲得可能なので、自身がなければこれでプレイすべし ・お前のライフは俺のもの 説明文のせいでわかりにくくなっていますが、要は他プレイヤーから残機を貰ってコンティニューしろ、という内容 その都合上協力プレイでのみ取得可能 残機を1もらって復活するのはこの手のゲームではありふれた仕様ですが、独自仕様っぽくしてしまう辺り、ものは言いようですね ...

Lie
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